日々是無常。(直リンク禁止)
DiaryINDEXpastwill


2005年10月31日(月) VAIOたんの機能を全く生かせていなかった自分が情けないです(苦笑)。

実家にビデオデッキをあげてしまったので、再放送中の『また又三匹が斬る!』が録画出来ないなあとか思ってましたが、VAIOたんならGIGA pocket使えば録画可能なのを思い出し、早速テレビのアンテナ繋げて試し撮りてみました。

結果。
ビデオデッキと違って予約設定したら開始時刻に電源つくわけでは無い事が判明(要するにパソコンの電源入れっぱなしで外出せにゃならんつー事。)致しました。
これはアレですか。その電気代でビデオデッキくらいなら新しいの買えると言いたかとですか。←ヒロシ調


それでもいっぺん試してみないと気が済まなかったので、ホントに電源つけっぱでおちごと行ってきました。無事撮れてましたよええ。

…お金貯めてDVDに焼いちゃおうかな……。


そうそう、三匹が斬ると言えば。
アクセス解析でどういう訳かウチのサイトに『三匹が斬る ドリーム小説』で検索かけて引っ掛かった方がいらっしゃるんですが。
…すんません紛らわしいサイトで。
ウチで今扱ってるのはドリーム小説はテニスだけです。
つうか三匹のドリーム………

………

私が読みたいわ!!(本音が出た)
その方、誰と夢を見たかったのでしょう。気になる。
殿様?千石(私の大本命)?たこさん?それとも若?

…江戸時代の時代考証わかれば書いてみたいかも(笑)。←いつだよ。


2005年10月28日(金) 内村京介クンハピバースデーvvv(TOP絵もついでに更新。エンピツ画だけど)

やっと彼の誕生日を祝えましたよええ。今日が非番で良かった…。

テレビ朝日で朝の10時半から(多分平日だけだと思うけど)『また又三匹が斬る!!』再放送中の情報をゲットして、ワクワクしながら観ました。わー高橋英樹若い!!(笑)。でもカッコいい!!たこさんもコミカルでかわいいなあもう。大本命の千石さん(役所広司)も今回は2枚目シーンあり3枚目シーンありでおなかいっぱいでしたvvああやっぱこのシリーズ大好きですvvDVDBOX出たら絶対買うのに〜。再放送でお茶を濁さないで発売してくれ〜!!!ぜってー何万もするけどな。


いー加減切りたかった髪の毛を切ってきました。節約の為カラーはやってません。そんなに目立つ茶色じゃないし。またしばらくショートボブでいこうっと。


2005年10月27日(木) 果たして計画は成功するかどうか。ちょっとした賭けみたいな心境っす。

いつも胃カメラでお世話になってるクリニックへタケプロン30mgを貰えるだけ貰いに行って来ました。仕事帰りに。ついでにインフルエンザの予防接種も。合わせて薬代込みで9000円ちょいかかりました。高っ!!そらタケプロン30mgを60日分もせしめたんだから当然なんですが。高いんだよPPIは!←専門用語で恐縮。(『プロトンポンプインヒビター』でググればどっかの病院のコラムとかが引っ掛かるかも。)

まあ薬代の5050円はうまくすれば来月の給料で返って来るのでいいんですが、総務に辞める直前に狙いやがったなとか思われて弾かれたらどうしようとか考えちまう私はやはり小心者のようでして。今度の会社も薬代立て替えてくれるんだったらこげな苦労は要らんのに。


2005年10月25日(火) 厚生年金が9000円、健康保険が5000円も値上がりしてて泣きそうです。

何でこの薄給薄幸パート社員の給料から6万円も引きやがるんじゃボケーーーーーー!!…ぜえぜえ。
厚生年金が毎年微妙に上がってく事は知ってましたが、こうして金額で見るとビックリです。社保だけで4万5000円も引かれてやんの。ええ貧乏ですとも!!
てなわけで給料日だつーのに凹んでます。挙げ句こないだのバイトの給料は月末に振り込むとか言われちまってお預け状態だし。まあバイトの金は税金引かれないからまだいいかね。トホホ。

換気扇修理も出来やしません。ああああもう。髪の毛も切りに行けません。だあああもう。インフルエンザの予防接種も11月には受けたいトコだが、コレも金かかるし。ギャース。


あらゆる事がめんどくなってきた。


2005年10月23日(日) バイト先の薬局はピンクの白衣でした。うわあ似合わねええ!!

てなもんで米軍基地に怯えつつ行ってまいりましたよバイトに。休日もおちごとたあ我ながらええ度胸です。時給が今のトコより良かったもんでつい。4時間しかいなかったけどな!日曜はその薬局半ドンだったもんで。いやあ薬剤師の資格持ってるとホント貧乏な時に窮しても通じるもんですね!昔頑張ってて良かった!!←露骨に金の話題はやめましょう

それにしてもそこの薬局、ロッカーは無いわトイレは見当たらないわ、管理薬剤師と事務さんはどうやら親子らしいわ、挙げ句粉薬分封しても重量監査しないわで、カルチャーショック受けてきました。今の薬局が粉薬の重さ量った時にバーコード読ませて商品名とグラム数を記録した紙を一緒に付けて、監査する時に分封紙の重さ込みで何グラムになるか(誤差は3%以内…のはず)を必ず量って記録するのが当たり前だから、ホントにこんなんでいいんかい!?とツッコミを入れつつ、皮膚科やアレルギー科の処方は慣れてるから…とまあ初めてのぶっつけ本番仕事にしては何とかなりました。薬も一部のゾロ品(別名ジェネリック医薬品。いわゆる『後発品』で、最初にその薬作った会社が世に出してから十数年経って専売権が切れてから他のメーカーが安値で作る物。細かい実験なんかを省略して作れる分安い。が、データに乏しい。)以外はメジャーどころの薬だったんで覚えるのも大して苦労しなかったしな。決して海千山千とはいかない緑川さんですが、伊達に何年も日に200枚の処方箋来る所で働いちゃいませなんだ(正味2年だがな)。


そうそう、新しい会社って、インフルエンザの予防接種はどうしてるんだろ。もし金かかるんなら、今の職場で11月の頭にでもやっちゃおうっかな。


2005年10月22日(土) 微妙に体重減ったおかげで服着たまま量っても39kgでした。よっしゃあ!

健康診断は簡単でいい、とのことだったので、本当に身長体重と血圧と問診だけで済ましてきました。それでも3150円もしたよう…。健康診断は保険がきかないからお財布に優しくないです。ただでさえ給料日前で髪切りたいのを我慢してるのに!杏ちゃんのコス終わったからもうこの前髪切っていいのにああもう。
蛇足ですが身長が微妙に伸びてて、151.9cmと言われました。1mmくらいごまかして152cmにしてくれりゃよかったのに(チビの嘆き)。

日曜のバイトは4時間だけらしいですが、時給がそこそこ良くってお小遣いになりそうだったので結局やる事に。でも銀行口座に振り込みますとか言われたからおろすのめんどいなあ。手渡しじゃダメなの!?今金が無くって困ってるつうに。

三文ナルシストから、『新しい職場に移ってもたまには話し聞かせてね。』などという微妙な励ましを(なのか?)受けました。んな今更無駄な優しさ見せたって無駄だっつーの。いっぺん嫌いになったら死ぬまで嫌いだからねこちとら。こういうトコ自分がO型らしくないなあと思うわけで。そりゃ生まれてから最初の23年間(たしかそんくらい)自分をB型だと思いこんでたんだもの。性格診断でもB型のほうが頷ける事多かったし。
そんなわけでご紹介いたしますこちらのサイト。B型を深く知りたい方にお勧めかと。個人的に、京介の性格付けの参考にしちょります(笑)。
B型によるB型のためのB型の研究

O型も日本人ではまあ多数派なんですが、わたしゃそれで得した記憶はついぞ無く。


2005年10月19日(水) 大学時代のお友達がついにママになりました。記念すべき第一号!!

メールには書いてなかったけど、男の子かなあ女の子かなあ??
逢いに行く暇があればいいんだがいかんせん今は多忙だしなあ(苦笑)←自業自得
パパに似れば穏やかで優しく、ママに似れば利発でしっかり者になりそうなこの子の将来に幸あれ!!


健康診断は、最低限元気だとわかればいいそうで、血液検査も尿検査もX線写真も要らないそうな。安上がりでいいね!つうかそんな簡単なのでいいんすか。調剤薬局のチェーン会社だつうに(笑)。ホント会社って入ってみるまで中の事情がわかんないもんですなあ。


年金手帳といっしょくたにしてた雇用保険被保険者証を発掘してたら昔使ってた小銭入れを発見。ついでに700円ばかりの小銭も発掘しました。ラッキー!ありがとう過去の自分!!日曜のバイトに行く交通費に使わせてもらおう。片道分しかないけどな!遠いんだよ相模原は!!こちとら江戸っ子でい!(大田区の外れだけどな。)


2005年10月18日(火) 書類書いてて自分の印鑑証明を作ってなかった事に気が付きました。

引越しとかパスポートの申請とかしたこと無いからなー。変な所で世間を知りませんこの人。なまじ珍しい本名してるんで、銀行の印鑑も宅配の受け取りのハンコもいっしょくた(というか同一の物使ってる)ですああいい加減。でもそれじゃあんまりだろってんで、職場から自分のシャチハタ印鑑一個パクってきました(おみゃーは)。これで宅配の人が来ても貴重な印鑑使わずにすみます。ついでに仕事おさめの日に調剤用のハンコも次の会社で使えそうなヤツ貰っちゃおうかなあ、くっくっく。←100円ショップで自分の名前のハンコがぜってー見付からん人間はこげなセコイ事も考えます。
つうか今度の会社、白衣がレンタルってイイ度胸だなあ。汚したらクリーニングどうすんだろ。ハンコのインクやボールペンのインクやシロップ剤や軟膏なんかでぜってー汚す運命なのに。

とりあえず、今度の休みは朝から健康診断行ってこようと思います。
用紙とか指定されなかった場合って、適当でいいのかちら。←総務に聞け


2005年10月17日(月) 健康診断受けてこなきゃいけなかったり印鑑証明が必要だったり。

再就職先へ提出する書類書きに追われてます。健康診断ってその辺のクリニックでもいいんですかね。駄洒落じゃなくて。←『いいん』と『医院(クリニック)』←どう考えてもわかりづらい
向こうの人事の方からも、白衣はレンタルらしく『サイズ何ですか?』とか電話で聞かれました。一歩間違うと誤解招きそうなやりとりですがまあ気にせず。ちなみに当方151.5cmで39kgをいよいよ割りました。完璧なまでのSサイズです。Mサイズの服デカイんじゃよー。こちとら子供用の150とかの服が入るんですから←つまり幼児体系でもあり←大人の色気は無い模様

…何か余裕で年齢詐欺出来そうですな、わたくし。昨日の峰ISMでも『29歳でーすv』と年齢ばらして何人を絶句させた事か。←皆さん20代前半くらいと思ってらした模様で。人によっては10代とも言われましたが流石にソレはないかと(苦笑)。


実家に寄ったら新しく始まった藤田まことの時代劇観てました。
藤田まことが出てるとみんな『剣客商売』に見える私は時代劇ファン失格ですか。役所広司とか時代劇に復帰しないのかなー。『三匹が斬る』大好きだったのに。←若人置いてけぼり
…私の中では里見浩太郎は今でも『水戸黄門の助さん』です。黄門様はやっぱ故西村氏だよなあ。

ティーンには全然わからん日記で申し訳なく。
ウチのサイトの客層っていくつくらいなんだ?


2005年10月16日(日) 峰ISM楽しかったですーーーーーーvvv主催者の皆さんありがとうございます!!

ネット落ちしてたのは今度努める会社から書類が届いて記入しなきゃなんなかったり、今日のイベントの差し入れ作ってたりと公私ともども忙しかったからです。久々に寝る間も惜しむような生活してるなあ。ここんトコこんな調子です。このテンションがいつまで持つのか謎ですが。


えと、えーと。
そんなこんなで峰ISMにコスプレ参加してきてしまいました!!相変わらずの似合わない杏ちゃんで恐縮だったのですが。挙げ句私服もセーラー服(ロリータじゃなくてマーチングバンドの衣装だった代物。以前着たアレ。)だったので、着替える意味あるんですかって感じだったのですが。(コス衣装も制服なのでセーラー服)
参考までにそのうちこの服だけでも画像アップしてみようかちら。着た私を載せると途端に公害になりそうなのでやりませんが。←未だに自分の画像載せるのは躊躇ある模様。
参加サークル87組と言うだけあって、テニプリの特定の学校オンリーとしてはかなり規模は大きかったのではないかと。コスプレイヤーさんも大勢いたなー。久々にお逢いできた方も大勢いらして嬉しかったですvv
疲れた身体に皆さんの愛が沁みる…。

しかも。
当日イベント会場にポスターが飾られていたのですが。(主催者様の描き下ろし)これを抽選で当たった人にプレゼントという企画がありまして。
ダメもとで応募したらポスターは逃しましたが同じ絵柄のポストカードに当選いたしました…!!いよっしゃあ!!(心の中でガッツポーズ)珍しいなあ。私くじ運弱いのに。
ちなみに当日、心ばかりの差し入れ(手製のマドレーヌとマロンケーキ)をプレゼントしているのですが。恩をアダで返すような事になっていませんように。…味見した人間はまだココで生きてますんで死にやしないはずなんですが←物騒にも程があります


いやあ私もついてるなあ、とルンルン気分(古)で帰路についたら、
早速不運が待っておいででした。やはり天はいつでも公平でさあね。
だって夕方4時ごろあった地震の影響で、帰りの京浜東北線止まってたんですもの(泣)!!
…やむを得ず山手線で遠回りして帰りました。やれやれ。帰りは雨やんでて助かったよ…。



何はともあれ、楽しみにしていたイベントで、大好きな方とたくさんお話出来て、素敵な本も買えて(久々にいっぱい買った!)楽しかったですvv
当日緑川とお話してくださった皆様、
イベント主催だったさなりちゃん、
スタッフの皆様に、
ありがとうございました!!



さあて、明日からまた仕事だ。
今の職場もあと正味4週間。悔いの無いように頑張ろう。『立つ鳥跡を濁さず』だ。


2005年10月13日(木) そして辞表を提出してきた緑川さんでした。退職した次の日から再就職ですが。

でも連チャンは疲れるので11/23(勤労感謝の日。要するに祝日)で辞める事に。12日まで働いて、残りは有給の消化に当てます。あ、有給消化中はパートタイマーってことになってるからアルバイトしてもいいんだよな。やろうかな。←本当に金無いのな
やはり今度の23日の日曜はバイト行っとくべきなんでしょうか。1日こっきりだし。立地がかなり怖いけど。(くどいようですが地元の皆さんごめんなさい。)今の社会情勢じゃなあ。いやウチの近所も昔殺人事件があったりで物騒っちゃ物騒なんですが。そういやウチのマンションのすぐ脇の国道でバイクの若者が車に吹っ飛ばされて救急車で運ばれたのいつだったかなあ。


そんなこんなで辞表出してきました。
Yさんとはしんみり語っちゃいましたが、三文ナルシストとの会話は2分で終わったよ。人生限りある時間を無駄に使いたくない緑川さんでした。でも出来れば再就職先は教えたくなかったよ。何かホームページとか調べられてそうなんだもん。あの男変なトコで細かいからなあ。外面はいいくせに←おみゃーもたいがい言いたい放題というツッコミ頼むから禁止


2005年10月12日(水) カンとひらめきで行動するのがO型なら一応私もソレに当たるってことですか。

双方から返事が来たので、転職先決めました。←早。

…確か、2週間前の金曜日に病院行った時ドクターに、『今日これからコンダクターの方に会って就職先探そうと思ってます。』とか言ってた気がするんですが、何ですかこの早業は。

とりあえず、先行きが見えたのでスッキリしました。さようなら悩める日々。もうすぐこんにちは正社員の自分。あーようやく今までの苦労が報われる気がします。Yさんとお別れなのは寂しいけど、逢いたくなったら時間作って逢えばいいんだもんね。前向きにいこう!

これからの問題は、新しい会社に入っていつ保険証が発行されて手元に来るかだ。私のように定期的に病院通ってて、かつ、前の会社辞めた翌日から働こうとしているなんて人間そうはいないかもしれんが、病院に通うタイミングちゅーのが重要になってくる。医療機関に面倒かけることにもなるしなあ。必要な書類とか何だったかなあとか覚えてないよ。転職なんて何年ぶりだ?ああそうだ、ウチのサイト出来た年に転職したんだった。

…月日が経つのは早い物よのう…(遠い目)


2005年10月11日(火) とりあえずコレで食いっぱぐれる事はなさ気です、やれやれ。

面接した2社のうち、1社から正式にオファーが来て下さいました。
これで飢え死にせずに済むわ…!!←あんたダイレクト過ぎ

とりあえず、もう1社が給与提示してくれない内には決められないんですが、これでひとまず連休中のくすぶっていた気持ちからは解放されそうです。フー。

あ、正式に決まってもどっちに行くかは明かしませんよ、またストーカーが出ると怖いから。←実話だけに何も言えん。

拘束時間が37.5時間と微妙に短めな上、金曜日に隔週で休みもしくは早退も出来そうなのでありがたい会社っす。管理薬剤師のベテランさんの覚えがめでたかったのでしょうか。チチオヤはそう推理してましたけどね。別にオヤ同伴で面接やったワケじゃないですが。


とか言ってたら。
ナビゲーション会社の方(要するに今回の就職口探してくれたアドバイザー)から、
23日に相模原でアルバイト1日だけしてくれませんか!?とか誘われちまいました。
わ…わー!!!!コレは受けるべきかどうか!??
つうかウチから相模原って、1時間以上軽々かかるんですけど。しかも駅前探索倶楽部(またかい)で検索かけたらJRと小田急の2つの駅があって全く別物らしい。
うあああ紛らわしいーーー!!←つうかアンタ日曜までバイトして稼ぐ気ですか←だってお金無いんですもの
つうか、JRの相模原って、米陸軍相模原補給廠がまん前にあるんすね…。ちょっと怖い←地元の方ごめんなさい


2005年10月08日(土) つう事は会社が辞表を受理した日から一ヶ月は残ってくれっつーことか紛らわしい。

三文ナルシストから『面接どうだった?』とか聞かれたんで『向こう次第っすよ。』と流す。もうこいつの話ろくすっぽ聞いてません。私O型ですが、最初の23年間の人生(もっと長かったかな?)自分をB型だと信じ込んでたもんで、いっぺん嫌いになった相手はこの世の果てまでさようならです。

…人間顔じゃないって事は、マイナスの意味で野郎から学びました。やっぱ男は金も顔も中身も揃ってなきゃ。←アンタそれに見合う女ですか

…何か、タイトルのような事をいきなり言われちまいました。いや一ヶ月の猶予期間は普通だけど、有給使うのはその後でって微妙な規則やなあ。
そんな事してたら稼ぎ時のチャンスを逃しそうだよ。師走には新しい会社入ってかき入れ時にせっせと働きたいのによう。



ひとまず、採用されるかどうか(あと、私が望む給料もらえるかどうか)は連休明けまでわからんので、生殺しのような休暇を送る事になりそうです…。いやそういう日程で予定組んだ私も私なんですが。


あー……気持ちが落ち着かない……。

おともだちに電話しようとしたら繋がらないし。

せめて、せめて声が聞きたいよう………。


2005年10月07日(金) 手塚部長ハピバースデーv ついでに私の再就職口も見付かったらもっとめでたいんですが。

2社掛け持ちで面接行って来ました。方や薬剤師20代ばっかの若い人だらけで『経験者が欲しい』というチェーン調剤薬局。方や還暦間近の孫までいらっさるというベテランさんが管理薬剤師の『若い人、出来れば経験ある人が良い』という調剤薬局でした。感触はさほど悪くないんですが、それぞれの会社が、ボーナスが2.5か月分だったり4か月分だったりして、今までの会社で正社員だった頃は単純に年棒を12ヶ月+2回のボーナスで割っただけで正味1か月分以下の(残業手当無い上税金シッカリ引かれるから)ボーナスしかもらった事無いんでそこいらへんの感触がよくわかりません。ボーナスも年棒に含まれるつー事は、ボーナス高いと普段の給料が薄給になる(単純計算するとヘタすりゃ今より少ない)という、何か本末転倒な事になっちまうんですがどうすればいいんでしょうか。

あ、そうそう。
十二指腸潰瘍持ちの事は話しましたが、精神科の32条については黙ってました。中小企業だと、レセプトなんかの保険関連の業務は会社じゃなくて社会保険事務所がやってくれるんで、バレることはないと本で読んで勉強したからです。今だってほぼフルタイムで働けるまで回復したし、文句は言わせんぞ。


…あー…どちらかでもいいから決まってくれないかな。


2005年10月06日(木) 悪運を今のうちに使い切っていると信じたいですええ心から。

こ…こんど は
腕時計のベルトがブッ千切れました。
あーわわわわわ。
コレがミサンガとかなら願い事が叶う前触れなんでしょうが、何つーか縁起悪いです。時計屋で見てもらったら、バンドの交換で4000円、ついでに電池交換で合計5000円くらいはかかると覚悟してくれと言われました。とりあえず替えの腕時計が無いので2000円ちょいの安いのを購入。あーこんな所で金使いたくないのに。

一部の同僚から『辞めないでー!』と止められました。
切ないけど、寂しがられるのは正直嬉しいね。私をわかってくれる人もいたんだ…と思うと、今までの日々も無駄では無かったかな、とちょっとだけ思う。
でもね、決めたんだ。私も来年三十路。←黙ってりゃわかんないのに
いつまでもパートのまんまでいたくない。ボーナスも退職金も無い、税金や年金だけごっそり取られる生活はもうたくさんなのだよ。
…問題は、再就職先が月給手取りピー万円以上くれるかどうかだ。ココの交渉は譲らないぞと。あと病院通う事も相談せにゃ。

…本当に決まるんか、こんなんで…(果てしなく不安)。
取り越し苦労で終わってくれ、頼むから。


2005年10月05日(水) 金曜日は2社掛け持ちで面接する事になりました。何この忙しさ。

産みの苦しみってこういう事なんでしょうか。←微妙に違う
今の職場を辞めた翌日から働く気なので(微々たる失業手当貰うくらいなら働く)無駄に張り切ってます。そのせいか仕事中意識が遠のいたりする事がしばしば←ソレやばいんじゃないですか え?この人私が投薬したっけ?って人が時々います。まあ一日30人以上(多い日は40人とか)さばいてりゃそんなモンですか。


とりあえず、今の職場からちびちび給料せしめつつ新しい職場探します。まずは目先の金曜日だ。スーツゆるいけどまあいいか。←痩せたせい


2005年10月04日(火) また一社オファーが来てますが近いという事以外にあんまし魅力を感じません。

別に選考基準が面接+筆記試験だからじゃないです。海外研修があるらしいんですよその会社(外国行きたくない)。ドラッグストアつーのも良い経験がないからねえこちとら。薬剤師じゃない人からさんざ嫌がらせ受けましたからねえ(遠い目)。

これからも紹介されるトコありそうですが、今の所昨日の紹介の所が有力です。ええたとえ遠くても。


関係無い話。
風呂場とトイレに連結してる換気扇が壊れました。
…とりあえず分解して掃除してみましたが効果無し。修理どこに頼めばいいのやら。そんな暇もないつーに。


2005年10月03日(月) 早速とある調剤薬局からオファーが来ました。薬剤師って引く手あまたなんでしょうか。

何かそこの薬局、駅から15分の距離にあるので求人しても人がなかなか来ないらしいですが、毎日1時間以上歩きまくってる私にとっちゃ往復30分なんぞなんのそのです。ホントにそこに就職したらバス乗ったって事にしてバス代せしめたろうか←それ詐欺やん

…とその薬局の最寄り駅見て聞きなれない響きに戸惑う。

すみません洋光台ってどこですか。←東京23区内住民

え?京浜東北線?大船(神奈川側の終点)のちょい手前?
…歩きはさて置き電車が遠いです。
駅前探索倶楽部で検索かけたら、電車だけで45分くらいかかるらしいです。バスで駅まで出てそっから電車です。結構な時間かかりそうなんですが。
魅力なのは定期券で横浜に繰り出せるようになる事かぁ…(ちょっと考えてみる)。

今は節約生活ですが、ローン払い終えたら悪くないかも。
金曜日の午後を2週間に一度早退させてくれたら病院も通えるんで言う事ないんですが、どうでしょ。←木曜と日祝日定休らしい


どうするどうなる、オレの未来。明日はどっちだ。


2005年10月02日(日) そういや去る9/29は兄者のお誕生日でした。本人はちっともめでたくねえって言ってましたが。

今回のTOP更新はとある方に捧げます。お誕生日記念なので多分すぐに変えると思いますが、今仕事と就職活動同時進行で多忙だからのう…。つうか変えるにも次の絵がありません。誰描いたら皆さん喜んで下さるでしょうか。
……今の状況だと京介が濃厚っぽいですが、ダブルスアンソロに参加した時以来描いてません。どうする自分。


『峰っ子と仲良くなる』の続きをもさもさ書いてます。区切りが悪いんで完結するまで(もしくはその一歩手前)アップ出来そうに無いですが…。いつになるやら。

公私ともども自分の首を締めまくってるようにしか思えませんが、別に私にMの血は流れてません(苦笑)。


日曜礼拝で教会行って来ました。転職の事話したら、皆さんに『それはさっさと転職した方が良い』と満場一致で言われました。ああやっぱそうですか。潮時ですか。何か無事に良い転職先が決まるよう祈って頂けたんで、ちょっとパワーを貰えたような気がします。
…月曜は早退しないようにしようっと(苦笑)。


2005年10月01日(土) 悔しいから半休とか使えないかなあとか思ってますが正味2時間しかいなかったしな。

出社してから身体がだるくて2時間で早退。昨日の疲れというよりは寝不足か栄養失調。←食事くらい摂れんでやむなく帰宅してから死んだように寝てたら昨日の転職アドバイザーさんから履歴書の添付されたメールが届いてたのでいそいそと返信。

コレで少しはいい職場が見付かるといいけども。

あー…今月19日しか働けねえのに勿体無い事したなあ。半休使えないかなあ。月曜に総務に聞いてみるか。


緑川 志信 |MAILHomePage

My追加