■□■4番目の葉っぱヾ(@°▽°@)ノ■□■
あきや



 

カーンカッコいいよ。惚れるよ。男の中の男だぜ!!ウキぃー!!きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!
──何事かとお思いでしょう(笑)今日のワールドカップっすよ(><)ドイツ対ブラジル。前評判通りブラジルが勝っちまいましたが、
終った後、ポール(で、いいのかな?)に凭れたカーンを見てドキドキドキドキ。
いやー、前々からカッコいいとは思っていたんすけど
何事にも流されずに静かに見守るあなたに胸キュン☆(死語)ですわ。
普段は高校生にトキメク(それも危険)なアタシも今日だけは大人の魅力の虜…(笑)
サッカーでなくそういう所に目がいってる人も多いと思うんだけど、
…いるよね?ね?

2002年06月30日(日)



 

昼過ぎに会ったひかちゃんはピンク娘だった。
髪の毛がピンク!「赤っぽい」とかじゃなく「ピンク」
ピンクの女子高生ちょっと響きが危険だわ(笑)
他にも色々あったけど、今日のヒットはこれで。

2002年06月28日(金)



 

昨日からみおちゃん家でお泊まりだった、遠野君、めぐ、ひかちゃん、なおっちのひかちゃんを除くメンツで心斎橋のメタモル(ロリ系)へ。付き添いで見るだけのつもりだったのに、可愛い黒ワンピに惹かれて試着をしてしまいました。ああ、いい年こいてロリ服を着てしまうなんて(汗)しかも、「フルでどうぞ」パニエとブラウスまで揃えて試着してしまいました。元はワンピ目当てだったけど、ブラウスの方が気に入ってしまって、ああ、チョイ惚れ。欲しいけど普段着れない服だからどうしようもないし。普段からこの手を着てたんだなら、買ってしまってたろうけど!……数日前にバーゲンに行ってなければ誘惑に負けてたかもしれなかった(汗)
メタモを出て、なおっちと別れてから、残りの四人でボークス日本橋店へ。
ボークスとはちょっとリアルで大きい人形屋さん(50cmくらいある、小さいのもあるらしけど)人形だけで5万とか平気でするけど、作りや色味が凄く綺麗で。
少女趣味とかオタクとは一線置きたいよなもの(笑)目とかも凄くて、角度を変えると視線がそっちに向いて見えたり!うぉぉぉぉ!美少年の人形を下から見上げて「見下されてるわ!」なんて、馬鹿な遊びをこっそりしてみたり(笑)いや、だって視線が動くならまずするのがこれでしょう、ね?
自分好みの美少年(制服)をいつか作ってみたいとか、ぼやぼや思ってみたり。
それって危険?

2002年06月23日(日)



 たいようくん

知ってる人は知ってる、大森山動物園(秋田県)の生後七ヶ月ほどの子供キリンの名前である。足に怪我をして動物では珍しい(初?)義足をつけたキリンです。
草食動物の麻酔は食べ物が逆流して、そのまま死に至る事も多いそうで危険を承知の大手術でした。
手術は成功したものの、なれない義足で体を横にして眠れないので、体力の回復もままならないうちに、関節がおかしくなってきて再手術。
手術は上手くいったものの、麻酔から完全に覚醒できずそのまま亡くなってしまいました。義足の手術をしてから約一ヵ月後の話です。

四足の動物は自然界で骨折すると、内蔵に負担をかけいずれ死ぬ運命だそうです。
それからすれば、骨折後一ヶ月も生きたってだけでも凄い事だし、
動物用の義足も画期的なものだと思う。
今、動物用の義眼なども開発されて、どんどん人間並に近づいていってるけど
その反面その開発に動物が使用されるのが…動物を生かす為に動物を殺す。
その矛盾はなくなる事はないんだろうな…。


2002年06月19日(水)



 ワールドカップ

我が家のワールドカップ僅か12分で終了。

スポーツに全く興味のない我が家。
ニュースで日本が決勝リーグに行った事は知っていながらそこどまり。
このままではいけないと、家族全員時間を取れたのを幸いに
TVで応援をする事に。

──が!

ルールもわからなければ「どっちが日本?」と聞かれる我が家のワールドカップ知識レベル。外で言った日には白い目で見られる事間違いなし!

青いユニホームで、右のゴールにボールを入れると勝ちだから…。
と、説明してる矢先に、トルコのゴール!

母:「今のはどっちが点いれたん?」
あ:「トルコ」

父:「あ、日本負けたんや」

負けてない。負けてないんだよ!まだ試合は始まったばかり!
と、説明する間もなくTVの前から去ってく両親………。

…それから先は一人でTV見てました。

2002年06月18日(火)



 括弧文字

括弧文字の事で意見が食い違いました。
その言葉は(爆)
今までアタシは(爆死)(自爆)の略として使ってきたんですが
ここで、全く正反対の意見を聞いてしまいました。「(爆笑)の略だと…」えええ、それは違うだろうと反論して、で、周り(と、言っても二人)に聞いた所、同じ(自爆系)派で。
…で、ウチワ調査だけじゃいけないと調べましたよ(暇人)

結果:
元来の意味は(爆笑)を表す記号で(笑)では表現しきれないものを表現する為に出来たそうです。古いネットユーザー(アタシが参考にしたサイトではパソ通時代とありましたが…それっていつなんでしょう、汗。)
──が、ここ近年意味が変わってきてるようで、(自爆)←<自分の馬鹿さ加減を責める> の方に変わってきてるそうです。
時と共に文字も意味も変わる…とは言え、ほぼ反対の意味に変わってるんじゃないかコレ?!と突っ込みたくなります。
 調べた限りではネット歴3年以下の人は(自爆) 7年以上の人は(爆笑)の意味で取られる可能性が高いです。

使用する場所、相手によって使い分けるしかないのかしら?
ひとまずここを見た人で(爆)使用者はどちらの意味か掲示板にカキコしていってくれると嬉しいです。気になるし(笑)

で、アタシのは(自爆)の方で認識しててくださいね。

2002年06月14日(金)



 

何年振りかに声を上げて怒りました。
そりゃもうどうしようもないくらいにむかついて。今まで一年近く話も聞いてくれない人だったんですが、さすがにここまで怒鳴れば聞いてくれる…と思ったのに!聞いてくれない。内容うんぬんより話を話として聞いてくれない(爆)
他の誰が注意しても聞かなかった人ですが、話を話として聞いてもらえなければ会話として成立たない訳で。反論でも意見でも「聞いて」くれる当たり前の行為ができない人がいるとは思いませんでした。
これから先、こんな人間に合いませんように・・・。

2002年06月13日(木)



 

かばんの中を整理していると
道で配布されていたチラシが出てきた。

有事三法案断固阻止への集会&パレードへの参加のチラシだった。

以下、書かれていた内容
 
5月30日 6時30分より扇町公園で
「(有事法制)反対するモン この指とまれっ!あとから言っても遅いわよ!憲法九条をま〜もろっ!」
 集会とパレードに参加し、戦争絶対反対の意志を!


……わかりやすく馴染みやすくだろうけど
なんだか、脱力。

2002年06月08日(土)



 BQ親睦会

ゆうの会主催のバーベキュー大会(でも内容は焼肉・笑)に行ってきました。
「ゆうの会」とは「ゆう」便局のゆう。あなたと私の「ゆう」。友情の「ゆう」。親友の「ゆう」。左右の「ゆう」 意味のあるような意味のないような名前に、メンツが良くわからない会であった。12人の祭り好きの有志と以外は…(笑)
 ま、何にせよ。郵便局関係者以外も参加出来るイベントらしので、行ってきました!一人は怖いのでひかチャン連れて二人で参加(笑)
 内容は語りだすと止らないくらいに面白い!!「6月生れの人ー!」と呼び出したかと思うと、バースディソングを歌っていきなり顔面にケーキ投げつけたり(爆) 大勢で組み体操(ピラミッドと扇・10人)始めたり。いいね。日本の公務員!!!!課代クラスでピラミッドの上に乗りたがる人や、散歩に行って帰れなくなる人は中々いないよ(ばらす)
 M本くんは相変わらず愉快だし、N井君はいいちこ飲んで記憶飛ばしてるし、M城君は人の顔見て逃げるし、A井くんの毛触りは気持ちよかったし(笑)
……て、アタシャ男にしか触ってないんかい(爆)あ、T野ちゃんも抱き抱きしたわ!ミニモニサイズの女の子万歳!
 語って飲んで食べて肩揉んでもらって……久しぶりに騒いだ休日でしたvv

2002年06月02日(日)
初日 最新 目次


My追加