◆ 2004年07月31日(土)
このクソ暑い夏に、リビングのエアコンがぶっ壊れた・・。
これは前にも書いたかなぁ・・。忘れた。


で、新しいエアコンがリビングについた・・。

それがな〜〜、もうメチャ快適!! σ( ̄∇ ̄;)
寒い位やねん・・。

前のエアコンはここまで効きがよくなかったし・・。
電気代も省エネタイプやし〜〜ずっとつけててもしれてるわ・・。

ゞ(ーー*)おい


話は変わり・・。


昨日ネットしてて、ウィルスさんと出会ったヽ(llllll*□*lllll)ノアリャ

バスターさんにネットガードしてもろてたしあやうく難を逃れたけど、まったくたまらんね〜〜〜(▼д▼)

ほんまに私ってよく地雷を踏むわぁ・・Σ(|||´■`|||;;Σ)ガーン!!!

 ◆ 2004年07月28日(水)
今日は地元の高校野球の決勝戦の日やった・・。
昔〜〜〜〜は、高校野球を見てたけど最近はあまり見ることもなかったんやけど今日の3時の休憩時間にたまたまテレビで決勝戦の模様が中継されてて・・。

思わず見入ってしまった。
そらそやで、9回で2−2の同点なんやから・・・。
最後はファインプレーの連続で延長戦に突入した。

高校野球をしている球児を見て思った。


この子らは小学校の時からスポ少で野球を頑張ってやってきた子らなんやろうなぁと・・。

私が親なら、この決勝戦は怖くて見れへんわ。
自分の子がもしもミスしてしまったらとかって思うと・・。
それで流れが変わることあるし・・。

私の周りにもスポ少に一生懸命頑張っている人、親がたくさんいるねん。
休みになるとは子も親も野球漬け・・・。

部外者の私から見たら「休みまで野球なんてそんなのごめんやぁ・・」って思うけどスポ少の親はみんな口をそろえて
「大変やけど凄く楽しいねんで」って言う・・。

みんな頑張れーーと応援したくなるわ・・ρ(⌒◇⌒)ノ


 ◆ 2004年07月23日(金)
我が家の子ども達も夏休みになった・・。
私は仕事をしているので(夏の間は週3日やけど)子どもだけで留守番させてるねんけど・・・・・。

やっぱりちよっとかわいそうかな・・・。


「お母さんはお仕事やし二人で賢く待っててな」


「はーい!いってらっしゃい!!」


お昼休みは一時間あるし私も職場が近いから帰宅して子どもと共に昼ごはんを食べる・・。


昨日トモダチの家で夕食会をしたねん・・。


トモダチ「うちの子、もう夏休みに宿題したねん・・」

私 「うっそ??早いなぁ・・うちの子は全然やで・・」

トモダチ 「子ども会が自治会館を利用して夏休みの宿題をみんなでやろうって言うのを企画してくれてそこでやってきたねんかぁ・・・」

私  「ふ〜ん、何かそれってステキやな」(ノlll゜▼゜)ノおぉぉぉぉぉぉ〜


うちの子ども会ではそういうのはないなぁ・・・。Σ(-。-*)oガーン!


まぁ、まだなんと言うても始まったばかり・・。
今日は私は仕事が休みやから朝の涼しい間に子どもの宿題を少しさせた。


夏休みにどこへ行こうかと考えた・・。

で、ひとつ決めた!

うちの子は凄い車好き。
トミカが小さいときから大好きでほとんどの車の車種やったら言い当てる位やねん・・・。
キャラクターには一切興味を示さず明けても暮れてもクルマ・・クルマ・・・


で、何処へいくか??


それはね、ト○タの工場見学。


無料でさせてもらえるみたいやし早速申し込んだ・・。
私たちの小学生の頃は学校から工場見学とかに行った記憶があるけど今の子ってそういうのはあまりないねん・・。
うちらの学校だけがそうかも知れへんけど・・・。


もちろん、ふうちゃんは大喜びしとります・・o(^o^)o


これで絵日記ひとつ書けるな・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

 ◆ 2004年07月19日(月)
今日は子ども会のお楽しみ会ってことで、子どもたちを連れてボーリングにいってきた。。。

私は一年生の担当をしたんやけど、まぁ〜〜賑やか!
アウアウヽ(▽`llllllヽ)...(ノllllll´▽`)ノ

振り回されてしまいましたわ・・・ア・・σ( ̄∇ ̄;)

うちのふうちゃんはボーリングは初めて。
連れてきたことなかったんやけど、これがまた結構上手なん。
一年生にしてはスピードも出てるし。。
これならまた家族でこなきゃねって思ったわ・・・。


話は変わるけど



一昨日は学校の私の担当している委員会の懇親会をした。
幹事は私・・・。

近くのお店に委員会のメンバー5人と担当の先生2名(男の先生)で飲みに出かけました・・。

先生と飲み会に行くのは2回目。でも以前はPTA全体で行ったから今回みたいにたくさんお話することが出来なかったねん。
でも今回は小人数だし気の合うひとばかりなのですごく楽しかった^^

一人の先生はうちの千絵と同じ6年生を担任に持つ先生やねん。
そやけどうちの子とは違うお隣のクラスの担任。
千絵の担任だったらやはり気を使ってなかなか話は出来ないけど担任じゃないから気さくに話せてまたそれがすごくいい感じ・・・。


すごく楽しい一夜でした  ☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆

 ◆ 2004年07月11日(日)
今日はせっかくのお休みやのに、学校のPTAのお役で市内にある某ホールで開催された講演会に出席してきた・・。

ほんまは行きたくないねん・・。ましてや休みに・・・。ゞ( ̄ー ̄*)
そやけど学校の看板を背負っているわけで欠席することすら許されへん・・。

途中の休憩でこっそり抜けて出てきた・・。(・−・)_・)ソォーッ
休憩を挟んで討論会みたいのがあったけどそんなのごめんやわ・・。

ところで・・・。


我が家のリビングのエアコンが壊れた・・・。
もうかれこれ14年くらいは使っているから逆に言えばよくもここまで頑張ってくれたと感謝せねばならないんかも知れへんけど、この酷暑の日々・・。

慌てて電器屋さんに飛んでいったわ・・。

適当なエアコンを選び、購入。

配達と取り付けは明日にでもきてくれはるよね?と思ったら


取り付けは来週の金曜日になりますがよろしいでしょうか?

 やて・・・





はぁぁ?????




そんなに待たなくてはアカンの???(▼д▼)



この暑さでエアコンばバカ売れみたい・・・。



最悪やし・・・。



今、我が家のリビングはもぬけの殻・・。



エアコンのある別の部屋に全員移動中・・・・☆~ヽ(××ヽ)ダメ

 ◆ 2004年07月10日(土)
昨日は曽我さんがジェンキンスさんや子どもに再会出来た日。
本当によかったなぁと再開のシーンをみてつくづく思った・・。

話はさかのぼり、昨日の朝の話。
このところ仕事は週3日になってる。
暑いし、先週までは仕事が忙しくて週5日、たまに残業までしてたときもあったけどここにきて少し暇になったみたい。
また忙しくなるとフル回転になるから休めるときは休んでくださいといわれたねん・・。
これから夏休みも始まるし、エアコンもあまり効かない会社やし、この暑さやから週3日になってラッキー!!☆

でな、昨日は私休みの日やってん・・。
朝からテレビをひねれば曽我さんのことばかり・・。
ついつい「トクダネ」に釘付けになってしもうた・・。

中継がバンバンと入り見入っているうちに時間は10時・・。
あれれ??「トクダネ」の放送時間が終了した・・。

これからがいいところやのにぃ・・・。

何気にテレビをスカパーに切り替えた・・。

おぉ〜〜〜、さすがスカパー、やってるやってる・・。
そこからまたスカパーに釘付け・・。


そしてジェンキンスさんたちが飛行機に乗り、これから平壌から離陸するぞというときに映像が乱れ・・・。

ヽ(´o`;lll オイオイ  どうしたん????

実況しているアナウンサーのお姉さんも同じ言葉を繰り返してるし・・。

と思いきや、突然画面が



まっくろ・・・・



ヽ(。_゜)ノ ヘッ?




アラ(^_^?



「以上をもちまして平壌からの中継を終わります。」



もしもし・・ヽ(▽`llllllヽ)...(ノllllll´▽`)ノ


ここからがいいところじゃないの??




離陸するとこ見たかったのに・・・。
この時間まで引っ張っておいて、終わりはないんじゃないの??


(* ̄m ̄)プッ 



まぁ今回の中継は北がしてたみたいだから仕方ないのかもしれんけど。



でもな、私今日はトモダチと11時半に約束しててん・・。
家に遊びに行くって・・。

遊びに行く前に某ホームセンターで安売りしてたアウトドアの商品を買おうと思ってたのに、この中継を優先して後回ししてたのに・・・。


(o_ _)o ドテッ!



それから慌ててトモダチの家にすっ飛んで行ったのは言うまでもなく・・。(爆





 ◆ 2004年07月04日(日)
昨日は大阪の某テーマパークへ行って来た・・。
行きしなんやけど、名神高速を快調に進んでたらパパが途中で降りるインターを間違ってしまい・・・。(-。-) ボソッ

アホちゃうか・・。こんなところで降りてしもうて・・。
おまけに大渋滞やないの・・・。

「ちょっとパパ、何かんがえてんの?こんなところで降りて・・」

イヤでもこの言葉が出るわ・・・。
だってやで、名神高速は気持ち悪いくらいガラガラやってんもん・・。
そやのに何でこんな渋滞に巻き込まれなくてはアカンねん・・・。

パパは

「ちょっとまちごーたんだけや。ただそれだけのことや」

やて・・。

ほんまに・・・。開き直ってよるわ・・。
よけいに腹が立つ!!(`´)

ま、ひとつ手前のインターに降りただけやったし予定より30分くらいの遅れで到着・・(−_−;)

車を止めたところでチーが、

「あ、お母さん、ここをくくって」 (髪をゴムでくくってくれと申す・・)

「チー、何でもっと早く言わへんの?降りて、さぁ行こうって時に何で言うねんなぁ・・・」

ほんまにどいつもこいつも、のんびりちゅーか・・・なんちゅーか・・・。


それからゲートに向かって入場券を買うところでまたパパがひとりでゲート外にあるお土産屋さんまで小走りで行くねん・・。

「あれ??パパは???」(私)

「あっち行かはったで」(子ども)

んっ、もう!!!フリーパス買ったしそれを腕に巻いてもらわなくてはアカンのに・・・。
オリャ(/-o-)/ ┫

「パパ〜〜〜〜〜!!」

「おぅ!悪い悪い、タバコ買いに行ってた・・」

(▼д▼)

なんか漫才みたいな夫婦ですけど・・(汗 (o^^o)


そやけど昨日は暑かったわ・・。
うちの下の子、ふうちゃんもようやく身長が120センチを超えたのでいろんな乗り物にチャレンジできるようになったし・・・。(#^.^#)

昨日、大人用のジェットコースターに乗せたんやけど大興奮してた・・。
やはりこういうところは親に似るんかなぁ??と思いながら・・。

うちの家族は全員乗り物には強くて、必ずフリー券の元は取って帰る家族やさかいね・・^^

久しぶりの楽しい休み。
このところ毎日学校の用事とかで忙しかったし・・。
子どもにはいつも夜お留守番をさせて寂しい思いさせたし・・。

さ、明日からもまた仕事と役員仕事頑張るぞ!!



▲next  INDEX  back▼

Written by ナオ

■ Skin by caprice*

*My追加 *Antenna追加