◆ 2004年01月31日(土)
今日は仕事はお休み!!
久々に朝寝出来るぅ〜〜〜( ̄∀ ̄)ニヤリッ
と思ったのもつかの間・・・。

ダンナのお義母さんから電話でお昼頃にそちらに行くと。。
┐(−。ー;)┌ヤレヤレ

掃除しなきゃ・・・。(゚д゚)マズー

せっかくの休みなのに・・・。朝寝出来るのに・・・。先週も来たやん・・。今週も来るの??(T ^ T)くぅぅ〜

それで昼からず〜〜〜っと義母の話相手してた・・。
晩御飯を食べてから帰宅した義母・・・。

帰り際に義母が


↑押すと文字の変わるエンピツ投票ボタンです。

マジですかぁ???


あたしだってね・・・休みが欲しいんだ!!!( ̄m ̄* )プププッ

My追加

 ◆ 2004年01月29日(木)
約一週間ぶりの日記・・・。サボりすぎやね〜。

今日は仕事終わってからふうちゃんの保育園のお友達&そのママさんが我が家に来る日・・。
そそ、週一で各家を当番のように遊びに行き来してるんやけど・・。

そやけど自分の家がホストになる時はやはり疲れるぅ・・。
つか、仕事帰りにそのまま子供を向かえに行って連れて帰る訳やし。
連れて帰る道中は叫びっぱなし・・。

「あぶな〜〜い!!一列に並んで〜〜。車来たよ〜〜!走ったらアカン〜〜〜」

こんなことを大声で叫びながらチャリを押しながら歩く私・・
( ̄▽ ̄;

かなりあぶないおばさんに??いや??お姉さん??(ちゃうつうねん! ←爆)になってるわ・・・。

家では相変わらずおもちゃやゲームで遊んだりしてるコドモ・・。
この子ら、4月からピカピカ☆の一年生になるねんで〜〜

ほんまにこんなんでなれるんやろうか??( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり


それにしても今日は凄くイライラしてる・・。
なんか落ち着かへんねん・・・。

ご飯食べても、テレビ見てくつろいでても・・・。

こんな日は早く寝る事やね〜〜〜とか言いながらもう日付変わるわぁ・・。(-。-;
毎日こんな調子やねんもん〜〜〜〜。


↑押すと文字の変わるエンピツ投票ボタンです。
My追加
 ◆ 2004年01月23日(金)
昨日の夜ね、新年度の役員会があった。
私新年度からPTAの執行部ということで、今日の会議は新年度の会長をはじめ執行部それぞれのどのお役を担当するか決める日だった。

私はとりあえずは会長だけはイヤっちゅうことで・・。
メンバーの7人全員が思いは同じ・・・。
そりゃ、会長なんて誰でもイヤだもん・・。

まとめ役は前年度の会長さんが進行してくれたんやけどね〜。

でもあれだよね、普段は口だしてなくてもみんな色々と問題を抱えてるし・・。
結局ある一人のメンバーのご主人が仕方なく会長を引き受けてくれた。
助かったぁ・・(ノω-;)ふぅ‥。

私的には庶務がしたかった!パソコン使うのは得意やし人前での話もしなくて済みそうやったから・・・。
そやけど庶務をしたいと思う人は私だけではなくもう一人おられた。

2人でアミダクジを引いて私が敗れる・・・。

ホンマにどこまで運のない女なんやろ・・ワタシ・・。( ̄m ̄* )プププッ

会計は一人だけやりたいと言う方がおられてその人に決定・・。

残るは副会長3人と人権推進委員長のみの選出となり・・。
こうなったら私の希望は副会長ですわ・・。
人権推進は凄く大変やと聞いてたし・・・。

ところが残る4人のメンバーの中の一人の人が重い口を開いた。
お子さんが登校拒否らしく長く暗いトンネルに入ってしまってとてもじゃないけど人を引っ張って上にたつことは出来そうにないと・・・。
子供のことで毎日手がいっぱいの状態だと・・。

彼女の話を聞いてると気持ちは凄く理解出来るし一同沈黙・・・。

もしここでクジを引いて彼女が人権推進に当たったら何か凄くかわいそうな気がした・・・。(ん??何を思うか?私・・)

その思いの間にも着々とクジの用意がされていく・・・。

目の前にクジが置かれ、さぁ、引いてくださいと言うときに何を思ったか私、


↑押すと文字の変わるエンピツ投票ボタンです。


気がつけばそんなこと口走ってた・・。ゞ(ーー*)おい
アカンねん、私・・。黙って見てられんかった。
今の私に出来ること、うん、ガンバル!

 ◆ 2004年01月20日(火)
何があぁあっ、かって??

仕事なんやけど今暇みたい・・。
納品先に在庫があるらしくて発注がまだみたい・・
今日も仕事行ったけど仕事の注文が入ったら自宅に連絡するので待機してくれと言われた・・・。
それで今日は午前中だけ仕事して帰宅・・。

なんかね〜、腹立つわぁ・・。忙しいときは追いまわしてるくせして暇になると自宅待機かい!!
まぁ所詮パートの身やもんなぁ・・・。仕方ないけど・・。

でも今月は正月休みもあったし、お給料が減るやん・・・。
働いてなかった時はなかったパート代。
そやけどこうして働きに出るとそのパート代は既に家計の一部になってるし・・。

前は家にいて主婦してたけどたまにこうして休みがあると何しよう?と戸惑ってしまう・・。
知らんてる間に働く事に意欲をもってたみたい・・。ワタシ。


↑押すと文字の変わるエンピツ投票ボタンです。


なんてマジで思うわ・・。( ̄m ̄* )プププッ


 ◆ 2004年01月18日(日)
今日はトモダチママと飲み会に出かけた。
子供が生まれてから一度の気軽に飲みに出かけたことないもん。

今日はパパに子供とのお留守番を頼んで友達と居酒屋へ・・。

店に入ると若いお客さんやサラリーマンのお父さん達・・。
さすがにお昼のランチの時に沢山いるママさんたちの姿は見当たらない・・。

「いっつもパパたちはこうして飲みに来たりしてるんやね〜」

とトモダチと話しながら酎ハイを飲みながら語り尽くして^^
楽しかった!!

でも今日行った店は何か創作料理が多いねん。
そやし注文するのにも何が何か全然わからへん・・。
写真もないし・・(メニューの写真)

お品書きが書いてるだけではわからんつうねん!

私らは難しいもんがほしいんやないんやけどなぁ・・。

から揚げとかウィンナーとかお造りとか。。。
わかりやすく書いてほしいわ・・・。


↑押すと文字の変わるエンピツ投票ボタンです。

モジルなよ!!!!

私ビビンバなら知ってるんやけど。ちなみに大好物なんやけど。
そのモジったそれはもしかしたらとんでもないものかも知れん。

怖いから注文しなかったよ。。。(爆

My追加

注)その後この件をトモダチに話したら本場韓国の方ではビビンバをピビンバと言うらしい・・・。(゜o゜;;ギク
そんなこと知らんもん。。。モジったのはこちら(ジャパン?)かい??( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
 ◆ 2004年01月15日(木)
今日もガンバって仕事に行く・・・。
気分よく?仕事してたらいつもは来ない上司がやってきた。

ん???何なん???

ココロで思う。。。。

用件は仕事先が仕事に追われていて納品することが出来ないので午後からお休みしてほしいだと。。

オォォォ〜〜ラッキー!!


↑押すと文字の変わるエンピツ投票ボタンです。


明日の午後から仕事再開するらしくパートの私達は明日の午後まで臨時お休み。
嬉しいような悲しいような・・。

それで、明日午後の仕事が12時45分始まりなので友達と早めのランチへ行くことに。。( ̄∀ ̄)ニヤリッ

11時から待ち合わせで12時半くらいまでイタリアンのお店でランチタイムして午後からは仕事頑張ろうやないの(・∀・)ニヤニヤ

My追加
 ◆ 2004年01月13日(火)
カンロ飴って知ってるよね〜。昔からあるあの懐かしい飴・・。
あれ、メッサおいしい!!(・∀・:)

仕事始め出して飴ちゃんをよく食べるようになった。
仕事中にこっそりと食べたりしてるんだけど・・。( ̄∀ ̄)ニヤリッ
今日のアメちゃんはカンロ飴・・。
素朴な味でおいしい。それになんちゅーても長持ちする!(爆
やはり長持ちするアメは嬉しい!!(-。-) ボソッ

それにあれはなんちゅうアメやったかなぁ?・
ほれ、おじいさんの出てくるCMのアメ・・。
チェルシーみたいな味のアメちゃん・・。
あれもまぁまぁイケル!!♪ルン

それに引きかえ、おいしいけどまったくイケテないアメが


↑押すと文字の変わるエンピツ投票ボタンです。

これはいけません!!(= ̄m ̄)

いや、確かにおいしいよ。長持ちもするしぃ。。(爆
そやけど隠すことできないし(食べてるのを)慌てると口の中を切ってしまう・・・。( ̄▽ ̄;

そやからこれを頂く時は休憩時間の中ごろから食べることにしている( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり

そうすると仕事が始まる時はちょうどいい大きさになってるしぃ〜〜(= ̄m ̄)(爆


My追加

 ◆ 2004年01月11日(日)
昨日の朝、保育園の先生から電話。。。。
それも8時半。土曜日は保育園をお休みさせてる我が家にとってはまさしく休日の朝になるわけで・・・。

8時半は正直言って寝てました!!!

枕元に電話を置いて寝てるのでその音で起きると電話口で先生の声。
ビックリして飛び起きましたがな・・。(@_@;)

なんでもふうちゃんの作品が某百貨店に展示されているとか・・。
そのお知らせの紙を渡すのを忘れたらしく電話でお知らせして下さった。

早速午後から家族で展示場へ・・・。

探すと・・ありましたありました・・( ̄∀ ̄)ニヤリッ
なかなか上手な「おさるさん」の絵でした。

でもうちのふうちゃん初めてなのぉ・・。

選ばれて展示されるのは・・。( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり

全園児の作品展示って言うのはまぁ展示されてあたりまえなんだけどこうして園代表で選ばれるなんて初めて。

何か嬉しいやん♪ルン


↑押すと文字の変わるエンピツ投票ボタンです。

My追加
 ◆ 2004年01月06日(火)
それは今日の夕食も終わった頃の話。

電話が鳴って気分よく出たらいたずら電話やったねん・・。
ここではかけない位の凄いことを男が呟いた・・・。

ホンマに気持ち悪い男やった・・・。(= ̄m ̄)

こんなことして何になるんやろね〜。(-。-) ボソッ

そやけど私、


↑押すと文字の変わるエンピツ投票ボタンです。

な〜んて言うて電話切ってるねん(爆

電話切ってから「バカか?私は・・(☆_◎;)!」と思ったわ。

イタデンかけてくる変態男に対して言う言葉かよ!

(ノω-;)ふぅ‥。
 ◆ 2004年01月05日(月)
たった一週間ちょいとのお休みだったのに、身体が鈍ってたのかカンを取り戻すまでに時間がかかったわぁ ( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり

朝保育園にふうちゃんを送り届けて職場へ・・。

そしてーーー、新年のご挨拶・・。

さ、仕事、と動いてみたものの身体が鈍る・・。(爆
年齢のせいかなぁ・・。まだまだ若いつもりでいるけど
 ( ̄m ̄* )プププッ

だってまだ23歳だしぃ・・・。ゞ(ーー*)おい(ウソツケ!!爆 )

人から年を聞かれたらいつも「23歳やねん」と答えるねん
(* ̄^ ̄)

23歳、ホンマに戻りたいわぁ〜〜。まだ結婚してなかったし・・。(笑

なんとなくこの頃独身に戻りたいと願う私・・・。(≧∇≦)ノ彡 
 ◆ 2004年01月04日(日)
新年を迎えて早、4日。
お正月休みも今日まで・・・。

昨日の3日は京都まで初詣に出かけた。
平安神宮と八坂神社まで行ったんやけど凄い人やったわ・・。
平安はそうでもなかったけど八坂は凄かった!!
ギュウギュウ詰の満員電車に乗っているような感じやった・・。(汗

それから京都の街を色々と歩いたわ。。
距離にしたらかなり歩いた。
チーはともかくとしてふうちゃんはよく歩いてくれた
途中で「歩くのカナン、疲れた〜〜」なんて言おうもんならどうなってたか。。

小さい子ならともかく6歳児は抱っこすることも出来んし・・
抱っこしたらこっちの方が参ってしまう・・(爆

2日の日は実家へも行って親兄弟と楽しい時間を過ごすことも出来たし^^
やっぱりあれやね、家族みんなが健康でいるからこそこうしてお正月も楽しめるんやね・・。

今年も幸せで健康でいられますように・・・☆

さ、明日からパパも私も仕事初めだぁ!!!

がんばるゾ!!
▲next  INDEX  back▼

Written by ナオ

■ Skin by caprice*

*My追加 *Antenna追加