めろめろ日記...花智ふう

 

 

わかっちゃいるんだ、そんなことは。 - 2002年11月16日(土)

夢のような3連休。
あっという間に、あと1日です。(当然)
明日は母上と東福寺へ紅葉を見に行き、昼食の後、花智は一人で華展を見に来ます。その後、4時からはカゲヤマさんから「サイドビジネスに興味ない?」と誘わており、その話を聞きに京都駅に行く予定。
なんでも「いーこまーす」をやってる会社らしくて、「じゃあ、前もってHPでも見とくわ」と軽く答えたものの・・・・

HPが見つからん!!!!
どーゆーことやねん!?
(花智はかなり保守的なヤツなので、ちぃとでも妖しかったら関わらんぞ!)

そうそう、会社で思い出しましたが、このたび、花智ってば「有限会社コーエー」の「経理部」になりました。

・・・なんのことはない。身内が会社を興したんですわ。
その数会わせで、名ばかり経理担当者。

姉いわく「あんた、簿記できるやん!だから、経理にしとくわ!あ、名刺も作るしな。あ、そうそう、簿記のテキストとか持ってへん?持ってたら出しといて!教えてや!私、すっかり忘れてるし。うひょひょひょひょ・・・」

・・・名ばかりじゃないのか、オイ。
ってか、テキストのおりこうな事務形式が実践で摘要できると思えないんだけど。

おお、そうそう、近況がもう1つ。

1月の大阪インテックス。
時間的、金銭的にどうだろーとか思ってたんですが・・・・

とりあえず、申し込みだけはしとくことにしました。

ただし、



デビデビ。イオス受けで。

大マジっすよ。
つか、もともとのキッカケはコレだったんで。
同人辞める前に、1度ぐらい、コレで参加しときたいじゃないですか!
(いや、まだ辞めません。やりたいこと、まだ、ほとんどやってないし)
とはいえ、やっぱ金もヒマもヤバめなので、こそこそとコピー本を作ります。

看板用(?)にかなり気合いの入ったイオス様をアクリルで「がっつり」と描くので、ちゃんとスペース取れたら、その絵だけでも見に来てください〜!
(気が早いなあ〜。でも今回の目的はゆっくりできるスペース取るのと(久しぶりに本を買い漁ってみたい)、看板を見せたいのが目的なんで・・・←なんじゃ、そりゃ)









...

冬越しの準備 - 2002年11月14日(木)

めっきり寒くなってしまいました。皆様、いかがお過ごしですか?


特にオチのある話ではないんですが、ただ今、花智のほとんどの休日は冬の準備に消費されております。

冬越し。

なんと魅力的で、メンドクサイことか!!

これが完璧だと、冬の間、花智は何不自由なく惰眠を貪ることができ、かつ、春には美しい花々に出会えることでしょう。

一方、失敗すると・・・・

・・・・季節に追われるみたいに、バタバタと一年が過ぎてしまうに違いないのだ。いろんなことをやり残して。

というわけで、明日から3連休。

頑張りマッス。



...

いや〜その〜 - 2002年11月02日(土)

前回の日記から1週間。

ちょっとココでは書けないぐらい、テンションが上がったり下がったりしてました。

何があったかと言うと、やっぱりココでは書けないんですが・・・
人の縁ってえげつないぐらいに絡みあってるんだな〜とずっと思ってました。

「それはアンタが望んだことだ!」と自己責任という言葉で攻めることができる事例と、「アナタ一人の力ではきっとどうしようもなかったよ」としか励ませない事件の二つの間で、不幸な出来事がさらに不幸な事件に救われてしまい、それは素直に喜んでいいものではないのにと思いながら、それでも救われてしまった自分がいました。

他人の苦痛でのし上がってます。私。

そして、その事実に少し心を傷めつつ、それでも自分を肯定している私。

・・・・・。


そんなコトをぐるぐると考えてしまい、一人でいるのがいやだったので、結局、この1週間、帰宅時間が12時になってました。


あ。でも、もう復活。
今後、どうなるかサッパリ分かりませんが、ずいぶんといい経験しました。
うん。
できれば、こうゆうのを作品として現すことができたらいいのになあ・・・・。









...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home