◆ 2004年11月29日(月)
今日は土曜の「学びのフェスタ」で学校があったので今日は振替の休日(子ども)

私は仕事があるのでチーとふうちゃんを留守番させて仕事に出かけた。
トモダチの子どもも我が家へ・・。3人でお留守番!!

普段ならすぐに寂しくなって私の携帯を鳴らすふうちゃん。
今日も電話なるかなぁと気になってたけど全然鳴らへん・・。

どうらや遊びに夢中らしい・・。(;¬_¬)
まぁ賢くしてくれてるんやからよしとしとこ・・・。


お昼休みになって友達ママとマックまで行き、「トリオセット」を買って帰った。
お腹をすかした子らに与えると・・・。


パクパクパク・・(爆  ((((((≧∇≦))))))

あっと言う間に平らげたよ・・。


午後からも留守番させて、私たちは仕事へ・・。

4時になって帰宅したらまだまだゲームに夢中〜

ゲームに守りしてもろたみたいな感じやったわ・・(爆



 ◆ 2004年11月28日(日)
冬ソナ以来、韓ドラが流行今すっかり韓ドラファンになってる私・・やなくてうちのダンナ・・。ゞ(ーー*)おい
スカパーで韓ドラばかり見てる・・(週末)
「あんたはオバハンか??」

そんなこと言うてる私も「秋の童話」っていう韓ドラにはまってたまに見るけど・・。
でもあれって最後には主人公は亡くなるらしい。

今日本に来日中のヨン様・・。
冬ソナを見てなかった私にはそのヨン様のよさはいまいちわからないけど凄いファンやね〜。
けどあの人は凄くファンを大事にしてるってところが伝わってくるわ・・。
いつもファンに感謝して笑顔を絶やさないし・・。
そういうのが魅力なんやろうね。たぶん・・。

私??私はやはりましゃ(福山雅治)が一番やわぁ〜〜(*≧▽≦)デレッ
 ◆ 2004年11月27日(土)
今日は学校で「学びのフェスタ」があった。
早く言えば各学年ごとに取り組んだ課題の発表会みたいなもの。
1年生のふうちゃんたちはこの2学期の勉強の中で色々と体験したことの発表と「世界中の子ども達」の合唱(手話つき)やった。(写真↓)




チーは修学旅行で訪れた広島の原爆のことや戦争のことをみんなで劇してた。
「戦争は止めよう」と言う趣旨の劇・・。
チーの出番はというとなかったねん。
なんでも裏方で仕事してたらしい。親の私らとしたらやはり舞台に出てお芝居してほしかったけど裏方の仕事も大事やからね・・・。
だからチーのは写真をとってないねん・・。残念!!!!!

今日は弁当持ちで学校へ・・。二人分の弁当作りは朝から大変やったわ・・。
月曜は今日の振替でお休み・・・。



 ◆ 2004年11月25日(木)
毎日毎日悩むね〜。今夜のおかず・・。

おかずを買いに夕方スーパーへ。主婦の人は食材を見ながらあごの辺りに手をやり
「う・・・ん」と考えてる。私もその一人・・。_(・・;φウッ・・・

一時の事を思うと少しはマシになったけどお野菜高いもんね。

今日は義母が畑で取れた大根を持ってきてくれてたのでそれを鶏肉と炊くことにした。
今晩から炊いておくと明日の夜にはいい味がしみておいしくなるぞ^^
(明日の晩はまたまた学校やから・・・)

何かテレビで前にやってはってん。
大根と鶏肉(骨付き)を入れてしょうゆと砂糖やみりんを入れて甘辛く炊くねん。
これメチャうま〜〜〜。鶏肉もポロポロと骨から離れて美味!!!
お試しあれ〜〜〜\(^o^)/


明日は私の定休日なんやけど忙しいので仕事に行くことにした。
最近、仕事が楽しくて仕方ないねん。
楽しい環境で仕事出来るなんてメチャ幸せやなぁ〜〜と思う。

風邪ひいてしんどいけど明日も仕事がんばるぞ!

今日はお給料日やったよ^^

 ◆ 2004年11月24日(水)
この時期静電気が気にならへん?
つか、私はどうも電気持ちのような気がする。( ̄□ ̄;)!!

私の仕事は発泡スチロールを加工したりする仕事なんやけどこれがまた癖もんやねん・・。


パチン!!!(ノlllll;´□)ノあっ!!


来る来る静電気さん・・・。Σ(|||´■`|||;;Σ)ガーン!!!

ほんまに私はあなたが苦手よ・・。


手から入り足から抜けることも・・・。

なんか静電気を防止するいい策はないもんかね・・?
毎日怖くて怖くて・・。冷や汗タラリ・・・。(−_−;)

エレガードしたりしてるんやけどね〜。効き目ナシ・・。

これだけ電気を食ろうたら少しは肩こり治るかいな?笑(llllll´ヘ`llllll)ウーン


 ◆ 2004年11月23日(火)
あぁ・・・
何でこうも色んな行事が多いんやろう・・。

今日は地域の子ども達を集めてのフェスタが学校の体育館を借りてあるねんけど。
ほんまにもう辞めてくれって感じ・・。
そのたびに動くのは私たち役員。
役員に当たっていない人は「お客さん」って感じやもん・・。

大体やね、運動会にしてもそう。
3回も運動会はいらんやろ・・。

学校の運動会に始まり、地域の運動会、町内の運動会・・・
こんなに運動会ばかりあればやる気も失せる・・。
学校の運動会と町内の運動会だけで十分やわ・・。

子供のフェスタかてそう・・。
つい前日に学校のフェスタがあったばかり。
これはバザーと平行して行われる行事のひとつなんやけどね。
私は今学校のPTA役員をしてて(執行部)メチャ時間を費やしてフェスタに協力してきた・・。(まぁ、これは当たり前やけど・・)
でも、あれやね。頑張っているのは役員の人だけなん。
役員に当たってない「お母様方」は「お客様」気分。
思いっきり楽しんで後始末もせずに「さよなら〜」と帰る。
これではアカンぞと思う・・。でも仕方ないことかなぁと別の私が呟く・・。

今日のフェスタは地域の子供会主催のお祭り。
模擬店をしたり子ども達との楽しい企画したり・・。
お手伝いを頼まれたけど断った・・。
あれもこれも出来ないよ!

私には私で学校の役員としての仕事が沢山あるし。
今日かて先日の教育講演会のアンケート整理とか講師さんへの礼状作りとかしなければならないことが山積み・・。
私は地域の代表として学校の執行部をしているのだから子供会の行事は子ども会の役員の人がすればいいんだ・・。
今までは言われたら「はい、わかりました」と嫌々ながらもお手伝いに行ってたけど私が手伝ったからと言って私のやってる学校のことを手伝ってくれることでもなく・・。

先日の教育講演会の時も参加すらしないんだから・・。(うちの子ども会の人)
まぁ、昼間のことだしみんな仕事もあるし無理だろうけどね・・。
だから私も無理な時は遠慮せずに無理ですと言うことにした・・。

これでいいよね???

私だって身体一つ。しんどいぞ!!!


 ◆ 2004年11月16日(火)
子供が学校から「パイン飴」を一人一袋もらって帰ってきた・・。
市が誕生して今年で50年と言うことで市内の全小学生にプレゼントなんやて・・。
パイン飴の工場は私の住んでる市にあるので(ある意味名物なんかもしれん・・)もらって帰ってきたみたい・・。

というわけで我が家はパイン飴だらけやん・・。
また偶然にもパパがパイン飴のオレンジ版を買って帰ってきたねん・・。

飴ちゃんに溢れかえっている我が家・・・ア・・σ( ̄∇ ̄;)

明日は学校で「教育講演会」がある・・。
私は仕事を休んでそれに行きますって言うか私が企画したもの・・。
明日は全校生徒の前でマイクを持ち挨拶をせなアカンねん・・ドキドキ・・・。

マジで緊張するわ〜〜〜。


家で明日の原稿を読む練習をする・・


「児童のみなさん、こんにちは。○×△・・・」

テレビを見ていた子供が


「お母さん、何をいうてるの?」


「明日の練習やんか・・」


「ふ〜〜ん・・。なんかおもしろい・・。」


。。。ρ(。-、) イジイジ・・・


とにかく頑張るぞ!!(-_-;)


 ◆ 2004年11月13日(土)
昨日はね、私の会社の「飲み会」があった・・。
以前はこういうのはパパだけのことやったけど私も働きに出るようになりこういう機会もめぐってくるようになった・・。( ̄ー ̄)ニヤリッ

「ちゃんこ鍋」を食べた・・。
うちの会社の本社は大阪だけど全国に沢山の営業所があるみたい・・。
私の勤めてる○賀営業所は社員とパートさんを合わせても20人くらい・・。
昨日は大阪から社長も来てた・・・。

今回の飲み会は忘年会じゃないねん・・。(まだ早い!)
なんかね、上半期の業績が過去最高らしくそのお礼として社員とパートにこの席をもうけてくれはった・・。
よって、宴会費用は会社持ち。)^o^(

私はチューハイオンリーでいこうと決めてたのに、次から次へとお酒を注ぎにきてくれはるねん・・。

「まままま・・・・」

「いただきま〜〜す!」

何杯のんだやろ・・・ア・・σ( ̄∇ ̄;)

ほとんど「ちゃんこ」を食べること出来なかったわ・・・。
でも凄くたのしかった・・。


その後全員でカラオケ行って〜


最後にラーメンを食べに行って〜〜


時間は深夜の0時半に・・・。

パパに電話して迎えに来てもらった^^

あ〜〜〜〜たのしかった!!!!



そういえば、先週の土曜は学校の執行部のメンバー7人と校長先生や教務の先生2人と某所まで食べに行った・・。

これはPTA会長のおごりやったねん^^

そのときに「久保田」っていう冷酒を飲んだんやけどめちゃうまやったよ!
マジおいしかった。。(おいしくて、高くて有名な酒らしい・・)

このときはマツタケにカニにフグ・・・。
メチャ贅沢三昧でした^^

このときもカラオケ行って〜〜帰宅は午前2時半・・・。

パパ怒ってるかなぁ?とこわごわ帰宅したら(・−・)_・)ソォーッ


「楽しかったか?」と笑って迎えてくれた・・^^

よかった・・・。


2週続けで不良妻してごめちゃい・・。

子供との留守番ありがとう!! 感謝!!!!!!
(*⌒▽⌒*)


 ◆ 2004年11月03日(水)
ふうちゃんが学校で図工の時間に書いた絵が市内の展覧会に出店された・・。

なんか嬉しくなって家族で出かけて見に言ってきたわ〜〜。


あった、あった・・彼が書いた絵・・。
そやけど特別上手には思えないんやけど・・。
まぁ、いいか・・。先生は上手と判断してくれたんやろから・・。(笑

作品は秋の校外活動で「比良元気村」ってところに行ってきたときに拾ったどんぐりとかを飾りながら書いた思い出の絵やった・・。


この間ふうちゃんの担任の先生が結婚した・・。
それで、式場まで見に出かけた・・。

といっても招待されてたわけやないのよ。
ただ単に先生の花嫁姿みたかったしぃ・・。

その先生はある意味有名な先生やねん・・。
某スポーツの国体強化選手やねん・・。
全国優勝も何度かしたことある先生。
学校にテレビ取材が来たこともあるねん・・。

それがな、メッチャ美人・・。可愛いねんで〜〜〜。
式は教会で・・。

メッチャキレイやった・・。^^
ここに写真載せられへんのが残念なくらい・・。

3人の友達ママとその子ども達で見にいったねん。
子ども達それぞれに花束を持たせて先生に渡して・・。
記念写真も撮ったし・・^^

でな、親族の写真ってあるやん??
大勢で新郎新婦さんを真ん中にして写すあの写真・・。
その写真になんと子ども達までもが参加・・。

ぜひぜひって言われて・・。(汗


メチャ慌てた・・。だってそんなところに写ってしもうてよいん??
係りの人が
「新郎新婦様もぜひにとおっしゃっていられるのでどうぞお入りください」
って・・・。


「先生がゆーてくれてはるし、ほら行っておいで」と子ども達を送り出した・・。


すると係りの人が

「お母様方もぜひお入りください」とおっしゃる・・。(llllll゜□゜)ハッ



私たちは遠慮しますって何回もゆーたけど

「新郎新婦様もぜひっておっしゃってます」って・・・。

ふと見ると先生も手招きしてはる・・。


ということで私たち親までもが先生の結婚式の親族写真に納まった。(汗


こんなことならもう少しマシな格好でくるんだったよぉ・・。(−_−;)

あの写真、ちっちゃいのでもいいから欲しいなぁ・・^^




▲next  INDEX  back▼

Written by ナオ

■ Skin by caprice*

*My追加 *Antenna追加