日々是無常。(直リンク禁止)
DiaryINDEXpastwill


2001年07月30日(月) めでたかないけど

寝不足で職場にて撃沈。
昼飯も食わんと3時まで昼休み爆睡。
ふと目覚めたら先輩が見兼ねて買って来てくれてたらしいホカ弁。
(海苔弁どうもです、先輩。←消費税もきっちり払って礼。)
仕事締めにカレンダーに依頼件数書き込み(日課)してた同僚、
「何よ緑川(仮名)誕生日じゃないのよぅ!」

・・・この年になると素直に喜べないのが難儀ですなぁ。

家に帰ると、親戚から桃が届いてました。美味vvナイスタイミング(笑)


2001年07月29日(日) ヨシノリさんくすーvv

昨夜、今日と、ヨシノリ宅に御邪魔致しましたv以前ちょこっと紹介したボディソープと栄養剤(笑)を贈りに、あと、一日フライングでハッピバースデイの記念デートをば。夏コミ用のトッシュ×ちょこのコピー本の原稿まで描いて下さって・・・vvヨシノリ、貴女はもしや神様?

久方ぶりに新宿へ御買い物へ。ロディのキーホルダーにうっかり一目惚れして買ってみたり、行きつけのブティック覗いたり、幸運にもべネ●ンのバッグを半額でゲットしたりと、収穫が多くて、ホクホクv
ところで、今回の買い物で、ワタシとヨシノリがやたら好みのシンクロ率が高いことが判明してオドロキ。普段着てる服とか全然共通点無いのにね。(あえて言うなら、二人ともシンプルで、ちょっとした遊び心ある物が好き。んでアニマル系なんかのフェロモン出てそうなのは絶対着ない。)シンクロ率高い人との買い物って楽しいねvv
あーそういや、ワタシ等『引きポイント』も似てるようで。今朝方早起きしちゃってテレビつけたら仮面ライダーアギトやってたんですが、二人して何がなんだかサッパリで、しばし呆然としてました。(笑)

あ、もち、選挙行ってきました。いい加減『政治家信ジラレナイ病』に罹患して久しいんですが。
すべてはさて置き、とりあえず。街中を轟音とともに皆さん百鬼夜行すんのはやめてくれ、頼むから!!!!!(しかも夜に限ったコトじゃねぇ)ヒトの安眠ひいては健康と平和(そこまで一気に持ってくな。)を妨害するヤツに投票しろと!?まずその甘い考え叩き直して来い。
駅前の街頭演説なんて、言語道断!!!!怒れ、駅前に居を構える皆さん!!


2001年07月27日(金) 浮沈子状態

久松史奈とsing like talkingをエンドレスでかけまくり辛くも浮上。
(どういう組み合わせやねん)←いつもながら。目覚ましは前者のベスト版、通勤中は後者の「welcome to another world」。学生時代からのヒーリングナンバーです。

うちの部署(つーか何つーか;)には、私を含め4人の女性がいますが、全員シングルで、そのうち3人がいわゆるパラサイト。単に実家から通える範囲に就職しただけなんだけど。夜も更けて晩飯作る気力も無い時に親が近くにいると、甘えちまって駄目。ぜんぜん自分で作らない。ヤバイと思いつつ、思うだけ・・・(苦笑)。ま、一人暮らし出来るほどの貯えが無いのも事実なんですがね。
「待ってる女はもう古い!これからは女も自分の手で稼ぐ時代だ!」などと言いつつ、『待ってる親』を作ってしまった私は、どうすればいいのだろう・・・。


2001年07月24日(火) ここで言っても意味無いけどね。

奇しくも、昨日の待ち合わせ場所仕事で通りました。
怒ってワタシがさっさと出て行った後、あの場所で取り残されたアイツはどんな気分だったんだろ、とか一瞬考えて、涙出そうでした。ごめんね、でも、サヨナラ。


2001年07月23日(月) 桃ちゃん誕生日にこんな話題でごめんね。

3月アタマからつるんでた(そういやこの頃はジッちゃんまだ生きてたっけ。3月の11日命日だったから。)オトコと別れちゃって凹み具合この上なし。(振ったのはワタシなんですが。)こういうのって、関係切る方も泣けるのな、としみじみ実感。
でもね、許せなかったのね、自分から逢おうって言っといて遅れるって連絡もしないで人のコト1時間以上も待たせる神経が。次の日ワタシ役員会議で11時過ぎまで帰れないスケジュールだったのに。←忙しいからって予め言っといた。月曜は8時45分には来て7時半過ぎまで職場開けてるのに一人で7時前に仕事無理矢理切り上げて結局逢えたのが8時20分ってどうよ。電話も全然つながらなくて焦って、やっとつながったと思ったら『一旦会社に帰っててこれから向かうからあと30分以上かかりそう』ってナンじゃそりゃあ!?ならどうして最初にそう連絡入れてくれなかったの!?あたしが早く切り上げた意味無いじゃない!
そんなわけでソレきっかけにいままでの不満が一気に噴き出して、話もそこそこに、さっさと家に帰って別れ話メール打ってました。
(元カレからすぐ返事きて、滅茶苦茶反省してたけど、それはワタシ以外の誰かと付き合う時に生かしてってことで。終わった事ですし。)


2001年07月15日(日) すみませんが。

しばらく日記休みます。
理由は簡単、ゲンコがちっとも進まんから。
今日もコミケカタログ買いに行ってあと一月切った事に絶句してました・・・。トホ。


2001年07月14日(土) ああ病人街道

暑さで体調崩して研修生が発作的に蕁麻疹患ってる頃、自分の脚の同じような症状に気付いた。別に何かにかぶれたわけでもないのに急に湿疹やら蕁麻疹やらってなりますよねー。体質上アレルギーの薬は実体験つきで語れるのが痛々しい所。アレはごっつい眠くなるだのアレは空腹の時に飲むとハライタになるだのアレは口が渇いて唇の皮まで剥けそうになっただの・・・。(主に冬場のアトピーと春先の花粉症。)

『嚥下困難な患者用のゼリー状オブラート』って、皆さんはご存知でしょうか?ウ●ダーinゼリーみたいな容器に入った味つきのゼリーで、粉薬が飲めない人が用いる代物、というと想像しやすいでしょうか。ちなみに同じような物で高齢者等の、水みたいなサラサラしたものでむせる人用のイオンサプライゼリー(医療用)なんてのもあったりするんですが、うちにあるコレ等が期限切れ間近になったんで、いくつかもらってきてしまいました。まぁ、服薬中の身ですから(苦笑)。
ただ、ついでにと先輩が持たせてくれたモンの中に、高齢者用の流動食が入ってたのは素敵なジョークでしょうか。レトルトの袋には『ロールキャベツ』とか書いてあっても、ミキサーでトロトロにした代物、キャベツは入ってても、およそ『ロール』の面影は無いと思うんですが。『あんかけ』にしたって、どこまでが『あん』なのか、もうサッパリですわ。・・・・・つーか、食えってか?コレ・・・・・・・・・・。


2001年07月13日(金) 踏まれて蹴られてほかされた気分

何とかならないですかね、朝っぱらから渋滞する国道。
何とかならないですかね、歩いてたら突然緒が切れた私のサンダル(不吉)。
何とかならないデスカネ、『お口で溶けて手で溶けない』チョコが、袋の中で既に溶けちまうこの暑さ。
ナンとかナラナイデスカネ、立ち上げ後5分で勝手に切れるFAX兼コピー機(施設からの依頼FAX届かなくて焦りまくり)。
ナントカナラナイデスカネ、それをここ毎日修理に来て結局直ったためしの無い業者。(頼むわC●●●n(泣))

そげな私の心の隙間を埋めてくれたのは、よりによって13日の金曜日にやって来たボーナス君でしたv(オイ)『世の中ゼニやお金がすべて…』とは、はれぶたの玉ちゃんの名ゼリフ。


2001年07月12日(木) 行きのバスで爆睡

して、生まれて初めて運転手さんに起こされちゃいました。疲労がピークのようです。
昼休みに例のごとく熟睡してたら皆に『私の体は相当ヤバイ』と刷り込まれたようです。不眠症かって?もう慢性だよ。床についてから2時間寝付けないなんてザラだよ。薬飲んでみたらって?とっくのとんまに持ってるけど翌朝まで眠気持ち越す事の方が多いから使うの躊躇してるんだっつーの!!


2001年07月11日(水) 昼まで爆睡

真夏日一直線。私は夏生まれなので、暑さにはいくぶん強い・・・んですが、だからってこの暑い中買い物行くのもちょっと嫌。どうにか丁度いい塩梅にならないですかね。25〜28℃くらいがいいな。あ、でもそれじゃ泳ぐには寒いですね・・・。
とかいいつつ結局ビーナスフォートへ数ヶ月ぶりに行ってきました。いい加減行く店決まってきてるんですが。お気に入りの化粧水をshu ue●uraでゲットした後、H2●+で香りだけで数十種類はあろうかというボディーソープを試してみたりしてました。夏場にはクールミントがお奨めですな。でもラズベリーやハチミツの香りも良いv
ついでにアメリカちっくなガムの香りのシャワージェルを、こないだまで体調崩してたヨシノリに、軽いユーモアのつもりでビタミン剤と一緒に送りつけてやろうと企んでみたり。


2001年07月10日(火) 働けど働けど

我が暮らし楽にならず。ってなわけで朝から3度寝くらい出来そうな眠気。でも最近とみに処方する薬が管理難しいやつばっかなんで、差し入れにいつの間にか頂いたアイスキャンデーで目を覚ましてました。(胃がおかしくてコーヒーここんとこ飲めない。ゴディバのフレーバーコーヒーとか、美味しくて好きなんですが。)それから院内製剤なんかもまたちょっとやる。致死量5gの粉薬を原料に作る薬なんてもうドキドキ。「『被爆』しないようにね!」の御言葉にかえって緊張増してみたり・・・。


2001年07月09日(月) 副業のススメ

先輩に『声優になれるんじゃないか』と言われた。元放送部(委員会を兼ねてて、絶対つぶれないというある意味便利な部)だったんで、声色変えるくらい朝飯前なんだよな。『昔取った杵柄』ですかね?まぁそんな簡単になれるわきゃないぞと思いつつ、本当に声優目指して修行してた友人元気かな、と思い出してみたり。ちなみに私のお気に入りの声優さんは、男なら井上和彦・檜山修之・(故)塩沢兼人。女なら間宮くるみ、島本須美。・・・何か、私の歩んできた道がばれますね。


2001年07月08日(日)

増える一方の添付文書(病院用の薬の説明書)を整理するべくファイル購入(そーいやトーン買い忘れた)。クリアファイルって高いな。2,000円飛びました。それでも足りない予感。どうしようかね。
ついでに小型卓上掃除機まで買う。パステル使いなもんで、削って擦り付けてまた削るという、粉との戦い(机色粉まみれ)にこれで終止符打てればしめたもんですが、どうなることやら。


2001年07月07日(土) たった今アップする直前にフリーズ(号泣)

つー訳で書き直し。おかげで日付変わっちゃっためんどいな。

『催眠導入剤』の副作用の項目に、『眠気』などと言うトンチキな言葉を見つけた時は、とりあえずスタッフ全員にに教えてあげてみんなで笑っちゃおう!というのが本日の教訓でしたとさ。ちなみに発見者はワタクシ。


七夕ですな。私の願いと言えば、『せめて人並みに休暇をもらえますように』ってトコですね。(超現実的)
そういや子供の頃七夕伝説を聞いた時には、『織姫と彦星可哀想ー。』などと思ったモンですが、実はこの話で一番哀れなのって、こいつら引き剥がそうとした親父どんじゃないのか。自分の娘が婿のおかげで色ボケして堕落してくのを見かねて頭冷やすように仕向けただけで悪者扱いされちゃあやってらんねぇだろうて。あげく娘はその後延々と語り継がれる宇宙規模のバカップルになりましたとさv・・・・・・ってちっともめでたくないじゃん。報われねーな、報われねーよ。


前、誰かに乙女の夢をブチ壊す女、って言われた事があったっけ・・・。さて、なんのコトかしら♪


2001年07月06日(金) 魔女宅観てました

キキ可愛いーv上映当時より、今の方が彼女に思い入れ強いですねv
DVDとか買ってもいいかも、なんて思ったり。
13歳当時より今の方がいろいろと経験積んだせいか、親近感わくんですよね。今時じゃ13歳で巣立つ事はまずないし(笑)。

ここんとこ食欲不振爆進中。朝食べないせいなんですが、それも食欲より睡眠欲を選ぶ性分上仕方ないつーか。昼飯が朝昼兼用、しかも通常の人の一食分いってない。カルシウムとか完璧に不足してそうです。ああ、だからこのストレス・・・・・・(駄目じゃん)。


2001年07月05日(木) 愛の試練です。

管理薬剤師になったおかげで、社会保険事務所の講習にまで出向く。前の職場とは勤務地域かなり(でもないか)違うんで、細かい事が勝手違ってめんどいな。昼過ぎからだったんでいつもなら力尽きてシエスタとなる所、無理矢理眠気こらえてましたが、一瞬意識遠のいた瞬間社長(開設者なので同行)に後頭部どつかれちゃいました、てへ。本当に入社3ヶ月か自分。
惜しむらくは、横浜のランドマークだの丸井だのを横目で通り過ぎることしか出来なかった事。バーゲン行きたいわー。(今変換で『生きたい』と出た…言いえて妙。)


さてここから先は、いつもにも増して痛い内容となります。見たくない方は、今のうちにBACK。











原稿の合間にネットサーフィンしてたら、ギャルゲーサイトらしき所に迷い込む。しかも自作パソゲーサイトらしい。それは珍しい事でもないから驚きゃしなかったんですが、そこで見つけたとあるゲームの女の子キャラにうっかり一目惚れ。(FE聖戦のラクチェにちょっと似てた気が。)もろ私好みの可愛い娘vv
「あー、この娘可愛いーvこの娘の為ならギャルゲーでもやってもいいかもーv」などと思っていたんです。(私ギャルゲーってやらないんですよ、全くと言っていいほど。)


でも、落ち着いてよく見たら・・・・・・・・・・・・




それ、18禁のエロいゲームでした・・・・・・・・・・・(滝汗)

どーーーーーーーーーーしろと。


いや、18なんてとっくのとんまに過ぎてるし、今更このトシでカマトトぶる気はさらさらないですが。だからって自分好みの可愛い娘ちゃん(死語)が大きいお兄さんの欲のはけ口(もっとマシな言い方ないんか)にされてるのを見るのも、なんかなぁ。

何つーか、『一目惚れした女の子が、実は飲み屋のホステスだった事に気付いて苦悩するどっかの恋する少年』の気持ちがちょっと分かったような気がします。
・・・・・・あーホントどーしよ。(気になってる気になってる気になってる。)


2001年07月04日(水) またまたまた休日出勤

ここんとこ週休1日定着。内科が今週から本格的に始まったせいなんですが、何この休みの無さ!!リストラ全盛期に職があるだけありがたく思えって事かもしれませんが、人少なくなった分一人あたりの仕事が増えて、結局残った人に全部しわ寄せ来るのな。あー誰も救われない(泣)。とか言ってたらX線照射器(200万)がぶっ壊れたそうです。…何も機械まで泣きゴト言わんでもええやねん…。

仕事帰りにテニプリ9巻ゲット。薫ちゃんと同じクラスになれた方に『おめでとうv』の祝辞をば。(ちなみにあたしも出してはいたのだ。当選はしてませんが(笑)。)
そして今回の巻末企画。・・・これについては、そのうち今週の感想ページでツッコミいれようかと。とりあえず、『一同大爆笑』って……爆笑なんておよそしそうもない薫ちゃんもしたんですか!??(いちいち気になる私は薫ちゃん命。)


2001年07月03日(火) 爆睡

入社して早や3ヶ月。上司から褒められたんだかけなされたんだかわからん事言われて困惑。曰く、「緑川(便宜上PN)は噛めば噛むほど味が出るイカみたいな奴だ。」だそうで。いかにもか弱そうな外見からはあたしの中身までは想像できなかったらしい。別に騙してたんじゃなくて、皆の勝手な想像があさっての方向向いてただけだよ(笑)。
体力的にはさておき、内面は変なトコで強かですから(苦笑)。場合にもよるけどな。(小声)
ちなみに「ヘタな男より男らしい」とも言われたよ。んで私の物言いはちびまるこちゃんチックにアンニュイがあるそうで(でも私さくらももこの著書はあんまり(以下略))。何のこっちゃ。こんな私が獅子座というと誰も信じない。こんな闘争心の欠片も無いひょーひょーとした獅子座も珍しいってモンですか。だから占い信じてねぇんだよな、私。雑学好きな性分のせいで無駄に知識増やしてますが。


2001年07月02日(月) 交互に頭痛&胃痛

右腕をいつの間にか蚊に刺されて始終痒い。梅雨の雨の後にこう暑くなったせいでどっかでボウフラでも湧いたか。売るほどある塗り薬を適当に塗りつつ、とりあえず日本では蚊に刺されてマラリアになるこたないよなぁ、と一安心。そういやそろそろ海外旅行シーズンだ。みんな、得体の知れない病原菌もって来んなよ。土産は欲しいが輸入感染はごめんこうむるんで。(そういうあたしは一度も日本から出た事無し。本州すら!(笑))
帰って来たらなんかの特集番組ついてて見る羽目に。その中で縁切り神社に牛の刻参りしてる人が出ててものごっつ怖。この21世紀にそげな原始的な事する奴まだおったんか!つーか、人怨む気力と時間ががあるなら己が精進しろっての。おそらく普通の家には無いであろう五寸釘調達する暇があったら…ねぇ。時間って戻ってこないんだし、もったいね。どうせなら自分の益に、んでもって誰かの益になる事したいよな。(順番違います。)とりあえず、自分の舵くらいとれる器に。


2001年07月01日(日) 久々に充実

そんな訳で仕事を半ば強引に半ドンにしてもらい、(月末でレセの打ち出しあったのにスンマセン。)友人を祝うべくいざ歌舞伎町へ。…なんか、同僚みんなに「えっ、歌舞伎町なの!?」と散々驚かれました。そんなに珍しいんですか、歌舞伎町でパーティーって!?いや私も歌舞伎町なんて2年前に友人が『キーボード操作してゾンビと戦うゲーム』やりたいって急に言い出してゲーセンに繰り出して以来だったんですが。
ちなみに会場は普通の飲み屋でした。別段怪しいトコじゃなかったのでご安心を。(椎名林檎の歌そのまんまのヤバイ店もわんさかあるけどな。入った事ないけど。)

ってな訳で大学卒業以来会ってなかった友達と2年ちょいぶりに再会v中には卒業後に何度かカラオケ出向いた親友もいたけど、地元に帰っちゃってずっと会えずにいた子も来てて、終止ハイテンション!いやぁ懐かしい顔ぶれってほっとしますねvvみんないろいろとあったようだけど、あんまし変わってなくて(いい意味でね。)良かったv
今日来られなかった友人とも携帯で話したりしてましたv

さて今日の主役のご両人ですが、なんつーか、その幸せわけろよ!ってくらい和やかでいい感じでした。本人曰く「日課は喧嘩」らしいんですが(笑)。●●香ちゃん、いい女になったねぇ(元からだが)v


緑川 志信 |MAILHomePage

My追加