■□■4番目の葉っぱヾ(@°▽°@)ノ■□■
あきや



 なり茶リハビリステーション

春です。春です。

今年(来年度)こそは、学校を卒業できてないキャラに
卒業させようと気合入ってます。
だって…卒業って区切りがやっぱり欲しいじゃない(笑)

去年はおやすみで
一昨年は秋口に閉鎖で……。(悔)

今年はそんな事ないといいな。
いい加減、ダブらせるのにも限界あるし。
や、ダブらせて使えなくなりそうな自分がいたり(笑)

今月に入ってから週2,3日はなり茶日として
リハビリしていましたが一人ロル流して満足するのも多かったけど(駄目駄目)、今日は四時間!もしたよ!
凄いぞ自分!やったぞ自分!
……ただ、時間を気にする余裕がなかったと言えばそれまでだけど(てへ)

色んな場所も覗いてみたいけど
参加するのに登録がいったり…何よりはじめましてが…面倒。
30分から1時間がいいのよぉ。そんな短時間推奨のサイトってないかしら?


2004年03月30日(火)



 重力に逆らえ!顔の肉!!

最近顔のたるみが気になってきました。
前までは疲れて弛む感じはあったけど、寝ても体調良くてもタルタルってどうよ(大泣)
桜の花も満開ですっかり春めいてきたのも助けて
「夏までに弛みを何とかする!」と、頑張ってます。
表情が乏しいって原因はわかってるんだけど(とほ)
鏡の前で、笑ったり窄めたり目を開いたり…本当に効果あるの!?

そして、ぴくさんに家庭用ピーリングの試供品をもらいました。
これがまたいい感じで(うっとり)
欲しいなぁ…欲しいけど、金ないや(ガクシ)

足長おじさん募集中!

2004年03月29日(月)



 薔薇のお茶会

ごきげんよう!

昨日(?)寝たのが夜が明けてからで…数時間しか寝てないじゃん。
起きてからもごはん食べながら、マリみてました。

友達を見送ってイベント会場に向かったんですが
「人多すぎ」…入場制限!?うわぁー並ぶの嫌だ…って、事で
前から何かと行き損ねてたティールームに行って来ました★
さすが朝一!初めて並ばずに入れたよ!紅茶もケーキもウマウマで。
ウェイトレスさんの制服も可愛いし、店の雰囲気も薔薇の館のイメージピッタリでオタ話に盛り上がりながら、紅茶を頂きました。

……似非お嬢様は、似非でしかない…って事でしょうか。

入場規制がなくなる時間に会場へ戻り
物凄い人数の中並んで並んで並んで並んで会場入り。
スタッフの人がこの大人数にも負けずに頑張ってくれたので
気持ちよく参加できました。(気分は悪かったが)

ネットでチェック入れた本も買えたし(笑)
え、オマケのカップ麺が花寺だったんですが…さり気に、ホモ生徒会長好きがばれてしまったって事なんでしょうか!?
性格はともかく顔のいい男は好きです(何)
しかし本命ユウキだったりする。バカ素直な彼が好きだー!
あ、ちなみに購入本は普通のギャグ本です。

レイヤーさんも山のように多くてかなり盛り上がりたかったんですが
何せ人が多すぎて…思うように写真が撮れなかったのが残念。
ふふ、けど、友人は好みポイントに立たせて写真撮りまくりました。
女の子は撮りがいがあっていいなー。


イベント後、本屋やファーストフードや本屋やパスタ屋や本屋に行き
友人見送って帰宅。

仮眠を取って遊ぼうと思ったのに
目覚まし鳴っても起きれず………寝起きはいいのがうりなのに!
と…年だからかしら?
いやいやいやいやいや、ただの寝不足のせいよね、うん。


2004年03月28日(日)



 がけっぷちの人生に。

夜、仮眠を取って夜中に起床。
制服の気に入らない所を作り直す為に、せっかく縫ったところを解きました。
うわー、これで失敗したら泣くに泣けないって。
チャレンジャーなアタシ(笑)結局、夜中なのでミシンが掛けれず
仕付けをした所で暇になったので、なり茶をしてみました。
うわぁ、久しぶりすぎて楽しいYO!
楽しいって言うか緊張して、ズーと正座して画面と向かい合ってました。
ながら作業とかできない方なので、レス待ちの間もズーと画面とにらめっこ。
いや…ベル機能とか好きじゃないし(笑)
久しぶりに味わうこの緊張感は心地よかったよ。ほわほわ。

また、仮眠を取ってミシンを掛けてお出掛け。
三人寄れば餃スタへ(またか)
もちもち感触の皮ぶ厚め餃子が好きだ!
関西はパリパリ皮が基本だけど、もちもちがいいよ、もちもちもちもち…。
肉マンも皮が好きだしさー(笑)……変?

で、三人でうちに来て
マリみて現在放送分まで見ました。

……寝た時には既に陽は昇り……
そりゃ、アニメ10話くらい見れば夜も明けるだろうって。
今日も元気に睡眠不足です★


2004年03月27日(土)



 ごきげんよう。

数週間分取り溜めた「マリア様がみてる(アニメ)」をようやく見ました。
女子高物で、レズじゃなくって女の子が休憩時間に手を繋いでトイレに行く感覚の作品なのよ★――と、思ってましたが、違うようです。
いばらの森の話なんか、いいのか、アニメでこんなの放送して!?と、勝手にドキドキしてました。
むしろ、不純な目でみてしまう大人が悪いのか…。
いや、あのアニメは狙ってるだろ!原作はモロそうだし!(読んでる)

そう言いながらも、あの臭いぐらいに女子高ムードが心地よくて
アニメを欠かさず見てしまう自分…イタイ…。
ついでに、制服まで縫ってしまったんですけど……危険さ、倍よね。(ふふ)
いいの、女子高には行きたかったんだもん。
憧れがあったんだもん(笑)

週末、某所で制服のアタシを見かけても
生暖かく見守ってください。(笑)

2004年03月25日(木)



 豆台風に会いに行く。

豆台風が風邪をひいたらしいので
お出掛けは中止して、みおちゃん家へ……。
家に赴いた時には、A坂さんが眠っていて…何やら、病人溢れてます…。
五月蝿いのがお邪魔してゴメン。(ここで謝っても)

豆台風(=みっちー)の持参の服をお着替えして遊びました。
わー、づらなんかも被ってみたり(笑)
おバカな写真もいっぱい撮りましたvv満足。

ひかりちゃんとGLAYの夏ライヴの話で盛り上がり
A坂さん眠らせる為にも、外で駄弁りに出てなんだか懐かしいんだか
良くわからない話題で盛り上がり。

…つ、疲れた…。

2004年03月23日(火)



 潰れて無くなって間違われた。

厄日かい!

出かけ間際傘が骨とビニールがぱっくり分れて使用不可に。
自転車が無くなった。
チケショで買った切符を間違われて自腹になった。

ハルウララが10着だった。(これはいい)


風邪が治らないので龍角散を買ってみた。

不味かった。
喉まで入らなかった。
咽った。

明日はいいといいな。

2004年03月22日(月)



 白く靄かかる視界の中で。

昨日もうがいしてビタミン剤飲んで眠ったのに
朝起きると、えれー、頭が痛いし、喉は痛いし、動けないし…。
昼間まで寝腐って回復を図りました。
図ったけど…甲斐なし。
月曜日から少しずつ悪化してきた風邪なので
熱が出てくれれば一気に治りそうな気もしたのに駄目じゃん(><)

寝尽くして、午後から活動。
出掛けられないので真面目に縫い物。
たまに、真面目な事をすると駄目よね…必要なプリーツを何故か切ってしまったよ。それも2本(約14cm)
予備布はなくて、騙し騙し一本分は捻出して増やしたけど
7cmの誤差はきつかった…。
誤魔化したけど、誤魔化しきれてないし(大泣)
ボケた頭では細かい作業をするなって事だね。

そして今日もショックなニュース…。
ピースオブワールドが引退だそうで………。
交通安全のお守りに彼女のハズレ馬券を持ってるけど
もう、馬券で彼女の名前を見る事ないんだと思うと切ないー。
あーん、この間のレースを見に行けばよかったぁ!!!
うちの、マイホースなのに!!

2004年03月20日(土)



 へたれ…。

  豆と豆台風と枝豆に会った。

思いがけず肉体労働に励む事になってしまったんだけど、
……………やはvv
凹みはどこかに行ってしまいました。
いいの、いいの、自分でも単純でバカよね…って、わかってるから!


ついでにメールで浮かれもしてるから。
チクショウ。
思わず、メール何度も読み直してしまったし!!

取り合えず、メール貰ったし…て、いやいや、服の仕上がりくらいで…て、違う、体調次第で、考えよう(笑)




あ、フィギュアは SPACE JOCKEYでした。
中々リアルな作りだ。うむー…かえるのフィギュアの横に奥のは変よね(笑)
エイリアンだったらニホントカゲと並べておいたのになー。
















で、夜にはいかりや長介氏の死亡のニュース…。
ドリフ好きなのに、いかりや氏大好きなのに……ショックだわ…。
一番好きなのがドリフ時代では、志村ケンだったんだけど(笑)
いかりや氏は今見たら、一番好きだろうと思う人物。
バイタリティと発想力と率先力、何事にも優れた人材だと思うのよね。
夢と笑いをありがとう!

…そして、ご冥福をお祈りします。


2004年03月19日(金)



 悪化の一途の風邪。

月曜から喉が痛くて大事を取ってたはずなのに
ジワジワと悪化してるし(><)熱もなく大してだるくないけど
喉だけが詰まる感じで…半端で気持ち悪いよ。

風邪のせいと、やたらと春めいた気候の両方もあって
何やら最近人見知りモードです。
やや、元々人見知りは激しかったけど、
人見知りするボーダーラインが急激に下がってます。
何となく人恋しい気持ちはあるんだけど、
妙に人との関わりが「ウザイ」とまで感じられて、メールも急ぎ以外は滞ってます。
携帯もブルーマックス時には電源落とすしさー。
春先には陽気な人も増えるはずなのに、何でこんな気分になるんだろ。
こういう時は旅よね。
金沢よね(根拠なし)崖っぷちに立ってダイブ!…Σっていかんやん(笑)

ブルー気分の時はブルーな事ばっか考えてしまって
…なんだろ…相談事するのには、どんな相手がいいか、とか、考えてみた。

1)話し易い相手
(話せなきゃ始まらないし)

2)話を聞いてくれる人
(聞いてる振りの人だと話にならないし)

3)その事柄の経験者
(体験談に勝るものはなし!)

特に3は大事だよ!
言葉上手い人とかに相談すると、
凄くいい意見をくれたりするんだけど、
やはり経験談に勝るものなし!だね。
きちんとしたアドバイスをもらえなくても
経験者の言葉は重みがあって、何を判断するにも信じられる何かがあって
……最後の一押しには絶対必要な何かをくれる。
何かはわからないけど、大事なもの。
大事で、重くて、信じられるもの。

…そういえば、最近決断を迫られるような事考えてないな…。
こうやって、ボヤボヤして「ウザー」とか言ってられるのは幸せなのかもねー。

2004年03月18日(木)



 鳥フル。

TVのニュースで出てたパンピーの姉さんのお言葉。
鳥ウィルスエンザの略らしい。
知らなかった事もショックだけど、何度口に出しても馴染まないのは
年寄りだからなのか!?略語世代じゃないからのぉ(ゲホゴホ)

それはさておき、
父がインフルエンザに掛かりました。
土、日と高熱を出して唸って、ウルサイナー…と思ってたら
インフルエンザですか!?
ええええ、アタシに移ってない!?と、まずは己の心配をするアタシvv
だって、父さんは抗生物質打ってもらった途端に元気なんだもん。

朝起きた時に胆が絡むような感じがあったけど
どうか風邪じゃありませんように。

2004年03月15日(月)



 ホワイトディ

って、ホワイトディなのに気づいたのは
当日の朝のニュース…まぁ、関係ないし(笑)
今日は真面目ぶって、自宅待機です。
ええ、本当に自宅にいるのは珍しいよね!!
どんな状態でも出かけてたあたしだからさ(笑)
ただ…ロッカー小さくなったから、大荷物抱えて行く訳には行かなかったって事で……ぅわーん。

朝早くから起こされて起きてヒーロータイムの特撮を見ました。(A川さんの解説付)
その後、水戸黄門の予告集を見て、
最終回の「大人になった助三郎」のナレーションに心動かされ、
準備しつつ最終回を見てました(笑)
ああああ、騙されたよ……全然、大人になってないし(−−;
もしや、一話でご老公が言った「ずるい年寄りですから…」の言葉を受けて、
ずるい大人になったのか!?
一緒に旅をしていれば、そりゃ、学ぶことも多かったろう!
だけど、素直でバカで乗せられやすい助が良かったのに…。
ずるい事は覚えてましたが、やはり一言多くて、うっかりで
根は変わってなかったようです。良かった(笑)

見送り途中、トイザラスで特撮講義を受けながら
途中の駅まで見送り(笑)
ちょうど、古い車両のお別れ式?と新撰組トレインの展示をしていたので
写真をパチリ。
新撰組トレインは、車両ごとにバックが、京都の「花、空、木、水、月」に分かれてて凄く綺麗でした。
今年いっぱい走るそうなので、今度乗り合わせてみたいなー。

写真は新撰組トレイン↓




2004年03月14日(日)



 日本の美徘徊。

四天王寺に行って眠り猫見て
通天閣見て、フェスゲを徘徊して
恵比寿神社に行って、ぼんやりして。
道々歩きながらコロッケ食べて電気街を徘徊して…。
100均行って……。

目的が良くわからん、徘徊ルートでした(笑)
A川さんが金ない(そりゃ、DVDセット買えばね)けど
観光したいと言うのでお勧め(徒歩)ルートを回ってきました。
もぅ、途中入ったCDショップにポワロのDVDセットがあって
また誘惑されるA川さんを止め、別のコーナーに行けば
カブトムシ全集に惹かれる彼女がいました。
似たようなビデオで犬猫なら2980円なのに、カブトムシは4980円。
やはり需要と供給の差なんだろうか。

A川さんをライヴ会場に見送って、先に帰宅。

A川さんが帰ってきてからは……

水戸黄門の上映会vv

や、もう、一話のサブタイトルが「おれは助さん、おまえは格さん」と書いてあったのに、それを決めたのはご老公…。
こら、助さんいかにも自分が言い出したっぽいサブタイトルにするなや(笑)
もう、画像も荒いし(昔のだから)編集とか発言とかに突っ込み所満載ですが
一番のポイントは悪人オーラ満載のご老公でしょう。
一話の最後では「ちょっと、待て!?」的終わり方をされてしまい、
仕方なく(作戦か?)眠いのを押して二話まで見てしまいました…。
侮れん、水戸黄門。

2004年03月13日(土)



 昆虫館の人。

昨日の株主の名義が母になって一安心。

さぁーて、今日はA川さんがやってくるので
梅田までお迎えと夕食に行きました。
ゆうやちんとも落ち合って、餃スタに行って(またか!)お好み焼きを食し。
そしてA川さんが探してるDVDセットを探しにディスクピアへ。

あったよ。買ったよ。水戸黄門第一部DVDセット!

……じ、時代劇ファンなのは知ってたけどね…●万のコレを買うのか!
それも水戸黄門!


家に帰ってからは昆虫トーク。
ツマベニチョウの幼虫が可愛いけど、わかってくれる人が少ないとか。
この爬虫類に見せかけた(横にある黒点が目に見える)姿が可愛いのに。
なんたって怒ると顔が膨らんで体が反り返って可愛さ、倍!
その後、毛虫、幼虫の検索サイトへ飛んでお気に入り幼虫を探しに(笑)
アタシ、アゲハ系の緑でムチムチ系が好き。
シンプル・イズ・ベストvv
(←A川さん飼育中ツマベニの幼虫)


その後は水戸黄門トークに盛り上がり
ネットで関連サイトを調べて物凄い発見を……!
水戸黄門は靴下(足袋にあらず)を着用していたとの記録が!!ラーメン食ってるだけでなく、新しいものには目がなかったようです(笑)
ただ、記録では茶色はボロボロだったが、モスグリーンとベージュは新品同様だったとか。モダンアイテムでも色には抵抗があったらしい。
着物に靴下を履いてたならあれだね。足袋がはけない子供が替わりに靴下を履いた姿に似てる。ぷぷぷ。

2004年03月12日(金)



 株主。


父が株を買うと言い出した。
買うのはいい、買うのはいいけど何でアタシ名義なんだ!?


それも●●万円分って…ヒィー!
今日び、預金しても利息はないに等しいけど、株は下がって金が無くなることもあるんだよ(><)売る時にも手数料がかかるんだよ。ガクガクガクガクガク。

今まで株には興味なかったのに買い始めた理由はわかってる…。
株主特典だ
株主特典が凄くいいのだ。いいと言っても購入数が多い場合なので
いい特典をもらう為にはそれなりの金額をつぎ込まないといけないのだ。

吉と出るか凶と出るか……。


2004年03月11日(木)



 匠のバーガー

ゆうやちんに癒しを求めに千林へー。
いつもの時間に、いつのもモスへ…って、わーわー、
匠バーガー取り扱ってるよ!

一度は食べてみたい匠バーガー。
良く行くモスでは取り扱っておらず、他の何軒か見ても発見できず。
一部店舗ってどこなのさー!?て喚いていたのに意外と身近にあったよ。
――限定数だから売り切れてたけどさ…。
次は朝一に行って買うぞ!食うぞ!匠の味を!

ゆうやちんに元気貰って、沖縄限定マーブル貰って、ちんすこう貰って
変な救急車の写真見せてもらって…はぁ、満足。

そして、限定マーブル(黒糖)は
ごっつ甘いけどメチャウマでしたv

2004年03月08日(月)



 二部構成日記

■夜の部■

は…吐くかと思ったよ。
何を思ったか、明日のフリマに備えて早寝vvと思っていたのに
チャットに入ってしまいました。ええ、もう…そりゃ…
三時間ほどチャットをしてしまいました。指先ガクガクで死ぬかと思ったよ。
いや、死ぬだろ!12人も居れば!
目と文字と指先の限界に死にそうになったけど
フフフ…楽しさには叶わなかったね。
久しぶりにテンションハイにして遊びましたー☆
朝にはひかちゃんと一緒にフリマなので、
茶話で盛り上がるぞ!


■昼の部■

日記書いてパソ切ってみっちーと二時間近く電話して…
…あれ?
朝だよ。結局ほぼオールでひかちゃんと合流。
冬に逆戻りした気候に吐きそうに凍えて
フリマを徘徊…途中、めぐちゃんと合流して
ドッグマインド(犬が触れるカフェ)に移動。
入場料は餌つきで600円。餌なしで500円だから………
何、このドックフード(小粒)10粒で100円かい!!
いやいやいや、しかし手ぶらで入っても10匹以上の子犬ちゃん☆の心はゲッチュできないわ☆
入るなり、毛皮の集団が上目使いで寄ってきた。
か…可愛い。可愛いぞ。あはははは、舐めるなよー後ついて来るなよー。
あ、お座りもできるんだ、可愛いなー。
もう、可愛いです。いや、可愛かったです!

餌のある間はな!

餌ないと「アンタ、何よ」的に撫でさせてもくれなくなりました。
ひかちゃんと寂しく犬見学。
見るだけ。
その間、めぐちゃんはシーズーとシュナウザーを膝に抱えて、愛でてました。
もちろん、餌なし。

やはり、犬好きの人間と
猫好きの人間は、動物にはわかるみたいです。

あーん。にゃんにゃんランドに行きたいYO!

2004年03月07日(日)



 マイホース

ヤマニンシュクルが三着ー☆
自分馬で入賞は初なので嬉しい。良くやったぞ!シュクル。
明日はトップオブワールドが出走で
ますますメロンに近づいて行ってます。

今日やっと鋼のDVD特典見たんですが
確かにおかき缶!これが特典って嬉しいような嬉しくないような微妙ー。
話数も一巻では二話だったので、「全26話!?もう終わりじゃん」(DVDは全13巻なので)と、思っていたのですが、ああ、二巻目からは四話収録っという事で、まだまだTV版も先が長そうです。(笑)

今夜のお泊り予定がなくなったので、
家でノホーーンとしながら、ウィッグをネットで買ったり(またか!)
水槽の枯葉取りしたり、のんびりと一日過ごしました。
のんびりしすぎだよ、アタシ(笑)
やるべき事も、少しづつ手をつけていってるのでヨシとしよう。

来週には制服も届くのよー楽しみ。(敢えて、何のとは触れず…)

2004年03月06日(土)



 Hちゃん、卒業ハムおめでとう。

1日の日記のHチャン(仮名)が
無事っぽく卒業しました。

本当にハムスターツナギを着て
証書を受け取りました。











↓証拠写真





























『未成年に付きボケ写真にさせていただきました(笑)』
※ちなみに撮影はHチャン父です。
父はこんな娘をみてどう思ったんだろ……。













2004年03月03日(水)



 卒業式にハムスターを。


Hチャン(仮名)が卒業式に着ていくお召し物がないと言う。
袴も結局見に行く間もなく、普段着で出席との事。





「せっかくの卒業式なんだからダメだよ!」




高校卒業と言えば人生の門出。
華々しいイベントである。

それを普段着で参加するのはいけないだろ!!
















「アタシのハムスターのツナギ貸してあげるからそれ着なよ」

「Σええぇ!?」

「ムチャクチャ可愛いし!絶対ウケル!!!から」

「ウケル!?」

「ウケル(頷く)」



「貸して!!」



そんな訳でHチャンの卒業式のお召し物は
『ハムスターツナギ、パペット付きになった。』










5年後、後悔するのは確実だ!













2004年03月01日(月)
初日 最新 目次


My追加