イタロ日記

2006年03月07日(火) やっと着いた〜!

す、すいません。
最初から新ブログのIDもパスワードも忘れてしまいました〜!

とりあえずしばらくこっちで更新します。
感想は掲示板にください。。。判明次第、新しい方に更新しなおします。
ちなみにこっち、ホットメールに接続できるところが限られるみたいです。
それでIDとパスワード送ってもらえなくて困ってるのよ・・・

ここから今日の日記です。

==============
やっと宿に着いたわあ〜!!!現在昼の12時50分。

空港から出たとたんに大雨降り出してビックリ。と言っても空は明るい。
フランス語を多少勉強してからチュニジアに来たけど、チュニス入りの第1声は「アスラマ〜!」・・・タクシーの運ちゃんに向かって言ってみましたよ。なんかアラビア語使うとぼられないって聞いたので。

中心のバルセロナ広場までは3.5ディナールだったけど、小銭が無くて5ディナール渡しちゃった。でも親切な運転手さんだったからいいや。

しかしこっちのタクシーもバスもありえん程汚い〜!中はそうでもないんだけど、外側はホコリまみれ!今カルタゴから出土したんかい!ってくらい。

降りてからも雨で、荷物持ってたから面倒だし、見込みをつけておいた一つ目のホテルにすぐ決めちゃった。バルセロナ駅に近い「オテル・ド・ブルターニュ」。
シャワー共同=1回1ディナール、トイレ共同、1泊15ディナール。1300円ちょっと。

シャワー共同ならもちっと値切りたいんだけど。。。まあ何もかももう疲れきってるのでいいや。とにかく、少し休んだら今度は学校登録にいかないとお!

今日はやることがまだいっぱいありマス・・・



2006年03月01日(水) やる事いっぱい

出国が近づいてきましたが〜。結構やる事いっぱい!

《情報整理関連》-------------

・必要情報入れたファイル作り
・現地&日本の、学校・旅行代理店・大使館・知人等のアドレス帳作り
・そのアドレスの携帯登録
・ポルトガルの陶芸学校から届いた入金証明&時間割の確認

・チュニスの空港で所持金没収された場合の対応(情報確認中)


《雑務》---------------------
・使い捨てコンタクト購入(目が悪いと不便〜)
・デジカメのメディア購入
・仏語辞書とかアンチョコ購入

・不在中の家賃4ヶ月分まとめて先払い(イタい。。。)

まだあとやることあるんだよね〜
ガス・水道は止めて行こうかなと思うので、その手続きとか。
電気も止めようと思ったけど、不在中のテレビ録画するんだった。
前にポルトガル行った時は、『きみはペット』を予約して行ったなあ〜
(当時は松潤好きだった)

手持ち金は、まあ直前に引きだせばいいや。
しかし、わかってはいたけどお金が飛ぶように消えていった・・・

特に家賃だよねえ・・・ウン十万だもん。
こないだの水漏れの件もあってムカついてたので、大家の所行って、札束目の前で数えさせたわよ。多額なので当然だけど。

水漏れ修理の請求額のうち結局「外部配管清掃にかかった分を私と大家で折半」ってなったのね。
大家支払い分は大家が私に直接支払ったんだけど、消費税が抜けてたので、先日「その分下さい。1300円です。」って言っておいたのね。

そしたら大家、その1300円を大層に封筒に居れて
「どうぞ、お確かめ下さい」だって。
しかも「ここにサインして下さい」

そんなケチケチしてんなら、よく確認して業者選べ、ボケ。

まあ、やっぱり生活してるとささいなことで内心ムカつくものですわ〜。
チュニジアとかポルトガル行っても、いろいろあるんだろうなあ。


 < 過去  INDEX  未来 >


イタロ [HOMEPAGE]

My追加