■□■4番目の葉っぱヾ(@°▽°@)ノ■□■
あきや



 手が痛い。

左肩と左腕と右手の小指の下の筋が痛いです。


紛れもない


カメラ痛です。


なさけない……。


肩は公園に行く時もカメラバックを下げてたからだと思うんですよ。
キャリーの中に入れると振動で焦点がずれる気がするんですもん(笑)
カメラ屋さんに「カメラは1回落とすと壊れなくても寿命が半分になるからね」と言われてたんで振動でも怖いんですよ。いや、さすがに振動程度は大丈夫らしいんですが……でも怖い。(笑)
壊れなくてもズレが生じるんで今回なけなしの新品買いなのよ。
中古って落としてるかどうかわからないんだもん。

前のT1もその前のオリンパスも落下で壊れたんです。
それも自分じゃなくて人に落とされたから泣くに泣けないしね。
T1の時は不具合が出てもすぐ治ったので「半年か1年は動くかしら」と思っていたけど、二ヶ月で駄目になりました。
最新に近いほどデジタル家電はもろいのねΣ( ノ●_`*;)!!

更に……、

落 下 に は 保 障 効 か な い ん っ て。

カメラみたいな落としそうな物こそ落下保障をつけて欲しいよ。
更にメーカー保障も落下の場合は効かないそうで。えー。
相手には言えずにコッソリ自腹です(笑)
目上の人なんでお世話になり代って事でね。

給料ももうすぐ入るんで修理見積もりに出してきます。
そして今後の為にも筋肉鍛えねば!!!!!

2006年10月31日(火)



 山へ行こう。

山は山でも鶴見緑地の山のエリアです。
交通費浮かせる為に同じ沿線の某所から歩いたんですが、
途中にリサイクルショップがあったり、馬に横切られたりして中々楽しい道のりでした。
何度も通った道なのに店とかガラリと変ってて新鮮……(笑)

ロケでは初ホスト部でウィッグ借りてアホの子とかしてしまいました。アホの子好きだー(><)アホの子可愛いよ、凄い好きだよ!
前日、アニヘヴも見て和希ブームも来てたんで妙にテンション高かったです。ひゃっほーーーい!
眼デジもね、持って行ったんですがカッコイイ写真が撮れましたよ。
人に見せれないくらい斬新な写真達です……あはは、頑張ろう。
取り合えず、約1年ぶりの将碁さんとかこの間のロケメンツとかで楽しく過ごせました。可愛い乙女も満載だったしね。

アフターも早めに切り上げてのロケだったけど、
楽しかったからまた行きたいなぁ……今度は紅葉の時に!

今日もお付き合いの皆様有難うございました。



私信>
ロケ中「この写真欲しい」と言ってくださった方には、
指定の写真を送信済みです。
欲しいと言って連絡行っていない人は、
記憶から落ちてる可能性があります。ご連絡ください(笑)


2006年10月29日(日)



 爆睡

先週まで余り寝れなかったんですが、
今週は爆睡ですよ。特に今日は12時間寝ましたから…ありえない(笑)

肉体的に忙しくてもゆとりがあれば結構頑張れるもんですよね。
無駄に活力余ってたりね!
夜に予定があるのに午後に遊びに出ちゃいましたよ。

活力バンザイ!!

明日は鶴見でロケです。
普段は電車で緑地の駅まで行ってるけど、明日は現地集合です。
うん、だって反対側の入口から入るんなら、沿線の駅から歩けるんだよね。
1kmちょい……前に住んでた所から徒歩3分!

なのに前に鶴見から駅まで歩いた時にはごっつ迷いました。
人間の記憶なんか一生物じゃないんだね……明日は迷わないといいなぁ。

2006年10月28日(土)



 執事喫茶

夜も22時を回ってから


「美味しいカフェに行きたい!」

と、梅田を徘徊して来ました。
前々からチェックしてた「おいしそうかふぇ」が大当たりで満足。
元々カフェが大好きで、カフェランチ巡りとかしてたんですが、
今、そんな余裕もないしねー。
数ヶ月に一度だけでも可愛いカフェとか行けたらいいな。

と、言いながらも変なテンションで一緒にいた友達と、
執事喫茶を見て来ました。
看板だけ見て行くつもりが、隣の案内所のお兄さんに割引券まで貰い、
「メイドバーなら今日5時までやってるよ。どんな雰囲気か見てみる?」と、声を掛けられました。この人、執事カフェとメイドカフェ(同じ系列なんです)の関係者とみたよ。新聞記事とか見せて貰ってそれだけで満足。

その後、ツンデレカフェの内容を聞いて密かに萌。

可愛いカフェから始まって最後はオタクカフェ話で終わっちゃったよ。とほ。

2006年10月27日(金)



 週末準備

週末は鶴見でロケですよ。
ここ2日、鏡夜が夢に出てくる始末でホスト部ブーム絶好調です!
みおちゃんにその事を話したら「鏡夜が乗り移ろうとしてるんだね」と言われましたが、本命はアホの子だから!アホの子、アタシに乗り移って!いや、もう本気だし!

ジャケットの製作が間に合わないのでホスト部出来ないかと思いましたが何とかベストを買えました!有難うダイソー!何でも売ってる100均バンザイ!アホの子のウィッグが用意できないから、鏡夜ですよ。メガネですよ!ありえない!!!庶民菓子とか、時空館に持っていけなかったハロウィンカボチャをまた持っていきます。
ちょっと浮かれっぷりがいい感じですよ。
自分壊れてます。

学ヘヴでは羽翔さんから「ラスボス希望」が来てたので、いそいそ準備をしてたんですが、ここで「ラスボスは保健医で!」とかしていったらネタでしょうか?(笑)受けると思うんだけどなぁ……って、保健医の衣装とかないけどさ。

 あ、後ね、マリみてもひっそり忍ばせて行きます。それも二着(笑)
無駄荷物になるかもしれないけど、持って行けば良かった!って後悔するのも嫌だしね。

でかいキャリー出して来なきゃ。



2006年10月25日(水)



 リンゴ酢

元々、酢は好きなんですよ。
特にリンゴ酢が好き。

リンゴ酢を貰ったので炭酸で割ったり、
うーんと、薄めて飲んでます。
普通で5倍くらい薄めるらしいですが、
7倍くらいに薄めて蜂蜜で甘味をつけると飲みやすくて美味いです。

ちょっと酢にハマリ気味なので、
前にあいちゃんに教えてもらったデザートビネガーのお店に行こうかしら?
ライチ酢とかさくらんぼ酢とか変り種で
飲みやすい酢がいっぱいなんですよ。

もろみ酢も飲んでみたいけど、
どこのが美味しいかしら?



2006年10月24日(火)



 ビギナー

晴れたらカメラ持って出ようと思ってたのに雨…それも大雨。

カメラは家に留守番で空き時間にカメラ屋巡りして来ました。
中古レンズの取り扱いショップを見てきて、
どんな種類があるか、価格はどれくらいか調べてたんですが、
自分が見ていた所が自分のカメラには嵌らないレンズだと判明。
恥ずかしい……ビギナー以前過ぎて恥ずかしいよ!

ここまで恥ずかしい思いをしたなら同じだと、
色々教えて貰いました。わざわざカメラ出してレンズも使わせてくれました。

やっぱりいいね、単焦点。

明るさもクリアーさも違って凄く感動しました。
カメラを少しは扱えるようになったら買おう!

素敵な写真を撮る方に「単焦点オンリー」の人がいまして、
その方みたいな写真が撮れるといいな…って憧れもあっての単焦点です。
もちろん同じ機材を使ったからって同じ写真が撮れるとは思わないんですが、
写真屋さんが言うんですよ。

「大丈夫です、すぐ綺麗な写真が撮れますよ。」って。

その一言が凄い励みになりました。

年内はイベント行く余裕がないんでロケとか行きつつ、
のんびり写真練習します。

取り合えず、モデル1人ゲットしたので撮影に行ってきますよ。
けど、男の撮影なんかした事ないのよね……うむむ……。



2006年10月23日(月)



 懐かしい顔ぶれ

懐かしい面々とはじめましてさんに会いに神戸に行って来ました。

年単位で久しぶりの人とかに会っても、
変らず会話できるのっていいですよね。

神戸には二時間ほどの滞在でしたが濃い時間でした。
次はもっとゆっくり話せるといいなぁ……。

大阪に戻ってなんさんと別れて
みおちゃんと一緒にきつねさんと合流。
こっちも短時間でした(笑)
けど、ライヴの話も聞けたしいとうかなこさんの
生サインも拝ませて貰ったんですよ。
サインの文字が可愛かったのが印象深いです。

短時間だらけの日でしたが、
その分集中するというか充実してる気がするので、
やっぱり大事なのは時間より中身だって実感しました。

2006年10月22日(日)



 電気屋は大阪の店に限ります。

大阪発祥の店と東京発祥の店は割引率が違うわー……と、
今日しみじみと実感しました。
アタシの人生で値切ったのって初めてだよ!それも何軒も!


だって金ないし……。


取り合えず、出来立ての大型ショッピングモールでカメラを買いました。
価格もオマケも大満足の一品ですよ。
画質が今までの倍! ギガの世界に突入です。

ギガ……1000Mですよ! センメガ!!!!!

……いや、プリントアウトしなきゃこんなにいらないだろうって画質(笑)
起動時間も短くてレスポンスも悪くないので嬉しくて仕方ないです。
ただメモリー買うお金がなかったから、画像保存できないけどね。



と、日記を書き出すとカメラを買いに行ったようですが、
メインはゆうやちんの家のPHS電波テスト。
ウィルコムにウエルコネ!(c)愛生会病院)
する為に行ったんですよ。

なのに「あそこ行きたいー」「電器屋みたいー」と、
自分に付き合わせる時間のが長い始末!ススススス、スイマセン!!
イベント前の修羅場の人を連れ回してどうするよ!?

取り合えず、ウィルコム仲間が増えそうなので嬉しいです。
みんなも乗り換えはウィルコムにするといいよ。




2006年10月21日(土)



 ゆとり生活

靴擦れが悪化して包帯生活になったお陰と言うか何と言うか、
色々行動できないので自由時間が増えました。
余剰時間は寝捲くって水槽掃除して
……学ヘヴクリアーの時間に回しましたよ。成瀬ルート驀進中です(笑)
とは言え、1日30分程度なんで3日経っても一週目から抜けれません。
今月中に成瀬ルートくらいクリアーしたいんだけどなぁ(−−)

何事にもゆとりは必要だね。
のんびり過ごす時間もないと疲れるよ、本当。

ちょっと、のんびりとする時間を作ろうと思います。




あ、某氏の所で面白い物を見つけました。
パソコンの内臓時計の正確さを調べるサイトですって。

http://www2.nict.go.jp/cgi-bin/JST.pl

良かったらやってみてください。
ちなみに我が家は一秒遅れ………。




2006年10月18日(水)



 靴擦れ

日曜日に出来た靴擦れが悪化しました。
両足擦り剥いて早めに絆創膏を貼ったのにずるずるまで擦り剥け、
帰って来てからの消毒が不完全だったのか、左足だけ膿んでます。

帰って来てから絆創膏外すと膿んでる臭いがして気持ち悪い……。
お風呂入って消毒して乾かして薬塗って、とやってるけど、
毎日歩いてる訳だから治り難そうで、皮の付いてる部分に小さい水疱が出来たり……靴擦れしやすい方だけど、こんなに出来ると嫌になるね。

そして「やる気でない」と言い訳しながら早々寝ます(笑)



2006年10月17日(火)



 とらぶるうぃんどうず

とらぶるうぃんどうず合わせに行って来ました。
総勢9人の大型合わせですよ、ヒィ!
半年振りにほめ子(XP home)を出してきて、
これまた「いつ振り!?」ってくらいのマリみての衣装も着ました。
さすがにセーラーはイタイな……と、思いつつも捨てれずにずっと持ってたんですよ。久しぶりに話をしたら小説の続きも読みたくなってきた!小学校から公立ブレザー制服だったんで【セーラー、カトリック、女子高】なんかの単語には弱いです。暇が出来たら図書館に借りに行こう。

で、うぃんどうず合わせですがTVの取材や参加者の多さで、あまり写真が撮れないしでやや不完全燃焼ですが、楽しかったです! 企画してくださったほたるさんには感謝感謝です。声を掛けて貰えて本当嬉しかったです。また一緒にOSたんしたいなぁ(笑)

アフターでは楽しいお話満載で色々勉強になりました。
車で送って貰えて偉くなった気分だし(気分だけ・笑)、新幹線基地とか普段電車に乗ってると見れない物がいっぱい見れました。
今日はいい夢見れそう。




2006年10月15日(日)



 晴天の霹靂

乗馬中に馬が一頭大暴れ。
後ろに迫った馬に驚いたのか人の声に驚いたのか鼻にハエが入ったのかわかりませんが、
跳ねて人振り落として暴走。
それに驚いた何頭かも暴れて次々人を落としていきます。





その内1人が動かない……。Σ( ̄A ̄;;)






蹴られた訳じゃなかったけど跳ねた時だったので高さはあったはず。







駆け寄って声を掛ける。








「大丈夫ですか!?」









目が開く。意識はあるようだ。













「(苦しそうな顔)………大丈夫じゃない…ボキッ!
……って、音がしたから折れてる…と、思う。」




















エェェエェェΣ(`Д´||)
エェェェェエ!!!

















救急車を呼んで救急処置。
切った服から覗いた腕の形が…オカシイ!!
(((/T∇T)/


怖い怖い怖い怖い怖い怖い、
痛そうだから何とかしてあげたいけど何とも出来なくて、
邪魔にならないように隅っこにジー。


その後、警察がやって来て一通り終わったら練習再開です。
ぶっちゃけ怖かったので帰りたかったです…。





2006年10月13日(金)



 ぼちぼちと

一週間の中で後半に用事が固まってエネルギー切れかけです。
ばらつかせてもいいんだけど、一気に消化して遊びたいんで残り1日頑張ります。
疲れたら携帯の待ち受けにした、ベインの旧神アル編のその後イラストを励みにしてますよ。子供だよ!子供!ちょっと気になるイラストじゃない!
このイラストのせいでベインブーム到来!旧神アルのEDはそんなに気になってなかったけど、このイラスト1枚で………くはぁ!!


あの子供は一体なんなのさ!?


電車の中で想像と妄想にまみれて気がつくとニタニタ笑っています。
姉にオタ待ち受け見られたけど気にしないよ!(嘘…ちょっとは後悔してる)


取り合えず今日は忘れ去りそうな古いバトンを消化しておきます。
遅くてごめん。



========================================


ぺけねこさんから。(mixi編)

『性転換バトン』

ある日あなたは 黒塗りの高級車に乗った集団に拉致され、
変な手術を施されました。

あなたは「完全」に性転換してしまいました。

****************
Q:まず、何がしたいですか?

・観察。


Q:ひとつ、性転換した上で これだけは必要だと思うものは??

・ヒゲ!ヒゲ好き!


Q:異性の著名人、誰をファッションのお手本にしますか?
 
・誰ってのはないけど、丸井の服を着こなせるようなきれい目系な人になれたらと。
(ヒゲでか!って、突っ込みはなしね)


Q:そして、どんなタイプの人を好きになりますか??

・ヒゲなオヤジか物静かな男(優柔不断不可)……「小さめの可愛い女の子とか好き」と思いつつも、やっぱり男に走るでしょう。ホモだよ、フォモ(笑)


Q:もし芸能人と付き合えるなら、同性の芸能人で誰が良いですか??

・西川貴教(ホモになるから男で)


Q:では、マイミクの中で恋人にするなら誰ですか??同性で一人。

・ヒゲ生やしてくれたら男のマイミク誰でもvv



Q:お疲れ様でした。
これを性転換させたいマイミク6人に回してください

欲しい人どうぞ♪






2006年10月12日(木)



 (´Д`;)ノ

廃墟終わった日は無駄にテンション高くて元気だった分、翌日泥のように眠りました。きっと大地震が来ても気付かない自信があるよ!

廃墟の後片付けとちょっと部屋の掃除をしていたら、
先月買ったハロウィンの小袋セットが出てきました。

……………。

月末の海の時空館のイベントに参加予定だったんですよ。
で、これにお菓子入れて配ろうと思ってたのに、あーあ……。
貯金止めて「やっぱ行く!」とかやろうかとも思ったんですが、
お菓子は配れてもカメラないから寂しいしね。


取り合えず、週末のイベントには状況を見てお菓子セットを作って行きます。半月早いハロウィン。

2006年10月11日(水)



 廃墟イベ

廃墟でイベントですよ、うふふ。一度は行ってみたかった廃墟。


誘ってくれてありがとう!


……の一言に尽きます。
埃っぽくて喉が痛かったけど楽しかったのでよし。

前日杏さんの家にお泊りに行ったんですが、
いっちゃんが飛び入りでやってきたり、夜中に盛り上がって二時過ぎに琵琶の実探しに行ったり、挙句の果てには酒やエリンギ買い込んで宴会始めました。明日イベントだって自覚ねぇー。駄目駄目だね★

寝たのは5時近かったよね。
そりゃ、イベント中眠いはずだ。

イベントは絶対内輪固まりで写真頼み難いだろうなぁ〜と、思ってたんですが、思った以上に快く撮影させて貰えて嬉しかったです。
入場列も長くて大変だったけど、前に居た方が楽しい方で時間を気にせず過ごせました。
 また、今度も廃墟があったら行くぞ!




 ----------------------------------- 


久しぶりにバトンを消化したいと思います。
ナッカム氏から回ってきた指定型バトンです。


■■■[指定型★バトンのルール]■■■
◆廻してくれた人からもらった『指定』を『』の中に入れて
答える事。

指定された言葉  *『カメラ』*

◆最近思う『カメラ』
無くなって初めて解かるありがたさ……。
(壊れ中です)

◆直感的『カメラ』
瞬間を切り取る物。

◆好きな『カメラ』
好きと言うか一番大事なカメラは、
小六の時にお年玉とお小遣いを貯めて買ったオリンパスのカメラです。

6年前に壊れたけど捨てられずに持ってます。

小型デジカメや写メは思い立ったら撮れる気軽さが好きです。

◆こんな『カメラ』は嫌い(イヤ)だ!

落としたらすぐ壊れるカメラ。

はい、落とす方が悪いんですが悪いんですが……
もっと、丈夫だといいなぁーなんて。
その前にウッカリを直せって事ですか!

◆この世に『カメラ』がなかったら

出かける回数がぐぐっと減る。

◆次に回す人5人(『指定』付きで)
今日廃墟でお会いした方々へ。
もちろんスルーしてくださって構いません(笑)


ゆうやちん>『Gボンド』
綾さん>『テニプリ』
きつねさん>『秋葉原』
いっちゃん>『SD』
みおちゃん>『食玩』

また、遊んでくださいね(笑)



2006年10月09日(月)



 その後のミルメーク

御堂筋パレードは見送ってF1見てました。
シューマッハのリタイアには愕然……負けるのも悔しいだろけどリタイアはもっと悔しいよね。

で、タイムリーにテレビでミルメークについてやっていました。

「1969年から三年半ほど給食に登場して………」

………( ゜_゜;)

反応してくれたみんなの年齢とはかけ離れてます。
発生すらしていません。

で、ネットで調べてみたところ、
現行で給食で出てる地域もあり地域によってかなりの差がありました。
テレビで言ってたのは大阪らしいですね。

商品化されたのは1967年。当時牛乳給食ではなく脱脂粉乳の為、子供が飲みやすいように開発されたのがミルメーク。
その後テトラパックの開発によりストロー差込口から注入できるチューブタイプが登場。

味も登場しては消え、一般用には胡麻きなこも登場。
胡麻って所が最近発売になったぽいですよね(笑)



……と言う事で、ミルメークは脱脂粉乳に入れるのが正しい姿のようなので、今度飲む機会があれば脱脂粉乳で試してみて下さい。

それで不味くても当方は責任追いませーーん( ̄▽ ̄)V





オマケでミルメークの種類




■粉末状
給食用小袋入り

いちご
ピンク色、5g、砂糖・香料・炭酸Ca・食塩・V.C・着色料(紅麹)・クエン酸鉄Na

きなこ
焦茶色

ココア
茶色

コーヒー
薄茶色、8g、砂糖・炭酸Ca・着色料(カラメル)・インスタントコーヒー・食塩・V.C・クエン酸鉄Na・香料・活性乳酸菌・V.A・V.B11・V.B2

コーヒー(減糖)
黒色、5g

バナナ
黄色、7g

ピーチ
(2003年11月30日に販売中止)薄桃色、6g、砂糖・香料・炭酸Ca・食塩・V.C・着色料(赤ビート)・V.D

抹茶きなこ
黄緑色

メロン
緑色、6g、砂糖・香料・炭酸Ca・着色料(スピルリナ、紅花)・食塩・V.C、V.D


■市販用商品

コーヒー(減糖)
ジャスコブランド「ハーティマーティ」として発売

ココア
スタンドパック

胡麻きなこ
茶色・黄色が主体のスタンドパック


■液体状
チューブ状パッケージ

いちご
ピンク色、10g、果糖・いちご果汁・砂糖・香料・酸味料・着色料(紅麹)

コーヒー
無色

ココア
無色


2006年10月08日(日)



 ミルメーク

ミルメークって知ってますか?
アタシより上の世代の人達が給食で食べて(飲んで?)たらしいです。

立ち寄ったショップで駄菓子展をやっていて、
親が懐かしがるだろう、と、全種買って帰りました。


で、親の反応。




「ミルメークって何?」




(  ゜  ▽  ゜  ;)「……」



親の時代は脱脂粉乳だったそうです。
それってスキムミルク水に溶いてたって事?えええ?
美味くないんじゃ……。

買ったミルメークが無駄になりそうだったので、
姉に電話。

「ミルメークって何?」


えええええええ、地域性なのか極短い期間しか出なかったのかわかりませんが、ミルメークって給食のお供じゃないの?
もしかしてミルメーク世代って存在しない?

ミルメーク世代の人が居たら名乗り出てください(笑)




2006年10月07日(土)



 似た物家族。

久しぶりに姉に会いました。
某所の屋上(野外)の夜景の綺麗さにはしゃぐ姉は、
おもむろに鞄からデジカメを取り出し撮影モードに。


Σ( ̄A ̄;;)


何でも普段からデジカメを持ち歩いてるそうで。
……自分以外に普段デジカメを持ち歩いてる人に会った事なかったので、
こんなに身近に居たなんてびっくりしたよ。遺伝だ、遺伝だ。
夜も22時も回って夜風の冷たい中、あっちでパチパチこっちでパチパチ撮ってました。
 

そんな中で姉がぽつり……。


「これフラッシュ消せたらいいのに……」


……毎日のようにカメラを持ち歩いてるのに、
フラッシュの消し方がわからなかったようです。
この辺の機械音痴は母親の血だなぁ……。
(更にデータの取り込みもわからないのでカメラ屋持込だって)

フラッシュ消しのボタンを教えた所、
再度撮影しまくり………もぅ、1時間経つんだけどー、寒いんだけどー


終電なくなったらどうするよ!


建物の中に入ってからも外に向かってパシャパシャ。
カメラもないし携帯も充電切れなアタシは寂しく見守ってました。
ううううう、アタシもカメラがあれば!
せっかくの十五夜なのに月も撮れやしないよ。

終電にはまだ時間があったんで、
亀王のラーメン食べに行って終電に飛び込んで帰りました。
いつも終電近くに帰ってるけど、本当の終電は初めてだわ。
終電近くなると諦めてオールしちゃってたしね(笑)



あ、羽翔さんがサイトのカウンターで、
面白番号を踏んだそうなので載せておきます。
……祝い欲しいか?(笑)↓




2006年10月06日(金)



 ネット日

久しぶりのネットです。
わーいわーい、読んでないニュースが山盛りです。
ニュースは最新だけ読んで調べ物すませて、
のんびりネットサーフィン………と、思った所、
友達の日記に凄いSNSが!!!!



ネオロマ&乙女ゲーSNS


それもファン同士が交流を図るだけの場所じゃなくて、
キャラクターに扮したライターさんが
キャラ日記を書いてるらしいよ!


アタシも覗いてみたいんだけど嵌ったら困るしなぁ(笑)
ネオロマってだけでときめくので危険です。

取り合えず、ネオロマスキーなお友達が入ってるらしいので、
今度感想を聞かせて貰おうと思います。



→ネオロマ&乙女ゲーSNS


2006年10月05日(木)



 今年も残すところ二ヶ月となりました。

今年の冬コミはカウントダウンコミケですね。
3日間開催だけでも凄いのに、
印刷屋さんは年内いっぱい働いて、
年越しを実家で過ごさない不届き者が増えそうです。

そんなコミケの代表の米沢さんが体調不良で代表から退任した翌日の訃報。
引継ぎが済んで安心したのかもしれませんが、53才の若さでは早すぎます。

一時代を築きこれほど「オタク文化」の普及に励んで下さり、
数多くの出会いや発表の場を与えてくださった米沢氏には感謝の言葉がありません。
本当にありがとうございます。


ご冥福をお祈りします。


2006年10月04日(水)



 壊れちまった悲しみに。

デジカメが壊れました。

キュウリ撮ろうと充電器から外した時からピントが合いません。
うん、夏に落とした時にね、一度ピントがずれたから先は短いとは思ってたけど、こんな急に………せ、せめて、イベントラッシュが終わってからにして欲しかった。

でね、修理に持って行ったんですよ。

CCDがやられてるっぽくて
1万5千円くらい
かかるだろうって。

正式な見積もりは無料らしいけど、概算で1万5千円にもなったら、
どうやっても1万はいくでしょう?
そんな金ないよーーー(||||▽ ̄)
5千円だったらね、手持ちの金と家にある本とか売れば何とかなりそうですが、一万円一万円一万円………一ヶ月の小遣いですよ、出る訳ねぇ!!!!

しょんぼり……。
壊れたデジカメを持って帰って、
それでも「もしかして…」と電源入れて、またしょんぼりして。

うちで換金出来る物ってPS2くらいしかないんですが、
中古買いだけど不具合のない70000番だしメモリー付きで1万で売れないかな。
廉価版も出たし駄目かなぁ……ρ~(-_-lll)))))



2006年10月03日(火)



 なんばナイト

オッス!吉田です。
……嘘です、偽者です、ごめんなさい。

個人製作のフラッシュアニメから、
テレビシリーズになった作品のイベントが
映画館で開催される事になりました。


場所は出来立てのなんばTOHOシネマ


夜中の24時開始(朝まで)


信じられないくらいコアなイベントです。
テレビでやったやつの再放送と一部新作の上映なんで、
新作部分以外は寝ようと思ってたら……放映部分も細かく書き直してました。

そしてCM入る部分には書き下ろしの5秒アニメっぽいのが作られてるし、

寝る隙がねぇ!!!


半分過ぎた所でトークショー★
生アテレコでは一人何役もこなすフロッグマンにビックリ!
いや、作品制作も音声も一人でやってるのは知ってましたが、
生で見ると本当に凄いですよね。どっから声が出てるの!?

プレゼントコーナーのメイン商品は

「東京大阪バスチケ+フロッグマンとDLEの社長とランチが一緒に出来る券(ランチは自腹)」

でした。それも二名。ペア一組じゃなく二名。
知らないもの同士二名でバスです。
バスチケ以外は自腹なのでホテルもご飯代も自腹です。
スゲー!半端!!!
あー、もぅ、交通費も自腹でいいからご飯も一緒に食べたいよ!
……と、アタシは言いたい!

休憩時間にフロッグマンさんを見かけて、
すぐ傍をわざと通り「彼との距離は1m……」とか、ストーカーちっくな事をしてました、スイマセン。だってスタッフと話してたし、話かけちゃいけない気がしたんだもん(><)

終了後、ロビーでFROGMANさん、ホンマキョウコさん、亜沙さんを発見。
一緒に「鷹の爪」ポーズで写真を撮らせて貰いました。
3人に握手もして貰ったよ。
FROGMANさんに「テレビの前から見てました」と言うと「ありがとう」と言われました。ヒィ!お礼言うのはこっちだし、もう、意味なく謝りたい衝動に駆られました。

素晴らしい作品を本当にありがとうございます。

その後、お三方はロビーが閉まるので下まで行って下さり、
下でも写真やサインをして下さいました。
はははははは、話もいっぱいして下さったんですよ。
もぅね、あの手の人は近づくとスタッフとかが現れて、
「はいはい、触らないでね。離れてねー」とか言いそうなもんだし、
本当、シャッターの下りるギリギリまで居て下さるとは思いませんでした。

この人の作品を好きになって良かったな。
ここに来て良かったな、と、思える瞬間でした。

頂いたサインは家宝にします。


↓興味ある人は見てみてね。
蛙男商会



2006年10月01日(日)
初日 最新 目次


My追加