日々是無常。(直リンク禁止)
DiaryINDEXpastwill


2005年09月30日(金) リクルート用のパンツスーツがパンツだけゆるゆるで途方に暮れてみた。

痩せたねつーかやつれたんだね自分。

病院でドクターに転職に向けて動き出してる事を話したら、『もう大分回復してきてるようですね。昔の『申し訳ない』が口癖だった頃に比べると、自分の意見を冷静に分析して言えるようになってきてますよ。』と言って貰えました。よかった。ゆっくりだけど回復に向かってるようです。ここんとこ転職の為に闘志むき出しにしてたからなあ。ちょっと前じゃそんな行動力無かったもの。イベントとかの楽しい事でさえ、帰りの電車乗った瞬間緊張の糸が切れて爆睡しちまう(つうか帰り道で既に舟漕いでた)くらいバイタリティが欠落してたんだもの。休日に病院以外で外出なんて日曜礼拝(これもほんの数時間だもんな)以外じゃ珍しいっす。やっぱ回復してきてるのかちら。だといいけど。

んでその帰り、病院の最寄駅前のスタバで転職紹介の職員さんとお話してきました←早。
つうかスタバでコーヒー飲むなんて1年ぶりくらいです。節約倹約生活だったからなあ←しかも奢ってもらってしまった;;んで今の自分の状況とか、いつごろから再就職先で働けるかとか、年収いくら欲しいかとか、勤務地はどの辺がいいかとか相談してきました。とりあえず今の職場から『辞めるなら一ヶ月くらいは猶予期間をくれ』と言われてるんで最短でいくと11月には転職してそうです。もう面接出来そうな会社とかピックアップしてもらっちゃいました。一箇所は今の勤務地と駅は一緒だけど私鉄でちょいと行った先。もう一箇所は今のバスの乗換駅から東海道線で30分ほど揺られて更にバス、と遠いです。でも条件次第でどっちでもありだなあ。なんせ今も通勤で1時間以上歩いてる(バス代浮かせる為)もん。かかる時間としては変わらないや。問題は条件(主に金)がどっちがいいかだなあ。要検討。
とりあえず、履歴書用の写真は撮ってきました。あー写真写り悪いな相変わらず。何か履歴書自体はフォーマットをメールで送って下さるらしいんで、履歴書買う金は浮いた模様←いちいちせこいねアンタも。


2005年09月29日(木) いわゆる通勤ラッシュというものはついぞ体験した事が無く。

初めて勤めた先は自転車で通えたし、今は東京から神奈川に通ってるんで、世間のラッシュと反対方向なんだよな。おかげでバスもよほど運悪くない限り座れます。こげな生活してると通勤ラッシュ大変そうだなあ。大学時代は電車乗ってる時間がせいぜい12〜13分(ウォークマンの曲3曲分くらいだった)から、通学はさほど苦じゃなかったです。一番しんどかったのは高校時代。電車で乗り換えありで正味30分ほど京浜東北線(主に)に揺られてたからなあ…(遠い目)。いやもっと大変な人が大勢いらっしゃるのはわかってるんだけれども、自分の体験がこの程度だからのう…。


でも転職する方向はやっぱ変わらないのでした。早く新しい職決まらないかな。明日から早速探すか。今もネットで調べてはいるんだけども。


2005年09月28日(水) これはカラ元気ととるべきか回復の兆しととるべきかどちらなのだろう。躁鬱病だったらやだな。

転職を視野に入れるようになってから、もっと自分を伸ばせる所に行きたいと思うようになってきた。勿論今の職場にそれが無いわけじゃないけども、時間決まりのパートタイマーである以上、残業してると少なくともウチの三文ナルシストの目は厳しい。たとえ、私が勉強したいからちょっと資料の本を読みたいとかも良い顔は最近しなくなった。昔はそうでもなかったと思うんだが。←だから昔はまだ居心地良かったんだよコレでもよ。

今の状態だと、異動しても在宅患者の薬(もれなく一包化)を延々作り続ける作業の連続になるらしく、臨床の場に自分が行くわけでもない。それも寂しいなあと思うわけで。一番の目下の目標はローンをキレイサッパリ返済する事だから、まずはお金が物を言う。でもその生活がずっと続く訳じゃない。3年後、5年後の自分を考えたら、コレじゃマズイぞと思ったもので。兄者に相談した時も言われたけど、潮時なのかも知れんな。本格的に職を探そう。

要するに今よりお金がもらえてやりがいのある仕事が両方欲しいと、そういう事か。強欲になったなあオレ。昔の(つうか本のちょい前の)鬱まっしぐらで言われた事何でも真に受けてた(しかももれなくネガティブに受け取る)自分が嘘みてえだ。


進歩してるのか、私……??


2005年09月27日(火) 水面下での活動をいよいよ開始したろーかと思います。

ハイハイそんなこんなで急ピッチで正社員に復帰するべく行動起こしてます。んがしかし、ウチの会社は未だに戻してくれる様子が無いから『戻して頂けないなら辞める覚悟も出来てますんで。』とタンカ切ってきました。手首なんぞ切る暇あったらタンカ切ったりますわよ←こういう時は無駄に男前←これでも染色体はXXでしてよ

と同時に薬剤師向けの職場紹介所みてーなのにアポ取ってみたりして。辞めた翌日から次の職場で働く勢いです。こちとら休みは要らねーんだ、金よこせ金。ウダウダやってる暇はねえ!!←昔こういうタイトルの漫画があった
そもそも8時半には職場に着いてて5時半くらいまで仕事してるんだからフルタイムの勤務と変わらないのにボーナス無しの退職金制度も適応されないなんて納得いかないっつーの。

兄者に相談したら、『辞めようと思った時が辞め時(潮時)だ。』と言われました。そんな兄者も数年前に転職して今じゃいっぱしにSE(システムエンジニア)として稼いでます。こないだハーレーとか乗っててバイク雑誌に載ってました。何やっとんじゃおみゃーは。
…血なのか。この無駄に潔い性格とか趣味の為なら金に糸目はつけない性格とかは。


2005年09月26日(月) 別に私が追い出したってワケじゃないからいいですよねっ、ねっ!?

7月(もっと前だったかな?)にやって来て、夜中に騒いだり痴話喧嘩起こしたりでわたくしの逆鱗に触れてくれやがったお隣さんが、

16日に急遽引っ越してもぬけの殻になってたそうな。←管理人にたまたま聞いて知った。しかもそのいきさつが、電気代滞納されてるから止めてもいいかどうか確認しようとしたらもういなかったんだと。


…世の中いろんな奴がいる。でもああはなるまいと思いつつ、半一人暮らし(実家が同じマンションの別の部屋なのでまさに『スープの冷めない距離』に住んでる)生活をかみしめるのであった。

明日は今日休みだった三文ナルシスト←もうこの呼び名確定なんかが来るんで何か話されるかもしれませんが、他の会議があるとかでいっぱいいっぱいらしいんで期待はしてません。やっぱ履歴書と顔写真は用意しとくか。←それ転職の準備やん


2005年09月24日(土) マウスは分解してお掃除したらどうにか復活。やれやれ←分解したんかい

そんなわけでカーソルは動くけどクリックが利かなかったマウスちゃん、原因は中にあると踏み、パソコンを一旦電源切ってから精密機械用のドライバー(メガネのネジしめるのに便利なので持ってる)で中を開けてみた所、

61番のスクリーントーンの屑が出てきました。あとホイール部分から侵入したらしい埃の綿ゴミ様が。おみゃ〜か〜!!犯人はおみゃ〜か〜!!
傷付けないようにそ〜っと取ってやったらどうにか動くようになりました。
つーか、いつパソコンデスクにトーン屑が侵入したのか冗談抜きでわかりません。私の部屋、今机と呼べるものが無くて(粗大ゴミにして捨てた)、折りたたみ式のちんまいテーブルにゲンコや筆記用具やお薬なんかを置いてて、パソコンデスクにはパソコンと数冊の本とスキャナくらいしかありません。…他が散らかってるんですが←ダメじゃん


ようやく体重が39kgまで落ちました。随分パンツがゆるくなっててベルトに新しい穴開け直したりしてました。…おかげで今の自分のサイズってどんなやと気になり、試しに測ってみました。

結果…
身長:ひくい(151.5cm)
体重:かるい(39kg)
B:ぺったんこ(78cm)
W:ほそい(54cm)
H:うすい(80cm)


世の中のつるぺた愛好家の皆さん、(多分『おにいちゃん』と呼ばれると嬉しい人たち)
29歳でこの体系であげくEAST BOYの服着ると女子高生に間違われる女は実在します。
希望は捨てなくてもいいかもしれません。

…あとは、この体系を維持できるよう努力せにゃ。


2005年09月22日(木) マウスの感度が悪くなりました。買い替え時でしょうか(買ったの2002年)

カーソルは普通に動くんですが、クリックが出来ません。気合入れて押さないとダメって状態です。ああもう、そげなもんに金つこてる場合ちゃうのに。とりあえずペンタブは無事なんで、そっちで何とかすっか。

社長に直談判したついでに現薬局長のYさんにも昨日の電話の件で相談。よほど心配されたのか『お願いだから手首切らないでね』と嘆願されてしまいました。するもんか。物壊したら器物破損だし、ヒト傷付けたら傷害だし。じゃあ自分は…?ってことですが、痛いだけです(いろんな意味で)。こちとらピアスすら穴開けられないチキンじゃよー。まあピアスは敏感肌で金属アレルギーなのも関係してるんですが。
…話が逸れました。
さすがに転職はまだしないかもですが、勤務2年目で体調崩してパートになっちまった私は今辞めても退職金が出ないとわかったのでもう少し考え直します。あーでも今より勤務条件いいなら話は別だ。
給料もう少し良くって東京23区内もしくは川崎横浜界隈で、金曜日に休みくれる会社(調剤薬局)ねえかなあ。


2005年09月21日(水) 転職するなら三十路前にちゃっちゃとしちまった方がいいんでしょうかどうでしょうか。

電話で社長に直談判などしてみました。我ながらこういう時は無駄に度胸あります。ウチの会社メンタル系の病気で退職者とか(私も正社員で無くなったからある意味退職同然)復職とかの前例が皆無らしく、社長もどういう判断で復帰させるべきかわかんねんだと。んで現場の声を優先するってーと、あの三文ナルシストの言う事を信じざるをえないつー緑川さんにとってはにっちもさっちも行かない状況でして。ローンの返済があるから今職を失うわけにはいかんのだが、今よりマシな職場があるならとっとと移っちまいたいのも事実。一時は解雇にしてもらおうかとまで考えたって事を伝えたら社長も会議にかけてみると言ってくれました。はてさて、どうなることやら。

挙げ句出来上がり次第異動になるであろう店舗が建物の雨漏りで工事が進まねえという八方塞がり状態です。早ければ年内には完成するとか言ってたがコレも当てにならんな。

ヤフーの0学占いによると、今月はあらゆる事を精算する整理期間のようでして、占いはろくすっぽ信じないタチですが今回ばかりは的を得てるなあと。来月は運勢上がるらしいが、パートタイマーにとって祝日の多い月は即、貧乏に繋がるので運勢としてはあんま良くない予感がするんですがどうですか。


…やはり逃げ道を確保すべきか……(遠い目)。


2005年09月20日(火) 別に大掃除をしたわけでも何でもないのですが←普段いかにいい加減かがわかる

一昨日・昨日は5月のゴールデンウィーク以来の連休でした。ビバ連休!!7月の海の日は社員研修で潰れちまったので本当に久々の連休でした。だからって何をしたわけでもないんですが。つうか実家のオカンがチチオヤとケンカしたらしくウチに上がりこんで横でジャンプ読んでるんですもの。書きたかった夢小説も進みませんでした。許して、お願い。
ちなみに、オカンはBLEACHとムヒョがお気に入りらしいです。アイシールドも読んでたなあ。テニスは眼中に無いようです(苦笑)。嗜好似ない親子だなしかし。

そんなこんなで金も無い上他にすることも無かった(つうかしたくても出来なかった)ので、洗濯と掃除してました。ウチのマンションは2DKで二部屋とも和室なんで、畳での生活が慣れっこです(ダニが溜まるの嫌なのでカーペット敷かない)。掃除機かけーのコロコロ(床掃除のゴミ貼り付けるアレ)かけーの科学雑巾(金鳥サッサみたいなやつ)かけーので頑張りました。それにしてもすごいゴミの量です。燃えるゴミ2袋に燃えないゴミ1袋。つっても30リットルくらいの小さな袋にですが←充分じゃ
でも部屋が綺麗になるのはいいです。たまに大掛かりにやると結構楽しいし。ビバ掃除。

あと、無くしたと思ってた物が根こそぎ見付かりました。リーザのトレーディングカード(レアバージョン)、シルバーのリング、あげくもう出て来ないだろうと思って買い直した本まで発掘しちまいました。な…無くしたと思ってたから見付かる分にはいいんだが何かそこはかとなく損した気分…。←多分今金が無いからです
ついでに昔の写真まで発掘する。大学の卒業写真見て自分の写真写りの悪さに寒気がしたりしてました←元も大した事無いくせに
ああそっか、あの当事はショートヘアだったんだっけ。袴姿に恐ろしく似合ってなくてさすが自分って感じでした。今は斗貴子さんのコスできそうなボブヘアーだもんなあ。

峰ISMまでに縮毛矯正しようか悩んでます。もともとストレートヘアなんですが、杏ちゃんのコスする予定だからのう…。地毛でやるから微妙なクセが気になるのです。



そして本日。
仕事終わった直後に社長の携帯に電話かけたら取り込み中だったらしく、『6時半ごろ電話するから!』と言われたのですが。
干されました。
ええいどうしてくれよう。
辞めたら退職金出るかどうか聞きたかったのに。


2005年09月17日(土) 半日業務の筈が朝8時半から3時過ぎまで職場で過ごす(休憩ゼロ)←いつもの土曜日

薬剤師4人で半日に100人を捌ききったりしてました。一日に100件も処方箋来ない調剤薬局なんてザラなのに何この忙しさ。しかも土曜日って実質6時間労働で休憩取れない(労働基準法のせい)もんで、皆さん土曜出勤は嫌がってますが、金曜日にしか主治医がいないと言う理由で金曜に休みとって病院に行きたい私は仕方なくこの土曜日に出勤してます。転職も常々考えてますが、この金曜日休み欲しいってのがネックです。たいていの調剤薬局って土日休みか日曜の他に定休日が一日って確定してるトコが多いんで、探すのタイヘンです。アレか。やはりかかりつけの病院のすぐそこの調剤薬局手当たり次第当たってみるか。それなら金曜日出勤でも休憩時間中に診察してもらえるという荒業も出来るから。


そういや昨日病院の待合室で順番待ってたら、お友達からメールが。←今回ばかりは電源きり忘れてたのが幸いした(笑)
なんでも、パソコンを急遽買い換えなきゃならなくなったので、中古でいいから打ってる店を探しているらしく、某大手家電屋で扱ってたっけとの質問。

それを見た私の取った行動(以下箇条書き)
・財布の中からその家電屋のポイントカード発掘。
・携帯電話の電波が入る事確認して荷物まとめてトイレにダッシュ。
そのままトイレの中でサービスセンターに電話して、とりあえず彼女に聞かれた店舗の電話番号を聞く。
・さらにそのままトイレの中でお店に電話して中古パソコンの取り扱いあるかどうかと在庫を確認。OSのチェックも忘れない。
・何食わぬ顔してトイレから出てきてメールを打つ(この時ちょうど呼ばれてしまい少々タイムラグあり)。
・問診と会計を済ませて病院を出た直後にメールの続き打って送信。



もしトイレの中での電話のやり取りが外に漏れてたら私はさぞかし挙動不審者だったに違いありません。いやどうだったか知らんけども。


自分でも機転が利いたのかただのアホなのかがわからなくなっております。皆さんはどっちだと思われますかねえ??


2005年09月15日(木) 今週はおちごとがハードでネットもろくすっぽ繋げませんでした。

つうかパソコン立ち上げる事すらさぼってましたよああすんません。いや帰宅したら食事して風呂入って軽く運動してたらもう寝る時間だったんですもの。ああ相変わらず歩きまくる生活はしております。いい感じにダイエットになっているようで、地味に痩せてきてます。1日に500g落ちれば上出来です。おかげで空腹時は39kg台にまで減りました。ありがたやー。今の身長じゃそれくらいで充分っすよ。斗貴子さんとスリーサイズほぼ一緒なのに身長3cm低くて体重多いの気にしてるんだから。←実在の人間とフィクションのキャラクターを比較すること自体に無理があります


そういやここ数日お隣のお部屋が静かです。ええ、あの夜中に大騒ぎしくさってたお隣さんが。
どうも住んでるのは若い女で、男が通ってるらしい(しかもしばらく連日だった)んですが、アレか、別れたか。


ヒトの色恋沙汰には首突っ込まない性分ですが、もし本当に別れたのならこれで安眠が確保できると素直におおいに喜びます。そっか、わかった!『他人の不幸は蜜の味』じゃなくって『他人の不幸は自分の健康』だったのね!!←激しく間違ってます


2005年09月11日(日) 体重が500g増えただけでも気になる私は神経質すぎますかどうですか。

だって、その辺で売ってる砂糖や塩なんかの1kgのやつ半分くらいの重さの変動があるわけで、どこからそんなん来るんじゃとか思っちゃうワケですよ。いや食事からなんでしょうけども。そら単純計算でコップ一杯の水飲めば200gは体重増えますが、汗かいたり(特にこの時期)お手洗い行ったりすれば自然と何とかなるワケで。問題はお手洗い行ってるのに戻らない時だ。ちなみに現在の体重は41kg弱でして。ちょっと前まで40kgジャストくらいだったので、軽く萎えてます。(身長は151.5cm)

などと体重についてはうっさいですが、この度、人の食事の仕方にはあんまり神経細かくない事が判明致しました。ほらアレだ。人によって好きなものを先に食べるとか最後までとっとくとか、ごはん食べ終わらないと他のメニューに手を付けられない(俗に言う『三角食べ』ができない)とかっていうやつ。
私にとってはそんなんどうだっていいじゃんの一言でケリがつきます。ぐだぐだ言う奴うっせえな。ソイツ個人のクセやルールくらいあったっていいじゃねーの。そんな細かい事いちいち気にしてんのかよ!?そらいい年こいて箸をグーで握ってたり野菜の煮付けに箸をブッ差したらツッコミも入れたくなりますが、いくらなんでも好きな食べ物を最初に食うか最後に食うかでケンカした夫婦の話なんて『アホか』で一蹴ですわよ。おみゃーらもっとそのエネルギーをマシな事に使えや。




朝も早よから選挙行ってきました。政党選ぶの最後まで考えたよ今回は。マニュフェストを見比べてみたりしましたが、郵政民営化についてはこの政党がいいけど医療関係はこの政党がいいとか、うまく一箇所に決まらないんだよね。中には今その話題重要か?ってのを声高らかに語ってるとことか、演説カー百鬼夜行で人の神経逆撫でするようなところがあったりとか(ウチのマンションは国道沿い)で、ちいとも決まりませなんだ。候補者は人数少なかったから選択の余地無かったんだけども。あと一緒に渡された『最高裁の裁判官コイツは辞めろ』ってのは、普段事件がある度に判決下した裁判官まで覚えてないと無茶だなあ。でも最近の事件は判決いい加減なのが多いからなあ…。私の性格わかってる方には私の取った行動が予測できるかと。


2005年09月10日(土) 一ヶ月ちょい遅れのお誕生日プレゼントを頂いてしまいました(嬉)。

本日は、高校時代からの大親友と、おちごとの後にカフェで語らってきました。久し振りに逢えて嬉しかったよう。お互い病気で身体壊して現在はパート勤めってトコまで一緒なので、仕事の話とか病気の事とかすごく共感できるのね。ありがたい存在です。

お互い、これからもいろいろあるけど、ずっと友達でいようね。
そんな事を話し合ってほんわかした気分になりました。やっぱりお友達との語らいは力になります。


そんな彼女に、
『萌え』ってなあに?」と訊かれてしまい、時が止まりました。
いやオタクな私に訊くのは正しい選択なんだが、かくいう私もよく理解はしてない←だから日記にもこの単語はほっとんど登場しない
とりあえず、こないだお友達に教わった、『軽い発狂を伴うほどのときめきや恋心』と伝えておきました。あんまりよくわかんない感情だねえと言われたので、『知らない方が多分幸せだと思うよ。知ったら散財の元だからね。』と至極現実的かつがめつい発言をした私はオタク失格ですかどうですか。


2005年09月08日(木) 鬱が続いてる事を除けば普通の日常が続いております。こんなんでも普通の一日。

今回は箇条書きになどしてみまちた。

・朝晩の通勤の交通費削減の為更に歩く距離を増やしてみる。
・結果従来の半額にまで交通費減らす事に成功。
・そのかわり1日のうち1時間半を通勤(しかも歩き)に費やすハメに。
・この生活止めた後肥えたりしないかしばし不安に。
・一日に錠剤を半分に割って分封してくれという、いわゆる半錠割り処方に連続で4件に出くわし全部私が作るハメに←ナイスタイミングで回ってくるんだコレが。
・挙げ句処方箋不備で問い合わせに私1人で3件も出くわす。←病院何やっとるんじゃ
・実家で夕食にありついて帰ってきてみたら何故か部屋の中に蛾が潜入してて格闘するハメに。殺虫剤なかったのでやむを得ずルームフレグランスのスプレー吹き付けて抹殺。部屋中シトラスの香りに。
・さあ寝るべと思ったらお隣の住民(私はマンション暮らし)の若いカップル(多分同棲中)がケンカしたらしく、女の方が締め出されて夜中にドアを連打。あまりのうるささに殺意を覚える。
・仕方が無いのでパジャマのままいかにも布団から這い出てきました(本当にそうだったから仕方が無い)ってな形相で『あんまうるさくするとしまいにゃ警察呼びますよ!?』とメッと叱ってみる。
・なんかその後もすったもんだしてたらしいがもういい加減シカトぶっこいて睡眠薬飲んで就寝。その後どうなったのかはよく知らんが翌朝は静かだった。


ちなみにお隣さんへのささやかな復讐は、毎朝5時半に起床するので目覚ましにラジカセ鳴らしまくる事(隣に聞こえてるかどうかは謎)です。集合住宅で暮らすって事のマナーを思い知るがいい。←人の振り見て我が振り直したらどうですか。


2005年09月06日(火) 一日の訪問者(日記に限り)の9割が検索から引っ掛かるというこの現実。

いやはや自分トコのサイトのアクセス解析ほど笑えるものもそうそう無いですが、サイトにいらっしゃってる方のほとんどが日記読んでない現実にちょいと寂しさを感じてます。私は訪れたサイトを気に入るかどうかは作品だけじゃなく管理人も好きになれるかが重要なので、日記は必ず読むようにしてるんですが、ウチにいらっしゃってる方々はそうじゃないらしいなあ。TOPならまだしも、イラストページに直リン貼ったりすんの勘弁して欲しいんですが。入り口通ってくれ入り口を。注意書きとかいくら書いても無意味じゃねーか。

…定期的にコンテンツのページのアドレスわざとちょいちょい変えてやろうかとか画策してますが、思うだけで済まさせて欲しいものです。

こういう余計な心労が鬱の引き金にもなってるのかもしれん。


2005年09月05日(月) 夢小説書こうとして文章ひねくり出すのに悩んでます。ネタはあんのにな。

次回の更新の予定が『峰っ子と仲良くなる』の夢の続きなんでせこせこやってますが、一気にアップしないと歯切れがすこぶる悪いんでちいともサイトの方に反映されません。ごめんなさいねー;;内村の夢もリクエスト来てるんで(ありがとうございます!!)このヒロインで上がってるネタを何とか形にしたい物です。
神尾と伊武には別個にヒロインの設定用意しちゃったんで(つうか彼等にはまた別のタイプのヒロインの方が書きやすいし浮かんだネタがそっちだったのですよ)その他の峰っ子は彼女(『峰っ子と仲良くなる』のヒロイン)をヒロインとして展開していくと思って下さい。…って夢と日記の両方を読んでくださってる方がどえらい少ないことがアクセス解析で判明してるんでココで言っても無意味ですか。えーん切ない。他にどこで書け言うんじゃ。


台風が関東にも近付いてきて天気悪いです。
こう悪天候だと気持ちにもダイレクトに影響あるんだよなあ。息をするのと同じくらい自然な感覚で●ぬ事を実行しそうな心境。やらんけどな。わたしゃリスカすら経験無いですよ。生理的に血を見るのが好きじゃねえからかな。そういや同僚には『看護士になると血を見る機会が多そうで怖いから薬剤師になろうと思った』って人がいます。その気持ちわからんでもない。私が看護士にならなかったのは看護士って薬剤師以上に女ばっかだから、女の怖い側面がモロに出て来そうで怖かったからなんですが。だから医学部と薬学部しか受けなかったのだよ。(蛇足ながら医学部は2次試験でこけた。現役で何が何でも決めなきゃならん家計状況だったんで『受かったら入る!!』ってトコしか受けなかった事もあり、合格してた薬学部の方に進学したのでした…。あれから10年か。早。)

…鬱ってのは難儀な病気です。


2005年09月03日(土) 眠れない生活が続いてたらハルシオンが追加になりました。(0.25mg)

仕事終わった直後に眠気が来てヘタするとそのまま寝ちまってオカンに『アンタ夕飯くらい実家でちゃんと摂んなさいよ!』と叩き起こされるとまあそげな生活をしばらくしてました。疲れたまってるなぁ。つうか明らかに鬱の症状出てきてます。プラス本来寝る時間になると不眠でダメダメ状態です。禁欲節約生活長いですが、そろそろ我慢に限界が来てるんか。金曜にかかったドクターには、『緑川さんは自分を責めすぎてる。もう少し自分の気持ちに正直になる事を許してあげてもいいんじゃないか。』とやんわりと諭されました。ああ、自分を縛りすぎですかやはり。マ●ではないハズなんですが←じゃないからこそ無理が出てきてるんじゃないですか


そんなわけで気分転換に某化粧品カウンターへ。
『肌が薄い』って言われちゃいましたよ。もともと敏感肌だからかなあ。あと、体温より高い温度のお湯で洗顔しちゃダメですよとツッコミ喰らいました。乾燥肌でコレやっちまうと、肌の表面の水分が逃げちゃって、油分しか残らなくなるから毛穴が脂で詰まりやすくなってニキビのもとになるんだそうだ。洗顔した後、水道水でもいいんで(塩素とかが気になるなら精製水)パッティングしてから化粧水使うといいとも言ってたなあ。試してみるか。


とりあえず、コスメに関してはよくこちらの口コミサイトを参考にしちょります。大好きなラクレアのシャンプーが高評価で、ああやっぱ好きなの私だけじゃなかったんだと実感してみたり。ちなみに定価だと高いんで近所のホームセンターで安い時に買ってます。2000円以下でねえと金出せませんわ、貧乏ですもの。


緑川 志信 |MAILHomePage

My追加