■□■4番目の葉っぱヾ(@°▽°@)ノ■□■
あきや



 エビがさ。

妊娠しました!

ただの肥満かと思ったらこの不自然な腹具合…。
卵だよ。卵。
で、繁殖させようとネットで繁殖方法を調べたんですが
ミナミヌマエビとヤマトヌマエビで繁殖方法が違う…。
貰った時は「ヌマエビ」としか聞いてないからピーンチ!
エビがちょうど足りなかったからぜひとも繁殖を成功させたいのに。
でも、
ま、
淀川で捕まえてきたエビなんだから
適当に隔離しておけば何とかなるかな?(気軽)

2003年10月28日(火)



 阪神夢をありがとう!

日本シリーズが最終戦までもつれ込んだという事で
今日は必死に応援……が、ダメだったのか。「アタシが応援すると負ける」をまたひとつ証明してしまいました。(てへ)

試合終了をソフマップのパソで確認して
いのぐと一緒に「残念会」へ。
いや、どっちもにわかファンだけどね。(笑)

通り道のゆかり(お好み焼き屋)が半額セールをしてたので飛び込み。
トッピングまで付けてオーダーしました。ただし一人分。(←貧乏の現れ)
ありがとう阪神!トッピングなんて初めて体験だよ!

そして夜中まで出歩き風邪を悪化させた事は公然の秘密である、マル。

2003年10月27日(月)



 芸術の秋、再び。

いろんな事があったね、今日。午前中に陶芸の色付けに行って午後にはシルバーアくセの体験に。
シルバーアクセが凄いんだよ。教室みたいな所を想像してたのに、マンションの一室だし、先生は独立したての一見若く見える元競輪選手目指してた人だし。
作ったアクセも粘土じゃなく、シルバーの棒を叩いて加工したよ。
うわー楽しい!!先生と競輪時代とかこの道に入ったきっかけとか
今までの作品とかについて語り捲くりました。叩くのも楽しいけど先生の話が一番楽しいよ!
先生が作った作品でプラチナのカニの置物(卵持ち)って言うのがあったんだけど、これがカワイイ…100万の依頼料。50万近くの材料費。三ヶ月の工程…と聞くと割り高だけど、やり遂げた感は高かったとか。
そりゃ…コレだけの大作は中々依頼が来ないっしょ。(特にカニは)
先生楽しいし、陶芸よりも性に合ってそうなので
機会があったらマジに習ってみたいのだった。
授業料が高いのがネックなんだよね………。そしてあの部屋寒すぎ(何)

2003年10月25日(土)



 えりりんがやってきた。

新幹線に乗ってやってきたよ。リッチだね。(笑)
大阪駅でゆうやちんと落ち合って三人でカプに。
大阪まで来てカプリチョーザじゃ報われない気がするけど。

なーんてことない会話したり
オタクな会話したり………あー、人と久しぶりにまともに喋った感じ(ダメ)

2003年10月24日(金)



 ぽこぽこぽこ。

高階さんに呼び出され遊んできました。
暇だけど、暇だけど、呼び出しは早くにして欲しいわ。
急だと出かける準備時間が勿体無いじゃない。
構ってチャンだしね!時間が惜しいのよ(笑)
ミスドでお茶飲んで駄弁って……あー、久しぶり。
久しぶりの人に会うと、また会えたね、って感じが心地いいのだった。

てかてか、中指の関節がなにやら痛むんだけど
…なんだろ、ヤダナー。

2003年10月22日(水)



 水草

ネットのリサイクルで譲ってもらえる事になったいた
バリスネリア・スピラリスが届きました。
わーい、ウィローモスも一緒にもらえて
タナゴに食われた分が復活。

ただの水槽も水草水槽に近くなってきたし
いやーいいね。水草。

去年の今頃競馬を始めて
今年は水槽始めて…秋になると何か始めてるよね(笑)

2003年10月21日(火)



 秋華賞と隆一

ゆうやちんと朝から京都競馬場へ行ってきました。
天気はいいし、人も思ったより少ないしのほほ〜〜ん。
馬乗ったり写真撮ったり……。
今回も人を乗せずに走り出した馬も見れたし、
ビリーヴの引退式も見れたし…あー、ビリーヴって牝馬だったんだ…。
秋華賞はちょっと荒れる事を期待したのに
大本命ばかりで、穴狙いなアタシには残念な結果に。
ピースオブワールドも三位に入らなかったし(ショボン)

――が、スティルインラヴの三冠達成のバルーンとか表彰式とか見れたしかなり良かったかも(笑)

そして今回のヒットは万馬券を見た事!

東京のメインレースをモニターで見ている時に
隣のおばさんが話しかけてきて
そこでスマイルトゥモローの話になったんだけど
「スマイルトゥモローはいいよ。複勝で勝ったんやけど」
と、見せてくれた馬券には確かにその名前が。が。が!!

金額が20.000円なんですけど!!

購入合計が50.000円なんですけど!?

おばさんが親切に菊花賞の穴馬とか語ってくれましたが
スイマセン、覚えてません…。

五万円がちらついて!!

そりゃー、何十万って購入する人がいるのは知ってたけど
見た事ないし!これで来なかったらと思うと…ブルブルブル。
おっとこまえな買い方よのぅ。

そして、G1が終わり次第電車に乗り、河村隆一のライヴに向かうのであった。



隆一のライヴは凄かった。
グッズにガチャガチャがあったのにも驚いたけど
第一部、第二部とライヴが分かれていたのにも驚いた。

で、何より…
第一部と第二部の間に隆一プロデュース、出演映画ちゅーもんが上映されたんだが…。

隆一ワールド全開!!

なぜ!なぜそこでワイングラス!笑うところなのか?
だけど誰も笑ってない!?
いや、もう、「光は光以上にはならない。闇は闇以上にならない」
とかの言葉には開いた口が塞がらないし。
……ゴメン、打てば響く感性を持ち合わせてないのよ(ほろ)

この映画が気になって第二部中は映画の二人のその後とか無駄に考えてしまったし(笑)
や、ライヴ自体はスッゴク良かったです。
わからない曲ばかりだったけど、声が心地良いしね。
アカペラであそこまで通る声ってスゴイし。(ちなみに二階の最前)
厚生年金の会場費を考えるとかなり高いライヴ代だけど
中身にそれだけの価値あり!…特に間の映画とかね(そこか!!)
 でも、隆一本人が「痛い系」と煽っていたので
アタシの受け取り方もあながち間違いではないと思う。
痛すぎで駄目男(何)




で、セットリスト


01.知らない曲(1)
02.知らない曲(2)
03.メロディ(新曲)
04.きらら
05.激痛
06.confession
07.君の前でピアノを弾こう
08.知らない曲(3) (名曲)
09.深愛〜only one〜
10.知らない曲(4)
11.F114B
12.Ne
13.Glass
14.Love is...
15.I love you
16.知らない曲(5)
17.ジュリア
EN-1.バニラのコート(新曲)


ライヴ総評:ああ、めぐちゃんが下に落ちなくって良かった。






2003年10月19日(日)



 アクアリウム

一応水槽買ったからには、ただ魚を飼うだけでなく、
見た目もキレイな俗に言う「アクアリウム」ってものにしようと企んでます。
 難しい事はしないで簡単なのでいいや♪って思ってるのに!
…水作りから難しいんですけど!!(吐血)
ネットで検索して、某アクアリアンのサイトにお邪魔してるのですが
ご、ごめんなさい、会話が日本語に聞こえません(泣)
HP調べて、本調べて、水槽見て、お店に行って
(専門店は聞きにくいのでホームセンターの水槽担当の人に)
…ああああああああ、なのに駄目(ガクリ)
白く濁ってきたのもバクテリアがうまく発生できてないからだというのはわかったけど、
人工的にバクテリア加えるか、活性炭を買い足してメダカに頑張ってもらうか…
その判断も自分でしなきゃいけないのよ(><。
 生き物の命がかかわってるから決断も鈍るってもので!

が!

鈍ると更にメダカを危機に晒してしまうし……!

たとえるならアレよ。
「インターネットで世界中のどこでも行けるんですよね?」
って言ってるおじさんに何も見ずにリカバリしろって言ってるようなものよ。
きっとリカバリの意味さえわかりゃしない

…て、言ってて虚しいなぁ。
勉強しよう、勉強(くすん)
 

2003年10月16日(木)



 ジャージ

お京阪の終着駅のホームで見てしまいました!!
ええ、ええ!まごうなき氷帝ジャージの人を!
……いや、既製品か何かであるんですよね。
出来もキレイだし既製品なら普通に売ってる服だし…

…いや、しかし!

確かにオカンとか
「それ中学のジャージやん、着んといてよ」
「何言ってるんや、勿体無いやろ。ジャージやから楽やし」
と、ゼッケンつきジャージを着る事もあります。(そして、スーパーまで行きます)

小さい子供がピカチュウのつなぎを着ます。
まごうなきコスです。
今日の氷帝の人は上だけジャージなので
それだけ見れば甘いッス

別に街中でコスするなとか
アタシは気にしないんですが…。
だって、世の中にはコスプレ以上に変な服は存在するわけだし
それはそれで本人の自由だと思うんですよー。
ただ単にわからない人達からすれば、本人のセンスがそれって思われるだけで。

なら、気にする事ないだろって言われそうだけど
いや、ほら、そこは……、
それがコスだと気づいた自分のオタクっぷりが辛いンすよ…ハハハ(乾笑)

2003年10月15日(水)



 デジカメ

  

撮るのは簡単。
飛ばすのも簡単。

消えたデータは帰ってこない。嗚呼……。

2003年10月14日(火)



 茶話

Yさんとチャットの話をした。
チャットはチャットでもなり茶の話を延々と…三時間(多分)
向こうも進路が決まって暇なので茶に復活したいとの事。

もう、話してるとチャットしたくなるよ!
それもなり茶!色々なサイトを教えてもらって
ロムってロムって、満足…って、駄目じゃん!!

…というか、ひかちゃん。
怖いものは送ってこないように(注意)
某ポップアップのフラッシュは途中で怖くて消しちゃったよ!
えぐえぐえぐえぐえぐ。

2003年10月13日(月)



 水槽大改造。

改造も何も、水草浮いただけの
水槽ならぬヒンソウを脱する為に買い物。

砂と変な置物とミズゴケ柄の壁紙に流木…
アマゾンの川底をイメージしたのに

できたのは
日本庭園!

なんでやねん!

2003年10月12日(日)



 秋満喫

朝も早くからイノグーの家へと向かい、
パソの大掃除…大掃除…て、てさー…。
何でこんな風になるのさ。
もう無駄ソフト消しまくって
掃除しまくって、してもしても…時間足りないよ!

それも放置しておいて(コラコラ)午後にハチェも合流して
三人で陶芸教室の体験へ。
三人で皿を作る。

…こねりこねり、ねりねり。
うにうにうに…アタシできるの早いし(ふふん)
適当に広げて適当に持ち上げて。
絵を描く段階に来て、隣の二人が
「一番凄いと思ってたのに出来上がったら、いい感じだよね。」
って、どういう意味さ!

ハチェは魚入れる皿にして、魚食べた後にこれが出てきたら楽しいだろうと
魚の骨を描き……あー、骨はいいけど、いいけど、
小学校五年生の男子のような作品だよ、それ。

仮干しの間に他の人にも見られるのに
いいのか、これ!?
てなー…アタシの描いたのもメダカだから大して変わらないけど。

飯食ってからハチェがスカートくれるというので、ハチェの家にゴー!
うわぁ、坂道がきついよ、ココ。さすが御○山。山って言うだけあるね。

途中コロッケ食べて、ハチェの家では着せ替えさせてもらったり。
へへ、タンスの中黒一色だよ(笑)
本もいっぱい見せてもらい、某パソゲーのデモゲームしたり。ふぅ、秋充実。

2003年10月11日(土)



 緊急事態

電車に乗っている時
突然、扉を挟んで座ってた人が痙攣を起こして倒れるし!

もう、何人かの人が車掌さんに連絡に行って
次の駅では救急車を手配して、と、大騒ぎでした。

やー…こういう時に何も出来ないってキツイよね。
衣服を緩めた方がいいのか?と思いつつ
腹部を強く叩いてるから、下手に触れない方がいいのかと思ったり。

保体の授業役立たず(><)
自分に出来そうな緊急時の対応は

『貧血なら足上げる。
熱射病なら頭上げる。』

これだけかい!

途中で意識もはっきりしてきたから良かったけど
『もしも』はいつ来るかわからないから
完璧じゃなくてもいいから、多少の知識は欲しいと思った今日この頃。

2003年10月09日(木)



 体は大人、頭脳は子供!!

コナンの秋のスペシャル!!

新聞に書いてあったので思わずビデオをセットして見てしまいました。
キッド萌え、新一萌え。テレビ見ながらにやけてしまう程危険人物に成り下がってしまってます。

けど、


カッコイイんだよ!


来週から普通の放送も見ようかなー。


2003年10月06日(月)



 フェスタ520

フリマに行って午後からのんびり参加してきました。
コスプレのイベントに!!!

しかし、人が会場の外にまで並んでて
入り口で引き返したい気分満載。

それでも会場に入って着替えて…
ああああ、ドラクエがいるよ!!ジャージが満載よ!
写真写真と撮りまくり。

一番目当てのときメモは少ないし
なんだか愉快なお兄さんに声優とゲームについての意見など求められたけど
楽しかったよ!!

それでもときメモコスの子と一緒写真も取れて満足だけど
……厚底のせいで、自分タッパが横にいたカカシ先生より高かったのには泣けたよ。マジ泣き。

コスイベントに行きたい。
遊びたい!!
みんなからの情報とお誘い待つ!

2003年10月05日(日)



 逆転フラッシュ!

いきなりFLASHにはまった。
逆転裁判のゲームHPを見て、そこから検索を続けて…
行き着いた先がFLASH。

FLASHってネットで見るアニメと言うか動画みたいなもの。
この説明じゃ解りにくいけど
ま、アニメ。面白アニメ。

千葉、滋賀、佐賀!
イバァァァァラギィィィィィ!!!
とかね。(わからないよ)

文字じゃ語りつくせない(><)

そして腐女子仕様の
逆転裁判フラッシュ。萌えよ、萌え

原作(ゲーム)を忠実に再現しながら
コネタの効いた展開が泣かせるわ。

ブクマ張りまくったので
シバラクはこれに、はまる。

てか、明日早いんだから
夜中まで(既に朝?)まで、起きてるなって(笑)



2003年10月04日(土)



 水槽を買おう

水槽買おうと意気込んでペットショップに行ったさ。
お目当ての品は一枚ガラスを折り曲げて作った上に、上部の縁にプラスティックのないカワイコちゃんだ。
値段は可愛くないが、見た目が可愛い。可愛けりゃ多少金をつぎ込むのは仕方ない(笑)
 しかも大きさは60cm幅だ!初心者とは思えないビックサイズ!

イメージとしてはアマゾンの水底をイメージしたのを作りたいかと。
中に入れるのは沼エビと和金とメダカだが、そんな事を気にしてちゃいけない。流木入れて、砂は赤茶系の可愛いのを入れて…フフフ…妄想膨らみ、発送の予定や価格などを合わせていた時、ふと、重量の話になった。

水1ℓで1kg
約51ℓ入るので60kgとは読んでた。

が、店のおじさんが言う事にゃ(←森のくまさん風に読んでください)

「これ枠がない分ガラスが分厚いからね、水槽だけで10kg弱、砂とか入れると
90kgになるよ」



・・・・・・・・・・・・・・・。




普通の家具じゃかなり危ない。
そりゃそうだ……。

リビングの棚に置こうと思ったんだけどな…強度調べるか、買うか何とかしないと…水槽はまだまだ先になりそう。

残念無念、また来週。


2003年10月02日(木)



 ダイエーセール



あんまり安くなかった。

2003年10月01日(水)
初日 最新 目次


My追加