◆ 2003年06月26日(木)
ナハハ・・。

今日は一応そうゆう日なんですわ・・・。
かれこれ結婚してから早今年で15年・・・。

パパ曰く「あの赤いじゅうたんの階段(結婚式場の外階段です)からみんな祝福されてからもうそんなにたつんかぁ・・・。」

私・・「よう飽きもせんとここまで一緒にいたもんやなぁ・・」ヾ(--;) おいおい・・・(爆)


今日は平日なのでこれといったお祝いも出来ないけど子供達が私の似顔絵を書いてプレゼントしてくれた・・。

ふうちゃんは「おかあさんいつもやさしくしてくれてありがとう」とちゃんとひらがなでしっかりと書いてプレゼントしてくれた・・・。母、感激・・。ウルウル・・。

今日美容院に行った私。
ロングになってしまってた髪をショートに変身!!

すると千絵が私の髪型をみて以前の髪型の私と今の髪型の私の似顔絵を・・・。

以前の私は「旧母」と書かれていた・・。今の私は「新母」やて・・・。(爆)

新母お誕生日おめでとう!!!  ヾ(--;) おいおい・・・

何か変やんか!!!やめてくれよ・・・。( ▽|||)
 ◆ 2003年06月25日(水)
この時期毎年学校のPTAから人権講習会がある。
それも今日は午後7時からやて・・。
そんなんパパ帰り遅いし子供連れて行くわけにはイカンし・・・。

さっさとご飯をたべさせて後は千絵にお願いして友達と待ち合わせて出かけた。
本当はあんまり行きたくないんやけど出席簿に○しやはるし・・。
行かないと後で何か言われても困るし・・。

そやけど今日の講演は面白かった・・。全然堅苦しくないの・・。
コンサートみたいにギターを弾き語りしながらいろんなお話を聞いた・・。

沖縄の事・・。日本で唯一戦争で地上戦のあったところ・・。
その頃の話を「さとうきび畑?」のあの♪ざわわ〜ざわわ〜の歌・・あれを弾き語りされた。。
あの歌って凄くいい歌なんやね〜〜。胸にジンときた・・。

それから朝鮮の話・・。南北に分かれて人々の苦しみ悲しみの話を歌を交えて聞いた。
初めは行きたくないと思ってたけどなかなかよかった・・・。

こう言う講演なら来年も行ってみたいな・・・。^^



やっぱり日記だけは書こう・・・。誰もみてなくてもいいねん・・・。
そやけどパソする時間極端に減った・・(爆)

今日は朝から家の掃除しまくって風呂掃除をトコトンした・・。
普段できないとこもトコトンした・・。チカレタ・・・。

午後からは家の周りに草が目立ってきたので草刈・・・。
そしたらムカデみつけてん・・・。( ̄_ ̄ i)タラー メチャメチャ怖い・・・。
結構でかいムカデさんでした・・・。袋に入れて捨てた・・・。

いらない鉢を捨てようともちあげたらその中に蜂の巣・・。(゜〇゜;)グェッ
めちゃんこ怖かった・・・。( ̄_ ̄ i)
刺されるがな・・・。

明日は何をしようかな・・・。
 ◆ 2003年06月24日(火)
HPを作って初めてお休みすることにした・・。

理由は色々とあるねんけど最近暇さえあればネットしてるし・・。
あたしって時間の使い方がへたなのかレスしてお友達のところへ遊びに行ってまたお話してるとメチャ時間が経ってるねん・・・。

子供からしてみたら「お母さん=パソコン」になってるんとちゃうやろかとマジで思う・・。

しばらくネットから離れてみよう・・。依存しすぎた・・・。

現実にもどってみよう・・・。休憩してみよう・・・。
 ◆ 2003年06月23日(月)
この週末からずっと義母と一緒・・。
特別腹たつことも言わはらへんねんけど何か凄く窮屈・・・
気の休まるときがない・・・・。(T^T)

パパはいいよね〜。自分の親やし・・・。

日曜に義母の前でパパとちょっとしたケンカした・・。
ほしたら義母がややパパの方を持つ・・・。

メチャ気に入らん!!!( ̄_ ̄|||)…

千絵だけや・・。私の味方してくれたん・・。
ホンマに嬉しいわ・・・。

これが同居となるとどないなるねんなぁ・・。

毎日毎日こんなんやわ・・

ちなみに今日も義母とお買い物・・・。

ちなみに明日の夜もお約束してます・・・・。(llllll´ρ`llllll)あぁ…
 ◆ 2003年06月21日(土)
昨日夕方急に子供がピザが食べたいと言うので近くのスーパーまで行ったら・・。

例の立候補役員さんと出くわした・・

アチャ・・・。このまま知らんふりして逃げようかなと思ったけどあまりにも大人げないので一応明るく?ご挨拶。。

「こんにちは!!」
「あら〜〜、ナオちゃん・・」

「今日は懇談会に残らなかったんやね・・」(彼女)
「あ、うん、今日は帰らしてもらったんよ」(ナオ)
(この日は参観があった日やったからね)

「うちのKちゃん最近保育園に行きたくないって泣くんよ」(彼女)
「え〜そうなの?なんでやろなぁ・・」(ナオ)
「今日もおかしかったでしょう?」(彼女)
「そうぉ?普通に見えたけどなぁ」 ←実はよく見てない私・・(* ̄m ̄) ププッ

ま、何か悩んでおられるようでしたわ・・。

そのときまたまたふうちゃんが同じクラスのTくんとバッタリとスーパーで鉢合わせ・・。
またまたにぎやかに動き回り・・。
それを見ていた彼女・・。

「いいね、ふうちゃん元気に楽しそうで・・お友達ともすぐに仲良くなれて・・」彼女
「そんなことないけどぉ・・・Kちゃんはどうしてるの?」 私
「今、公文に行ってるからその間にお買い物してんねん」彼女
「あぁそうなのね・・」私

「ナオちゃんはMさんと凄く仲がよいのね?」彼女

Mさんとはふうちゃんととても仲良しの男の子のママのこと・・。
そりゃ子供がなかいいんだもん・・。親も自然と仲良くなるわよね・・。

「ま、子供も凄く仲良しやからね〜〜」私

「良いわね、楽しそうで・・」

ヾ(--;) おいおい・・・ いつものあなたらしくないやん・・・。どうしたん??

「クラス役員ご苦労様やね・・」私
「あ、いえいえ、頑張るわね」彼女
「Nさん(もうひとりのクラス役員さん)とも仲良しみたいやし」私
「えっ??私実は彼女のことあんまり好きじゃないんよ、仕方なくやねんよ」彼女・・
「彼女、ちょっとほら、かわってるとこあるでしょ??」彼女
「・・・・・・・・」私

( ̄_ ̄|||)… はぁ??? あんたね、どうしてもクラス役員がしたいからって彼女にお願いしたんやないの??
あんまり好きやないて、そ、そ、そ、それは・・・


ど〜〜〜ゆ〜ことじゃ〜〜!!


さっきまでちとあなたが悩んでるみたいでかわいそうかなと同情しかけたけどやっぱり止めた・・・。

無理やり押し付けられた彼女がかわいそうやとは思わんの??


ったくぅ・・・・。
 ◆ 2003年06月20日(金)
今日はね、保育園の参観日でした

朝9時に子供と一緒に登園しようと思うと朝からバタバタ・・・。
そやのにこう言うときにがぎって子供は早く用意するし・・。(* ̄m ̄) ププッ

出かける前に今日生ゴミの日やという事に気付き・・。
慌てて用意してゴミ捨て・・。

余談やけどうちの地域、カンとかビンの日は月一なんやけどその日はメチャ早く収集に来やはるねん・・。
普段の生ゴミの日なんてヘタしたら夕方まで来んくせに・・・。
この間もカンの日に保育園に行くときに捨てようと持っていったらもう収集した後らしく・・。

なんでやねんなぁ!!

もうメチャメチャムカツク!!!!!(`×´) プンプン!!


話は戻してっと・・・


そそ、参観の話。

今日は子供と一緒にはさみやのりを使ってお教室を飾るカエルさんとかの梅雨時期のお飾りつくりをした・・。

年長にもなるとちゃんとはさみで上手にチョキチョキ出来てる・・^^;
なかなか上手にするので感心したナリ・・・。

後はお飾りした前でみんなで記念写真・・・。^^

先生に「この写真は卒園アルバムにつけてくれるのですか?」と聞いたら
「お子さんの写真だけですぅ・・」だって・・。

母と一緒の写真はお教室に拡大バージョンで貼りましょうか??

と先生が笑わせてくれるので

それだけはやめてくれーーーーー

とみんなでお願いした。。。(爆)


懇談会もあったけど今回はパスして帰宅〜〜〜。


夕方保育園から帰ってきたふうちゃんが
「おかあさん、今日は参観にきてくれてありがとう!」と言った・・。


なんてしおらしいことを・・ウルウル・・・。


ふうちゃん、大好きよっ^^
 ◆ 2003年06月19日(木)
今日は暑かった・・・。ナンヤネンって感じ・・・。
暑い中でも子供は元気やなぁ・・。走り回ってる・・。

ふうちゃんのお友達が最近から「空手」を習いかけた・・。
よかったらどう?と誘われてはいるんだけど危なくないやろかとか色々と考えてしまう・・。
うちの子はなんか空手って言う雰囲気やないなぁ・・。
そやけど精神面だけでも鍛えてもらえるかとか思うと・・・悩むなぁ・・。
とりあえず来週は見学に行こう・・。

実はスイミングも誘われてたりして・・。あぁ・・。どっちがいいんやろ・・。

明日は保育園の参観&懇談会・・・。参観はいいねんけど懇談がね・・・。
去年は一応クラス役員してたし参加してたけど今年は参観が終わったらこっそり帰ろう・・。許せ!!

なんかこんなにクソ暑いのに二階の寝室のエアコンのリモコンがおかしい。。
反応せん・・・。いたんだんやろか・・・。
一応エアコン自体にスイッチはついてるけど自動運転しかできないねん・・。
リモコン修理出さなアカンなぁ・・・。
なんぼくらいかかるんやろかぁ・・・・。(T_T)
 ◆ 2003年06月18日(水)
ホンマにホンマに・・・よう降るわぁ・・・。シトシト・・・。

梅雨やから仕方ないけど洗濯物が乾かない・・。困るつうねん!!!!
はふぅ・・・・。せっかく乾いても何か臭い・・・。
乾燥機するしかないか・・・・。(* ̄m ̄) ププッ

今日夕方近くのスーパーへ・・。
そしたら同じ保育園のお友達を見つけ・・・。ふうちゃんとその子は走り回り・・。
(☆_@;)☆ \(`-´メ) お店で走っちゃいけませ〜〜〜ん!!!
と注意しても言うこと聞かないわ・・・。
仲良しさんなのはわかるんやけどなぁ。

今日は午後からお義母さんが来た・・・。最近よく来るねん・・・。
ナンヤネン・・・。
同居の話ばかりしてくるわ・・・。トホホのホ・・・。

まぁいいわ・・。来んやったら来んさい・・・。
ほんま働かなアカンわ・・・。(-。-) ボソッ
 ◆ 2003年06月17日(火)
今日はうちのふうちゃん風邪でお休み・・・
ってか、ま、別に休むほど具合が悪かったわけではないんやけどね〜〜。
鼻水がかなりやったから・・・(σ_・、)
&朝凄い雨〜〜〜。滝みたいな雨やった・・・(* ̄m ̄) ププッ

けど彼は元気に「おやつ欲しい〜〜」「おなか空いた〜〜」
ばっか・・・・・。(-。-) ボソッ 違うこと言えんのかい・・・。

あ、そうそう今日はちーさんの学校の参観日・・。私は欠席したけどね。
5年にもなるともう「参観日来て来て〜〜」といわなくなったわ・・。
ま、嫌でも来月は懇談会があるし・・通信簿もあるし・・・いかなきゃならないし今月はパス!!
帰宅した千絵に聞いたらあんまりお母さんとか来てはらへんかったよ〜と言ってた・・。

夕方友達から電話・・・。
彼女はパートの仕事してはるねんけど・・。
「何かいい仕事ないかな〜〜〜」って話に・・・。

ほんまにいい仕事ないかな〜〜。
また暇なときに職安にでも行かなアカンなぁ・・・・。
 ◆ 2003年06月16日(月)
今日は朝から雨降りでして・・・。

全然冴えないなぁ・・・。家の中は洗濯物だらけ・・・。

雨の日、いつもは車で登園するんだけど今日は歩きで保育園まで・・。
ふうちゃんは雨の日だけ車で保育園にいけるのを楽しみにしてたみたいだけど雨降りは車で送迎がおおいからねぇ・・。
園に近い我が家は歩きで行った・・。レインコート着て傘さして・・^^
あ、もちろんふうちゃんのお話やで〜〜。私はレインコートみたい着ませんわ^^

雨の中の公園を横切るとお地蔵様があるねん・・。
歩きの時はいつもそこで立ち止まりふうちゃんが

「お地蔵様おはようございます」と挨拶する^^

保育園にもお地蔵様があってどこか散歩に出かけたりするときとかに先生とみんなでお地蔵様に挨拶しているのでその習慣でお地蔵様を見るとは、彼はこう言う・・。

お地蔵様も雨で寒そうだったけどニッコリと微笑んだように見えたのはふうちゃんと私だけやった^^

 ◆ 2003年06月15日(日)
今日はふうちゃんの保育園からのお知らせで某ショッピングセンターに父の日にちなんだ作品がかざられているとかで・・・。

出かけました・・・。


ありました、ありました・・。^^

パパのお顔・・・。そやけどもうちと上手に書けんのかな・・( ̄_ ̄ i)

ちなみにその絵は photo*photo と i-shot にアップしてまふ・・。

よかったら・・( ▽|||)



今日は昨日と打って変わってパパさん上機嫌!! 

寝起きも悪くなく・・・。昨日は何じゃったんや〜〜〜〜って感じでラブラブモード

(〃∇〃)てれっ♪



最近オークションはまりまくり・・。

昨日が私の出品してる商品が締め切り最終日やったんやけどせいぜい70000円〜80000円位で落札終了かなと思いきや・・・


なんとそれが21500円まで跳ね上がり・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


と〜〜〜っても嬉しい一日やった・・。


へそくりにしとこ・・・(=v=)ムフフ♪
 ◆ 2003年06月14日(土)
あ〜〜〜、もううるさいうるさい!!
誰がって?? 

それは パパ

特に寝起きはうるさいうるさい!!(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌

なにをそんなに色々と言うことがあるのかなと思う位しょうもないことをグタグタと言うねん。

クレアがたまたまそそをしたらそれに対して

「何でこんなところでそそをしようるねん!!」やと・・。

そんなん知らんわ〜〜〜。

そしたらそこから色々とグタグタとどうでもよいことを言い出すし・・。

昼寝から起きてきたら起きてきたで子供が階段の電気をつけたままにしてたら

「何で消さへんねん!!もったいない!!誰がつけたんや!!」やと・・。



あのね、冬にホットカーペットつけたままで寝たことある人誰??

あのね、いつもリビングでテレビつけながら深夜までグースカ起きもしないのは誰?

あのね、お湯を沸かしててそれを消すのを忘れてテレビに夢中になって気付けはやかんのお湯が半分まで蒸発させてるのは誰??

ほんまに・・・


ほんまに・・・


廊下の電気がついたるくらいでガタガタガタガタ言うなよ!


千絵曰く・・


「パパ起きてきたらうるさいしカナン・・。ずっと寝てたらよいのに・・」(爆)


ほんまやなぁ、お母さんもそう思うわ・・。


寝てたらよいのに・・・。 起きてくんなよ!!
 ◆ 2003年06月13日(金)
今日はパパさんは仕事が早く終わったので(定時で)帰宅が凄く早かった・・

まだご飯の用意してないがな・・5時半過ぎに帰られてもねぇ・・(* ̄m ̄) ププッ

で、何か焼肉が食べたいってことになりお肉がないので夕方家族4人でお買い物^^

やっぱり家族揃っての食事は(夕食)はいいね〜〜。

私もチューハイのんだし^^って言うかパパがいないときも飲んでるけどね(爆)

で、今日はカルピスのチューハイ飲んだわ・・。結構おいしかったよん^^

土日とパパもお休み・・。一週間の仕事の疲れ取ってね〜〜


たまには私も優しいこと言わんとね・・(〃∇〃)てれっ♪
 ◆ 2003年06月12日(木)
今日もまたすっきりしない天気・・。
そやけど洗濯物は毎日出るし雨が降ってない限りはしとかなくちゃ・・。
千絵のフローティングで持ち帰った洗濯も沢山あるし・・(* ̄m ̄) ププッ

そう言えば千絵さん、昨日は2時間しか寝てなかったらしい・・。
慣れないお泊りやから興奮してたんやろか??^^
友達と3時頃まで寝られんからお話してたそうな・・。( ̄_ ̄ i)

朝は5時に起きたんやって・・。早く寝た友達が早く目覚めて起こされたらしい。。

アハハ、でも結構楽しかったみたいです・・。

カッターという小船を出して乗るのは風がきつくて中止になったみたいだったけど・・。
実はそれを一番楽しみにしてたみたいなんでガックリと話してたけど・・。

そうそう、こんな船で活動してたのですよ^^ ↓


 ◆ 2003年06月11日(水)
うちのちーさんは昨日から「海の子」フローティングスクールへ出かけたと言うのは昨日の日記でも書きましたけど・・。

実は今回この企画は滋賀県全部の小学5年生が対象で毎年どの学校も参加されてるみたい・・。
もちろん同じ時期に集中するのではなくて少しずつ時期をずらして2校ずつ位がしてるんやないかと思うけど・・。

今回のこの時期はちょうどうちの学校とお隣の市のある小学校5年生のみんなで参加・・。
このフローティングスクールは何でももう30数年続いてるそうな・・。
現在の年齢で32歳位の人からは経験ありだそう・・。



んなもん、私はもちろん、経験 なしやつうねん!
そんなに若くないも〜〜ん・・。(* ̄m ̄) ププッ




でーーー、何かしらんけど子供たちの様子をパソコンの画面でライブ映像で放映になってたの・・。

友達からもメールが来て「今日は子供の様子をパソで見なくてはアカンよ」

といわれていたにもかかわらず


忘れてた!!!!!!


あぁぁぁぁ。。。バカハハ・・。(馬鹿母)



普段はパソをしろと言われなくてもツンツンとしてるのに昨日は・・・・(T_T)


こういうときにパソしなくていつするて言うねんなぁ・・。


友達から聞いた話では夕べの食事はステーキとか食べてたみたいよ。映像で出てたわ^^と話されてた・・・。

今朝画像の余韻でもないものかとパソを立ち上げて見てみたけど何〜〜〜にも無かった・・。


メチャメチャショック〜〜〜〜〜〜。


でも凄いな。活動の様子をライブ映像で伝えるなんて・・。凄すぎだわ〜〜^^
 ◆ 2003年06月10日(火)
今日は一日へんてこりんなお天気・・。
今日から千絵は学校のフローティングスクールで琵琶湖の船の上でお泊り・・。

琵琶湖は湖やけどメチャでかいねん・・。
島もあるねん・・。もちろん人も住んでるし・・。

そういうところに行ったり船内で活動したり色々としてるみたい。
昨日まではメチャいい天気ばかりやったのに何で今日からこんなにうっといのか・・。

今頃どうしてるんかなとふと考える・・。
多分もう就寝してるなぁ・・。^^

で、明日はもちろん朝は千絵はいない・・。
集団登校の列にもいない・・。(当たり前やけど・・・)

そやのに・・・


そやのに・・・


こういうときに限って



なんで立ち当番回ってくるね〜〜ん!!




メチャついてないで・・・あたし・・(* ̄m ̄) ププッ
 ◆ 2003年06月09日(月)
昨日お買い物に行こうと思ってたらチーの友達から電話・・。

「ちえ、遊ぼう!!」
「お母さんいい?」
「いいよ」

で決定〜〜〜。

「千絵お母さんらはお買い物行くから友達が来やはったらクレアもちゃんと見といてね」

そういいって棒ショッピングセンターまでふうちゃんとパパと3人で出かけた・・。

途中で家に電話して

「喉が渇いたらアソコに小銭があるからジュースでも買っておいでよ」

なんて電話したりして・・^^


明日から千絵は学校からのフローティングスクールなんで色々と要るものを購入して帰宅・・。

「ただいま〜〜」と声をかけると二階から「は〜い、おかえり^^」とお返事・・。


がーーー、ここから話は始まる・・。

キッチンに行くとなんと焦げた手鍋・・・。


何なん?これは??


ピンときました。


千絵やな・・(ー_ーメ)


千絵の友達がいたけどかまわずにでかい声で


千絵、これは何なん〜っ!!!


叱りました・・。


千絵が言うにはココアが欲しくなってお湯を沸かしてたら沸かしてること忘れてしまって鍋がカラカラになり空焚きになったと・・・。



バカたれ〜〜〜〜っ・・!!



火事になるやんか!!!!!!!



パパもキツク怒りました・・。ホンマに何しよんねん・・・。


5年にもなったらそれくらいわかると思ってたのに・・。( ̄m ̄*)

火事にならなくてよかったけどホンマ想像しただけで恐ろしい・・。

千絵にはもうひとりの時は台所は禁止にしたわ・・。

ほんまに・・・・。

何しよんねん!!!!!!!(゜゜☆\(--メ)ポカッ
 ◆ 2003年06月07日(土)
今日は保育園の親子ふれ合い会・・。

どんなのかと申しますと、ま、ミニ運動会みたいな感じのものです・・。
各クラスひとつずつの出し物(競技)で楽しむのですけど・・。

うちのふうちゃんの年長さんは「探し物は何?」と言う競技・・。

まずね、親が首に子供の名前が書いたプレートをぶらさげて・・。

ヨーイドン!!で走ってきた子供が裏向けに伏せてあるカードを取り名前の書いてるお友達のパパ、ママとゴールするというゲーム・・・。

3グループに分かれて競技があり・・。ふうちゃんと私は3レース目・・。
レース真ん中にそれぞれのパパorママが待機して待ってるとなんとふうちゃんは自分の名前を引き私とともに手をつないでゴールーーー!!!(≧∇≦)

それにしてもよく自分の名前を引けたものだわ・・汗

よほど親子の絆はつよいんでしょうかねぇ・・・ヾ(  ̄▽)ゞおほほほほほほ

自分の子に当たる可能性は1/10だったのに・・V(^0^)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


競技終了後は「父母の会の総会」

うちの年長のクラスはもうモメモメやったから沢山の父兄の方がお残りになってくれて・・。
例のお方???

アハハ、当然クラス役員さんになられましたわよっ・・。(* ̄m ̄) ププッ
とっ〜〜〜〜ても嬉しそうなお顔されてました・・。
まわりのみんなはしらけた顔してましたけど・・。(爆)

で、謝恩会とお別れ会の委員を決めるのに新クラス役員さんが介入されるのを防ぐために事前にいろんな人に手回ししてお願いしておいたのだけどそのことをこの場で報告しなければならず・・。

そのお役があたし・・・。

もう、メチャメチャ怖かった・・・。彼女に恨まれたり目をつけられたらどうしようかと・・。
でも前年のクラス役員が仕切ってくれと言われて・・。
カナン役回りやわい!!!!!(* ̄m ̄) ププッ

で、シーーンとした年長父兄が沢山の中で手をあげて言いました・・汗

彼女の目がキラリと一瞬光ったように見えたのは私だけやろか・・。

「クラス役員さんはバザーまでで終わって頂いて後のお別れ会と謝恩会はそれぞれ一度の役をされたことのない方数名にお願いしようとおもうのですけど・・・」


彼女はね、本当にしたいのは「お別れ会」であり「謝恩会」なのですよ・・。
目立つしね・・。
それを「あなたはバザーまででいいですから」と言い方を変えればそういってるのだからね・・。

でもさ、彼女肝心なところをきいてくれてないみたいなんだよねぇ・・。

クラス役員さんはバザーまでで終わって頂いて・・・・

このフレーズを彼女はいいかげんに聞いてたみたいなんだよねぇ・・。
だってね、終了後笑顔で私に

「ナオちゃん、ありがとうね、決めててくれて助かったわ。頑張るわね」

だと・・・。(。_゚)〃ドテッ!

あぁぁぁぁ、あなた何もわかってないのねぇ・・・。(T_T)


恨まれるかもと言う気持ちはあれどまさか感謝されるとはね〜〜〜、


ナンデヤネン!!!


もう私は知ら〜〜〜ないっ・・。( ̄_ ̄ i)タラー


 ◆ 2003年06月06日(金)
今日はこれといった事件もなく・・。

日記に書くことがない・・。(汗

そう言えば私は結構人の日記を読むのが好きでいつもHP友達の日記読みをひそかな楽しみにしてる・・^^

でもHP友達やなくて全然知らない人でいろんな人の日記を公開してるサイトさんがいくつかあるでしょう??(ま、私の借りてるここのサイトさんもそうやけど・・笑)
そこでずっと前からその人の日記にはひかれて更新を楽しみにしてたんだけど昨日覗いたらない・・・。

やめはったんかな??

ぜんぜん知らない人やったけど凄くおもしろかったその人の日記・・。

せっかくの楽しみがなくなってしまったわ・・・サミシ・・。
 ◆ 2003年06月05日(木)
保育園のクラス役員はとりあえず彼女に決まったって話はしたけど・・。

今度はお別れ会委員と謝恩会委員の選出で今まで一度もお役をしたことがない人でこの子で園が最後というお方にしてもらおうとなった・・。(約12名)

で、何かしらんけど昨年のクラス役員さんが(つまり私)その人達にこの件を引き受けていただくようにお願いしてくれと言われた・・。

カナンなぁ・・・。

同じクラスであっても保育園やからお迎えの時間はマチマチやし知らないお母さんだっているもん・・・。
名前と顔と子供が一致しないしーーーー。


そしたら夕方保育園に○○ちゃんのママがお迎えに・・。
先生にあの方がKさんですって教えられてお声をかけに行きました・・。


「あの〜、Kさんですよね? 実は年長クラスのお別れ会と謝恩会委員の件でお願いがあるのですけど・・・」

とお願いした・・。


そしたら・・・そしたら・・・



なんてゆーたと思います?その方・・・



「出来ません」やて・・・


はぁ????あんたね、自分の子供預けてるんでしょうがーーーーー!!
誰だってね、役なんてしたくないんだよっ。
そやけどお世話になってるんやから最後くらい役を引き受けてもいいやろ!!
それもひとりでせいってゆーてるんとちゃうねんで!
12名もおるねん!! やれよ・・・


と言いたかった・・・。(。_゚)〃ドテッ!


がーー、気持ちを抑えてこれこれと説明をするんだけど「したくない」の一点張り・・

はぁ・・・。あなたね・・・。怒るよホンマに・・。(* ̄m ̄) ププッ

で、「でもKさんだけがしたくないってしなければ他の人から色々と言われても困るでしょう?」と穏やかに話したら・・

「あ、私そういうのぜんぜん気にしませんから・・・」 やと・・・


あぁ、そうですか!!そうですか!!(`×´) プンプン!!

一緒にいた友達が

「じゃあ、Kさんはお別れ会や謝恩会には出ないんですか?」

「はい、出ません・・・」

ヾ(--;) おいおい・・・ あんたなぁ・・・本気かい??それ・・・。

でもそんなの子供が可愛そうじゃない・・。

で、

「じゃあ、名前だけでも入れといていいですか?出来ないときは私達があなたの代わりしますから・・」


「 困ります・・・」


あんたね〜〜〜〜〜、( ̄_ ̄ i)タラー

あたしこんな人はじめてみたよ・・。凄く若いママさんなんだけど・・。
20代半ば位・・。
ええ加減にしてくれよ・・。

結局説得して説得して納得してもらって名前だけ入れることにしたけど・・。

いろんな人がいるんだね〜〜。いい勉強になるわ・・。


夜、他に連絡の取れなかった人に電話〜〜〜

ところがさ、電話をかける先々でなんか話が弾んで・・。特に立候補彼女の話はみんな燃えるからねぇ・・( ▽|||)

4人に電話かけるつもりが1人目で20分喋り、2人目で10分喋り・・

3人目の人とは・・

1時間半喋り・・・ ヾ(--;) おいおい・・・

時間を見たらもう午後10時前・・。

しまいには子機の充電が切れた・・・(爆)

だってね〜〜〜、その方あれこれこれこれと色々とお話してきやはるねんもん・・。
とまらないとまらない・・。
たまってたんやろね〜〜、彼女への不満が・・・(爆)

で、その方は結構ハスキーなお声の方だから電話の声が聞き取りにくくて・・。
なんか疲れた・・・( ▽|||)
でも凄くいいお方なのよん^^

残る4人目の人にはさすがに22時を回ると電話しにくいので今夜かけることに・・。

あたし役員終わってるはずやのにいつまでこんなことで動かなアカンのやろ・・・

開放してくれ〜〜〜ぃ・・。(泣

 ◆ 2003年06月04日(水)
今朝保育園に行こうとチャリのところまで行きふと車を見るとタイヤがパンクしてるやん・・。

なんでや・・・。

昨日どもなかったのに・・。それも新しいタイヤがパンクしてる・・。

すぐにパパにメール・・・。

あぁぁぁぁ・・。車は私の足やからお買い物もいけへん・・。
昨日まとめ買いしといてよかった・・。ホッ・・。
そやけどなんでパンクしたんやろ・・。泣


またパパは帰ってくると怒るやろなぁ・・。
そやかて私がしたんとちゃうししらんわ・・。
けどなんかパパはこういうことにうるさいほどしつこい!!

それでいて自分で車を傷つけたときは何にも言わへん・・。
おかしいんちゃうか??
私がちょいとでも傷つけようものならすぐにあれこれこれこれと言うくせして・・。

どう考えても私ではスペアタイヤに交換なんて出来へんしパパにしてもらわな・・。


最近肩こりがますますひどくなった・・。

ちーが「硬〜っ!!手が折れる・・」とまぁオーバーに言う・・。

ほんまか? ほんまに折れるんか??(* ̄m ̄) ププッ

そやけどほんまに肩こりは激しいわ・・。

パパ曰く・・


「動かんから肩凝るねん!」


にゃんだとぉ〜〜〜??(-゛-メ) ヒクヒク



動いてるわ!!!!!!!!!(☆_@;)☆ \(`-´メ)
 ◆ 2003年06月03日(火)
今日保育園にお迎えに行くとふうちゃんがなかなか出てこない・・。

なにしてるんやろ・・・もう!!

なんて思ってたら同じクラスのお友達がぞろぞろ出てきて

「あんな、ふうちゃんな、今泣いてやはるねん」


・・・・・・・・・(・・?) エッ



またお友達とケンカでもして泣いてるんかな?

そろりとお教室の中をみるとふうちゃんともうひとり男の子と先生と3人でなにやらお話ちう・・。

しばらくしてお教室からお荷物持って出てきたふうちゃんの目はもう泣いてなかったけど(笑)

先生に事情を聞いたらどうやら順番抜かした抜かさないでもめたらしい・・。



(´c_` )ホー



何でもいいけどさ、君それくらいで泣くなよ!!!

ホンマに泣き虫なんやから・・・。(* ̄m ̄) ププッ

ちなみにもうひとりのお友達は泣いてませんでした・・(-。-) ボソッ


まぁこれから鍛えていかんとアカンね・・君は・・。(爆)
 ◆ 2003年06月02日(月)
ほらほら、前に話してたクラス役員・・。

何か決まったみたい。ってゆーか、クラスにひとりおとなしいママさんがいるの。
仕方なく引き受けられたみたい・・。

カワイソ・・・。

そのママさん、結構彼女によいように使われているのよねぇ・・。
見てたら使いぱしりのように見える・・。

クラスのママさんに声かけしても誰も引き受けてくれないので仕方なく?(彼女からしてみたら)そのママさんにお願いしたみたいなの。

結局立候補ママは引き受けてくれたママさんのことを内心ではコバカにしてるみたいにみえるねん・・。

でもその立候補ママ、クラスのみんなに電話してどうお願いしたと思います??

「何にもしてくれなくてよいから名前だけ貸して」

そうお願いして回ってたみたいです・・。



んなアホな・・。( ̄m ̄*)



そんなにしたいんかねぇ・・。


まぁ、無事に??思い通りに??彼女はクラス役員になりそうです・・。



ホンマにあんたには参るわ・・・。(* ̄m ̄) ププッ
 ◆ 2003年06月01日(日)
今日は千絵さんのピアノ発表会でした・・。
ずっと前にお義母さんにちらっとこの話しててんけどすっかり忘れてやはると思ってた。
そしたら今朝お義母さんから電話〜〜〜〜。

「今日千絵の発表会の日やね?行くわ」


( ̄_ ̄ i)タラー


ということで、みんなで千絵の発表会にレッツゴー!!!


と、その前に午前中にリハーサルにもいって来た・・。
連弾の方のリハーサルやったねんけどみんな上手に弾いてるのを見て・・

「千絵、大丈夫か?」

「何が??」 (。_゚)〃ドテッ!

何がって・・・ヾ(--;) おいおい・・・ 相変わらず度胸が据わってます・・(汗


午後の1時から発表会・・・。

千絵はノーミスで弾きました・・。;^_^A
1週間ほど前まではいつもつまってたりしてたのに本番にあわせるのがうまいわ。
自分の子だけど感心しちゃったわ〜〜。

可愛い服も買ったし、靴も買ったし、ネックレスも買ったし・・・

彼女にとっては発表会はドキドキとするものではなくいろんなものを買ってもらえるので凄く嬉しいものみたいやねん・・・。


ほなこれからもここ数週間のようにピアノ真剣に弾いて頑張ってくれよなぁ・・。

発表会前だけじゃなくてやん・・・。頼むよぉ・・・。
▲next  INDEX  back▼

Written by ナオ

■ Skin by caprice*

*My追加 *Antenna追加