■□■4番目の葉っぱヾ(@°▽°@)ノ■□■
あきや



 GW3日目

今日は特に予定もないし水槽の水も落ち着いたのでコリを買いました。
ヨシノボリと悩んだけどコリが特価だったのでこっちで(笑)
黒が二匹と白が一匹です。

名前は
「こり、どら、すー」
すーは白い子だけどこりどらは区別が付きません。

水合わせに時間が掛かりすぎて、
植物には一切手がつけれず。
うーん、のんびりし過ぎたか……。



■覚書■
・ゴーヤの支柱立て
・野菜の土作り
・カラーの虫除け
・パセリとイチゴに追肥
・キュウリ苗×2
・ピーマン苗×2
・マーガレット×2
・ゴーヤ×3

土いじりは楽しいけれど支柱立てが面倒だなぁ……。
連休中には何とかしないと野菜の植え付けシーズンが終わる〜〜〜!!



2007年04月30日(月)



 GW2日目

今日は待ちに待った「コナンコスオンリー」の日です。

事前登録でKIDの申し込みが多かったので、
久しぶりに平次と一発ネタで小五郎をやって来ました。
イベント会場では久しぶりのみんくさんに綾乃さん…そしていつから振りかの沖田さんとお会いできたけど、久しぶり過ぎて初対面だと思って話しかけたアタシはチキンです。
人の顔を覚えられない方ですが、さすがにヤバイくらいだった、うん。

オンリーだけあってまったりとした空気の中楽しく過ごせたし、
ビンゴとかイベントも開催されて商品も頂きました。幸せ。
好きなジャンルの人ばっかりで集まるのっていいよね。
イベントの後のアフターもご一緒して貰えて幸せ満載でした。

遠方の人も居たので早めに解散して梅田を徘徊。
たらたらオタショップを巡ってた所、アフターの夢卯さん瑛里さんに会いました。
わーいわーいわーいわーい!

今日のロケ写真見せて!

って、事で二人がご飯中写真を見せて貰いました。
ああああああ、ロケもいいなぁ。
ホスト部もいいなぁ、遙かもいいなぁ。

楽しい事がいっぱいあるのはいいけど、
重なると辛いねぇ。




2007年04月29日(日)



 GW1日目


午前中はのんびりと翌日の準備をして、
午後から京都散策に行ってきました。

散策中、素敵建物を見つけたと思ったら瑛里さんの職場でした!
うわぁ、凄い偶然!!
で、待ち伏せてみた(笑)


そのまま四条に連れ出してアーミーショップや古着屋巡り。
古着屋さんでウイングシャツを見つけてテンションが高くなる!!
だってウイングシャツが安い上に種類も豊富だったんだもん(><)
友達の分も買い占めたのでレジで「何かするんですか?」と聞かれ、
思わず「今度、カフェをオープンするんです」と、微妙な嘘をついてしまいました。
オープンするカフェに古着って………。
フォーマル系のベストとか普段着れない物ばかりだと思っていたのに、
古着の世界では普通に着るんですね。ちょっと、ビックリ!
他の古着屋も可愛くて安い服ばっかりでかなり惹かれました。
ああああああああ、可愛いワンピースが欲しい!!
今度は自分用の服を買いに京都に来るぞ。

翌日もあるので22時頃には解散。
よし、日付越える前に帰れるぞ(笑)

瑛里さん、今日はお付き合いありがとうございました。
けど、指輪は一年生の方が似合うと思うよ(真剣)(`・ω・)ノ>私信


2007年04月28日(土)



 カウントダウン大型連休

GWまで後少しとなりました。
メインの用事の日程が決まりようやくGWの予定が立てれます。
……コスイベとか知り合いが行くならなぁ…と、思っても予定がなさそうだし…うーん、ヒッキーGWになりそうな予感(笑)



中ノ島まつりとか行きたいなぁと思っても、みんな予定が入ってるんですよね。
当たり前って言えば当たり前か(−−i)

中ノ島まつりの地元のイベントっぽい手作り感が大好きなんですが、
手作りっぽさが微妙すぎて行きたがる人も少ないんですよね。
あの微妙っぽさがいいのに!何とも言えない待ったり感がいいのに!
開催期間中に一日は覗きに行ってまったり連休を過ごそうと思います。

予定がない日は水槽の手入れとガーデニングに力を入れるぞ!オー!

2007年04月26日(木)



 マクロレンズ




マクロレンズが欲しぃぃぃいい!



……と、叫びたくなったよ。







水槽掃除をしてた所、いいところにえびちゃん(ミナミヌマエビ)がやって来たんですよ。ベストショットですよ!いい感じに前面に出てきてくれました。



で、



撮影を試みたところ……「どこにエビがいるの?」程度にしか写りません。
ヌマエビは1cm程なので水草と重なって訳わかりません。 悲しい……うちの限界……。



でね、



虫眼鏡を当てて撮ってみました。
ボケるけど結構いいよ、これ!
一眼の味わいも残しつついい感じに仕上がりました。

↓虫眼鏡使用写真





ちなみに虫眼鏡写真を撮るのに必死で掃除は終わりませんでした★てへ。





2007年04月25日(水)



 ティータイム


久しぶりにMARYLEBONEに行って来ました。
ここ一週間ほどゆっくり紅茶を飲みたいと思いつつ、
1人で店に行くのはちょっとなぁ……と、思っていたので、
メリボを通りかかった時にきつねさんが「ここ前から気になっててん」と、言った瞬間、
ターゲットオン★店に連れ込みました(笑)
お勧めスコーンも気に入って貰えたようで良かった。
今度は他のお勧めティールームに連れ込もうと狙ってます。

一息ついた所でコンタクト屋さんへ。
きつねさんが検査眼鏡を掛けてる姿を見て、


「きつねさん、デンタク似合うよ、バッチリだよ!!」
※ライチ光クラブと言うマンガに出てくる、丸眼鏡を掛けた少年。

と、心の中で叫びたかったのを必死に堪えました。
ちょっとやばいくらい似合うよ(笑)
カラコンばっか試着してたので、コンタクト屋さんには何かばれてる気もしなくはないですが、言うのを我慢した。我慢したけど笑いを抑える姿がおかしかったんで、変なヤツだと思われただろうなぁ……。

アタシも1deyが1680円まで値下げしていたので勢いで一箱購入。
度なしだから目が疲れる心配も少なそうです。

その後、カメラ屋をちょっと回ってお別れ。
イベントも楽しいけどショッピングもいいよね〜〜。
次はウサギを連れてピクニックがしたいです。(^^)

何か、色々癒された1日です。



2007年04月21日(土)



 地震でピンチ


昼の地震の時にトイレにいました。

だんだん大きくなる揺れに、
色々ピンチになったアタシです。



2007年04月15日(日)



 心機一転

土日と休みなので部屋の模様替えをしました。
引っ越してからずーとシェードだったのも
思い切ってカーテンにしてみました。
カーテンだと幅取るから狭い部屋に不向きなんですが、
気分一新したくてレールも天井から取り外し。
この時点でかなりの重労働でへばりましたが、
ここでへばると部屋の中が丸見え(とは言え、マンションなんで近所から見えませんが)
状態で非常にヤバイ……。
ヒーヒー言いながらカーテンレールを設置しました。

アイボリーとかセピアとか自然色が好きなんで、
部屋の中もそんな感じで木目とか自然色が多いです。
シェードも例に漏れず、薄めのアイボリー、壁は白。




で、今回のカーテンは心機一転












黒色にしてみました。





ブラック、黒、それも無地。



2m×2mの窓が2枚。
部屋の二面が大きい窓の部屋です。

その部屋の大半を占めるカーテンが「黒」
真っ黒。そして壁は白。

ちょっと、斬新は部屋になりました。
(色々な意味で……。)




2007年04月14日(土)



 読書。

最近マンガブームで友達から借りたり、
本屋で立ち読みばっかしています。(笑)

最近読んだ本と感想(※ネタばれ注意)
















■紳士同盟<〜最新刊まで>■
元々りぼんっ子だったんで華やかな可愛さに惹かれました。
郵便屋さんとまぐりんが大好きなんですが、
一歩間違ええれば(?)ホモ好きって事になるんでしょうか……。
りぼんなのにホモには過敏なアタシ?(爆笑)
お約束なぐらいの少女マンガ展開が大好きです。可愛いーー!!


■スキップビート<15巻>■
続きが気になって買ってしまったよ……。
友達には「あんたはショータローに行くと思ってたのに」と言われながらも、
ずーーーーーーーーと、蓮派だったんですが!
危機を救ってくれる王子様には敵わずショータローラヴです。
酷い男だけどキョーコと何だかんだと仲がいいので、
うまく行って欲しいなぁ(^^)


■ライチ光クラブ■
面白いとか面白くないより衝撃を受けた作品!
借り物なのに色んなキャラの視点で何度も読み返しました。
マンガでこんな表現や世界観を作れるとは思ってもみませんでした。
大元が舞台だそうでこれも見てみたかったんですが、
ビデオも現存してないそうで残念です。
あー、もう、妄想(想像ではなく?・笑)脳内舞台を演じるしかないんでしょうか。
これに出てくるゼラの名前はずっと「ゼラチン」(食べ物)からだと、
信じてたあたしです。


■僕と彼女のXXX<4巻>■
森永さんの作品の中で「山田太郎物語」の次に好きな作品。
アキラと千本木がくっつくといいなぁ…と、思ってたところに、
4巻でようやく進展が!!!!!!!
やっぱりお似合いだしこの二人可愛いよぉvvv


■NANA<17巻>■
ナナ行方不明後の未来のシーンで、
ようやくナナが現れましたね!
このまま生死不明のまま最終回になったらどうしようと思ってたよ。
早くハチ公会いに行ってあげて!!!!
結婚してからの(と、言うか母になってからの)ハチ公が可愛くて仕方ありません。
それまでウザイし人に頼ってばかりだったハチが、
こんなに立派になるなんて(><)
まだまだ、駄目な部分も多いハチ公ですが、
今では理想の女性像です。……母は強しって事かな。


■金色のコルダ<8巻>■
とうとうヴァイオリンが壊れてしまいました。
最終セレはどうするんだろ!?!?と心配しつつも、
一番心配は恋のお相手です。
土浦や柚木での最終回はなさそうですが、やっぱり月森なのかなぁ……。
マンガ版では火原の香穂子好きっぷりが溢れてるので、
火原くんとくっついて欲しいなぁ。
 そんなアタシの大本命は「土浦君」です。


■ヴァンパイア騎士<5巻>■
そろそろ黒い枢様登場かと思いきや
5巻ではあんまり黒いシーンはありませんでしたね。
枢様が表立って出てきた巻だけに枢様に惹かれるシーンも多かったんですが、
やっぱり零が好き……。
そしてアイドル先輩も気になる……。
そして見返しの合服?らしき服にも惹かれてしまうのは、
コップレイヤーの性でしょうか(笑)





近い内にホスト部も立ち読みに行かねば!(←買えよ)






2007年04月12日(木)



 春の健康診断です。

今日で最終日です。
ぶっちゃけ行きたくありません。


だって採血があるんだもん!。・゚・(*ノД`*)・゚・。



去年はサボったけど再検査の時に受けさせられたので、
どうやっても逃げられないようです……。
でも、やっぱり嫌で最終日の午後まで渋ってます。

そして基本検査(2F)から採血のある(5F)まで、
足が進まないで10分も掛けて移動したところ、
検査時間ギリギリで検査室貸切状態になりました。わぁーい!


採血の椅子に近づきながら半泣きになるアタシ……。



先生:「採血で気分悪くなった事ありますか?」





あきや:「病院で怖くて針刺したまま貧血起こした事があります」





先生:「ベッドに寝て採血しましょうか?」






あきや:「ヾ(´゚Д゚`;)ゝその方が怖いのでココでさっくりやっちゃって下さい。」







………………(針が刺されそう)






あきや:「ああああああああ、ちょ、ちょっと待ってください!!!Σヽ(゚∀゚;)」






先生:「はい?」





あきや:「………心の準備をしますから。スーハースーハー…(-ω-`*)」





あきや:「………先生?」




先生:「はい?」






あきや:「………パスとかやっぱ出来ないですよね?」






先生:「……そんなに怖いですか?」






あきや:「い、いい年した大人なので平気です…ぅぅ、えぐっ」








こんな事言い出してる辺りで駄目な大人です。




採血後、貧血起こして休憩室で寝ていました。
引っかかっても困るけど、こんな苦労して抜いた血が何にもなしでも寂しい……。

あー、いらん、体力使ったわ。






2007年04月11日(水)



 サクラサク

日付を越えた頃、服部とめぐちゃんが遊びに来ました。
寝起きのパジャマ姿でお出迎えーー。
(寝入りばなだったので若干不機嫌仕様)

そのまま朝近くまで喋って起きたのは昼…だれまくりだなぁ(笑)
昨日と違い、午後から雲が出てくるものの晴れっぽいので、
京都にお花見ロケに向かいました。
未紅さんが不参加だったらしく三人でのーんびり京都散策しながら、
鴨川沿いの大きなソメイヨシノの前を陣取りました。
京都は人も多いけど歩けば桜に当たる程桜の木も多いので、
見事な桜も独り占めでした。貸切り、貸切り+.゚(*´∀`)b゚+.゚

オタクなので(笑)コス撮影しながら京都を満喫。
桜も綺麗ですが菜の花もいっぱい咲いていて癒されまくりー。
そしてバビロン合わせをしていた瑛里さんと安倍氏の二人のテンションが
高過ぎて笑えました。飲んでないのに酔っ払い並のテンション★

日が暮れてからはご飯を食べて22時過ぎに安倍さんを見送って解散……
………とは、なりませんよ(笑)
だって、終電まで時間あるもーーーん。
瑛里さんと缶チューハイ買って鴨川のバカップルの点を演出してきました。
 この展開にデジャブを感じる………。
 去年、きつねさんと瑛里さんと三人で花見に行った後、
話し足りない!って三人で居酒屋に入って終電まで話し込んでたんですよね。
イベントやロケもいいけどこんな時間を共有できるのは、
楽しいしありがたい事ですよね。
萌えな話からちょっと踏み込んだ話まで、
桜とお酒は人の心をオープンにしますよ。゚+.(*`・∀・´*)゚+.うん。


遊んでくださった方々ありがとうございます。
また、楽しい事があったら声掛けてねΣd(ゝ∀・)







2007年04月08日(日)



 桜日和

本日の天気予報、曇り、降水確率30%、と、言う事で、
プライベートではお初の人と造幣局に行ってきました。

入場まで凄い列でしたが入ってみると例年より歩みが早い。
それもそのはず、咲いてないんですもん。
例年通りの開催で良かったんじゃないかってくらいの開花率。
えーとね、手毬系(花が毬のように丸くなる桜)も丸いどころか、
固まった蕾状態でした……。そして、追い討ちをかけるように雨、雨、雨。




ねーねー、こんな雨が降ると思ってなかったよ!
傘、用意してないよ。うわぁーーーーん!!!。・゚・(ノД`)ヽ

初めて屋台でご飯を食べる事になり、それはそれで楽しかったですvv
屋台で食べると妙にべたつく焼きそばも美味しく感じるから不思議。






夕方からはみんなと落ち合って飲み屋にゴー!
豆腐メインのお店で中々ヘルシーでした。
二次会は同じビルの白木屋へ。
ここのビルの白木屋はカラオケ居酒屋でね、
個室で防音だから歌っても騒いでも楽しいの。
何人かがたまに歌いながら、お約束の恋話とかに盛り上がりました。

半日しか出歩いてないのに濃すぎーー(●´∀`●)
帰ってすぐ疲れて寝ましたよ。いい夢見れそう★






2007年04月07日(土)



 夢見が悪い。


寝る時間がたっぷり取れるようになったせいか夢を見ます。
基本的に夢は悪い夢の方が多いんですよ。
「何か」に追われてる夢とか……。

今朝みた夢も、いつの間にか逃げ惑ってて、
じんわりと追い詰められる感じの夢。
どうしようもない壁に行き当たって目が覚めたんですが、
それから三時間眠れなくて結局睡眠不足のまま起きる時間に……。

不快感だけが残る夢って困る。
気分悪いし吐きそうになるし。

別に「今、悩んでいます」と言った具体的な悩みはないんですが、
なんだろうねぇ……。
漠然とした不安が現れてるとか???

夢くらい、現実にありえんくらい楽しくて萌えなの見せてよ。
(例:一億円が当たる。お腹いっぱい餃子を食べる。)


2007年04月05日(木)



 若葉

桜も満開に近づいてかなり春めいて来たので、
帰り道公園を通って帰ってみました。
イチョウの木が芽を出してて可愛かった〜〜〜。
イチョウの葉っぱの形が大好きなんですが、新葉の小さいイチョウはもっと好き。
新芽の綺麗な緑も素敵ですよね。
来週にはバルコニーに何か植物を埋めようかしら。

そんな春の陽気にご機嫌だったんですが、
今日終了のオークション(入札済み)があったのを思い出してパソを立ち上げてみたところ……。


80円差で負けてた……。。+゚(ノД`)゚+。


品は白のタキシードです。
和希やKIDコスで使いたいなぁ…と、密かに狙ってたんですよ。
KIDは作ったのがあるし和希コスも予定が全部無くなったんでいいと言えばいいんですが………。
…………あ、うん、ごめんなさい。良くないです、ハイ。
ここ数日、パソ立ち上げるのも面倒なくらい「面倒病」に侵されていて、
ちゃんと確認しなかった自分が悪いんだよね、くすん。
学へヴで正装合わせもあるので地道に燕尾とか探していきたいです。
燕尾欲しいよ。ちゃんと黒い燕尾ー。憧れる+.゚(*´∀`)b゚+.

今回の負けは週末はお花見と桜ミニロケでふっ飛ばしますよ!
けど、ガッツリコスする気力はないんでアタシはのほほん〜〜参加で(笑)
寧ろカメコでアート的な写真を撮りたいです。





2007年04月03日(火)



 ライチラライチララライチ


普段ネットでオタ系巡る事は少ないんですが、
今日は思い立って「学園ヘヴン」巡りをしちゃいました。


面白いね!!


パロマンガとか本当に面白くて、
岩井×中嶋の四コマギャグとか何回も読み直して笑いまくり。

個人製作のゲームで「和希受けゲーム」なるものがあってね、
ADVゲームでスチル数だけでも30枚ちょい、EDは6つあるそうです。
ボリュームが凄くあって楽しい!!!


両方ともお勧めしたくてアドレスを何人かに強制的に送っちゃいました。

あ……ヤバ、余計ヒッキーに拍車が掛かるよ!!!




2007年04月02日(月)



 エイプリフール

気の利いた嘘のひとつでも付こうと思ったけど、
思いつかなくて断念……。ユーモア性に欠ける人間です。
誰かに事前にネタ貰っておけばよかった!(←それもどうよ)


昨日借りたライチと紳士同盟を読んでます。
ライチの世界観が凄すぎて思わず2度読み直しましたよ。
独特の絵とテンポが思わず息を呑んでしまうくらいの凄さ。
大元が演劇だったそうで、今、公演されてたら絶対見に行ってたのになぁ……。
紳士同盟は、まだ途中だけどライチと真逆の明るい学園ラブコメ。
えへへ、少女マンガは大好きなんで軽いノリのマンガは大好きです。

お勧めマンガがあったら教えてくださいー。


===========================================

学園ヘヴンキャラ占いをやってみました。

学園ヘヴン占い:あきやさんの診断結果
■性格
人前では中嶋英明のように振る舞うあなたですが、
本質的には成瀬由紀彦に近い性質を持つようです。
あなたの中嶋英明度は25%、成瀬由紀彦度は48%です。

■外見・ルックス
あなたは、顔は中嶋英明、体系は伊藤啓太に似ているようです。
あなたの中嶋英明度は52%、伊藤啓太度は13%です。

■相性
篠宮絋司があなたに密かな思いを抱いている予感。
あなたと篠宮絋司との相性は69%です。


……えーと……、表面上でクールを装いながらみんなに混じりたい子でしょうか。
つか、篠宮さん!思いを寄せてるなら告って下さい。
即、OK出しますから(笑)






2007年04月01日(日)
初日 最新 目次


My追加