イタロ日記

2005年12月31日(土) 今年もお世話になりました。

大みそかですね〜。これから実家に帰ります・・・

しかし来年の留学に向けての計画が全て中途半端な為、全然新しい年を迎える実感がない!

・チュニジア=現地の方からの連絡待ち。
・ポルトガル=現地陶芸学校の方の連絡待ち。
・航空券=まだ入手可能の連絡もらったが、予約してない。

ALL未定も同然なんっすよ、ハッハッハ。

でも、テレビ見てて芸能人が「来年の抱負は?」って聞かれて、あやふやな答えしてるの見て(たいがいそんなもんだよね)、自分は答えがハッキリしてていいか、と思った。
「実りのある留学(というか旅というか)にして、無事帰国する!」と。

来年は早々に見たいテレビもあるしね〜。
連ドラはクール途中までしか見れないけど。
ま、『新選組!!』と『西遊記』なんですが。
西遊記は正直、見たいってより不安なんだよねえ〜。
ハッキリ言って視聴率はどうでもいい。ワタシが見て面白ければ。

ということで、みなさん今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いしますね〜!
陶器のご注文頂いてる方の分は、頑張って出発前に納品いたします。

そしておそらくここ見てる方の中では、お一人しか喜ばないであろう(笑)
プレゼントを・・・

http://www.youtube.com/watch.php?v=TEiW65-IaGE&search=smap

画像と全然合ってないのと(順序もメチャクチャ)字幕が笑える〜!



2005年12月21日(水) めざましテレビ

朝、めざましテレビ見てたら
ポルトガル語の先生出てたーーーーー!!!!

6時台なんで見てる人少なめだと思うんだけど、「あなたはどっち?」って2択の調査やるコーナー。
今日は「クリスマスケーキにロウソク立てるかどうか」って質問だった。

クリスマスケーキに立てる???ローソク。
あんまり立ててた記憶ないなあ〜。
別に大きいロウソク買って、台に立ててた。熱であおられて天使が廻る台〜

で、そのコーナーで各国のケーキ映してインタビューしてたのだ。
フランスとかイタリアとか映って、ふんふんと見てたら、ポルトガルまで出てきたじゃないの。
お〜、珍しいなあ〜、と思ってたら・・・知ってる顔だよオイ。

こないだたまたま、ポル語学校の女の子と話してたんだよね。
「テレビに知ってる人いきなり映ると、ビックリするよねえ?」って。

私が前に働いてた会社のオッサンは「ブロードキャスター」で映ってた。
・・・新橋特集・・・こりゃまたベタな。

つか自分も大昔、街頭インタビュー?みたいなのされたことあるんだけど、あれ使われたのかどうか、まるでわからない。生だったのかさえわからん!!

まあそんなことで。。。
やっぱり自分だったらテレビは出たくないなあ〜。見てる方がいいや〜



2005年12月16日(金) 早退早退また早退

辞める宣言が完了したのはいいが、ジジイがすっかり呆けてしまった。
なぜか毎日「仕事無いから、早く帰っていいですよ。」と言いだす始末。

一昨日、3時で退社(!)
昨日、4時で退社(!!)
今日、3時半で退社・・・

いやだって「帰っていい」って言うんだもん。(しかも5時までの時給もらえる)そりゃ帰るよ、やる事ないし。

何が何だかサッパリわからん〜なんか不気味。


早く帰れたので吉祥寺で本屋に寄って「新選組!!」のムック本立ち読みすることにした。
ちなみに何で「早く帰れたので」なのかというと、この本の表紙、恐ろしくハズカシイのだ。。。
↓これ
http://www.sankei.co.jp/tvnavi/200601/shinsenngumi.html

誰だよこんな表紙にしたの。内容良ければ買ってもいいかな、と思ったけど立ち読みするのもハズカシイぞ〜!
なので、まだあまり人が居ないうちに見ようと思ったのだ。

が、ユザワヤ地下の本屋に無い、パルコに無い、ブックスルーエに無い。
???発売日間違えたか?
そうこうしてる間に、5時過ぎて混雑が始まってしまった。

LONLONの中の本屋でやっと1冊発見。
・・・仕方なく群衆の中で見ましたよ・・・ああ恥ずかしい。
やっぱ土方人気あるのかなあ?

しかしこの本、凄いぞ。
いや内容が濃いのだが、言いたいのはそういうことではない。
慎吾の写真が一枚も無い!!!

だって最後の人物紹介、本編の出演者も含めて他は全員載ってるんだよ?
慎吾のとこだけ文字だけ〜〜〜!

おそるべしジャニーズ事務所。
聞いてはいたけどさ、ネット関連だけじゃなかったんだこういうの。
ホリプロなんて、売れてない俳優(あえて名を秘す)なんて他の俳優のブログに書き込みまでしてるぞー!

なんかさ〜、ここまで来ると単に大人げなくない?
出してやれって写真〜。あんなに頑張ったのに〜



2005年12月13日(火) 辞める宣言完了〜

昨日まで1泊2日で箱根行ってた。
初日は天気が悪くて、大涌谷のロープウェイはもの凄い濃霧の中。
先が全く見えず、進んでるのかさえわからない〜!
悪夢のような世界だったわー。面白かったけど。

結局、友達としゃべってるのが一番楽しいのよね。行先なんてどこでもOKなのだ。

★☆★☆★☆★

さて、実は有休取ってる間に、オー人事の営業から派遣先の事務局長に
「イタロは今期で契約終了したいのですが〜」と話してもらう予定だった。が、うまく行かないもんね〜・・・。

営業のネーちゃんから携帯に留守電入ってて
「事務局長がつかまりませんでした」だって。
そんなわけないだろ、ジジイは外出する用事なんて無いぞ、とネーちゃんに確認したところ、
「本日5時半に会社にお電話したのですが、いらっしゃいませんでした」

・・・だから今の会社は9時5時って言っただろー。
話合いの当日5時半に電話して、いきなり客先にいくつもりか???
単に忘れてたのに違いない。

私がいない時のが交渉うまくいきそうだと思ったのに、また相談日考えないとな〜。。。
と思ってたら、今度はネーちゃん何の連絡もなくいきなり会社にキター!
なんなんだ。

でもうまいことに50代くらいの男性上司と一緒。
(とはいえこのオジさんもどっから間に合わせで連れてきたかわかんないわけだが)
とりあえずハッタリとしてはOKだ。ジジイ(事務局長)は相手が女だったりホテルのボーイだったりすると物凄く見下すのだ。
逆に見た目落ち着いてる男性がきたらそれだけで態度が小さくなる。

案の定、交渉は予想以上にすんなり行ってしまった。ジジイの方もいい加減私がずっと無視してたので、限界だったのかもしれないが(笑)

ただその後の「1月までイタロは毎日出社、2月は引き継ぎのため、必要のある日だけ来て後任に指導」という提案が何度言ってもジジイに伝わらない。
あんまり何度も同じ話をしなきゃいけないもんで、50代営業上司だんだん目が怒ってきてたよ(言葉はもちろん丁寧だけど)

というか、引き継ぎの日程までこちら側が決めないと、ジジイはおろおろするばかりという。・・・無いよこんなケース。

まあ、交渉がうまく行ったんで良かった。
あとは後任がちゃんと決まればいいんだけど・・・ジジイと2人って、普通はこんな職場に来ないよねえ・・・。大丈夫か。



2005年12月07日(水) そろそろ航空券

長瀬、素晴らしかった(笑)@FNS歌謡祭。

さて、ぼちぼち航空券の問合せも開始。
まだ肝心の派遣先(つまりジジイ)には辞める宣言してないけどさ。
日程も3月出発という以外、帰国日の確定はしてないし。

でもとりあえず、6月半ばのリスボンのお祭りまで居てみようかなあ?

ということで「3ヶ月〜半年程度有効」のチケットを探し、代理店にメールしてみた。候補に選んでみたのはマレーシア航空。

代理店からの返事によると
 
「3月6日日本発の場合、パリまでの所要時間は乗継ぎの待ち時間を含めて
 27時間15分(乗り継ぎの滞在不要)となります。」

・・・に、にじゅうななじかん、ですと???

そんなにかかったら、愛が地球を救ってしまうではないか。

ダメだこりゃ、他のにしよう。と、調べてみたけど目ぼしいものが無い。
半年以上いるならお得なのだけど、3ヶ月プラス数週間程度に延期するだけで4万位高くなっちゃったりする。
かといって夏まで居ると、宿代も高くなっちゃうしな〜。絵付け目的だから、あんまり暑くても集中できないし。

この際3ヶ月ジャストでもいいか。なんだか短くなっちゃうけど。

一応3ヶ月FIXならエールフランスで
成田パリ往復+チュニス行き+帰りのリスボン〜パリで税・手数料込み
総額14万5000円というのがある。

この辺でいいか。しかしチュニスもポルトガルもただでさえ直行便ないから、すんごい手間&お金かかる。
まとめて行くのが悪いのか???根本的な問題が(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


イタロ [HOMEPAGE]

My追加