めろめろ日記...花智ふう

 

 

何処も同じ・・・・? - 2001年11月29日(木)

療養生活4日目。

買い物と、片付けと、更新作業以外には特にすることがありません。
おかげで・・・

太った!!!!!

うう。仕方がないんですが。食っちゃ寝食っちゃ寝、してるわけですから。
で、座りっぱなしってのもツライので、今日はアップするものはナシ。
あ、でも明後日には、ショタらぶり〜イオス様を載せます。
かなり久しぶりのショタです。わはは。(やっぱこういうの好きなのかなあ〜)

ところで、昨日書いたブチルスカヤのHPを見た方いらっしゃるんでしょうか?
書いた時は、ブチルスカヤのHPを見つけただけで幸せいっぱいだったので、あまり詳しく見なかったんですが、このページ、最近、全く更新されてない様子です。
まあ、ブチルスカヤ自身、いつ引退したっておかしくないんですけど・・・。

引退といえば、1年はなんとかできましたが、いつまでデビでやってけるんでしょうかねえ・・・。私。
私自身はかなりしつこい性格してるし、今のところ、イオス様以外には同人では興味がないし(漫画もあんまり読んでないしなあ〜)、インタネなんてイオス様と通販の為だけにやってるような状況なんですけど。(いや、イオス様にとっちゃあ、迷惑なことであろうが)
最近はイバラっちゅうより、砂漠って感じがして、ふと寂しくなったりしてます。
(目指せシルクロード・・・・?)
どうなんですかね?どうなんですかね?
ミヨ〜シって今、どうなってんですかね?

情報求む。



...

好きなものの話をしようか。 - 2001年11月28日(水)

久しぶりにのんびりした生活をしているので、あまり長々と語らなかったことについて少々。

でもって、日記を読んでくれてる方のみのネタバレも少々。

あ、期待しないでね。大したことではありませんので。

さて。

療養中にすることと言えば、腰と相談しながら庭弄りをしたり、掃除をしたり、ビデオを見たり。特に、花智はとってもテレビッ子なので、ビデオは溜まりに溜まっております。(テレビ好きだけど、リアルタイムでテレビを見ることはほとんどないです。CMとか、ファイナルアンサー(!?)とか無駄なシーンが多いので。)
というわけで、なんだかよく分からないビデオがいっぱいある。今日は、そんなビデオの中から、「フィギュアスケート」を見ました。
アナウンサーは「2001年冬」とか言ってるので、おそらく、今年の1月ぐらいに録画したものと思われます。

実は、花智はとってもフィギュアスケートが好き!オリンピックの楽しみと言えば、フィギュアかシンクロ。この両者のどこが好きかというと、美の表現ってトコでしょう!(にやり)指の先、足の運びの一つ一つまで抜かりなく演技する姿は美しい〜〜〜〜〜〜〜〜。ホントはね。普段、描く絵でもそういうフィギュアっぽいポーズとか取らせてみたいんですけどね。なかなかそれをイラストという形で表現するのは難しいです。(しかし、今度やってみよう!)

そんな花智のイチオシのスケーターはロシアのマリア・ブチルスカヤ!!

アマチュアでやってくには、かなり年上だし、スケートの技術もミシェル・クワンなどと比べるとやや劣るんですが、この人は・・・・

美しい!!!!

ホンマに綺麗です。いやもう、マジで。
一目見た時からホレてしまいました。
でもって、この人は実は花智イオスの・・・・

モデルだったりします。勝手に。

正確には、その名のとおり、まよメロのイオス様の母親「マリア」なんですが。
でも、親子だし。イオス様は母親似っていう設定だし。(そうだったのか!?)
銀盤に白い衣装で立つ彼女の姿はもう・・・

イオス様〜〜〜〜〜〜(鼻血)(こらこら)

え?どんな人か写真見てみたいって?
どうぞどうぞ。勝手にリンク張ってみました。(オイ)ただし、英語です。


http://butyrskaya.dojoodesign.com/
見てえ〜、マジで。プレイボーイなんかに出ちゃってるけど、デコが広いけど、とっても綺麗なんだよ。ホントなんだよう。



...

コシコシコシ - 2001年11月26日(月)

早速、病院へ行きました。

診察の結果は

筋肉痛と言われました。

とりあえず、ホッ。
1週間ぐらいで治るそうです。やれやれ。

とはいえ、しばらくは安静なので、これを期に1周年更新に励んでおります。
おそらく明日の晩には更新できるかと。んふふ。



...

マイッタ。 - 2001年11月25日(日)

腰が砕けちりました。

あ、真面目な話です。
朝、目が覚めたら、腰が痛くて寝返りがうてないぐらいに。
バリアフリーのおうちがうらやましくなるくらいに。

かなり気をつけてたんですけどねえ・・・。
負担がすごかったからねえ・・・。
腰さん、ごめんなさいです。

とはいえ、この腰をどうにかしないといけませんので、明日は休むことにしました。(当然だな)明日は仕入れ日で忙しいんですけどね。(そんなこと知るか!)

で、アケミに電話をしました。

「起き上がれないぐらい腰が痛いので、明日病院に行きます」と花智。

すると、
「あ、そうなの。じゃ、明日は遅れるのね
と、アケミ。

・・・・オイ。

待てよ、コラ。

そういうレベルの話じゃないだろう(怒)

これは過労による腰痛だろ。
安静にしとかないと治るわけないだろ。

アンタ。自分だって腰いわしてるくせに、ようそんなこと言うね。





...

振りかえってみる。 - 2001年11月24日(土)

1年、経ちました。1年。
あっという間ですよ。1年。

思い起こせば、昨年の11月20日。
ようやく掴んだ(?)正社員の座を捨て、再びプータロー生活へ突入。
どうせなら好きなことをトコトンやっちまおうと、当サイトを立ち上げたのですが、好きなことをトコトンやってたら、あっという間に過ぎてしまったってカンジです。
いや、ホント、楽しい1年でした。

とりあえず、初めてなことをたくさん経験できたのが素晴らしかったです。
トーキョーに一人で行ったり、
本を作ってみたり、
学生に戻ってみたり、
気合で転職してみたり、

友人知人には「なんでそんなにころころと立場が変わるのよ!?」と
呆れられてますがね。
ムム。
いいんだもん。いいんだもん。
好きなことやってれば、ビンボーだって我慢できるもん。
お、オシャレOLにはなれないどさ。婚期遅れまくりだけどさ。
ふんふん。
また、1年、好きなことやって暮らすんだ、私はーーー!

って、何言ってんですかね。


...

関西限定 - 2001年11月20日(火)


「マサイの戦士」って関西地区限定ドリンク
だったの!?

先日「USO」をみていて(別にジャニーズに興味があるわけでは・・・)、驚きました。ホント。

ちなみに飲んだことあります。(ゲテモノ好き)
マズイと言えば、マズイです。
いや、牛乳なんですがね。(発酵乳)
なんか、ビミョ〜に違うんですよ。
割と凝ったCMしてたので、てっきり全国区で販売してるもんだと思ってました。
マサイ。

だってさ、ウチの前のスーパーでも売ってるし、コンビニにも勿論、あるのよ。
まさか限定モノだとは思わないわよ。マサイ。



...

年末 - 2001年11月17日(土)

今日の夕飯は、ラーメンでした。げっぷ。
花智家三名は、ラーメン金券(前回ゲットした奴ね)を財布に忍ばせ、再びラーメン屋にいったのであります。

席につくまでは三人とも、「前はこってりしたのを食べたから、今日は基本に戻って醤油だよね」などと言っていたのに・・・・

私「玉子入り(みそ)ラーメン」
母「札幌みそラーメン」
父「九州白湯ラーメン」

・・・・おいおい。全部こってりじゃねーか。
ラーメンの味なんぞ分かるわけねえよ、などと思ってた花智ですが、なぜだか前回食べた時よりおいしかったです。店員さんが上手になったんでしょうか??


さて。
もうすぐ年末で、うちの花屋は激しく忙しくなるそうです。
さすがのオーナーも、こりゃやばい、と思ったのか、ふろむえーなどに求人募集を出しました。ただし、勤務日は

月水金だけ。

そんな〜〜〜(泣)もっと入れてよう〜〜〜。

さて。
実はふろむえーに求人をかけてから、すでに4日ほど過ぎております。
ところが。

誰も来ません。

なぜ?世の中の失業率は5%超えてるのよ??
いえ、正確には二人ほど面接に来たのです。でも、年齢が条件にあわなかったり、どうにも向いてそうになかったりで、オーナーも雇う気がないのです。
(たぶん、私でも躊躇うだろう人たちだった・・・)
後は、電話での問い合わせが数件。
どれもコチラの条件と合わなかったりで、その段階でお断りまでする始末。

・・・・。もうすぐ12月だよ。
一体、どーなるのよ?
12月16日あたりから休みナシと言われてる身としては、ビクビクもんなんですが。
お〜〜〜い。誰か来てくれぇ。マジで頼む。







...

週末なのだ。 - 2001年11月10日(土)

前回の日記から、丸々、1週間経ってしまいました。

はは。
ははは。

ってわけで、今週のまとめ。

火曜日にオーナーと一揉めありました。
結果としては、花智の泣き落とし。(何をやっとるんだ)

水曜日はオーナーが優しくてコワイかったです。(今も継続中)
泣き落としの勝利か!?
でも、その意外な態度で動揺した花智ってば、行きの電車にレモングラス(お茶にしようと持っていった)を忘れ、帰りの電車にマフラーを忘れるという失態を犯しました。ふがふが。

木曜日は、お休み。郵便局に行き、罰金40万円を借りうけ、それを検察庁におさめました。(借金苦)その後、洋品店に行き、防寒用のパッチ(アンダーウエアってやつ?)を三枚購入、一枚をパートのおばちゃんに売りつける予定。

金曜日は、前日の仏花のストックのおかげで、ラクラク仕事をこなす。
しかし、残業。くそう!配達の用意ぐらいさっさとしとけー!
パートのおばちゃんは、「今日、風呂上りにはいてみるわ」とパッチを持って帰りました。

そして、本日。
なんか、ヨユーで仕事をこなし、昨日売りつけたパッチをおばちゃんはいたく気に入った様子で「もう2枚買ってきてくれる?」と注文を受けました。
はは。儲けは何もないけどね。これも人間関係を円滑に運ぶコツってやつよね。(腹グロ)

そういえば、店でプリムラを3株買いました。
明日は寄せ植えするぞ〜!




...

ついさっき・・・ - 2001年11月02日(金)

親父殿と母上と3人で、ラーメン屋に行きました。

最近、某所でラーメンを食べて以来、ラーメン嫌いの花智さんは、「ラーメン食べ比べ」にハマってしまい、ここ1ヶ月の間にすでに3店ほど食べ比べていました。

で、ちょうど近所にラーメン店がオープンしたので、なんとなく、親父殿に連れてけとおねだりした花智さん。

花智  「なあなあ、ラーメン食べに行こうな〜」
親父殿 「オープンなんか、行ってみぃ混んどるに決まっとる」
花智  「ええやん。ラーメン屋なんて回転速いって」
親父殿 「お前、帰ってくるの遅いやろが」
花智  「大丈夫。金曜日やったら、次の日休みやし」

とかいうコテコテな会話が繰り広げられたのが、2日ほど前。
それでも、やや親父殿が渋っていたので、花智はおねだりしたのことなどすっかり忘れて、本日も残業こなし、帰宅したのが9時半でした。

ところが。

眠気と疲労でふにゃふにゃになっていた花智は、家に帰るやいなや、そのままラーメン屋に連れていかれました。

いや、まあ、親父殿がラーメン好きなのは知ってたけどさ。

で、ちょっと待ったりもしたけど、ラーメン屋でラーメンを食べ、会計へ。
オープン記念ということで、飲食代金全額を金券で返金というサービスをやっていたので(っていうか、それも目当てだったのだが)、母上は支払を済ませ、飲食代金分の金券を受け取りました。その額・・・・

4170円。

家族3人で、豪勢に食ってしまいました。ラーメン屋で。

っていうか、家に着いたら、11時だったんですけど・・・・。
寝る前に、こんなこってりしたもんを食っちゃったんですけど・・・。
そして、親父殿が一言。

「明日は(お腹が)ピーピーやな」

胃腸、弱いのよね。お父さん。







...

やややっ - 2001年11月01日(木)

待ちに待ったというか、遅いぞうるぁ〜!というか、ようやく「略式命令」がきました。裁判所から。

ようするに夏に起こした事故の刑罰が決まったちゅ〜、お知らせです。

え〜・・・・・罰金・・・・

40万円


花智さんの給料、3ヶ月弱です。
おそろしい。

ビンボー人花智さんはこつこつ貯めていた簡保を解約することに決定です。
ふう〜・・・。
ちなみに、罰金の最高額が50万で、私も本来ならこれにあたるのですが、「わざとじゃない」という所が認められて、10万円値引きしてくれたそうです。
ありがたや?

みなさん、くれぐれも事故には気をつけましょう。

(っていうか、周りの方が動揺してくれたので、本人は逆に冷静になってしまった・・・)




...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home