めろめろ日記...花智ふう

 

 

行く年来る年 - 2001年12月31日(月)

今年を一言で言い表わすなら、今年もやっぱり「激動の1年」でした。

今年の場合は、特に「初めてのこと」というのが多くて、いつもなにやらハイテンションだったような気がします。
本当に楽しい1年でした。

イヤなことも、嬉しいことも全部ひっくるめて、忙しくて楽しい1年でした。
来年は・・・そうだな〜・・・、何か作り上げたいですね。
何を?と言われると抽象的すぎるので、答えられませんが、とりあえず何か形にしたいです。今まで、かなり中途はんぱにやってきたので。

来年もどうぞよろしくお願いします。




...

知りたくないの。 - 2001年12月29日(土)

残り2日間を乗り切れば、お正月だ。

お正月には餅食って、コマは回さないがあちこちのHPのカウンタを回すつもりである。
ふう。あと2日なんだよ。
2週間連続出勤の後、8日間連続出勤が終わるのは。

今月の給料を戴いた時、驚いたね。
だって、私は腰痛で1週間、仕事を休んでたのにさ、ど〜して、1ヶ月の労働時間が200時間超えてるのよ????毎日残業だったんですか?

・・・いや、まあ、その通りだったんだけど・・・・・・。



...

相対性理論 - 2001年12月24日(月)

1日は24時間と決まっていても、

例えば、家に帰ると温かいご飯とお風呂が待っている花智と、玄関を開けても、寒い部屋の人とはその後の時間とか違うし、その前の通勤時間とか電車の時刻とかで制限が違ったりして、どっちがオトクかなんて、個人の価値で変わる。

分かってるんです。そんなこと。
現在、家事一切やってません。家に帰ると、風呂に入って寝るだけです。
恵まれてるのは、重々承知さ。
でもさ、電車は1時間に三本しかなく、通勤に1時間かかるし、行きつけの風呂屋は夜10時までで、テレホは11時から朝8時で、でも家を出るのはやっぱり朝8時で、曲がり角を過ぎたお肌のことを考えるなら夜12時には寝たいのよ。

花智は何が言いたいのか?

すんません。実は前回の日記書いた後、ずううっとネット断ちしてました。
更新作業どころか、パソも触ってません。
っていうか、これから年内は、多分いじれません。
(それなのに、ペガサス姉ときたら、私に姪の写真入り年賀状を作成してと言ってきやがった。おい、歳暮バイトが忙しいのは分かっているが、アタシだって仏花づくりでいそがしーんだよ!)





...

お疲れだったのね・・・。 - 2001年12月08日(土)

今、オドロキの事実が判明いたしました。

12月に入ってから2度、花智は日記を書いていたハズだったのですが、確認してもその最新の日記が載っていませんでした。しかも、忙しさのあまり、確認してなかったので、それに気がついたのはついさっき。すでに日付が変わってます。

なんで?ど〜して?
しばらく、頭を捻ること十数分。

!!

過去の日記を確認して、わかりました。

日記を書く時には、マズ、日付を入力するのですが、12月に書いた日記は両方とも・・・・

11月になっていました。

そりゃ、表示されんわな。
っていうか、いつまで11月をやってるつもりなんだ私は。



...

人工腰 - 2001年12月06日(木)

一部の方をドキドキハラハラさせている腰痛ネタです。


コルセットなるものを着用しております。
ぎゅう〜っと腰を締めつけるアレです。
ええ。この後、フリルのいっぱいついたドレスを着て、かぼちゃの馬車に乗って、舞踏会へ・・・・

行きません。

腰痛軽減の為のゴムがいっぱいついたコルセットです。
初めてつけたんですが。

ビックリした!

いや、その効き目に。
腰が軽くって、「アタシ、腰痛持ちだったのかしらん?」と思ってしまうほどに(錯覚)

とはいえ、つけすぎると腹筋がサボッちゃうようになるので、仕事以外には極力、つけないようにしてます。だって、これで治るわけじゃないからねえ。

ところで。
花智が腰痛で1週間、休んでいるあいだに、新しいバイトを入ったのですが、

1日で辞めました。

・・・ね、年末だというのに〜〜〜〜。



...

非人間の証明 - 2001年12月04日(火)

月曜日に仕事に行き、本日はお休み。

年末の慌ただしさを考えると、少しでも早い方がいいだろうと年賀状を書き始めました。マズは宛名書きから。

住所変更になっている人もいるので、今年もらった年賀状をめくりながら、宛名を書いていきました。

「今年もどうぞよろしく」
うん、うん。こちらこそ。

「また、会おうね」
ああ、そういえば、この人とは4年以上会ってないや。

「この前の集会楽しかったよ」
へっ!?集会!?なんだよ、それ。飲み会と言え〜(笑)

こんなかんじで、年賀状のコメントを思い出して読むのも、また楽しいもんです。
が、しかし、そんなコメントの中で意外と多いものが・・・・

「今、何やってるの?」

・・・でした。(涙)
ふ、フリーター歴長くてスマンね。
昨年の丁度今頃は、「仕事ヤメタ〜」とか言ってたような・・・。
(で、その年の年賀状では「クリーニング屋店員」と・・・。ふふ・・・)





...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home