めろめろ日記...花智ふう

 

 

1年 - 2002年12月31日(火)

大晦日です。
連続出勤18日目でした。

・・・なんて、みみっちいことはおいといて。


今年も本当に楽しい1年でした。
良い事も悪い事もありましたが、総じて面白い1年だったと思います。


あれもこれもそれも、皆々様のおかげでございます。ありがとうございました。来年もヨロシク。




...

ぐは〜・・・ - 2002年12月28日(土)

やっぱ年末は大変だわ。

・・・なんてことをしみじみ考えてます。

あと3日乗り切れば休みです。

ファイト!




...

逆風? - 2002年12月25日(水)

世の中のHP管理人の多くが、クリスマス更新などに勤しんでいる頃、仏花マシーン花智は、夜10時頃まで正月の為の花を作っておりました。


というわけで。


1日遅れのメリークリスマス!

…デス。


っていうか。

『またやりやがったな!花智め!』

という声が聞こえてきそうなぐらい、ダークで、一般受けしなくて、自己満足なトップになってマス。


……。

ゴメンナサイ。これ、多分、今年最後の更新になるかと思われます。







...

B面な人々 - 2002年12月21日(土)

11時すぎの電車には酔っ払いが多い。

声の大きいおっさんとムサイ兄ちゃんが電車に乗ってきた。
見るからに酒を飲んでいる様子。

おっさんが、兄ちゃんの肩を抱きながら、尋ねた。
「お前、ホームレス歴、何年や?」

「・・2年です」

「2年かあ・・・その割に、お前、太ってんなー

「・・・・」

「いいかー。若いんやからなー、働かなアカンでー」

「・・・」

などと話すこと数分。車内アナウンスが流れ、電車が止まった。

『・・・終点、京都駅です・・傘などお忘れ物のないよう・・・』

「お、着いたで。ほな、行こか、ホームレス。お前、何て言う名前や?」

「○○○です」

「よっしゃ、ほな、降りるぞ」

そして、二人は雑踏の中へ。



・・・・まるでネタのような会話に私のお耳が当社比1.5倍。












...

あ〜・・・ - 2002年12月20日(金)

絵が描きたい!

文字が書きたい!!

・・・・明日も仕事だよう〜・・・うわ〜ん。


いやいや、しがないアルバイターなんだから、1日でも多く働けるのはイイコトなんです。わかってるんです、そんなことわ!!!

でも、絵が描きたいの。
文字も書きたいの。

・・・なのに、風邪ひいちゃった♪
(そういうことじゃないだろ、自分)





...

事故 - 2002年12月14日(土)

掲示板でも叫んでましたが・・・


人身事故に遭遇しました。

年末には自殺が多いというのはよく聞く話なのですが、今年は本当に多いです。
今月になって、もう4、5回は事故で電車が遅れて帰宅時間がズレております。
去年と帰宅時間が変わったわけではないので、やっぱり多いと思うのです。
だもんで、こっちもだんだんと感覚がマヒしちゃって、事故で電車が遅れても、「あ〜あ、またか・・・」ぐらいにしか思わなくなってたんですが、さすがに、

イキナリ、急ブレーキかけられらちゃ〜ビックリしますですよ!

ガリガリと音を立てながら揺れる車体、
カーブに差しかかり斜めになりながら、スピードを落とし、
結局、斜めになったまま止まる電車。

車内にはざわめきと、
焦げ臭いブレーキ臭。

「え〜、ただいま、事故が発生いたしました。確認のため、しばらく停車します」
動揺した声の放送が入ると、人々は一気に携帯を取り出す。

「あ、ごめん。○○。今、事故があったんや。それでちょっと帰るのが・・・」

そんな風景を「あ〜、携帯って便利だな〜」などと思いながら、しばらく眺めてましたが、ちっとも進まない事態にだんだんイライラしてきたので、結局、私もメール打って遊んでました。事故の実況中継。

「げっ。今、人身事故発生。電車が止まった」と、花智。

「うわ〜、ご愁傷様。早く帰れることを祈ってるわ」と、相手。

「ケーサツ呼んでるみたい。ちっともきいひん」

「大変そうやなあ。あ、明日、晴れやって。O%や


・・・それが、私と何の関連があると!!!(泣)


結局、電車が動き始めたのはまるまる1時間後でした。









...

今日は記念日? - 2002年12月12日(木)

12月12日は双子の日らしいです。
「先に生まれた方がお兄ちゃん、お姉ちゃんになる」というのもこの日に決まったとか。(未確認情報)

そして、花智の2002年最後のお休みはこの日でした。
ええ、これから31日まで休みがありません。


・・・原稿、まだ終わってないんですけど。


そんなキワどい日に、私はやっぱりキワどい生活をしておりました。
午前4時までT村と原稿。
9時まで就寝。
11時から13時まで伊勢丹で絵本作家の絵画展見学。
14時からT村と再び原稿。
17時半に京都市内へ仕上がった分の原稿のコピーをしに出かけ、電器屋、花屋、デパート、コピー屋を周り、21時に帰宅。

・・・アタマ、ふらふらしてます。誰か寝かせて。


普段、きっちり23時に就寝の花智がこんなムチャをしてるかといいますと、マトモにコピーに出かけられるのが、本日最後だからでした。

だってさ、どのページを開いてもエロしかないようなマンガを、年末の超ハードスケジュールの中で完成させ、しかもコピーなんて不可能だと思ったんだもん。
・・・一人でコピーはイヤっす。(ここ、重要)

あ、ちなみにちゃんとソーイオです。
でもって裏設定はちゃんとあるけど、ストーリーはありません。
そんなオソロシげなブツの「特にヤバい箇所」だけ完成させてT村をつれてコピーしに行きました。
どのページもイヤンな感じでした。

いやあ〜・・・・さすがのT村も、

「今までで一番、恥ずかしかったわ!」

と弱音を吐くほどに!

スマン。
来年はコピー機買うから。
一緒にホームコピーしようね♪
(まだ、ヤル気なのか)







...

ボン・クラージュ! - 2002年12月08日(日)

えー・・・、ただ今から愚痴言います。
イヤな方、回れ右でお戻りを。






てめえ、アッタマ、悪いんじゃねーの?このボンクラ息子!!!!
ノーミソ、使えっつーの!

ちゃっちゃと働かんかい!ああ?
彼女とイチャついてる(か、どーかは知りません)場合かコラ!




・・・なんてことは口が裂けても言えないけどな。

仕事に関しては全くストレスを感じてない私ですが、オーナーの息子の仕事っぷりには怒りを通り越して呆れております。
ってか、父親であるオーナーも諦めてるみたいだけど。


あー・・・・・・・。
いつか、ヤツに言ってしまいそうです。

「ごめん。もうちょっとアタマ使ってくれる?」

って。







...

ローズマリーの赤ちゃん - 2002年12月05日(木)

タイトルに特に意味はありません。あしからず。


前回の日記(11/16)に書いてたサイドビジネスの件、きっぱり断りました。

だって、マルチ商法なんだもん。不法ではなくても、気分的にヤなので辞めておきました。地道に働くことにします。

前回の日記(11/16)にほざいてたインテの件、がっつりとヤル気になってます。

だって、まるボナ様がいらっしゃるらしいんですもん。関東からバスで!
(ってか、まるボナさん。バスの予約、取れたんですか?以前、1ヶ月前から予約のJRバスはその日に行かないと取れなかったんですけど。大丈夫?)

で、発行予定のコピー誌なんですが、内容はいつものポエマーな文章と絵がメインで30Pくらいになりそうです。

・・・まだ、一枚しか描けてないけどな。

しかし、そんなドリーマーな絵ばっかり見せられてもきっと困るだろうと思ったので、「無謀」にもマンガも描きます。

先ほど、そのマンガの絵コンテが出来ました。
コレが出来ないでイキナリ書き出すと後で絶対苦労するのが解ってるので、ちゃんとラストまで描いております。
しかし、今回はいつもよりもずっとスムーズに仕上がりました。
ボツも一回で済んだ(!?)し。

「なんでかな?」と思ってたら、答えは簡単でした。


ヤってるダケだから。(18禁)


しかも、そんなヤってるダケのマンガですが、


計算したら13Pもあります。


ものすごいイヤな数字です。
不吉です。
しかも、コヤツはこの世に存在した時から、私を不幸に叩き落としてくれました。


こんなモン、どこでコピーすんねん!










...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home