めろめろ日記...花智ふう

 

 

シュラバの仲間 - 2002年04月23日(火)

現在、どう予定を立てても、1週間で

20Pを超えそうな漫画を仕上げるのは不可能だと思いつつ。

水曜日夜、木曜日昼、土曜日夜、日曜日昼と

T村を呼んで、まだまだ手伝ってもらう予定でいるので、

今更、「オチました」なんて絶対言えません。

っていうか、しぶとい私にエールを送って。


さて、そんなギリギリな私にとってT村は癒しな存在でございます。
(見た目は性格キツそうなお姉さんですが)

「私、枠線とかベタとかしか出来ないよ」
と、控えめなことを言っていますが、アナタの枠線は美しいです。

さすが、元事務員!

ウチの漫画の花智のヘタレな絵よりも枠線を見てください。
ぼろロットリングで丁寧に描かれた枠線には自信があります。

っていうか、私はアナタにはシュラバの才能があると思っています。
私を癒すそのオーラもそうですが、


徹夜オッケー!
寝不足平気!!!


そして何より、

現在、無職。


アリガトウ。
びっくりドンキーでのお食事、さらにバラの花束までプレゼントして、君の誕生日と退職を祝った私は、君が思っているよりもずっと悪人です。




...

ろーど・おぶ・ざ・シュラバ - 2002年04月22日(月)

日記書いてるヒマがあったら・・・

ペンを動かせ。
と、自分に言いたいそんな朝。

いえ、さっきまでやってたんですよ。朝の5時半から1時間。
真っ白な原稿と向き合っておりました・・・・・・・・・・。

というわけで、今日からしばらくの間、ここは実況?修羅場日記に変更します。
するといったら、するの!

こうやって自分で自家発電してかないと、落ちそうなの!(かなり切実)




...

傾向と対策2 - 2002年04月05日(金)

朝、いつもより1時間ほど早起きして、JR京都駅に向かいました。

目指すはバスチケットセンター。

目的はもちろん、アレです。アレ。

夜行バスの予約です。


結果。

甘かった。花智の見通しはヒジョーに甘かった。


「5月2日(逝き)は満席です。5日(帰り)は空席があります。どうしますか?」


「・・・とりあえず、5日だけ下さい(涙)」

帰りだけ買ってどーすんだ!花智!!

っていうツッコミはナシで。とりあえず、ナシで。
いやあ、私ね、「夜行バス」なんていう体力的にどうよ?っていう交通手段を利用する人ってそんなにいないと思ってたのよ。
っていうか、京都から、「オタクの祭典」に夜行で飛び立つ人なんてそんなにいないと思ってたのよ。

・・・忘れてたの。


ネズミーランドを。

っていうか、花智自身、ネズミーランドへ行くのに夜行バス使ったことあるくせに!

喉元すぎれば・・って奴?(いいえ、違います)


が、しかし。JRの夜行バスは取れませんでしたが、花智には一つの勝算がありました。


京都交通バス(ローカルね)


昨年、利用したバスです。その名もシルフィード号。
いいバスです。・・・途中、事故りましたが。

早速、電話。

「空席ありますよ。何名様ですか?」


ヨッシャア!!!!!!!

というわけで。


無事、花智はトーキョーへ行けることになりました♪

で、宿は?














...

傾向と対策 - 2002年04月04日(木)

京都国立博物館で開催している雪舟展に行ってきました。


雪舟っていうとアレです。山水画とかが有名な人。
ウチの花屋の息子(柔道一直線)は「ゆきふね」と読んだカリスマ画僧。

実は雪舟には、ほとんど興味のない花智ですが(なんか、こーゆーの多いなあ)、次に会えるのは50年後といわれては、自称「趣味:情報収集」というミーハー女としては行かなくてはナリマセンね。


で、感想。


人、多すぎ。(てめえもその一人だ)

ボイスガイド片手に人ごみの中を押しまくるオバハン。
日よけの傘を持つのはいいが、中途ハンパな高さに持つので、花智の顔を刺しそうになるジジイ。
背が低いために、今にも倒れそうになっているオバアチャン(涙)
「せっしゅう、セッシュウ」となにやら連呼する二人組。


・・・・・あんたら、ホンマに雪舟、見たいんか?(おまえもその一人だ)

もう大失敗。ってカンジ。
ましてや、もともと雪舟に興味がないのだから、人が多いところはほとんど素通りしてきました。

いいです。図録でじっくり眺めることにしましゅ。

後日、アケミに言われました。

「最終日に近付くほど、人が多いのよねえ・・・」

ホント、その通り。












...

ねえ、知事選ってインタネで探してもほとんど出てこないんですが。 - 2002年04月03日(水)

京都フ知事選がハジマリました。

前任のアラ巻鮭知事は、花智の興味を全く引かなかったので、っていうか、国政に興味があっても地方政治には全く興味ナシという大雑把女だったのを、ちこっと反省し、今回の知事選ではじっくり選んでみたいと思うのです。


穢れた一票だけどな。


・・・が、そんな花智の意気込みっぷりとはウラハラに、今回の知事選はなんかつまらなさそうでしゅ。


与党vs共産党


・・・いつもどおり?


と、先日までガックリしておった花智なんですが、今日の朝の駅前で少し変わりました。


共産党推薦  森きゃわ明氏


もともと京都は共産党が強いと言われていたのですが、ここ最近は、やはりヒロムちゃんの御威光のおかげか、各種の選挙ではイマイチな感じでした。

今回も与党相乗り候補と一騎討ちというのは変わらないのですが、駅前でもらったチラシを見て、ビックリ。


あのムネヲハウスのシャシャ木憲昭さんが写ってるではありませんか!
(いや、同じ共産党なんだから当たり前なんですが)

さらにHIV訴訟原告のキャワ田龍平さんが出てるじゃありませんか!
(え?コノヒト、共産党だったんですか????)


そして、駅でチラシを配っているのは、


花智の中学時代の恩師ではありませんか!!


アイタタタタタタ・・・。

ご、ごめんなさい、先生。
アタシにはすでにヒロムちゃんという、心に決めた御方が・・・・よよよ。
い、今更、「アカ旗」にはなれぬですよ。
っていうか、アンタ方、いつも美味しいことしか言わないじゃん。
できるの?ねえ、そんなこと言ってて、できるの???


できるんだったらサァ・・・ちこっとだけ、アカ旗振っても・・・

イイヨ?


選挙結果は7日以降にお知らせいたします。
※注 花智はどの団体とも関わりござりませんぞよ。ふふ、一匹狼さあ。(オオマチガイ)











...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home