めろめろ日記...花智ふう

 

 

2008 - 2008年12月29日(月)

今年はホンットーにいろいろありました。

いろいろ。

親父殿が入院したり、
そんでまた入院したり。
(病気じゃないんで、元気なモンですが)

で。
昨日から我が愛車のエヴリィちゃんから、エンジンを止めたときにカラカラという異音がするようになり、本日、修理に行くと。

排気管がボッキリ折れてました。
うえーん。

修理屋さんに、
「カラカラだけですか?もっと大きな音はしませんでしたか?」と訊かれ、
母子で「えー?そんな音してたかなー?」と答えたころ、移動の為に修理屋さんがエンジンをかけたのを外で聞いたら、思いっきり爆音を立ててました。
あんなに可愛いエヴリィちゃんから!
ってか、気づけよ、自分!!!!

来年はどんな年になるかなー?
っていうか、折角の会社員という地位を捨てちゃって、アタシどーなるのかしら!?






...

電話 - 2008年12月27日(土)

電話がかかってきました。

「こちらはコンピュータにより無作為に選出し・・・
世論調査です」

へええ。

「首相について・・・」

うおおお、答えたい!!!!!

「ダイヤルのボタンを押して・・・」

無理。
それ無理なんだ。

ウチは黒電話だ(泣)



...

なんて不浄なクリスマス - 2008年12月25日(木)

花屋のお部屋を更新しました。

デビでも書いたことないレベルのエロSSです。

もともとは23日にふっと思いついて、
そのまま日課のウォーキング中に練り上げて、
(うわ!すっごい不健康ウォーキングだね!)
24日と25日にガツガツと書き上げました。

・・・すっごいしんどいです。

ちょっとヘンなSSになってしまったので、
オマケをくっつけて、おちゃらけてやろうかと思っていましたが、
上記のとおり、すんごい疲れてしまったので、今は無理。

あ〜・・・でも、おちゃらけたいなあ〜。

ちなみに。

掲示板でも書いたのですが、1箇所遊んでいます。

気になる人は反転してちょ。






...

更新しますた。 - 2008年12月24日(水)

クリスマスバージョントップに。

PAPUWAにかかりきりだったので、イオス様はあっさりめに。

本日がメインのクリスマスですが、花智家では昨日がそうでした。

姪っ子とかと焼肉をしたわけですが、
おかげで、私の部屋が焼肉くせえ部屋に(号泣)
(居間の匂いが二階の私の部屋を直撃だ)

幻水部屋を整理して、
花屋のお部屋をオープンしました。
PAPUWAを主に扱っていきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

ところで、メインメニューの下でトマトを育てています。
こんなんもあるんだなーと、
田舎モンはホクホクしています。







...

ブラウザ3つ - 2008年12月20日(土)

IEの動作が遅くて(その前にADSLをなんとかせい)、気に入らないので火狐にしました。結構快適だな〜とか思ってたんですが、くろーむはもっと早いと聞いてので、入れてみました。

早っ。

ほんま、早いっす。

でも、最初に開けると、「ここは最もよく使うウェブサイトが表示されます」とか書いてあるので、ソコとかアソコとか行くときは注意しないといかんなあとか思ってます。

運動不足解消のため、本日も図書館へ。

・家庭画報  ←お絵かき資料に
・いちばんやさしい投資信託スタートBOOK2007
↑お勉強用ですが。(ビンボーだから元手がないって)
なんか、これだけ世の中不況だと、ココに書いてあることがなんか虚しくなっちゃいますねえええ。




...

最近気に入っているアニメ - 2008年12月19日(金)

キャシャーンSINを見ています。

気になって仕方ないです。

ストーリーはさっぱりワカンナイんですけど!!

なんだあの細腰は、って毎回ツッコんでます。
(ソコ?ソコなの?)

あと、詳しい事は分からないのですが、結構、ベテランの声優さんが多くて、安心します。
話はさっぱりワカンナイけどな。
(まだ言うか)

もー、メンドーなので、さっさとルナとか、ブライキングボスとか出ちゃってほしいです。



...

図書館で - 2008年12月18日(木)

家に篭っているのは、身体的にも精神的にもよくないので、1日1回はウォーキングに出かけます。
私ぐらいの年の人が平日の昼間に歩いていると、この人もお仲間(プー)かと思ったりしてしまうんですが、んなこたーないと思いたいです。
でも、一人、気になる人がいて、毎日毎日、スーパーマーケットの駐車場でラジコンカーで遊んでいる兄さんがいます。
小奇麗な兄さんだし、ラジコンカー(結構本格的なヤツだと思う)ってそれなりに値のはるモンだと思うのですが、毎日来ています。
ああ、あなたは何者ですか!?
働く必要の無い人ですか?
一度聞いてみたいと思いますが、まあ、無理だな。
ヘンな妄想で納得することにしておきます。

で。

今日は、ちと遠出をしてみることにしました。
駅前の図書館へ。

市立図書館の分館のそこは本日初めて行ったのですが、
なんなんだろー。
タカラヅカの書籍が豊富すぎる。
10冊は軽くありましたよ。
なんか、パパに着せてみたい衣装はないかとパラパラみてましたが、今回はナシ。

ちなみに。本日借りた本は、

「若者はなぜ3年で辞めるのか」

「新宿二丁目ウリセン・ボーイズ」←!!!!!

前者は、自分も該当者なので。
後者は、まあ、なんとなく。ちなみに読むのに2時間もかからないのです。












...

ごりごり - 2008年12月17日(水)

絵を描いております。

絵ばっかり描いております。

パソの中にはスキャンした線画が増えていってます。

更新はもうちょっとお待ちくださいませ。




...

げっ - 2008年12月15日(月)

今書いている文章の設定確認のために、久しぶりにデビデビを読みました。

リアルタイムで読んでいた時は気がつかなかったんですが、イオス様のキャラが意外と固まってなかったりするんですよね。原作って。
学生服を着て、他の人に話している時はものっすごく丁寧な話し方をしてるのに、シバ初登場だとイオス様ってば、彼のことを「ヤツ」とか言ってますよ。

ええええええええええ・・・・。
「ヤツ」だなんて、「ヤツ」だなんて・・・。

そんなのイオス様じゃないよう・・・(泣)





...

オンナノコ - 2008年12月14日(日)

リニューアル前の(2000年頃)のイオス様絵はパソのHDが潰れて残ってないのですが、(初めて描いたイオス様も残ってないのよ・・・・それどころか、ウチのメロドラマも・・・)その頃から、今のトップ絵のように、ウチのイオス様はよく女装してました。

PAPUWAサイトを見るようになって、そーゆーのを「女体化」というのを初めて知りましたよ。
しかも、サイトの注意事項とか読んでると、「女体化注意」みたいなことが書いてあったりして、

「え?それイバラ?」

と、初めて気づいたり。

今のところ、シンタローが女装する予定はないですが、今後、イキナリ描いたりすることがあるかもしれません。
でも、特に注意書きとかしませんので、あ・し・か・ら・ず。



...

ぽつぽつと - 2008年12月13日(土)

日記だけで紹介しているPAPUWA物がもうちょっと増えそうなので、まとめてフォルダに突っ込むことにしました。
幻水ページとまとめて、花屋ページとして、アップする予定です。

ゲームは最近はさっぱりしておりませんが、整理に為に日記を読んでたら、なんかおかしいこと書いてるなー、自分、とツッコミ入れたくなりました。
でも鬼畜2主はやっぱしいいよ。うん。




...

誕生日 - 2008年12月12日(金)

・・・・私じゃないです。

マジックが。(油性ペンでもありません)

デビデビでは誕生日の設定がないので、正直、こーゆーイベント物はしたことなかったんですが、やってみた。
ちょい、間に合わなかったんですが。
(友人と会う約束を入れてしまったんで、作業時間がとれなかったんだナー)

マジシンでベタ甘OKな方はどぞ。

http://hanati.hp.infoseek.co.jp/papuwa/m-b2008.htm




...

最近はおりこうさんなの - 2008年12月09日(火)

最近の1日のスケジュール。

朝7時から10時頃まで試験勉強。

10時〜12時は散歩、部屋の片付けと昼食。

12時〜?時 会社で後輩指導(しつこいが有給!!)

20時頃〜  オタクタイム。

えらいな〜、私。

で、本日は、クリスマス用画像と正月用画像の下絵を描きました。
とはいえ、喪中なので正月は正月っぽくはないです。






...

ぼーじょれー - 2008年12月07日(日)

ボージョレーヌーボーのハーフボトルを
(ほぼ)一人で、3時のおやつに飲みました。

酒は好きですが、
別に強くはないです。

強くはないはずなんですが、
顔には全く出ません。

本人、頭はクラックラしてるのに、
周囲から酔ってるようには見えないそうです。

でもって、たまに「笑い上戸スイッチ」が入るらしく、そうなると一人でゲラゲラ笑い続けています。

見た目は酔ってないのにな。

で、今日は久しぶりにスイッチが入ったらしく、ものっすご嬉しくなって、玄関にクリスマスリースなんぞを作って飾っていました。

いやー、酒は怖いわ。




...

はまっちゃったんだよ・・・。 - 2008年12月06日(土)

ちょっと前から、実は、違うものにも萌えておりました。

救いようのない話なんですが、

PAPUWA です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・。

連載終了してるんですけど。

今更なんですけど。

なんで、そんな縮小傾向のジャンルにいっちゃうんでしょうか、自分。

とはいえ、とても素敵なサイトを見てしまって、
なんか迸ってしまったので、
落書きですが、描いてみました。

あ、マジック×シンタローです。
25歳年の差カッポーで、
親子で、
恋人です。

いやあ、すんげえ、イバラだわ。

http://hanati.hp.infoseek.co.jp/kikaku/papuwa1.html





...

朝はオタク、昼から仕事人 - 2008年12月05日(金)

新人の引継ぎのため、昼から出勤中。
(有給休暇だっつーの!!)

月曜日は作業場のおばちゃんたちに昼食に呼ばれているので、何か午前中から出勤することになりそうです。んが。

で。

タイトルどおり、朝はパソに向かってキーボード叩いてます。んふー。

久しぶりの文章なのと、ちゃんと完結したいので、まとまるまでアップはしないです。年内にあげられるといいなあ。

ちなみにちょっと前まで、イオス様はシバと戦ってました。
全然、ラブラブでもないです。

そんで、コレからえっちいなシーンを書きます。

ではでは。





...

年明けに退職なんだが・・・・。 - 2008年12月03日(水)

年明けに退職することになっているんですが、有給休暇消化の為、出勤は本日が最終でした。

最終なんだけどナ。

何だかナ。


仕事山盛りで、後任は1ヶ月以上前から出社してたのに、社長に連れまわされてしまって、実際の引継ぎは10日ほど!!

なんだよ、ソレ。

私の仕事はそんな狭くないぞ!!

っつか、私の仕事では、私がトップなんだが。

素敵なオバちゃんたち10数名を褒めつつ、叱りつつ纏めてきたんだが。
でもって、対外的な仕事もチョーしてるんだが。

なんですか、ソレ。

「引継ぎの書類を作ってくれたらいいよ」だと。

ソレ、無理だから。

文書なんか書いてる暇があったら、伝票イジっとるわ!!

・・・・というわけで、有給でのんびり過ごすつもりなんだけど、明日も会社行ってきます・・・・。





...

なんだか悲しくなったので。 - 2008年12月02日(火)

あったり前の話なんですが、デビデビサイトってホントに少なくなりましたよね。(というかほぼ絶滅?)
まあ、当然だし、ついこの間までココも閉鎖状態だったわけなんでエラソーなことは言えないんですけど。

で、お仲間はいないかと検索したりしたのですが・・・・わはは。
あるわけないか。

あっても倉庫とか(苦笑)

さて、それでも諦めきれず、いろいろと検索語を突っ込んで、ないかナー、ないかナーと、うろうろしてたら見つけました。自分のページ・・・。

普通、サイトの紹介文ってのは、

「管理人○○○の○○のぺえじでっす。・・・(略)・・・よかったら見て下さい!」

ってな感じかと思うのですが、花智さんのサイトの紹介文は、



「覚悟はいいですか?」←この1行だけ。



yeah!超クールだね!花智さん!

・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・orz。

何のサイトか全ッ然、わかんないんですケド。
いや、覚悟は必要なんだけどさ。
トップページにサイトの紹介文は載ってるはずなんだけどな。
なんで、入り口リンクの文だけをブッこぬくんですか、
ヤホーさん。









...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home