日々是無常。(直リンク禁止)
DiaryINDEXpastwill


2005年03月29日(火) 反面固焼きせんべいみたいな固いものも好き好んでたりするのですが。

ここ最近固い物って生野菜と味噌汁の中の煮干くらいしか食してない気がしますがどうしたもんでしょうか(どうでもいい)。あ、こないだまで故郷の淡路島に帰郷してた先輩から土産に貰ったラスクも一応硬いか。

なんで急にこげな話題振ったかと言いますと、先日製薬メーカーさんから、経管栄養剤(寝たきりの人なんかがそのまま飲んだり鼻とかからチューブで食す(つうか摂る)いわゆる『流動食』)のサンプルを頂き、それを私の貧しい食生活を知る先輩が、『緑川ちゃん持ってきなさい!』とプレゼントしてくだすったからでして。

そんな訳で今私の手許には、ミルク味とコーヒー味とバナナ味の流動食が。(ちなみに一袋200mlで200kcalらしい。一応食事だからそれなりにカロリーはあるようだ…。)

…試しに明日の朝メシにするか(おい)


そして本日(実はこないだの木曜にも似たような事はあったんだが書くの忘れてた)、目の前の病院のヤな側面を見せ付けられました。


この花粉症シーズンの真っ盛り、点鼻のスプレーが出る事なんざちっとも珍しくないのですが。
この点鼻スプレー、ステロイド系のものですと、高血圧の患者さんには原則禁忌にあたります。(ステロイドにそもそも血圧上昇の副作用があるので点鼻といえども注意は促してる)

だのに目の前の総合病院の耳鼻科。

どうして内科でノルバスクとかブロプレスとかアダラートとか(すべて高血圧の患者が飲む血圧降下薬(ノルバスクやアダラートは狭心症の患者も飲むけど))出てる人にステロイドの点鼻薬出すんじゃコラーーー!!!

などと毎日そのつど問い合わせ掛けながら憤ってた訳ですが。
その点鼻薬の製薬メーカーの営業マンが、そこの病院の耳鼻科の医者に頼まれたとかで、
『高血圧患者に点鼻のスプレーは血圧上昇の可能性があると文書上言ってはあるけど先生はわかってて出してるからもう問い合わせかけないでくれ』
とか言ってきましたよ。



おみゃーはそれで患者に万一の事があったら責任取れるちゅーんかコラ。
つうか前例が無いから平気だと!?これから出てきたらどうすんだよ。ただでさえ花粉症の患者なんて年々増える一方でこれからこの薬使う患者もっと増えるつーのに。怖い言い方するとリアルタイムで実験台にされる高血圧患者が大勢この病院から出てくるちゅー事です。



……某掲示板サイトにこの病院の腐りっぷりを暴露でもしたい気分です。

せめて、ウチに来てくださった患者さんには、『血圧が上がりやすくなる傾向がありますから、くれぐれも血圧のチェックを忘れないで下さいね。』のひとことを伝えておこう。
…でもその薬を飲む本人じゃなくて関係ない代理人が受け取りに来るケースが結構多いのが困り物。伝言ゲーム方式じゃ折角の警告も効果半減だよ。


人生に『もしも』は無いけれど。
もし私があの頃医学部に受かってたら、そして今頃医者になっていたら。
この現実をどう見るのだろう…。


2005年03月28日(月) たかだか職場に見栄張っていい傘持ってく必要ねえかと思ったのがアダになったつーか。

朝から雨降りだったのでコンビニのビニール傘(だいぶ前に買ったヤツ)差して出勤。それにしてもバスが素敵に混みまくりでいつもなら20分かからん乗換駅までに35分も費やしちまいました。バスの中も相当混んでましたが道も相当のトラフィックジャムだった模様。

んで雨だし今日は薬局空くかしら…と思ってたら甘かったです。
ウチの薬局病院のすぐ前、しかも駐車場の側なモンで、車で来た患者大勢の本日混む混む。つうか今週もヘルプに何人か行ってしまっていないので、人が少ない分仕事増えてしまってえらい事に。月曜のみ受付の発注品目、危うく出しそびれるトコでしたわ。

で、ようやく7時近くに仕事が終わり、帰ろうとしたら。
マイ傘が行方不明になってました。
ちょっと待って、職員のロッカールームの傘立てに入れてたのにどこにいったの!?
…誰か置き傘と間違えて持ってっちまったのかちら。
私のじゃつうに。

仕方ないので同僚の置き傘(ミスドで貰ったらしいピングーのやつ)を借りて帰りました。ああもう。


2005年03月27日(日) 一般参加の列に1時間半も並んだのは久し振りの経験でございました。

本日は春コミの日。
相変わらず本を買う為と言うより友人に逢いに行くのが目的なもんで、普通なら行きは少ない荷物が帰りには本やグッズで一杯になるところを、私の場合行きが差し入れのお菓子(ちなみにすべて手製)で荷物いっぱいで帰りがやたらスッキリ片付いてます。本あんま買わないからなー。それでも今回はミスフル熱があったので黒撰本は見繕ってきたのですが。

んで。10時半ごろ会場に着いて、入場できたのは12時過ぎでした。いやはや春コミって結構混むんですねえ。なんかサークル参加された皆さんも思いのほか慌ただしかったようで。つうか去年はサークル参加だったので、一般の列に並ぶのは久し振りでした。(今回はまんまと申し込みそびれたの;;)

イベントの方は、大好きな方や友人と再会でき、有意義に過ごす事が出来ました。ここんとこ友情パワーに助けられてます。愛より濃いぜ友情(C)爆風スランプ

ホワイトデーのプレゼントくれたさなちゃん、アフターでお茶をご一緒してくれたゴン助さま、本を下さり、体調の事も心配してくださったさとう様、皆さん、本当に本当にありがとう…。


ちなみに、差し入れは覚えてるだけでも5種類は作ってった気がします。ちょっと張り切りすぎました(笑)。でも差し上げて早々に召し上がってくださった皆さんからはおおむね好評だったようでホッとしております。キャラメルプリン、キャラメル焦がしすぎたかなー…と心配だったんですが。あと初めて作ったベイクドチーズケーキは、フードプロセッサーのおかげでえらく簡単に作れたうえ好評だったので、マイレシピの一つに数えようかしらと。それにしても作ってる時(つうか焼いてる時)思ったんですが、今回別にベーキングパウダーも入れなかったし、卵もメレンゲにしなかった(したのは別に作ったクレメ・ダンジュのみ)のによくあれだけ生地が膨らむもんだなあと興味深かったりしました。また作ろう。

いつか、普段私がお菓子作りの参考にしているサイトも紹介したいのですが…。ジャンル違いすぎてリンク貼る勇気が無いのです(苦笑)。



2005年03月24日(木) 花粉のバカヤロ様のおかげで目の周りが何つけてもしみますタスケテ。

去年買っておいたローションティッシュが大活躍な昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。緑川さんはスギ花粉の野郎のせいで目は痒いわ化粧水もアイクリームもしみて痛いわで瀕死です。鼻の粘膜をレーザーで焼く治療はあるけど目はそうはいかんしなあ(泣)。ああいかん涙もしみるで。

そして未だにインフルエンザの野郎(だから野郎言うな)がいるのはどういう了見でしょうか。感染症情報センターによりますと、3/22時点でまだ全国的に警報レベルなのが気になります。来週はもう4月だで?つうかウチの近辺もう早咲きの桜とか咲いてるんですけども。

今、確実に日本がおかしい。地震も多いし。新潟の次は九州ときましたか。地元の皆さんの安否が気遣われる所ですが…。ウチのサイトにいらして下さってる方にも九州の方いらっしゃるだろうし。元気でしたら『元気だぞー』とひとこと是非に。


第2次関東大震災があったらー……わたしゃ多分死んでるよ。


2005年03月22日(火) 連休明けだからと覚悟はしてましたがやはり寿命縮みました。

連休も終わり、花粉症シーズンも本番、挙げ句季節外れのインフルエンザがいたりいなかったりな本日。

昼の1時までに170人捌きました。タースケテーーーー。

そもそも薬局開けて最初の15分に30人もなだれ込んでくる時点でこの惨劇をある程度予想は出来ましたが。メシ食う暇なんぞありゃしねえです。つうか『後がつかえてるから』と言うだけの理由で大混雑の中を縫うように休憩(つーかホントに昼メシの為だけに)行って帰ってまた捌くの繰り返し。
薬剤師が法律上薬局にいなきゃならない人数って、処方箋枚数40枚(一日当たり)に一人なんですが、今日は調剤で30件、投薬で40件はやってた気がします。つうかなんでこんなに家族ぐるみで風邪引いたとかいって3人分とか兄弟もれなく花粉症とかいって4人分まとめて投薬とかせにゃならんの(泣)。
今日の処方内容、全体的に重かったですヒイーーーー。


今日確実に寿命縮んだ………←大丈夫、どうせ20年後には死ぬ予定だし←だいじょばねえよ。


2005年03月21日(月) 半年以上前の兄者のアパートの停電事件は過去日記参照のこと。

兄者が臨時収入が入ったからと、韓国料理奢ってくれました。
去年の夏、台風でアパートが停電して3日くらい水も電気も全部停止したお詫びにと大家さんが金くれたそうな。
本来なら夕飯時に行く筈が、オカンの『八丁堀の七人』が今日最終回だからと言う理由で夕方の5時から食いにいくハメに。いいけど。

おかげで、久々に家族4人が揃って夕げを囲う事になりましたです。石焼ビビンバ、おいしゅうございました。
それにしても本場物の韓国料理は美味いけど胃にキますな(苦笑)。


2005年03月19日(土) デジタル時計の分の部分しか見ないクセがアダになりましてっつーか気付け自分。

嘘のようなホントの話。
1時間間違えて早く出勤しちまいました。
何やってんだ俺ー!!
いやいつもなら8時35分には他のヒトも来るのに誰も来ないから、鍵持ってない自分は中に入れなくて困り果て、45分ごろになっても近隣の薬局も開かないし病院も静かだから『あれっ?』と思った訳でして。
んで病院の様子見に行ったら、『受付は8時10分からです』の張り紙とお年寄りが一人。中ではお掃除してるおばさんが一人。
まさか…と思いおそるおそるおじいちゃんに『病院、休みじゃないですよね?』と聞いたら、『ちょっと早く来過ぎた』と言うお答え。

時計よく見たらまだ7時46分でした。
バーカ!!俺のバーカ!!(泣)
仕方が無いからコンビニでジャンプとか読んで時間つぶしてました。
何やってんだ俺はよ。


そして本日は世間様の3連休初日だからどうなるかと思いましたが、案の定花粉症のサラリーマン(土曜日しか病院に来れないような人たち。しかもほとんどが新患さんで事務の入力も面倒)で溢れかえり、1時までの筈の薬局をちっとも閉められずにズルズルと鼻水のように引きずりまくり、タイムカード切ったら5時半でした。
いつもと変わらないじゃんかコラ。

ま、花粉症シーズンなんざこんなモンです。

帰りに行きつけのクリニック(こないだ胃カメラ飲んだトコ)行ってタケプロンとムコスタ処方してもらってきました。3週間分で2700円です。ああ痛い痛い出費が痛い。


2005年03月18日(金) ポケットマネーがちょっくら増えて食事の買い出しが出来ましたやれやれ。

朝は渋谷と原宿に出向いてアニメのCDと昔買った同人誌と着なくなったロリータ服を売りに。総額9850円の収入となりました。イデオンがいい値段付いてくれて嬉しかったです(また懐かしいもん持ってましたねアンタ)。音源はMDに録音したからいつでも聴けるしいいやと。

んで久々の原宿だったんで黒ロリータ着てったんですが、スカートに内蔵されてるパニエがハードチュールの硬い生地で出来てたせいもあり、歩くたびに太ももに擦れて、正味5時間くらいしか着てなかったのに夜風呂に入ったらミミズ腫れになってて死ぬほどお湯がしみました。←湯すらしみるて。

敏感肌の緑川さんは、着る服の生地をおおいに選びます。今持ってる白いパニエも肌当たり柔らかいのだし。スカートの膨らみはハードチュールの方があるんですが肌に優しくないので穿けません。同じ理由でシャツやブラウスの襟の部分にあるタックもたまにチクチクします。モヘアのウール地のセーターなんて言語道断。

敏感肌のおしゃれって難しいね…(遠い目)

あと笑っちまう話ですが今日はそのカッコのまま病院行きました。悪目立ちってこういうのを言うんでしょうか。


2005年03月17日(木) これだけ日記を放置してたのは久方ぶりですねちょっと懺悔←ちょっとかよ

生きておりましたひとまず。

何か今日現在未だにインフルエンザの薬出てて信じられねえとか花粉症の薬がハイペースで無くなってって発注が追いつかなくて日々焦ってるとか(特に問屋が休みな土曜日は生きた心地がしなかった)相変わらず胃痛続きとか素敵に絶不調です。体重も42kgを割りました。41.5kgくらいです現在。ホワイトデーにリーフパイとかメリーチョコレートのチョコとかいちご大福とか(まとめてみるとすげえ取り合わせだな)たんまりお礼頂いてるはずなのにコレはどうなのか。←ソレを主食にして他を食わないからです

更に他店舗で薬剤師が一気に3人も辞めちまいましたので、ウチの店舗からヘルプを出すようになっちまって今度はこっちが人手不足です。この薬局(つうか会社そのもの)妙に体育会系のノリが強くて、効率悪い仕事してても『気合でなんとかする』オーラが出てて(ウチらじゃなくて上司が)ちっとも根本的な改革をしてくれないのでたまに切れそうになってます。うつ病患ってる自分が月に180時間も労働してる(せざるを得ない)つうのが現実です。今月分は2月が28日しかなかったからまだ少ない方ですがそれでも160時間ですぜ。でも前いた会社(既に他の会社に吸収されちまって今は無いんだがな。)の方がもっとひどかったんだよなあ。


久方ぶりにミスフル読み返してやっぱ面白いわと思ってみたり。
多分作者と同年代なんだろうな自分。ギャグネタほぼ100%元ネタがわかっちゃって怖いくらいです。
ていうか黒撰が!!
今凄い勢いで黒撰好きです。魁兄ちゃんと小饂飩先輩が特に(別にカップリングじゃないですよ!!)。対照的なコンビだなしかし。
魁兄ちゃんのストイックなトコとか(プロフィールの行水してるシーンとか特に)大好きだしムッツリとか言われちゃってる所も笑かしてくれて好きです(笑)。
小饂飩先輩は、子津っちゅーと並ぶくらいの大本命にのしあがってます。
何かね、根底の不器用で世話好きな所がトッシュに通じる物があるの!!表面的には絶好調にピーなヒトですが(笑)。
でもね…(ココからはコミックス派の方の為に反転)沖くんがもしうつ病だったとしたら(そういう設定なのかはまだ謎ですが)叱り飛ばしたり激励したりするのは逆効果なんだよ(泣)。よけい追い詰めちゃうだけですって。いやほんとに。私が現にそうだし。まだ17かそこらの彼にはわかれと言っても難しいかもですが。でもそういう不器用な所、もうちょっと大人になったら変わってくかな、とか思ってもいます。あの叱咤激励シーンのおかげでその後の村中監督のセリフが生きてくるってのも演出上あったと思うし。

試しに黒撰サイト回ってみようかな。


夢小説も、もうちょっとしたら続き書きます。特に海堂と神尾の夢。連載途中で止まってるから何とかしたいです。


2005年03月12日(土) 子供のころからよくやってたおまじないが効いたようで嬉しかったですエヘ。

昨日雨の中秋葉原まで修理に出したプリンター。

仕事終わったらもう届いてました。
ありがとうエプソン!!
しかも部品交換安いので済んだらしくて、修理費たった2100円でした。修理代ピンきりで、高いと8400円かかるって言われてたから気になってたけどホッとしましたああ嬉しいよ〜。

しばらく日記休んでてスミマセンでした。そんなこんなで休みの日も休んでられなかったの(泣)。夢小説、もう少し待ってて下さいね。


2005年03月08日(火) 最近ちょこっとあったかくなってるらしいですが朝早く出勤して日が暮れるまで帰れないので全然わからず。

職場でいつもどおり食パンと紅茶のみの昼メシ済ませたら(冗談抜きでコレだけでおなかいっぱいになる私)むしょうに塩辛いものが欲しくなり、みんなのおやつ入れのなかにあったうまい棒食ったら胃が痛くなりました。
そ…そんな!!うまい棒でも受け付けないのマイストマック!?

挙げ句昼過ぎから妙に鼻水が止まらなくなって、いつもより2割り増し患者多い本日に限って一人さばくごとに鼻かんでました。おのれ花粉症めーーー!!←うっさい

花粉症の症状で鼻水が流れてきて止まんないとか、目が痒くて眼球引きずり出してジャブジャブ洗いたいくらい痒いとか、しまいにゃ喉の奥までカユカユになるとか、なんかもう眠くなってくるとかいろいろあるんですがそのたび胃痛で目が覚めてます。病気同士が相殺し合う様は自分の体内の事とはいえ何つーか。

健康への道は険しい模様です。特にこの季節。花粉症歴14年の緑川さんでした。


2005年03月07日(月) インフルエンザのバイオハザードは一体全体いつまで続くんでしょうか3月だちゅーに。

金曜日の雪の影響か知りませんが週明けは小児科がわんさと混み合ってた模様。事務さんもひとり『娘が風邪で…。』とお休み。しかも薬剤師も一人風邪でダウンです。
こちとら胃痛全開絶不調なんですがそんなこた言ってられません。週明けからバッチリ2時間残業でした。でもいつもこのくらいの時間帯なのでもうビビリません。問題は胃痛時のブスコパンがいつまで持つかと言う事でして。残り13錠。おもろいから毎日この数カウントしたろーか(笑)


2005年03月06日(日) オヤからも親友からも『部屋散らかさないには物買わないのが一番だよ』と言われちまいました。

教会でお祈りしてきた帰りに(クリスチャンではないですがクリスチャンの友人がいるので一応通ってる)ふと部屋を掃除したい欲求にかられてお掃除。やはり昨日お食事した親友がきれい好きな子だったのもあるんでしょうか。気が付いたら洗濯物のアイロンかけまであっちゅー間に終わらせてましたよ。なんだ、やれば出来るじゃん自分。つーか普段いかにサボってるかがバレバレで何ですなあ(苦笑)。

金は全く無いのですが昔買った洋服とかが結構部屋で幅利かせてるんで何とかしたいです。特にロリータ服は収納がタイヘンで困ります。ブラウス3枚アイロンかけるのもコレだけやたらめんどかったです。フリルとかシャーリングとかってどうやったらうまくアイロンが掛けられるんでしょうか(なら買うなよ。)←完全にオフの日しか着られないし←しかも薬剤師なので爪とかにも化粧凝れない。ネイルアート施した爪なんぞで調剤が出来るかいっ。


そういやネタにするの忘れてましたが、職場にカスタードプリン大量に作って持ってったらすっげ好評頂いてしまいまして恐縮至極。いえいえアレはレシピのおかげですって。去年買ったオーブンまだ使い慣れないんでオーブンの中覗きっぱなしでしたが上手くいって何よりです。ウチのオーブンだと160℃で45分くらいだったかなあ、湯煎焼きにかかる時間。

レシピはこちらを参考に作りました。このレシピがすっごく美味しいんです…!!お菓子作り歴10歳からの私が言うんだから間違い無い!!
ちなみにカラメルを作って流した後の鍋で牛乳を温めると、カラメルのコクが隠し味になってええ感じでした(洗う手間も鍋一つ分省けるしねっ(笑))。


2005年03月05日(土) 金曜日の日記を遅ればせながら書いていた所にちょうどメールが舞い込んで来た訳でして。

こないだ同窓会で会った親友が唐突に(夕方の5時半過ぎ)『食事しよー!』とお誘い。唐突やなーと笑いながら地元で落ち合う事になりまして。
昔男とつるんでた時は『今疲れて頭痛い』とか言って断ってたくせに親友相手だと何故にこうもフットワーク軽いんでしょう志信さん。つうか疲れなんて吹っ飛びましたが何か?いやはや友情パワー素晴らしきです。

彼女は看護士(昔で言う看護婦)さんでして、私が薬剤師で医療関係仲間と言う事もあってか、話が弾む弾む。やっぱ同業者でないと伝わりにくい事ってあるんだよなー、としみじみ実感。そうだよなー、困った患者っているんだよねー。時々助けがいが無いとサジ投げたくなる患者さんっているんだよね。

『暇だったから』などというアホくさい理由でナースコール頻繁にかけてくる患者とか、薬局の電話を『ちょっと貸して!!』と言ってふんだくった挙げ句30分も長電話しやがる患者とか、いるよね。
(硬く握手)

ちなみにウチの薬局(チェーン店全てが)、患者さんとのコミュニケーションの一環として、一人に1本ヤクルトを差し上げてるんですが、常連の患者さんの中には(特に子連れの親子とか)明らかにヤクルト目当ての方がいたりします。子供が薬局入ってきて開口一番『ヤクルト下さい!!』……子供は正直です。

そんなこんなで、気が付いたら3時間も居酒屋でしゃべりまくってました。ああやっぱり親しい友人と会うのはいいね!


2005年03月04日(金) 辛うじて潰瘍は一歩手前で助かった模様でしたやれやれ全く。

関東地方3月だってのに雪ですと!?ヒトが病院行く日に限ってこの悪天候ってなどういう了見じゃゴルァ!!(やり場の無い怒り)
そんなこんなで吹きすさぶ雪の中病院に行って参りました。2件ハシゴで。一方は内科で胃カメラ検診。もう一方は心療内科でいつもの検査と近況報告。


結論から先に言いますと、十二指腸潰瘍にはなってませんでした。
ただし胃カメラ操作してた医者が『こりゃ可哀想だわ。』などと同情するほどに胃がただれて胃酸過多状態でした。ズバリ神経性胃炎です。医者の話では、怪我でも擦り傷みたいな浅い傷ほどかえって痛いのと同じで、胃炎もやっぱり痛いのは仕方ないそうです。しかも胃粘膜にダメージ喰らってるから、食事とかして胃粘膜を物が通過するとそれだけで猛烈に痛いのだよ。もうね、食後のひとときが地獄の一丁目ってくらい痛いです。潰瘍になった時は胃酸が直撃する空腹時の方がむしろ痛いんですが、胃炎だと逆です。ちょっとした症状の見分け方ではありますねハイ。経験者は語る。

それにしてもここ数年で何回胃カメラ飲んでるんだわたしゃ。
医者の話では久々だったせいか麻酔の効きがやたら良かったそうです。(ここのドクターは胃カメラ時に局所麻酔と合わせて全身麻酔の注射もする。おかげでカメラ喉に突っ込まれる時も比較的楽です。)

結局、PPI(プロトンポンプインヒビター;まー要するに胃酸の出過ぎを強力に押さえる薬ですわ。)は当分飲まなきゃダメだわってなわけでタケプロンを十二指腸潰瘍の時と同じく30mg飲むことに。あと胃粘膜保護にムコスタを。胃痛には頓服でブスコパン貰っときました。

PPIって効くけど高いよね…!!14日分で2090円アルヨー。
当分通わなきゃアカンかしらああもう。

続いて心療内科行ったら、先生に『これで自信をなくしてしまわないように、自分の無理できる範囲を少しずつ増やしていけるといいね。』と慰められちゃいました。まあ1月2月は張り切りすぎたからね。
抗うつ薬で血圧低下することもあるのでいつものように血圧測定。108の65ってちょっと低めじゃないですか自分。…麻酔残ってたのかちら。

何はともあれ、病院で一日使っちまって疲れましたが死にやしない状態だってのがわかって一安心です。死ぬのはもうちょっと後でいいからさ。20年後には胃ガンでくたばる予定ですが(だからそんな殺伐とした未来予想図やめれ)


2005年03月03日(木) とりあえずインク買い換えてみましたが案の定ダメダメでしたむき〜!

胃痛の方は十二指腸潰瘍の再発の可能性が高いようです。運良く明日検査のキャンセルがあったそうなので、明日早々に胃カメラ検査できる事に。うおおラッキー!!コレでダメなら2週間待ちぼうけ喰らうトコでしたわ。とりあえず1日分だけブスコパンとタケプロン貰ってきました。やれやれ。そういや胃カメラの検査って高いんだよな。一ヶ月の緑川さんの電話代くらいかかります。たっけ。

そうこういってたら、今度はプリンタがプチ壊れたらしいです。黒のインク無くなったから新しいのに替えただけなんですが、それ以後全く黒だけインクが出なくなりました。全くよう…持ち主とそろってブチ壊れかよ。修理費見積もって貰ったらなんかプリンタ新しいの買えそうな勢いなんですがどうしたもんでしょうか。秋葉原まで持ち込んでみようかちら今度。


2005年03月02日(水) 既に胃の中空っぽなんですが夕食後の薬を飲む気力がなく途方に暮れております。

胃痛で半死半生です。

久々に胃の中の物全てリバースかましましたよゼエゼエ。もう体力残ってません。先輩からは『明日仕事休んでいいから病院行きなさい』と言われちまいました。今日が水曜でなけりゃかかりつけのクリニックやってたんだけども。

一年ぶりくらいに胃カメラ飲むかもしれません(慣れている自分が怖い←十二指腸潰瘍経験者)


緑川 志信 |MAILHomePage

My追加