めろめろ日記...花智ふう

 

 

あーーー。顔、長い・・。 - 2003年01月28日(火)

「本日のたわごと」、掲示板では、「更新早くなるハズ」なんて言ってましたが、3日空きました。

これは早いのか、遅いのか。(花智的には遅いかも)

ですが、よく見てください!

日付は「26日」!

裏は「27日」!!

そーなの。「たわごと」自体は、毎日書いてるの!
だから、この日記の日付は28日になってますが、実はもう28日分も書いてあるの!

では、何故、毎日更新しないのか?


HTMLにするのが、メンドクサイのよ〜〜〜。

「そんなん作成ソフトでサッサとやっちまえよ」

なんていう声が聞こえてきそうですが。

でもって、花智は最近、ホームページビルダーを使ってるんですが。


メモリ不足でめっちゃ動作が不安定なんです(トホホ)


でもって、うちは未だにダイアルアップ。(そこ!笑うな〜〜〜!)

夜11時から朝7時(テレホタイム)までしか、インターネットしないザンスよ。


・・・お願い。寝かせて。






...

祝!王道ダッ(と、勝手に思いこんでみる) - 2003年01月25日(土)

先日、美味しい砂糖菓子が手に入ったのでT村を呼んで日本茶をすすっていた折、欲望に目が眩んだ花智は、ゲットバッカーズにスッ転んだことをはにかみながら語っていました。
(ちなみに、その時、手持ち無沙汰だったT村は、気がつけば、花智の部屋を片付けていた。←T村♪今度は隣の部屋でお茶しようか?ね?ね?)

で、花智はどきどきしながら、T村に尋ねた。

「ね、ね、蛮銀って王道かな?」

(前回のインテのパンフを眺めながら)T村は、

「うん。アレはそーでしょー」

と、言ってくれた。
(ちなみに、T村はデビデビにも幻水にも興味がないが、ゲットバッカーズはコミックスを読んだ事があり、アニメも見ているらしい)



感涙。


・・・ネットで活動しはじめて2年。
ようやく、私も人の道に戻れたよう気が・・・・


するわけねえじゃん!!!!
っていうか、泥沼にハマってんじゃん!!!

三十路過ぎたら、同人辞めるって言ってんのに、今更、萌えネタ探して見つけてどーすんのよ!!!!!





...

日々、変化する。 - 2003年01月22日(水)

《本日の朝日新聞から》

今まで、アイガモって農薬だったんですね!!!!

知りませんでした(笑)

・・・これからは、農薬じゃないそうですが。
(っていうか、お役所ってところは・・・ブツブツ)


《ゲットバッカーズのアニメを3回だけ見ました》


私、

蛮銀になりました。

SSとかはサッパリかけそうにありませんが、

ホンバンだけなら描けそうな気がします。

(それもどうだか・・・。いや、だってね。ストーリー、知らないからさ〜、話は作れないっすよ。)

で、これは王道なんですか?

それとも、恒例のイバラなんですか?


...

相変わらず変な夢を見る - 2003年01月20日(月)

ものすごい久しぶりに風邪を引き、治りかけたと思ったら生理になって、「身体ダル〜・・・」などと言いながら、飲み会に行ったり、T村とドライブしたりと、自業自得な体調不良を招いていたんですが、ここにきてようやく落ちつきました。ホッ

が、落ちついたと思ったら、イオス様のあんな絵とかこんな絵とか、以前の描きかけの絵とかを仕上げたくなって、現在、ポスターカラーでべったり肌色に塗られたシュウとか、泣きそうな顔のイオス様とか、わけわからん絵が部屋に散乱してます。ホホホ・・・

で、オフレポはいつ出来るんでしょうか?


ま、そんなこんなで、どうやら花智の精神状態がどうやら「躁状態」に突入したらしく、非常に盛り上がっており、ある意味、元気いっぱいです。

元気いっぱいでいろいろと忙しく動き回るのはいいんですが、おかげで変な夢は相変わらず見ております。
前回の猫殺しの夢から数日後、今度はエイに乗った7、8人の白人男性がサメ狩りをしているというのを見ました。で、サメをばっさばっさ切り殺しながら、そやつらは私にむかって、

「ケイメイしなさい」

とか、

「センケイしなさい」

と、命令してくるんですよ。目が覚めるまで。

ワタクシ、そのミョーに宗教がかった単語の意味はサッパリ解らなかったんですが、とにもかくにも、

命令されて、「ハイ、そーですか。」

なんて言うタマじゃないんで。目が覚めるまで、

「イヤやってゆーてるやろ!」

と、叫んでました。いやあ、熱いねえ〜。

あ、そうそう。熱いといえば、昨日、見た夢では、

「私、白か黒かとか、そうゆう二元的な考え方には反対です。あー、もちろん、善悪とかそういうのも、おかしいと思ってます。世の中、そんな単純じゃないって!」

と、熱く語ってました(笑)

いやあ、熱すぎてお恥ずかしいばかり。









...

決定!岩手旅行 - 2003年01月17日(金)

2月に岩手に行ってきま〜す!

2月7日の夜に出発して、11日の朝に帰宅。
夜行バスの予約はバッチリさ!
明日はそれの支払に行ってくるザンスね。

・・・ちなみに。

一泊5日の旅行なんですけど。



7日夜  夜行バスで仙台へ。(到着後、新幹線で岩手入り)

8日夜  おたまさんちに一泊。

9日夜  夜行バスで東京へ。

10日夜 夜行バスで京都へ。

11日朝 京都着。


・・・なんて恐ろしいスケジュールだ。

でもって、

「宮沢賢治館見学」

とか、

「スキー」

とか、

「東京観光」

をしてきます♪





...

寒風吹きすさぶきょうの街 - 2003年01月15日(水)

今日はとても寒かった!

雪が舞い散る京都はそりゃあもうキレイでしょうが、寒いもんは寒いんじゃ。
ましてや、花智のお仕事は水とは不可欠。
冷たいんじゃ、うりゃ〜!

というわけで、今日の花智さんのお仕事をちょっくら紹介。


・花智さんのすけじゅ〜る

9時  出社 朝の準備

10時  仕入れた花の水揚げ作業

11時  小さな花束作り

12〜1時 仏花作り(内20分は昼食)

2時  メールの送受信(ネット担当者なので)

3時  「坊ちゃま」が明日、車にてお売りになる花を個別包装
    仏花作り
    
6時  後片付け

7時  帰社


※まともな休みは昼ご飯を食べる20分程度しかとってなかったりします。
だって、時給制だからさ、しっかりいただきたいじゃない〜?


・坊ちゃまのすけじゅ〜る

9時  パソでアルバイト募集のチラシ作り

10時  市場へ仕入れた花を取りに行く

11時  水揚げした花を支店へ持って行く

12時半 昼食 お2階でぬくぬく♪

1時半 耳鼻科へ行く

3時  お2階でぬくぬく♪

6時  後片付け

7時  お2階へ直帰


・・・・


・・・・・・ちょっと待てや、コラァ!!!!!

これで、1日分の給料を頂いているのだろうか・・・。


...

最近、おかしな夢ばかり見る。 - 2003年01月12日(日)

あ、そうそう。今更なんですが、5日のインテでウチに来て下さった方、どうもありがとうございました。(遅すぎだ・・・)

ちなみに、私が売り子をしていた時は一冊も売れなかったくせに、T村が売り子をしてる時は売れました・・・・。

とどのつまり、アナタがお会いになったやや大柄な女性は花智ではありません。

・・・・いろいろな意味で、私が一番悔しい。くっ

イベントネタはいろいろとあるのですが、ちと、ここには書けそうにないので、日を改めて、企画ページのほうにのっけますので、もうしばらくお待ち下さい。(16日が目標・・・・)


で。

タイトルの話に戻ります。(長い前振りじゃのう・・・)

5日の晩。バスの乗り継ぎに失敗して、40分以上ロスしてしまったイナカモノ花智プータロウは、おかげで乗物酔いをしてしまい、頭痛を抱えて床に就いた。

※ここから先は猫好きの方のご気分を害する内容となりますので、ご注意ください。

夢の中で、私はバラに寒肥を与える為に庭の前に立っている。ふと、左の方を見ると土がモコモコと盛り上がって、それはコチラに向かってくる。ちょっと大きいが、まるでモグラが穴を掘っているような盛り上がり方だ。それは私の前でピタリと止まり、その先端から、黒い鼻らしきものが土の間から見え隠れする。私は「猫だな」と思ったのと同時に、猫に庭を荒らされるのは嫌だったので、どうしようかなと考えた。
考えた私が手に持っていたのは、画板。
それを、その鼻が当たる手前にざくっと壁のように立てると、鼻は壁の存在に気付くやいなや、一気に姿を現わして、後ろへ飛びずさり、私と1メートル半ほど間をとって、正面に相対した。
それは予想どおり猫だったが、予想以上に大きく、また私を敵視していた。
黄土色の毛の長毛種タイプの猫で、首から毛がライオンのたてがみのように特に綺麗な頭から尻尾の先までいれると150センチはあろうかという大型の猫だった。
それが牙を剥いてこちらを睨んでいる。
瞬間的に「目を背けたらやられる」と思った私は、彼女(勝手にメスだと思いこんでいる)を睨み返した。
私の手にあるのは、先ほどの画板。
目を逸らさないように、私は画板の持ち方を替え、攻撃準備を整えた。
はなから防御などするつもりはなく、彼女が襲いかかってきた瞬間、この画板を彼女の首に刺すというカウンター狙い。
勝負は一瞬だった。
私の画板攻撃を受けた彼女はあお向けに倒れ、庭の柵を抜け、道路に落ちた。
私はこれで大丈夫だろうと思った・・・なのに。
猫はその道路からわざわざ裏口へ回り庭へ入りこむと、今度は横から私の方へ向かってきた。
その時の私には、もう先ほどの画板も何もなかった。
彼女が噛みついてくるだろうと覚悟を決めた私は、とっさに右手の親指を彼女の口にあてがい、他の部位を守ることにした。
私の親指に噛みついた彼女がギリギリと力を入れてくる。
痛いような気もしたが、それよりも彼女の身体を脇に捕らえることができたことに私は興奮していた。

後は彼女を殺すだけだ。

私は自分の右手ごと彼女の頭部を石壁に打ちつけた。
彼女の右の目玉が取れたのが見えた。
さらに打ちつけると左目も取れたのが見えた。
それでも、彼女の顎は私の指を離さない。

もう、私の覚悟は完璧に出来あがっていた。

白くて硬いものを左手に握り締めた私は、彼女の額をそれで殴った。
何度も。

何度か殴った後、彼女は絶命し、私の指は解放された。その時の私は、
「消毒しないと。あと狂犬病の心配があるから病院に・・・」
と、非常に事務的に物事を考えていた。

そして、私がそんなことを考えているのとほぼ同時に、
彼女が死んだ場所に線香が焚かれて供養されたが、母上がその場所に、
「寂しいかもしれへんし」
とか言って、小さな人形を二つ並べたのを見た私は、激怒して、
「こんな置いたらあかん!」
と取り上げ、
「人形なんて置いたら、何が『入る』か解らんやん!」と怒鳴った。

そして、目が覚めた。
目が覚めると、ゲップの嵐。

洗面所に駆け込んで、嘔吐。嘔吐。

というわけで、
6日の朝から今まで(今も)風邪を引いており、微熱とせき、鼻水、喉の痛みが止まりません・・・。

ちなみに前回の日記はそういう理由で「遅れます」と言ってたんですなー・・・。

あ、そうそう。
5日の夜、大阪駅をまるボナ様ご一行と歩いてた時、急にカバンがズシッと重くなったのよねー・・・・なんて言ったら、怖い?
(思わず振り返ったもん)





















...

いいわけとかいろいろ - 2003年01月08日(水)

1月5日発行のウチの本に「7日をめどに載せます・・」みたいなことが書いてありましたが、ごめんなさい。もうちょっと遅れます・・・・・・・・・・。

あと、掲示板とかのコメントも遅れます・・・・・・。

今、この日記を書くのが精一杯?

ところで、この日記を書くのにあたって、日付を入力するんですが、間違えて「2002 1月8日」と、昨年の日付を入れたら、昨年の日記が現れました。

昨年の花智は、兄貴(神無)をイメージしながら、ホモのミニゲームをプレイしてたようです。

・・・うわー・・・・。成長してない。



...

将来の夢 - 2003年01月01日(水)

・・・なんてモノはあるよーで無く、っていうか、考えたくないんだろうなと思う今日この頃。
(まあ、いずれは農家になりたいとか思ってますけどね)

・・・って、新年、しょっぱなの日記の出だしがこれかよ。
新年、最初の日記なので、スタートという意味を込めて、これからのことを私なりに今日は考えてみようと思ってつけたタイトルだったんですが、なんですか、コリャ。

ちなみに将来の夢を考えたくない理由とゆうのが、実に単純です。

「明るい話題なんて何もないから」

ああ、なんて暗いセリフだよ。
が、そんなことを私がのたまうのは、実におこがましいとも思ってたり。

「だって、別に食うに困ってないし。今、ここで私がどうにかなるような暗い話題もないんだよね」

って感じでして。
こうゆう状態をなんて言えばいいんですかね。悲観も楽観もしてない状態。ニュートラルな状態ってとこでしょうか。(自然体とは、ちょっと違うような・・・)

こんな考え方をしていると、日常で細かなミスを侵したりして自分なりに苦しい時、とても楽になる事があります。「ま、いっか〜」の一言で、スカっと肩の荷が下りる。

あまりにも割り切るのが早くて、オーナーに「反省してるように見えない」と言われたときには、さすがに1日参りましたが。
あのな〜・・・うだうだやって、手が遅くなる方が問題じゃん。反省はもちろんしてるさ、学習能力あるんだからね!(ってか、ウチの店はミスが多すぎるよ。うん)

でも、ときどき、ふと思います。

「こんなんでいいのかな?」

と。

で、次の瞬間、こう思う。

「そうやって悩むことも学習だ」

なんてね。アンビバレンツってヤツっすか?(違うか)

浮かれてみたり、落ちこんでみたり。どちらも面白い経験です。
お肌に美容液をつけたらツルツルになるし、痛かった傷口には新しい皮膚と肉がつく。



「私は、日々、進化する。」


将来の夢じゃないけど、これが私の目標。
どうぞ、これからの私も見守っていてください。























...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home