◆ 2003年12月28日(日)
はぁ・・。今日は大掃除した!

でも、正月といってもただ日にちがかわるだけやのに何でこうも掃除しなきゃならんのかなと思う・・。んやけどやっぱり掃除してしまう・・(爆

今年の汚れ、今年の内に・・ってか・・・。ゞ( ̄ー ̄*)(笑

うちのパパ、まぁこの12月は毎週末飲み会やった!
よくもこれだけ飲みに行けるなぁと思うくらい・・・。

いつも京都の祇園に行ってたみたいなんやけど・・・。
まぁ会社の経費で落ちてるみたいやから文句はないんやけどね〜

それにしても祇園で何してるんやろ(;¬_¬)

一度後ついて行ったろ・・(爆
 ◆ 2003年12月25日(木)
今日はふうちゃんを保育園お休みさせてチーと2人で家でお留守番。
私は午前中だけ仕事へ・・。

昨日サンタからSPもらったからそれをして待つようにと言い聞かせて。
まぁチーがいるから安心なんだけど・・・。

お昼に帰宅したあたし。サササッと昼食を作りコドモと食べてまたサササッと部屋の掃除をして(朝忙しくて出来なかったねん)それからコドモを乗せて車で仲良し親子を迎えにいき、某所(ホールなんやけどね)で行われたクリスマスコンサートに行った。

なんかね、NHKに出てるお兄さんお姉さんが来たねん。
あ、でも「おかあさんといっしょ」のお兄さんお姉さんやないけど・・。

私は最近あまりNHKをみてないからよくわからんかったけど・・。

凄くよく知ってる歌ばかりあった。「おかあさんといっしょ」でよく聞くような歌ばかり・・。( ̄∀ ̄*)イヒッ

去年は「井上あずみ」のクリスマスコンサートやったし・・。
あ、トトロを歌ってる本物のお姉さんなんやけどね^^


楽しい時間やったわ〜〜。

これにて我が家の今年のクリスマスのイベント終了!!!

次は正月かい??

ウッ、その前に大掃除やんかぁ・・・。( ̄m ̄* )プププッ


 ◆ 2003年12月24日(水)
我が家にも今夜サンタがやってきましたよ。
GBのSPを2台・・。それにゲームソフト・・・。

チーはサンタの存在は親だと言うことは知ってて。
それでいてもSPをねだる・・。(☆_◎;)

今年はふうちゃんだけがサンタの存在を信用しているわけで。v(^^)v

でね、本来なら枕元にプレゼントと言うのがいいんだけどプレゼントが用意してあると知ってるチーは早く欲しくてたまらないみたいで。

仕方なしに玄関先にそろりとプレゼントを置き、何気ない振りをしてふうちゃんに

「あれ??今、鈴の音したみたいよ」( ̄∀ ̄)ニヤリッ

とけしかけた!!

ふうちゃんは一目散に玄関ドアを開け・・。プレゼントのSPとゲームソフトを発見!!

凄く嬉しそうな彼の顔を見てるとそれだけで親は幸せになっちゃいました^^

チーにも同じように嬉しくて驚く振りをするように話しておいたのでふうちゃんと同じようにワイワイと騒いでその場を盛り上げてくれたわ・・。ρ(⌒◇⌒)ノ


↑押すと文字の変わるエンピツ投票ボタンです。


ほんまかいな・・・。(-。-) ボソッ

なんでもソリに乗ってお空高くに上がってさよならしたそう・・。(汗

マジ顔で言うから怖いよぉ・・(爆
 ◆ 2003年12月23日(火)
今日は天皇の誕生日な訳で・・・。
この間の日記でも話した通り↓今日は我が家のクリスマスでした・・。

なにのごちそうにしようかと考えたあげく、お寿司とケンタとケーキになりました・・。

でもそんなに沢山食べれへんよ・・。かなり残った・・。
まぁ、夜食にでも食べたらええか・・( ̄∀ ̄*)イヒッ って、太るやんかぁ〜〜〜(爆

うちの子GBのSPを欲しがってて・・。それも二人とも・・。
サンタは24日の夜に来る予定なんですけど・・・。

クリスマスは誕生日より高いものをねだるのは何でやねん・・・。

子供曰く「サンタさんは優しいから高いものくれるねん」
( ̄□ ̄;)!!

おまえらぁ、サンタの正体しらんなぁ??(= ̄m ̄)

ほんまにほんまにほんまにほんまに・・・・(T ^ T)くぅぅ〜

あたしの日当の何日分やと思ってるねん・・。
 ◆ 2003年12月21日(日)
今日はパパさんは車の洗車・・。
私はお家の中のフローリングのワックスかけ・・。

それぞれがそれぞれに細々と動いた・・。

パパは冷たい水で手が凍えそうだと言いながらも車をきれいにしてくれた!
車を乗るのは私の方が多いのに助かるわぁ・・。
パパはバイク通勤だしね^^

リビングのフローリングの床もきれいにお色直ししたしグ〜!!
ピカピカになった!!(*⌒▽⌒*)

それにしても昨日は雪がチラチラ・・。寒かったね!!
県内のスキー場も積雪があってスキーヤーで賑わっているらしい・・。

さて、クリスマスまで後わずか・・・。

我が家は一足早く23日にクリスマスをします〜〜☆
だって、24日は仕事デーでパパの帰宅も遅いし・・。


↑押すと文字の変わるエンピツ投票ボタンです。


 ◆ 2003年12月17日(水)
何か最近友達と会うとは、来年度の役員の話ばかりしてる。
私、学校の執行部当たったし色んな友達が

「大変だね〜。頑張ってね」と激励してくれるけど誰一人として

「代わって上げよう」とは言ってくれない!・・・( ̄- ̄;)

まぁね、そりゃ言わないよね・・(爆

もう覚悟はしてるけどさ、でも頼むから会長だけは堪忍してって言うのが本心!
ああいうのは出来る人と出来ない人がマジいるからね〜。

出来ないといいつつもちゃんとできる人もいるし・・。

来年の1月に決まるらしいけどその日まではゆったりとした気持ちにはなれそうにないわ・・。

12月ももう半分終わったね〜〜。早すぎひん??

19日は通知票もらい・・。午後から仕事休んで学校よっ^^

 ◆ 2003年12月12日(金)
今日は寒かった。
朝はそれほどでもないと感じたけど昼からお日様も陰り風も強まり・・。
雪降るんじゃないかとマジで思ったわ。

今日はコドモは習い事の日やったので送り迎えとかしてたら夕方遅くなり。

週末やしパパが帰宅してからご飯食べに行こう!な〜んて思ってたらパパから電話・・。

会社の上司と飲みに行くらしい・・。‥。(-ω-")むぅ

先週も行ったやんかぁ・・・。ちなみに明日も飲みに行くやんかぁ・・。

けど帰って来そうやなかったし、仕方なしにカレーを作った!

子供達とカレーを食べて後片付けしてた時にまた電話。
京都市内まで出かけるという・・。ハッ!Σ( ̄□ ̄;

またかい!!!

つか、あなた今週は風邪ひいてしんどいって週初めに会社休んだやん??
大丈夫なんかいなぁ・・・。

ええな、男の人は。。。とこういうとき思う。

あたしなんてコドモ出来てから飲みに行くなんて機会も減った



↑押すと文字の変わるエンピツ投票ボタンです。

あたしも今度行かせてよね!!(-。-) ボソッ
 ◆ 2003年12月09日(火)
何がってね、一緒の職場で仕事してる人のことなんやけど・・。
あれこれあれこれと愚痴が多い。

仕事の能率があがらないと絶対に自分のせいにはしないねん。

これはああやから出来ない。とか、これはこんななってるからおかしい。とか・・。

私から言わせたらナンデヤネン??って感じ。

仕事も疲れるからパート4人で1時間でローテーション廻りしてるねん。
今の今まで私がしていた仕事を彼女がするとうまく出来ないねん。

それを何でもカンでもモノ(材質)が悪いような言い方をする・・。

呆れてモノも言えまシェーン・・・。( ̄m ̄* )プププッ

愚痴をグダクダと言う間があるんなら、早くせい!と思うわ・・。

毎日毎日彼女の愚痴聞きにも疲れるぅ・・・。



↑押すと文字の変わるエンピツ投票ボタンです。

それ見てるこちらまでしんどいわい!!

 ◆ 2003年12月06日(土)
今日はお休みの日・・。
でもパパさんは休日出勤やったしいつもどおり早起き!

でもパパが出かけてからまた布団に入ってそのまま寝てしまった( ̄▽ ̄;
意識を取り戻した時は子供達はリビングでテレビ見てたわ;^_^A
なんちゅうハハ親やろかぁ・・


↑押すと文字の変わるエンピツ投票ボタンです。


コドモにまで言われるとは・・( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり  

まぁ普段はお仕事と家の用事でガンバってるから許してねん・・。

午後からは買い物に出かけた私。
ところが凄い人出やねん・・。道も駐車場も。
普通は止めたらダメな白線の外側にまで車が止まってある。
(= ̄m ̄)

そのカーブを曲がろうとしてニッチもサッチも行かなくなり立ち往生してしまい・・。
あいにく今日はパパは仕事で運転を代わってくれる人もなく・・。

仕方ないのでその辺を歩いていた家族連れの方に(パパさんに)車を動かせてほしいとお願いするハメに・・。

ココロよく運転を代わってくださって車を動かしてもらった・・。
ホンマに助かったわぁ・・。どうなることかと冷や冷やした・・。

前の車ならスイスイとコレくらいの隙間はすり抜けてたんやけど車を買い換えてからは以前の様にスイスイというわけには行かないし・・。

それならワンボックスカー乗るなってか??
まったくその通り・・・。

ガァァァ、運転未熟もんです・・・私・・・。(v_v)

運転を代わってくれた方、この場を借りて(どの場やろ?爆)お礼を・・・。

ありがとうございました・・・。m(._.)m

 ◆ 2003年12月04日(木)
何か知らんけど最近コドモらがこんなジャケン遊びしてる。


ジャンケンホイホイどっち出すの?こっち出すの?

あんたバカね、大バカね〜(勝った方が言う)

あんたよりましよ、ビームシュワッチ!(負けた方がウルトラマンのマネして言う)

訳わからんけど楽しいらしい・・。(((´∀`)))ゲラゲラ


場所は変わり職場での話。

「なぁなぁコレ知ってる??」

「ジャンケンホイホイどっち出すの?・・・」

「あぁ、知ってる知ってる!あんたバカね、大バカね、やろ??」

「そうそう(爆) うちの子もそれしてるよ〜」


ここいら近所の子供達はこんなジャンケンをしてるらしい・・。
(-。-) ボソッ


でもジャンケンも地方によって違うんだよねぇ。
つか、私達の話やけどーーー。



↑押すと文字の変わるエンピツ投票ボタンです。

今の子供のようにあんたバカね・・・などとは言わないけどねっ^^

 ◆ 2003年12月03日(水)
今日、ふうちゃんは保育園の帰りに友達の家へ・・。
友達が私に代わってお迎えもしてくれたので助かったわぁ^^

それで5時頃に友達んちへふうちゃんを迎えに行きがてら私もお家に上げてもらい珈琲を飲みながら6時過ぎまでお喋り。

今日の話題は何ていうても役員の話やったねん。
私が執行部になったしーーー。

なんか去年の執行部の初集まりで会長を決めるのになかなか決まらず23時を回ったとかいう話を耳にした・・。ハッ!Σ( ̄□ ̄;

役員に当たってからブルーな気分でいた私。
それでも「当たったものは仕方ない!前向きに頑張ろう!」
と思いはじめてた私。

そんな話を聞いてまたブルーになった・・。

会長が決まるまでずっとブルーな日は続きそうやわ・・‥。(-ω-")むぅ


今、FNS歌謡祭を見てるやけどーーー。

スマップを見たくてずっとオープニングから待ってたんやけど・・・。

今やっとスマップの番やわ(・∀・)ニヤニヤ



↑押すと文字の変わるエンピツ投票ボタンです。

まぁビッグやからね〜〜。仕方ないかぁ・・。


 ◆ 2003年12月02日(火)
今日は保育園の「お弁当の日」やった・・。
お弁当の日なんて月に一度あるかないか位・・。
普段は給食やからねぇ・・・。

で、今朝は張り切って弁当作ってみた!

パパとふうちゃんと私の分。
それを見ていたチーは、

「何かずるい!いいなぁ・・」

まぁね、学校はお弁当の日なんて校外学習にでも行くときやないとないからねぇ・・。(笑


明日は保育園で卒園アルバムの集合写真を撮る日だそうな。。
だから制服で登園するようにとお知らせが。。

いや、、毎日制服で登園してるのよ。
ただ制服のブラウスは普段は着てってないねん・・。
何でか??
う・・・ん、面倒やしついついトレナーとかを着せてしまうから・・。


明日は制服にブラウスにリボンつけてハイソックスはいて登園。
お天気よさそうやしいい写真とれるかな??^^


↑押すと文字の変わるエンピツ投票ボタンです。
▲next  INDEX  back▼

Written by ナオ

■ Skin by caprice*

*My追加 *Antenna追加