◆ 2004年06月26日(土)
今日は私の誕生日。

ふうちゃんが

「おかあさん、何歳になったん??」

「お母さんか?あのな、23歳」 (^x^)

「ふーん。僕の先生と一緒やな^^」(@_@;)

しまった!ふうちゃんの先生は23歳の先生やった・・。
学校に言ってなんかの拍子に言いやったら・・・(汗

とろこで、結婚記念日でもあるねん・・。

夕食は食べに出かけたけど・・・。

今年で何回目の結婚記念日かなぁ??

ん??  ん???  (笑

ヒミツ。。。

 ◆ 2004年06月16日(水)
私の以前働いてた職場にKさんって人がいる。

その人も以前の会社を辞めて今違うところでパートで働いてやはるねんけど職場に凄く嫌なおばさんがいるらしい・・。
私の今行ってる会社にも嫌なオバンはいる。どこにでもそういう人は一人や二人はいるねんけどね・・・。

そのトモダチのKさん、会社の愚痴・不満等々を吐くために私によく電話をかけてくる・・。
それは別にかまへんねん・・。
そやけど、その内容は私には理解できないことばかりで・・。
そらそやわ。私と職場が違うんやもん。知らない人の話ばかりやし・・。

問題は彼女が電話してくる時間・・。11時くらいやねんけど・・。
ま、子どもを寝かせて一段落ついた時間やけどね。
ま、それも別にいいねん・・。
でもな、それから延々と2時間は喋る喋る〜〜〜〜。

初めは親身になって話聞いてるんやけどだんだんと眠くなってくる・・。
つか、この間ほんまに寝てしもうた・・・。(×_×;)

「もしもし・・もしも〜〜〜し!!」

「あ、ごめん・・・。落ちてしまった・・」

たまに愚痴を聞いて欲しくて電話かけてきやはるねんけど、いつも内容が同じ・・。
そやけど突き放せないし。。(´Д`)

今日の昼、彼女からメールが来た・・。(ー"ー;)

何か今晩またあやしい風が????( ̄- ̄;)

で、私のもう一人の共通のトモダチにバトンタッチした・・。

「悪い。今日Kさんの話相手なったって・・」m(._.)m オネガイ

トモダチは渋々OKしてくれた・・(ノω-;)ふぅ‥。

今晩はゆっくり寝れそうやわ・・あたし・・(爆



 ◆ 2004年06月14日(月)
困った人がいますねん・・。

学校で学級委員が当たったのに全然委員会に来ないねん。
私の受け持つ委員会ではないけどね・・。

今日の本部会終了後に担当の執行部の人がその人に電話をかけた。
周りには本部会を終えた後のギャラリーでいっぱい!

どうもその方、役員をするのがいやだという。
何度も色々と役員をすることにあたっての説明とか会則を話しても全然納得した返事をしない。

ぶちきれた会長♂が電話を代わり、その方と話す。

初めは冷静に話してた会長・・。だんだんと口調が厳しくなってきた・・。
周りのみんなが会長を抑えようと必死・・

「あのね、奥さん、どういう考えもってはるんですか!!!!そんなこと通りませんよ。みんなで役員していくんだから自分ひとりだけしないというのはどういうことなんですか!!!!!」


相手の方が「脅しですか?????」

会長 「脅し??何も脅してまへんがな。役員の仕事に協力してくださいと言うてるだけですがな・・。!!」


会長の言うてることが正しいわ・・・。

ほんまに役員引き受けたらちゃんとしてくれよなと思う・・。

はぁ・・・いろんな人がいますわ・・・。

 ◆ 2004年06月13日(日)
久々の日記だわ・・・。
最近PTAの方が忙しくてね・・。もうどうなってるねんって感じです・・。
先週なんて一日おきに学校へ。帰宅時間は22時半・・。
子ども?? 下の子ふうちゃんなんてソファですわったまま寝てるときもあるねん。(T-T)
そっと抱き上げて2階の寝室に連れて上がる私。

そんな子ども達を見ると

「ごめんな・・・」と心で反省してるハハです・・・。

会議と言うても午後7時半から行くので帰ってくる間の約3時間くらいは子ども達だけでお留守番させてるねん。

仕事が終わるのが4時・・。今仕事が忙しいしたまに5時まで残業をいわれるときもあるし・・・。
それから家に帰ってバタバタと夕食の準備をして(買い物に行く時もあるし)。
午後7時半からの会議に間に合わそうと思うとどこかで無理をしなくてはアカンねん・・・。
今そのしわよせが全部子どもに行ってしまってます。
パパは仕事の都合で平日は帰宅時間が遅いしね・・・。

でも、チーが

「お母さん、大丈夫!ふうちゃんのことはちゃんと見ててあげるし」

って言うてくれます・・。今はチーに頼ってばかりの私・・。
この娘がいないととてもじゃないけど役員の仕事なんて出来ない。
ハハはチーに感謝感謝です・・・。

そんなこんなでHPの更新も滞りがち・・・。
イカン、イカンと思いながら・・気付けばこんなに遠のいてた・・

実はね、今月末に私の受け持つ委員会の大きなPTAの学習会が控えてるのです。
私はそこの委員長なんで挨拶等々もするのだけど・・。
初めての経験だしうまく出来るかしらと不安なんだ・・・。

でもでも、がんばるぞーーーー!!!
 ◆ 2004年06月07日(月)
ごめんなさい・・。

最近凄く忙しい毎日を送ってます・・。
今日もPTAの懇談会から帰宅したら22時でした・・。(泣

日記くらいは更新しなきゃ・・・。ね。
▲next  INDEX  back▼

Written by ナオ

■ Skin by caprice*

*My追加 *Antenna追加