◆ 2004年05月29日(土)
お天気のよい日にはお布団を干すんやけど、仕事をしてると急にお天気が急変する時にメチャ困るねん・・。

会社のパートのFさん。血液型O型。

少し前のトモダチと私の会話↓

友 「今日はお天気がよいからお布団を干してきたねん」

私 「ふ〜ん。そうか。私は干してきてないわ」

友 「だってな、明日から天気崩れてくるらしいよ」


人の会話に割り込む感じの悪いFさん・・

F 「あなた血液型何型?」(私の友達に聞いた)

友 「私O型ですけど・・」

F 「やっぱり・・。O型の人は前もってお天気を調べてお布団干したりしやはるねん・・・私も今日干してきたわ」  ←ごっつう感じ悪いわ!!


いきなりFが私に向かって、

F 「あなたは何型?」

私 「O型ですけど・・・」

F 「・・・・・・」


天気予報を確認せずに布団を干してこなかった私がO型やて言うたし変な顔してたわ・・。Fさん・・。


このFさん、大嫌いやねん・・。あたし・・。
感じ悪いわ〜〜〜。

Fがおらんようになってから私は友達につぶやいた

私の布団は干さなくてもよい上等な布団やねん!!!!(ぢつは、訪問販売でかわされたのだ・・・泣)

ほんまにムカツクちゅーねん・・・。


その後の私、携帯の某サイトで雨降りアラームを設定した。
これ便利やぞ〜〜〜。
雨雲を発見したら雨が降り出す前に必ず知らせてくれる・・。
今のところ百発百中やで〜〜〜。

朝は今日の天気予報も着信するし・・・。

ド○モの人、Iメニューからいけるよ・・。
雨降りアラームは月105円の有料になるけど天気予報は無料やねん・・。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
お天気が気になる人はぜひ・・・。

あ、ゆーとくけど私はド○モの回し者じゃありません・・(爆


これで絶対Fさんなんかに負けへんぞ!!!!!





My追加
 ◆ 2004年05月25日(火)
私の職場の仲間の人に「調教師」さんをダンナさんに持つ人がいるねん。

私の家の近くには(近くゆーても車で15〜20分)に某トレセンがあるねんけど。
今日は仕事の合間に競馬の話とかで盛り上がってた^^

彼女は競馬が好きやったみたいやけど調教師さんと結婚したらあまり馬券は買うことが出来ないらしいわ・・。
何親等までかはアカンらしい・・・。

彼女のダンナさんが調教した馬を某騎手がよく騎乗してくれるらしい。
某騎手とは年商○億を稼ぐ人・・・。
○野量子と結婚したあの人じゃないけどね。

ツウの人はピンとくるかもしれんけどね・・。

その某騎手の自宅が、それこそ我が家の近く(歩いてもいける距離)に建てられたんやけど、メチャ豪邸やで!!!

その騎手の子どもとうちの子、同じ保育園で同じクラスに通ってたんやけど、お迎えはいつもベンツやったわ。

そやけどツンとした人やなくていい人やったよ〜〜^^
 ◆ 2004年05月20日(木)
今日のお昼の話・・。

午前の仕事を終えてお昼休みに家に帰って食事をしてた。
すると一本の電話・・。

「○○小学校のふうちゃんの(とは、言いませんけどね)担任のTです。実は、今日雨が降ってて走ってきたお友達がふうちゃんの前でこけてふうちゃんの顎を強打してしまったんです。それからふうちゃんは顎が痛いと言うので歯茎とか顎に異常があれば心配ですので念のために歯医者へ行こうと思うのですが・・。学校から連れて行ってよろしいでしょうか?なんか凄く痛いらしくて給食も食べられないみたいなんです」


「それはわざわざすみません・・。私仕事をしているのですぐに向かえにいけませんのでよろしくお願いします」


少し心配やったけど午後からも仕事あるし急に休めないし(今忙しいんですよ)。
また何かあったら携帯に電話くださいとお願いしときました・・。


さて、昼休みに会社へ行くのに家を出ようとしたらまた先生から電話・・。


「給食なんですけど、あれから全部食べてくれたみたいです。^^ ほかの教務の先生が歯医者へ連れて行ってくれたんですけど診察が14時からなんで少し下校がおそくなるかもしれません」


ゲッ・・。痛い痛いと言いながら、給食食べてるやん〜〜〜〜。
(= ̄m ̄)
どやねん、ふうちゃん!!ほんまに痛いのかい??

仕事中にまた電話・・・。


「今歯医者から電話あったんですけど顎や歯茎には異常がなかったみたいです。ただ、虫歯が一本見つかったのでついでに治療してから帰りますとのことです。下校時間には間に合うみたいなのでみんなと同じ時刻に下校してもらいますのでよろしくお願いします」


虫歯・・・。(゜_゜;) 先生にはほんまに迷惑かけました・・。

ふうちゃんにしてみたら初めての歯医者・・。
と言うのも彼は今の今まで虫歯になったことがないねん・・・。
これだけは自慢やったんやけどーーー。とうとう虫歯が・・・。


なんかお友達とぶつかったおかげで虫歯発見!!!

なんか笑えるけど笑えないお話やわ〜〜〜。(ノω-;)ふぅ‥。



 ◆ 2004年05月17日(月)
前〜〜〜にカラオケステーションにはまっている話はしたけど・・。

そのカラオケステーションで「ランキング」と言うのがあるねん。
前々から知ってたけど、それに一度チャレンジしてみようとチーがあまりにも?熱心に言うので今日やってみた・・。

なかなか面白い・・。

チーは「甘えんぼ」とかを歌ってたけど。ランキングはランク外でしたわ(爆
私もいくつかの曲でチャレンジ!!!

ランキング登録する時に地域とか年齢とかを入れるところあるんやけど私正直に書かなくてはアカンと思ってちゃんと「23歳」って入れました^^

(;¬_¬) ウソツケ! (¨ ) アノー  


ネットで簡単に見れるのよ〜〜。「ナオ・23歳」があれば私のことよ〜〜〜。また暇な時に見てね〜〜〜

(ー"ー;)き、聞かなかったことにしよう・・・ ナンデヤネン。。。




 

My追加

 ◆ 2004年05月16日(日)
今日、某ショッピッングセンターまでお出かけした。
お昼ごはんにマックを食べてると・・・パパの様子が変!
何か小声でモゾモゾと私に話しかける。
言葉が聞き取りにくくて私は

「え??何〜〜??そんな小さな声ではわからんわ」

「だからな、おちちをあげてはるねん・・」


「おちち??」 ハッ(((・・ )( ・・)))



振り返ってみてみると、私のナナメ後ろの席へやってきた乳児を連れた女性の方が胸を開けて子どもにおちちをあげてるところでした・・。

うちのパパ赤面くらっておりました。

でもですよ、周りにたくさんの人がいるんですよ。こんなところでまさか授乳するなんて思いもよらないものね・・。

目のやり場に困るわよ。ベビーコーナーの授乳の部屋へ行ってあげるとか出来ないのかな?
私なら恥ずかしくて人前では出来ないわ・・。

うちのパパさん、真正面だったので全部見えてしまったと話してました・・。

そのお方、授乳が終わるとそそくさとその場を後にされたけど・・。

ビックリだわ・・・。(*゜□゜*)





My追加


 ◆ 2004年05月15日(土)
ゲームていりませんわ。ハッ!Σ( ̄□ ̄;

姉弟がケンカにならないようにとGBのSPをそれぞれに一台ずつ買ってあげてるのに、それでもケンカやねん。

原因はやはり下の子なんですけどね。
自分のSPがあらへんってうるさい。

ちゃんとしまっておかないのが悪いのに本人は

「ちゃんとしまっておいたわ〜〜〜〜」

とアホみたいな声で絶叫するし・・。

これだけでも大概疲れるわ・・。

それで、チーのSPを無断で借りてそれが見つかってチーに怒られて。
それからはケンカです・・。

バカバカしい・・・。もうゲームなんていりませんわ・

しょうもない、しょうもない・・・。

パパまでもが子どものけんかがうるさいと怒るし!

私に強い顔して怒るくらいなら子どもに言えよ。(-。-) ボソッ

ほんまにどいつもこいつもムカツクちゅーねん!!!!!

血圧あがりそ・・・。┐(−。ー;)┌ヤレヤレ

でね、そのゲームどっから出てきたと思います?
それはね、車の中やねん。

どこらへんがちゃんと片付けておいたやねん!!!

ウソツキ・・・( ̄ー ̄*)----C<T-T)ホカクッ

忘れてただけやろうが!!!!!

このままでは眉間にシワがはいりそうやわ・・わたくし・・ゞ(ーー*)おい



 ◆ 2004年05月14日(金)
今日はね、学校のPTAの総会でした。
私、午後から仕事休んで12時から用意も兼ねて行ってきました。

私、マイクもって発表しましたぞ!心臓ドキドキしましたけどね・・。
でもやれやれです・・。

帰宅したのは18時半を回ってました・・・。

さて、明日は土曜でお休み。お天気もまずまずのようで・・。

何しようかな?

ところで、バレー勝ったね!!オリンピックやね。

ところで、小泉さん北朝鮮に行くみたいやね。

ところで、小泉さん国民年金未加入の時期あったんやね・・。

今ニュースで立て続けに言ってた。

どれもこれもビックリするニュースやね〜〜〜。

 ◆ 2004年05月13日(木)
最近夕飯を手抜きして出来てある食材を買いに走ることが多々あるねん。
仕事してて、その後に友達のところへ遊びに行ったりすることあるしーー。

友達と言うのはふうちゃんの保育園の時からの付き合いのあるママ仲間。
この人たちの輪の中にいると本当に楽しい。
そのママトモの一人の人が今週から食材の宅配サービスを利用してみると言い出した。
私は今まで利用したことないねんけど、お野菜とかお肉とか必要な分だけレシピと同時にとどけてくれるらしい・・。

私も一度やってみよう決めた。。
仕事しながらメニュー考えるのたいへんやし、お買い物も・・。
買い物に行くと必要の無いものまでついつい買い込んでしまうし・・。

いつまで続くやろかぁ??ガンバルで!!
 ◆ 2004年05月11日(火)
最近私は子どもの忘れ物チェックにおおいそがし・・。

本当によく忘れものをするからなぁ・・。子どもが学校に出かける寸前まで

「忘れ物はないか?」ってそればかり言ってるよ・・。

ふうちゃんはともかくチーはしっかりしてくれぃと思う・・。
だってね、チーの先生は忘れものをすると連絡帳に

「○○を忘れました」と自分でかかなくてはいけない。その後に先生の判が付く。
自分自身にたいしての罰(戒め)みたいな感じに見えて私はこの先生のやり方には不満なんだけどね・・。

この判が10個たまれば反省文2枚書かないといけないらしい・・。

そのくせ、自分が配るべきプリントを配るのを忘れてて生徒に指摘されると

「あぁ、忘れてました!誰にでも忘れることはあります。うるさく言わないように」と言うらしい・・。

生徒が忘れ物をしたときに戒めみたいに書かせたりしてるんやったら自分はどうやねん?といいたいわ・・。

私はチーの連絡帳の先生の判が増えないように毎日「忘れ物ないね?」と背後霊のようにつきまっとってます・・・。


 ◆ 2004年05月09日(日)
今日はお休みやけど朝の9時から子ども会の会館掃除に行った・・。
私は役員やし、必然的にトイレ掃除・・。
もう一人の役員の彼女は男子トイレの掃除をしやはった。
私は女子トイレ・・。

なんか女子トイレは凄く汚れてた・・。
役員以外の人は当たり前のようにトイレ掃除はしないけどなんでやろ・・。
少しくらいお手伝いしてくれてもよいのになぁと思うときもある。
女子トイレの汚物の状態も凄かった。
掃除して袋にまとめ、持ち帰った。
そんなもの持ち帰るだけでも気持ち悪いけど捨てる所ないし・・。
なんか情けないなぁとつくづく思う・・。
涙が出そうになるわ・・。

最近子ども会の役員してるのが凄く負担で辛い時がある。
気持ちもかなり凹むときもある・・。

私は地域の代表で学校の執行部にはいったのだから本来ならば子ども会の役員は免除されるべきなのにしてくれないんだよね、今年のメンバーさんは・・。
他の執行部のメンバーで子ども会も兼務してる人なんて私だけよ。

けど私の大変さ、忙しさを理解していつも話しを聞いてくれる友が何人かいる。

凄く大変でいやだけど今の私はこの友達に救われている。
でなきゃ、どうにかなっちゃいそうだよ・・・。

ちょっと愚痴になったかな・・。シークレットにすればよかったかな・・。

ごめん・・・。







 ◆ 2004年05月07日(金)
今日は金曜日で仕事は私の定休日・・。
そやけど連休明けやったしなんとなくお金も欲しいし半日だけ仕事に行った。

午後からはお休み〜〜〜。

何しようかなと考えた。実はすることはたくさんある・・。

掃除でしょう・・、片付けでしょう、アイロンがけでしょう、

銀行行かなくてはアカンでしょう、 買い物でしょう・・。


そやけどもっとしたいことがあった。


昼寝しようっと・・・。( ̄∀ ̄)ニヤリッ




 ◆ 2004年05月06日(木)
今日、うちの学校の代表として校長とPTA会長と主任の先生と私の4人で隣町の小学校まで会議に出かけた・・。
なんか私、凄いことなってます・・・。

今日の会議へ出向いたメンバー・・・。凄すぎ!!!
すっかり校長とも仲良しになったわ・・( ̄▽ ̄;

会議でうちの小学校の取り組み方針を多々質問され、私はもうどうにかなりそうでしたわ・・・。
わけわからへん・・・。
でも資料を持っていってたのである程度は発言できたわ・・
┐(−。ー;)┌ヤレヤレ


明日は総会の準備作業にまた午後7時から学校です・・・。
毎日毎日、いやになるわ・・・ハッ!Σ( ̄□ ̄;




 ◆ 2004年05月05日(水)
♪ 柱のきずはおととしの〜〜〜♪

いや、柱に印つけてるわけやないけど、ホームセンターで買ってきた長い木の板に毎年この5月5日に子どもの背比べをして印つけてるねん^^

今日はうっかり忘れてたらパパが思い出したようでチーとふうちゃんを呼んで背比べをしてた。

チーが「これって凄いよな・・。」と感心してたけど・・。

うんうん、これだけは我が家のイベント?になりつつあるこの「子どもの日」

今日はお天気になるって言うてはったのにスカッとした晴れにはならず・・。

我が家は何処へも行かずお家でのんびりすごしました^^

いや、過ごすことになるでしょう・・(謎w





 ◆ 2004年05月04日(火)
今日はGWになってはじめての雨降り・・・。
それがまたキツイ風雨・・。台風みたいやった・・。

なんか今日はいろんなことについて考えさせられる日やった。
色々とね・・。
あ、読んでる人には訳わかんないよね・・。ごめん・・。
色々と自問自答してます・・・。

休みも後一日かぁ・・。明後日からは仕事や〜〜。
嫌やなぁ・・・。

すっかりこの休みに慣れ親しんでしもうたわ・・。
 ◆ 2004年05月01日(土)
今日は、三重県にある「ナガシマスパーランド」と言う遊園地へ行ってきた。
ここの遊園地のアトラクションが大好きなん。
そやけどコドモが生まれてからは絶叫マシンに乗ることは激減・・。
パパと私が二人で乗るというのは絶対無理な話やし・・。
子どもを見てなくてはアカンし・・。

そやけどありがたいことにチーとふうちゃんはもう私達が同乗してあげなくても自分達だけで充分楽しめる年になった!
チーとふうちゃんは二人であれやこれやと乗りまくって遊んでたし。
ちなみにバイキング(海賊船みたいなアトラクション)が大好きみたいで、二人は絶叫してました・・。(((´∀`)))ゲラゲラ

その間に私とパパは・・・・

絶叫マシンに乗る乗る・・・。ほんまに思う存分乗った!
パスポートの元はたっぷりと取った私達家族なのでした・・。
( ̄∀ ̄)ニヤリッ

前はGWはいつもこの場所に遊びに来てたんやけど2年ほどご無沙汰してた。
久しぶりに来たナガシマはなんかすっかり変わってた・・。

まず、歌謡ショーがない。

まぁ、私らはいつも歌謡ショーは見てなかったけど年齢の高い叔父様、叔母様、おじいちゃん、おばあちゃん、とかは結構これを楽しみにしてはるんやないのかな?

だって、一流歌手が来てたもん・・。

五木ひろしとか、森進一とか・・八代亜紀とか・・

まぁ、演歌系ばかりやったけど・・。

ずっと昔やけど八代亜紀とか美川憲一とか見たわ^^

もし今も歌謡ショーとかあったなら「氷川きよし」とか来てたんやないかな?
何で止めはったんやろ・・・。

それに前はGWは20時まで営業してはったのに、この日は18時で閉園やったし・・。
お客さんも少なかったわ。そやしそんな長時間並ばなくてもアトラクションには乗れた・・。

去年の夏、ナガシマスパーランドで某アトラクションの人身事故があったしそれが影響してるんかな?

▲next  INDEX  back▼

Written by ナオ

■ Skin by caprice*

*My追加 *Antenna追加