◆ 2003年11月30日(日)
今日は朝から町内・いや、市内の一斉掃除の日やった。
土曜が仕事やったパパさん。今日くらいはゆっくり寝させてあげたかったんやけど朝の8時前には起こして掃除に出てもらった・・。

掃除は1時間もかからないうちに終わったようで、帰宅後に朝食・・。

それからテレビ見たりして、午後からは私とパパは寝てしまった!!

コドモはパソコンしたりゲームしたり・・。

グータラグータラして一日過ごしたけどこれもなかなかよいやん。

さて、明日からは仕事やん〜〜。


↑押すと文字の変わるエンピツ投票ボタンです。
 ◆ 2003年11月29日(土)
今日役員決めやった・・。
午後7時半から・・・


それでーーー、PTAの執行部委員になってしまった・・。(T-T)

執行部委員の人数は7人なんやけどその中から来年度のPTA会長、副会長、庶務、会計、人権推進委員長を決めるらしい・・。
どれに当たっても大役やん・・・。

本部役員になるだけでもイヤやったのに更にその上の執行部委員やて・・。
ホンマに最悪・・・。

万が一PTA会長に当たるようなことがあったらホンマに想像を絶するわ。
って言うか私にはそんな器はないし・・。

みんなの前でお話するのも苦手やし。。

ホンマにえらいこっちゃ・・・。

でも当たったメンバーがコドモの仲良しのママとか前に学級委員をした時に一緒やった人とかやねん・・。

まだそれだけでもすくわれるなぁ・・・。

どの要職になるかはまだ未定やけどどれかには必ずなるねん・・。

覚悟しなアカンなぁ・・・。なんてついてないんやろ・・あたし・・。(泣
 ◆ 2003年11月26日(水)
あぁ・・・。またこの季節やん・・。(T ^ T)くぅぅ〜

明後日の金曜日学校の役員決めがある。(来年度の)
メチャやばい・・。
うちの場合上の子は来年6年やもん・・。運が悪ければ本部役員やわ・・。
ホンマにどうしよう・・・。(T.T )( T.T)オロオロ

未就学児がいると免除されやすいらしいけどあいにくふうちゃんは来年一年生やし・・・。
まったくついてない・・・。

ガァァァァァ〜〜〜泣きそう・・・。

それにしてもやん、この役員決めの話知ったのは今日やねん・・。
今日友達から明後日役員決めやねぇとか言われて、私はえっ??

どうやらうちのチーさん、学校からのお便りを出すのを忘れていたらしく・・。

今日友達から聞いたからよかったものの、知らなかったら私欠席してるところやん・・・。(゜o゜;;ギク

って言うことはやで、役員に当たる可能性がますます大やないかい!!
だって委任状すらだしてないんやし・・・。( ̄m ̄* )プププッ

ホンマにギリギリのセーフやわ・・・。


↑押すと文字の変わるエンピツ投票ボタンです。

ホンマにしっかりしてくれよなぁ・・・。( ̄□ ̄;)!!
 ◆ 2003年11月25日(火)
ウフフ〜ン

今日はお給料日でした・・。今月はまるまる一月分のお給料を頂いたのでウハウハ気分〜〜( ̄∀ ̄)ニヤリッ

先月は〆の関係で10日分のお給料やったからね。
やはり6時間働いてると結構まとまったお金が頂けるワン。今まで長年専業主婦してた私としてはメチャ嬉しいわ^^


明日はチーの学校の参観日。全学年の学習発表フェスティバルみたいなのがあるらしい・・。

なので11時半まで仕事してその後学校にかけつけそのままお仕事お休みしてランチ行こうと企んでたんやけど仕事が忙しいので午後2時には職場に戻らなきゃならず。。。

はぁ・・なんてこったい!!!


でもランチはいくよ〜〜。( ̄ー ̄)ニヤリッ

11時半から3年と5年の発表があるのでそれを見てから友達とランチ!
その後2時には職場に逆戻りなんやけどね〜〜。


↑押すと文字の変わるエンピツ投票ボタンです。

楽しみ^^
 ◆ 2003年11月24日(月)
今日お買い物に出かけたんやけど、あれやね、もうクリスマス☆

サンタさんがあちらこちらでお目見え。
これから沢山のお宅はイルミネーションで輝くんやろうね〜。
我が家は見る方側なので楽しませてもらおうっと・・。

あれね、前にやったことあるんやけど電気代かなりきたし!
それ以来我が家は見る側へ移行・・‥( ̄∀ ̄;)汗

そやけど今日凄く可愛いスノーマン発見!
あれは飾りたい。玄関先にーーー。
ライトアップありありなんやけど、それだけやってみようかな??

コドモは凄く楽しみにしてるみたい。。。

サンタさんを。。。。。。

「あのな、僕な、サンタさんにSPもらうわ〜」

なんてふうちゃんはゆーてるけどーーー。( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり

あれって高いやん・・・。

「うぅ・・ん、サンタさんそんなに高いもんはくれへんと思うよ」

って言うたら

「大丈夫、くれはるわ〜〜。絶対!」

なんてゆーてる・・。



↑押すと文字の変わるエンピツ投票ボタンです。


3連休も終わって明日からまた仕事やん。
でも明日はお給料なんよ( ̄∀ ̄)ニヤリッ

楽しみぃ〜〜〜〜ルン(*'-'*)


 ◆ 2003年11月23日(日)
今日は車で10分くらいの距離にある自動車教習所の40年記念感謝祭とかで無料縁日の券をもらってたので出かけた・・。

それに移動動物園も来てたしーーー。

タダで縁日が楽しめて動物がいて、フリーマーケットがあって・・。
これはいかなアカンでしょ^^

出かけにクレアをケージに入れたらクンクンと泣く・・。

最近よく泣くのよねぇ・・。

特に私が仕事始めてから一人で留守番が多いので寂しいみたい・・。
クレアのクンクンと泣く声に

かわいそうやし連れて行くか??

って事でクレアちんも同行ーーーー。


でーー、教習所に着いたら凄い人・・。
縁日の食べ物の所も混雑してるしぃ・・・。

仕方なしにパパが子供と並ぶことに・・。

私はクレアと連れて近くの住宅街を散歩・・。

何しに来たねん〜〜〜って感じ・・。

ま、パパと子供は楽しそうやったけどねぇ・・。

問題は私やん・・・。

クレアを連れてきたばかりにみんなと同じところにいけないし・・(T ^ T)くぅぅ〜

結局クレアの散歩が終わってからひとまずクレアを家まで連れて帰りまた車でフェスティバル会場までトンボ帰り・・・。



↑押すと文字の変わるエンピツ投票ボタンです。


ホンマについてないわぁ〜〜。疲れただけ・・・
 ◆ 2003年11月20日(木)
今日は同じ仕事してるパートさんのKさんがお休み・・・。
なので、3人で仕事してた・・。

仕事中にいつもお話したりしてるんだけど今日は誰からともなしにKさんの話になった・・・。


そしたら出るわ出るわ・・。彼女への不満の嵐・・。

って言うか、彼女って凄く手が遅いのよ。
ワタシたち4人の中で一番トロクサイ・・・。

ワタシたちが10仕事をこなしたとしたら彼女は6くらいしか仕事出来ない・・。

当然彼女のロスした分の仕事はワタシたちに回ってくる訳やし・・・。
そのくせ一番口がやかましいのが彼女・・。

あれこれあれこれと命令口調で話す・・。

自分は絶対しんどい仕事にはつこうとしない・・・。


↑押すと文字の変わるエンピツ投票ボタンです。


と・・・。ゞ( ̄ー ̄*)
 ◆ 2003年11月16日(日)
コンバンハ^^
何か休みの日って時間が早く過ぎるぅ・・・。
仕事の時は全然時間が流れないのになぁ・・ 
o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!

休みの日って朝もゆっくりしてるんだけどーーー。
そう言うときに限って誰かが来るねん・。

今朝も9時過ぎに起きてまだパジャマのままの時に玄関のチャイム♪

誰やね〜〜ん!!(T.T )( T.T)オロオロ
クレアはワンワンと吠えるしハッ!Σ( ̄□ ̄;

一番まともな格好をしてるのがふうちゃんやった・・。

( ̄∀ ̄)ニヤリッ

「ふうちゃん出てきて、もしお母さんは?って聞かはったら今用事してはって出られへんってゆーてな」


結果は・・・。


回覧板やった・・・。回覧板位ポストに放り入れてくれたらよいのに・・。

ブツブツ・・(* ̄^ ̄)

まぁその前に私がだらしないからアカンのやけどね・・。

‥( ̄∀ ̄;)汗

そやけど休みくらいゆっくり寝てたいねんもん・・。


↑押すと文字の変わるエンピツ投票ボタンです。
 ◆ 2003年11月13日(木)
オヒサの日記・・・。さぼり気味だしぃ・・・。( ̄▽ ̄;

今日は小児科に電話してインフルエンザの予防接種の申し込み予約をした・・。
でもあれって小児科によって値段がまちまちなんやね??

私のかかりつけの医院は3000円やったけど人に聞くところによると3500円のところもあれば4000円のところも・・。安いところでは2000円で接種してくれるらしい・・。

なんでこんなに差があるのかが不思議だわ・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
あれって、子供は2回打たなくてはならないしこんなに差があると考えてしまうやん・・。
うちの場合は子供2人分やし・・。(ノω-;)ふぅ‥。

まぁ、とにもかくにも来週には接種だ〜〜。

話は変わって・・。

今日は来年度に新一年生になる子供を対象に学校で健康診断があった・・。
保育園に午後1時過ぎにお迎えに行って、直で学校へ・・。

沢山のお子たちがおりました・・。
この子達が同級生として勉強をともにするのねん・・^^

それにしても賑やか・・・。どの子もどの子も元気・・。(我が子を含め)

ホンマにこれで1年生になれるんやろうか?と心配になってきたけど(汗

内科検診と歯科検診も無事に終了したし・・。

あ、そうそう・・。



↑押すと文字の変わるエンピツ投票ボタンです。

これって凄い??( ̄∀ ̄*)イヒッ

 ◆ 2003年11月10日(月)
コンバンハ・・。

今日はこちらは凄く寒かった・・。
けど、2日前位は気温が22度くらいまで上がって暑いくらいだったのになぁ。。

身体がついてイカンつうねん・・。歳やろか??; ̄□ ̄)

今日は仕事が3時上がりになった・・。
私としては1時間早く上がれるので嬉しかったけど^^
毎日4時まで仕事してると疲れるし・・。

そやけど働き出してからもう1ヶ月は経ったなぁ・・。
この仕事が私の性にあっているのかあんまり苦やないわ・・。

今月のお給料メチャ楽しみにしてるねん^^
 ◆ 2003年11月07日(金)
今日はふうちゃんとチーのバス遠足だったのよん。
それぞれがそれぞれの場所で楽しんで帰ってきた様子^^

朝からお弁当を4つ作って、台所は戦争やん。
今日はパパのお弁当も可愛いタコちゃんウィンナーがはいっとる( ̄∀ ̄)ニヤリッ

まぁ、たまにはええやろ(・∀・)ニヤニヤ
会社で何か言われたかはしらん・・。(-。-) ボソッ

私も今日は可愛いっお弁当^^
久しぶりやった。手作り弁当を職場で食べるなんて。
何年ぶり??

みんな完食やった・・。(*⌒▽⌒*)

作った甲斐があったわ・・‥( ̄∀ ̄;)汗




今日はメチャメチャよい天気やったのになぁ・・・。
 ◆ 2003年11月06日(木)
明日はふうちゃんの保育園の秋の遠足の日。
バスに乗って京都の動物園等にお出かけ。

春は親子バス遠足なんやけど秋は子供と先生で行くので親の私達は楽々( ̄∀ ̄)ニヤリッ
でも付いていきたい気もある^^

&、明日はチーも校外学習とかでバスで大阪のテレビ局まで行くみたいなのよねん・・。

でーー、明日は弁当が4つ!!!!

ふうちゃんのでしょ、チーのでしょ、パパのでしょ、私のでしょ・・。

私な、お昼は家に帰って食べてたんやけど一緒に働き出した友達がお引越しして職場から遠くなり会社でお昼を食べることになったねん・・。
そやし私もそれに付き合うハメに・・。
お家でお留守番してるクレアちんはちとかわいそうなんやけどーーー。

会社ではお弁当を頼んでるねん。ひとつ350円で持ってきてくれるお弁当!
これがね〜〜〜。またまた豪華やねん。
今日はビーフシチューやったし・・。

ほか弁に行って買うよりずっと豪華!!ちょっとしたランチやん^^
でも毎日この弁当を頼んでると金額的にも・・・・なのでたまには自宅へ帰るか簡単なお弁当持参しなきゃなぁ〜〜(-。-) ボソッ

さてと、明日は頑張って弁当作りするぞ!

でーーーーーー、

↑押すと文字の変わるエンピツ投票ボタンです。

 ◆ 2003年11月05日(水)
うちの近所に面白い人がいるねん・・。
歳はもう40を超えてる人。&独身。おまけに男なのに喋りやねん。

その人な、大概おかしい!!
定職もないみたいやし。たまにアルバイト的に警備の仕事してる?みたいやけど・・。本当の所それもよくわからん・・。

同じ町内で同じ組なので顔見知りやし出会うとは挨拶くらいはするねん。
でもこのごろおかしいねん。

出会うといつも携帯片手に

「ハイ、只今出発しました。東の方向に向かってます。ハイ了解しました」

みたいな会話ばかりしてるねん。ちょっと何かヘン!!

いったい誰と話してるんやろ??なんとなくウソくさい・・。
電話の相手なんていないんとちゃうかなと疑うわ・・。

いつもいつも出会うたびに携帯片手に話し込んでる彼・・。

私の顔見ると色々と話し掛けてきてくれるんやけどイマイチ話がかみ合わない。

近所付き合いもここまでくると難しいなぁ・・・。



↑押すと文字の変わるエンピツ投票ボタンです。



 ◆ 2003年11月04日(火)
レンタルビデオを借りてるんだけどあれって借りたときは見ようと思って借りるのに結果的には時間がなくて見ないまま返すときがたまにある・・。

今回は子供のビデオだけやけどこれをまた返却日をうっかりすることがある。

アニメ全品90円レンタルデーとか言うのがあるとついつい子供を連れて行く。
ま、ビデオ見せてたほうが賢くしてるし(= ̄m ̄)

そやけどこれを返却するのをわすれてしまうと大変やねん。
前なんてアニメビデオを3本借りて返し忘れて一本に300円の延滞料金をとられた・・。

90円で借りたアニメビデオやのに延滞金を300円払ってたらシャレにならんでーー。

900円払うハメに・・。(T ^ T)くぅぅ〜

そやから最近はそう言うことが無いように携帯のスケジュールに返却日を入れ適当な時間に音を鳴らしてお知らせするように設定した・・。( ̄∀ ̄)ニヤリッ

ところがやん、仕事してる身を忘れ10時にセットした私・・。
仕事中にお知らせメロディがガンガン流れ・・・。(T.T )( T.T)オロオロ
慌ててしもうた・・・。(ノω-;)ふぅ‥。

 ◆ 2003年11月01日(土)
今日は夜から義姉家族に誘われて、某所に飲みに出かける・・。

そこのお店ね、実は義姉週に2日だけバイトしてる店。
でも私もパパも一度もその店には行ったことないねん。

まぁ・・。いわゆるスナックみたいなとこですわ‥( ̄∀ ̄;)汗

でもああいうところで飲むと沢山いるんとちゃうん??&マネーちゃん。
私なんて子供できてからメッタに行ったことないし・・( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり

昔はよく行ったもんさ!( ̄▽ ̄;

けど例の結婚式以来、毎週毎週、あれやこれやと金使うやん。
結婚式だけでも10万は包んだんし・・。( ̄□ ̄;)!!

いくら私が働き出したとは言えどもお財布の中身が気になるでぇ・・・。

先週はバーベキュー行ったんやし・・。
それでも肉やなんやかやと用意してたら1万は使こうたしな・・。

それに来週は納車もあるし。
車買うとやはりお出かけもしたくなるしな・・。

がぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜。どうするねん!!!!

ピンチやん!!
▲next  INDEX  back▼

Written by ナオ

■ Skin by caprice*

*My追加 *Antenna追加