◆ 2004年09月28日(火)
うちのパパさんの話・・。
最近ほんまにへんくつもんになってきた・・。
彼も歳をとってきたさかいやろうか・・・。

この間の日曜日の昼下がりの話・・。

私と子ども達はそれぞれ早い時間に起きて好きなことをしてた。
私はパソコンを開いてネットに繋いでたし、ふうちゃんは外遊び。
チーもゲームしたり・・。

あれは何時やったか??二階からパパの足音。

「おぉ、やっと起きたのか・・^^」

せっかくの休みやからと気を使って自分が起きてくるまでソッとしておいてあげたねん・・。
たまにはゆっくりしたいやろう・・と言う私の気遣いやん・・。



ところが二階から下に降りてくる足跡はドンドンバタバタと荒々しい・・。


ん?? (「・・)



するといきなり・・



「おい!!何で起こしてくれへんねん!!!!今日は2時から歯医者予約してたんやぞ!!」



なんかかなり怒ってるしぃ・・・_(・・;φウッ・・・

けど、何で私が怒られなアカンねんな・・。むかつくわ!




そやけどやで!歯医者予約したってそんなん言われても私にはわからんやん。
そやし言い返したった・・。


「はぁ???そんなもん予約してるなんて知らんわ。だいたいやで、自分が予約してたんなら目覚ましでもなんでもかけて起きてきたらよいやんか!私はたまの休みやからゆっくり寝てたら?と思って起こしてなかったのに・・」



ほんまにむかつくちゅーねん!!!\(*`∧´)/ムカッ!!



彼の怒りは収まらずまだ言い返してくる。


それから慌てて歯医者に電話してる。


アホちゃうか・・ほんまに・・。


それから予約がとれたのか4時から歯医者へ行くことになったみたいやった。
さっきまでの怒りが収まったのか今度は上機嫌になっとる・・。



「お〜い。予約取れたわ・・^^」


勝手な奴・・・。



歯医者から帰ってきた彼・・。



「今度の予約は○○日の○時が次の予約やわ〜〜」



あぁ〜〜〜!!!言わんといて、言わんといて・・。
それ聞いたらまたなんかあったとき私のせいにされるねん・・。

|(-。-)|キコエネー


ほんまにごめんやわ・・。

これからは自分のことは自分で責任もってやってよね!!

人のせいにするなっちゅーねん!!!(ー_ーメ)


ほんまにむかつくパパさんやわ・・・


ゞ( ̄ー ̄*)


 ◆ 2004年09月26日(日)
昨日は学校の運動会やった・・。
今年の運動会ははじめて姉弟が一緒の運動会やねん・・。
上の娘は6年で下の息子は1年・・。
ほんまに一生涯で今年のこの運動会だけが同時になるねん・・。
ある意味貴重な運動会やった・・。

私は今学校のPTA執行部をしてて、来賓として運動会に招待されてる。
そやし開会式に初めて出席した・・。

今までは子どもの出場種目の時間に間に合うように学校に行ってたし、今年みたいに9時の開会式から参加したのは初めて・・。

来賓がずらっと並ぶ前を入場行進の列が進んでいくねん・・。
子どもが通過するときには手を振ってやったら照れてる^^
特にふうちゃんが・・^^ カワイッ!!(●^o^●)

今年は役員しているから沢山の友達が出来た。
運動会の会場でも沢山の人から声かけられるし^^

自分たちが確保した場所と来賓席を行ったりきたりして写真にビデオに大忙しやった・・。

今年はチーは出発係りをしてて「よーい、ドン」のピストルを打ってた。
もう6年やしこれで小学校最後の運動会やし・・。
ええ思い出出来たみたい・・。


肝心の走りはと言うと、ふうちゃんは2位でチーは3位やった・・。
それぞれが一生懸命に頑張ってくれたし凄くよかった・・。

後はダンスもよかった・・。


チーは組体操があった・・。

福山の「虹」の曲で組体・・。ハハはダブルで嬉しい・・(謎


私は来賓席で見てた。一番前のいい席で・・。
普段役員の仕事で遅くまで頑張ってるんやもん・・。
このくらい職権乱用でもよいしよい席でみたいわ・・・^^


凄くキレイやった・・・。うまく出来た・・・。


演技が終わったらクラス別に来賓席の前に来てクラスのみんなで繋いだ手を上にあげて一斉にお礼をしにきてくれた。

なんかね、めちゃ感動した・・・。


運動会が終わった後は役員で後始末・・。
これが結構きつかった・・。

今朝は父兄の綱引きの後遺症で腕が痛い・・。
日焼けしてしもうた腕が悲しい・・Σ(|||´■`|||;;Σ)ガーン!!!




 ◆ 2004年09月19日(日)
私ね、8月の半ばに携帯を買いかえたねん・・。(機種変更です)
FOMAにしたんやけど・・・

あれって、パケ代が安くなるらしい・・。
私はパケパックの10と言うのにした・・。
movaに比べるとパケ代は1/3になるらしい・・。

なんかこれって凄く魅力やなぁ・・ρ(⌒◇⌒)ノ

そう思って使ってた・・。


携帯を買い替えるとやはりはじめはガンガンつつきたくなるし着メロだってDLしたくなるし・・・。


調子にのってついてた・・。なにせ1/3やから〜・・(^_−)−☆


ところがやん・・・。



料金確認してみると異常に高い。
確かにパケットは1/3になってるねん・・。(数字だけ見たら)
そやけどFOMAはメールするにも何するにもmovaよりパケ代を多く必要とするねん・・。
つまりデーター量が沢山いる・・。


これってさ、1/3でもアカンやん・・。

まともにmovaの1/3やと思ってたらヤケドするわ・・・。



つか、もうヤケドした後・・・(-。-) ボソッ



なんかスーパーに「全品10%引き」と言われて喜んで買い物出かけたのに表示価格が普段より高く設定されてて、それをレジで10%offにしてもろてる気分・・。


何にも得やあらへん・・・。



そんなこんなで、私は日々携帯の料金確認に終われておりますわ。。


それをチェックしながら、無料通話分を超さないように注意してるねん・・。


でも友達がデコメール送ってくるねん・・。あれって受信するのにもパケットが沢山いるのよねぇ・・・。


おまけに文字はチカチカ点滅してて背景は水色にしてあって文字色は白・・。



何が書いてあるかさっぱりわからへん・・・。ゞ(ーー*)おい


友達もFOMAやしこの機能を使って送るのはFOMA同士しかアカンし私にあらゆる機能を使い送ってくれるねんけどこっちは携帯を光にかざして読んでるねん・・。(爆


だってな、色は薄いし文字はみにくいし・・。(ー_ーメ)


色んな機能を使いたいたいのはごもっともやけどもっと普通のメール送って欲しいわぁ・・・(爆


今日また別の仲良しの友達からメールきた。FOMAに機種変更したよって・・。


彼女にデコメール送ったろ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


可愛いプーさんの・・メールを^^





 ◆ 2004年09月13日(月)

うちの娘、今6年。

このくらいの歳になると色々と好き嫌いがはっきりしてきてグループで行動するようになる。

やはり自分と価値観の同じ子と仲良くなるようだ。

うちのチーは学校であったこと、トモダチのことは割とよく私に話して聞かせてくれるほうだと思う。

チーには同じクラスの女の子数人とグループを作っている。
クラス替えがあるたびに新しいグループが出来てるみたい。

それなりに学校生活を楽しんでくれていると親としては安心だけど今の子っていうのは本当に難しいよなぁとつくづく思うときがある。

「ダサイ」とか言う言葉もよく発する娘・・。

私からしてみたら何がダサイのか?と思うんやけどね。


しょうもないこと、ぐだらないことと思うようなことが実は彼女たちにとってはとても大切に思えることもあるみたいだし・・。


私たちの小6の時と比べるとはるかに大人の小6


時代の流れって奴ですかね??

 ◆ 2004年09月12日(日)




今日の夕方、買い物に出かけた。
夕方だと値引きしてるし買いどきだし・・。

狙って出かけたけど、欲しいものはすでに売れきれ・・。
惣菜も残り物しかなかったわぁ・・。

夕方の買い物はヒットするときとはずれるときとあるからなぁ・・・。

見事に今日はハズレ・・・。


それにしても日が短くなった。


19時になってないのにもう真っ暗・・。


さてさて、秋の夜長を楽しみましようか?^^



 ◆ 2004年09月11日(土)
はぁぁぁぁ〜〜〜〜



もぉ〜〜〜〜〜〜〜



子どものことじゃないねんけど・・・。




以前は愚痴日記に書いてたけど今HPをお休みしてるしここに少しだけ書こう・・



愚痴なんて聞きたくない人は、この先見ないでね・・・。






「義母の話・・」 デタァ〜〜〜ッ!!!!





ま、別に同居してるわけじゃないけど毎日顔を合わす。
それはふうちゃんがまだ一年生やから私が仕事してて留守なんでお留守番に午後2時頃にはうちにやってきてくれるねん・・。


それは凄くありがたい。感謝してる・・・。
おかげで私は安心して仕事をしていられるし・・。



そやけどやで、仕事に疲れて家に帰ると義母の友達がきてるねん・・。
トモダチって言うても色々あるけど男の友達やねん・・。
ま、おじいさんやけどね。
義母が習字をならってるところの先生。
年はもう80歳はなってる・・。(しかし奥さんはいるで)



うちの義母のダンナ(義父)はもう7年前に他界・・。


義母はその先生となかよしこよしやねん。
ま、間違っても男女の仲ってことはないけど・・


そやけど仕事から帰ってきて疲れた身体をリビングのソファーで休めたいのにソファーは義母とその先生に占領され、私はダイニングテーブルの椅子に座るしかない・・。


だいたいやで、ここは私の家やちゅうねん。なんでこんなに気を使わなくてはアカンの!!!


つか、義母は私に悪いなぁと思わんのかい??


この先生かて昔は学校の校長先生やった人・・。
もう少し考えろちゅーねん!!



リビングで習字を教えてもらっている義母。。
ええかげんにしてくれよ・・。


ふうちゃんに聞いた・・。


「なぁ、あの先生はふうちゃんが帰ってきてからきやはったんか?」


「ちゃうで、僕が帰ってきたときはもういやはったで・・」



やっぱり・・・(-。-) ボソッ




「ふうちゃん、学校から帰ってきたら自分でカギ開けてゲームしてお姉ちゃんが帰ってくるの待ってること出来ない?」



「え〜〜っ!僕そんなんいやや。一人で待つのはカナン・・・」


Σ(-。-*)oガーン! やはりか・・・



もうほんまにどうしたらいいやろう・・。


でもやで、この先生の奥さんは自分のダンナがほかの人と仲良くしてるのをどう思ってるんやろなぁ??


いくらもう年寄りとはいえ、私がこの奥さんの立場やったら凄く嫌や!


うちの義母もそこらへんのこと考えたりしやはらへんのやろか?


なんか義母を見てると凄くウキウキしてはるねん・・。



ほんまに嫁の前でそんなにウキウキして恥ずかしいないんかい?



うちのパパは呆れてる・・つか、先生のことをよく思ってない・・。


あたしは留守番してもらっている負い目があるしあまりデカイこと言えないし・・。



ほんまに変わってるで〜〜〜〜。


早くふうちゃんが「僕一人でも大丈夫」と言ってくれるのを待つしかないな・・


☆~ヽ(××ヽ)ダメ



 ◆ 2004年09月07日(火)
今年はなんか変やね・・。

ここ2日前から私の住んでる関西では強い地震が頻発してるねん。
グラグラ家が揺れる揺れる・・・。

一昨日は2回も震度4の地震・・。長く揺れたので怖かった。
今朝も地震が来た・・。震度3やったけどこれも横にユレユレ・・。
治まった後もなんかまだ揺れてる感じがして気持ち悪くなったしぃ。

そして今夜は大型のハリケーン!

もう踏んだり蹴ったりやわ・・・。。。。ρ(。-、) イジイジ・・・

みなさんも注意されますように・・。


ところで、この日記を借りてるエンピツさんから有料版の更新案内メールが届いた。

今HPお休みしてるしもういっそうこのまま終わりにしてしまおうか、それとも更新するべきか、今流行りのblogに変更しようかと悩んでる・・。

そやけど私このエンピツさんでたくさん日記書いてるしなぁ・・。
やはり残そうか・・。

結論はまだでないわぁ・・。(llllll´ヘ`llllll)ウーン

 ◆ 2004年09月04日(土)
はぁ・・。

なんか年頃の娘を持つと色々と難しい。
年頃と言うても小6。

このくらいの年の女の子って子どもでもなけりゃ大人でもないみたいな感じ・・。
心の方もぐんぐん成長してるし・・。

最近凄く反抗的。まえはそんなことなかったのに。これも成長のひとつなのかと思えばなんでもないことなのかもしれないけどやはり彼女の考えにはどうも?(クエスチョン?)のところがある・・。



今日はあまりに腹がたったのできつく叱った。
私の気持ち、彼女の心に響いたのだろうか・・
接し方が難しいわ・・・

▲next  INDEX  back▼

Written by ナオ

■ Skin by caprice*

*My追加 *Antenna追加