◆ 2004年10月23日(土)
今日は友達家族と我が家と2軒で琵琶湖岸でバーベキューをした・・。

朝10時に待ち合わせして買出し・・。
それにしても度重なる台風のせいで野菜の値段は高騰!!!!

普段よりも3倍位高い・・。とてもやないけど買えへん・・。
カット野菜を買ってお肉とビールとジュース、おやつにおつまみ、全部買い揃えて自宅から程近い琵琶湖岸でテントやパラソルを立てて・・。

はじめは暑かったけど後半は琵琶湖から吹く風が強くてめちゃ寒い・・。

風邪ひくかと思ったくらい・・つかすでに風邪ひいてるけど・・(笑

うちのパパは上着脱いで半袖でふうちゃんとキャッチボール・・。

「パパ〜寒くないん?」

「何が寒いねん・・ほんな寒いいうーてんと動いてみ」

「いやや、じっとしてるほうがええねん、ほっておいてや・・」

「おまえも歳やなぁ・・何寒がってんねん・・」

「あのな〜ゆーとくけど私の方があんたより5歳若いねん!私より年上にそんなこと言われたくないわ!!!」


友達はこの会話きいて爆笑・・・。


アハハ・・。いつもこんな感じでやってます〜〜〜〜。漫才かっ!!


さてさて、今日の夜、新潟が凄い地震でした・・。
テレビみてビックリ!!!
みんなのところは被害大丈夫でしたか???

私のネット友達にひとり新潟の人がいるんだけど大丈夫だったかなぁ?
心配してます・・・。

 ◆ 2004年10月17日(日)
いいお天気で・・・。

今日は学校のフェスタやった・・。フェスタというのはいわゆるバザーのことなんやけどね・・。

私が担当している委員会では駄菓子屋さんとあてもの屋さんをした。
売れた前売りチケット数はザッと1100枚・・。
凄く好評やった・・。
そやけど、疲れた〜〜〜。

駄菓子屋さんというのは好きな駄菓子よりどり4つで100円!!
駄菓子を注文して店に取りに行くだけでも凄い大変!
車に詰め込まなくてはアカンし・・。

今朝は7時から学校で準備・・・。
ほんまにほんまに疲れた・・・。

次は教育講演会が11月にあるからそれの準備にとりかかるねん・・。
あたしには暇な時間はまだまだきそうにないな・・(T_T)


あっ、そうそう、最近凄くいいことあった!!
なんやて思うか??(*゜▽゜*)にゃ〜に?



実はね、職場の大嫌いなオバンが辞めた!!\(^o^)/


ほんまにこのオバンは憎たらしいことしか言わんオバンやったわ・・。
前にもここに書いたと思うけど・・。


最後の最後まで私らに心開くことなく辞めていかはった・・。

だってな、自分から辞めるって事を私らに言わんのやで!
普通は言うやろ・・。

いくら自分より私らの方が後に入ってきたとは言えども半年は一緒に仕事した仲間やで。そやのに一言も言わへんねん・・。

自分より先に入った人にはちゃんと挨拶してるみたいやったわ。
本人からは直接辞めるとは聞いてないけど周りの雰囲気から辞めることがわかり・・。
いつになれば私らにも言うてくれはるんやろう?と思ってたけど最後まで自分からの挨拶はしてきやはらへんかった・・。

しゃーないし、こちらから最後の日の仕事終了後に挨拶しに行ったったわ・・。


「○○さん、お世話になりました。どうぞお元気で」って・・・。


でもこれって普通は辞める方が言う言葉やろ・・。


逆やっつうねん!!!!!



奴は、それまでの人やったってことやね・・。
なんちゅう器の小さい奴やねん・・・。


でも明日から顔見なくて済むねん・・^^

明日からまた仕事がんばろう!!v(^^)v

 ◆ 2004年10月11日(月)
しばらく日記を書かずにいたわ・・・。ごめん・・
ってこんな見てくれてる人がいるかいないかは問題外やけど・・(汗


もうすぐ学校のフェスタ!いわゆるバザーやねん。
来週の日曜。


今その準備で必死やねん・・。



日記に書きたいこと沢山あるんやけど時間がない・・。


またゆっくり出没します・・・(;´▽`lllA``


とりあえずは、私元気です!!
▲next  INDEX  back▼

Written by ナオ

■ Skin by caprice*

*My追加 *Antenna追加