◆ 2003年05月30日(金)
今日は晴れたり曇ったり おまけに台風が来てるみたい・・。

よりによってこんな日にうちのパパさん会社の慰安旅行行った・・。
行き先は南信州らしいけど・・。どこらへんのことやろか??
まぁ日ごろのお仕事のお疲れをとって飲んで騒いで〜〜

やっておくんなさいまし-----。


今朝電車で集合場所まで行くというので珍しく車で送迎してあげた・・。
前はよくしてたんやけどバイクを買ってからはパパさんはバイクオンリーやったから^^

送ってあげてしばらくしたらパパさんからメール・・。

「サンキュ!今バスが動き出したぞ!」


「そう^^ 気をつけてね、いってらっしゃい〜〜」と私もメールの返信・・。

ほな、またパパからメール・・・。

「おい、このバスはうちの親父が勤務してたバスやで!!親父が運転してるみたいな感じやわ」

-------------------------------------------------------------

実は義父は京都に本社がある観光バスの運転手さんやったねん。定年まで勤めて千絵が生まれて2年後に病気で亡くなったんやけどね・・。

-------------------------------------------------------------

私→「あ、そうなんや、お義父さんのとこのバスなんやね。もしかしたらお義父さん見てるのかもね〜〜。
気をつけて、いってらっしゃい〜〜

と返事〜〜^^


ほしたらまたパパからメール・・・(・_・\")?


「うん、気をつけていくわ〜〜。今もう彦根ICのあたりやわ、またメールするわ」


私→「はいはい、いってらっしゃ〜〜い



ところで・・・・



何〜っ回、いってらっしゃい 言わすねんなぁ!!!!!!



もうええっちゅーねん!!!!!( ̄_ ̄|||)…(爆)




それ以降 メールはない・・・・(爆)



パパ、今何してんのん????ってメールしたろかな? ハートマーク入りで^^

ヾ(--;) おいおい・・・


 ◆ 2003年05月29日(木)
何か台風が近づいてるって?? 
明日からうちのパパさん会社の慰安旅行なのに・・。
行き先はどこやったっけなぁ??あ、そうそう、南信州やん・・。
昼神温泉???どこらへんやのかな・・・。


あたしらも連れて行ってよ〜〜


話は変わり---------

最近うちの千絵さんはクラブで「ソフトバレー」に入った・・。
前にも何度かお話したと思うねんけど彼女は運動オンチ・・。
そやからその話を聞いたときは

「はぁ??あんたに出来るのかいなぁ??」って疑問になった。


「なにゆーてるん?私出来るで〜〜」


入った理由は凄く仲良しの友達、「カンペ」がそれに入ろうって誘われたかららしいねんけど・・。

でもなカンペちゃんは実際のバレー(地域のバレー部)もしてる子やねん・・。
あなたがついていけるんかいなぁ・・・。

昨日もバレーがあったようだけど頑張ってきたみたいやった・・。

本人曰く
「ちゃんと出来てるで〜〜、きょうなんかカンペよりも勝ったねんでぇ〜」


勝った?? 何に勝ったねん???主語がないさかいにわからんわ・・・

カンペが気遣って負けえくれたんやないの?と言いたかったけど止めました・・。(爆)

まぁ今後の千絵さんに大いに期待しとこ・・。
 ◆ 2003年05月28日(水)
今日はクレアの狂犬病予防のワクチンを接種にいった・・。
そやけど動物病院は凄い人・・・。
この時期はワクチンの接種のワンコが多いからやろかぁ??

待ち時間の間いろんなワンコの飼い主さんとお喋り・・。
クレアが来てからこうして知らない人とお話する機会がぐんと増えた。

クレアの番が来て診察室に入りまずは体重を量る・・。

4.2キロ・・。♂のワンコにしてはやや小さい目だけどこれで問題なしとの事・・。やれやれやん・・。
これ以上はデカくならへんらしい・・。
腰もいい具合にくびれててOKですと言われた・・。

クレアちん・・。あなた凄くスタイルいいやん・・・・。

知らなかったわ〜〜〜。(;´▽`lllA``

それからフィラリアの薬をもらうために採血検査・・。

先生に

「どこから血を抜くのですか?」

と聞いた・・。

「足ですよ」


ふ〜〜ん・・。足からかぁ・・


先生が奥から採血の時に使うバンドを持ってきた・・。

それでクレアの足の血のめぐりをとめて・・(人間の採血と同じっす)


針を ブス〜ッ・・・。


チュルチュルルンと注射針に血が入っていく・・・。


そのときに私アホな質問してしもた・・。


「犬は血管に針刺さなくても採血できるんですねぇ^^」


先生→「いえ、血管に針を刺してるんですよ」



マジィ〜〜〜〜??


だってあんな毛がふさふさやねんで!


あれで血管さがして刺してるなんてビックリやん・・。


適当に刺してはるんかとおもたわ・・。(爆)


ヾ(  ̄▽)ゞ 失礼〜〜〜〜〜〜


そやけど今日の病院でお支払いした金額12000円やで!


たかーない??


まぁ登録料も取られたからやねんけどね・・。(犬の登録のことです)


血液検査だけでも1600円もいったわ・・・。


ちなみに私その後自分の喘息用の気管支拡張剤の薬がきれて病院にいったねん。

診察もしてもろたねんけど費用は1600円・・。



クレアの採血料と同じやんかぁ〜〜〜(爆)
 ◆ 2003年05月27日(火)
最近パパさんの仕事が急に忙しくなってきたぁ・・。
帰宅が午前さまになるねん・・。
昨日もそやった・・・。

けど食事はしてくるみたいやから作らんでよいねん・・。
子供と私だけの食事なら何でもいいわ〜〜。(爆)

てな訳で今日はオムライスをした^^

ふうちゃんが「お母さんのオムライスメチャおいしいっ」

ってゆーてくれる・・(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ

子供とあたしだけならこれで充分だわ^^

昔昔・・こんな私でも料理学校に通ってたことあるねんよ^^

そのときにオムライスの卵を上手に巻き込む方法を伝授してもろた。。

そやからあたしのオムライスは見た目もキレイやよ^^

--------------------------------------------------

今日はふうちゃんは保育園から近くのホールに観劇に出かけた・・。

いいな、君らは・・。この間遠足行ったばかりやのに・・。

楽しいことが沢山でよいな・・・。

あぁ〜〜〜

せやけど、観劇代タダちゃうねん・・。

次の月謝袋の裏にはしっかり請求書いてるで・・(* ̄m ̄) ププッ

 ◆ 2003年05月26日(月)
そう言えば棒教育番組にも3人組がいたようないなかったよーな・・。( ▽|||)

うちのおチビさん、保育園では超〜〜〜〜仲良しのお友達がいる。

それがいつもこの3人が行動が一緒・・。

だから親の私たちも超仲良くなってるわけだけどでも彼等を見てると非常に面白い。。

夕方園庭で遊んでる時なかなか帰ろうとしない彼等・・。

ま、ママちゃんもおしゃべりにたのしんではいるねんけどね。

そやけどもう夕方5時も近くなるとどちらからともなく


「帰るよぉ〜〜〜」


と声をかける・・。


そうすると必ず



「後少しだけぇぇぇぇぇl」



とこだまが返る・・・・。




まったく・・・。保育園でも沢山遊んでるんとちゃうん??




園庭をあちらこちらと駆け回る子ら・・・





「誰が一番に言うこときけるやろ?」




そう言うと・・





走る走る彼等・・・(爆)





僕が一番!! ちゃうで、僕が一番・・ ちゃうで僕が早いもんね〜〜






どうでもよいけど君ら・・・・単純やね・・(爆)






ほんまに仲が良いね・・・・・( ̄_ ̄ i)




うちの園では毎月、月末の日に先生からのメッセージがお帳面(出席ノート)に添えられる・・・




「いつも仲良し3人組であそんでますよ^^」と・・・




笑わすわ・・・ホンマに・・・。(笑) ホンマに先生も認めるほど仲良しやねんなぁ・・^^




ウマが合うんやね・・。^^




友達がこんなこと言ってた・・





「うちの子な、小学校に行きたくないってゆーねんよ、何でって聞いたら遊べなくなるからカナンのやて〜〜。」(笑)




確かに・・・・でもね、ちゃんと学校にいっても遊べるよ^^




それからこんなことも言ったそうだ




「これから文哉くんともMくんとも小学校も中学校もずっと一緒やで〜。でも高校になると離れてしまうかもしれんけどなぁ」

「なんで??なんでなん、??」

「高校はみんなが行きたいって思うところに行くからやん」

「そうなんか?ほんなら明日文哉くんとMくんにどこの高校に行きたいのか聞いとくわ・・」




(。_゚)〃ドテッ!




おもろいわ・・・(^u^)プププ




おもろすぎ あんたらぁ・・・(≧∇≦)




そやね、同じ高校にいけるとええな。(笑)




そやけどな、ふうちゃんに「どこの高校にいく?」なんて聞いてみても




「高校って何?」って聞くと思うでぇ〜〜〜(爆)





この話、ふうちゃんが大きくなったら話したろ・・・。



おかしくて笑うやろなぁ・・・^^
 ◆ 2003年05月24日(土)
役員のお話の続編・・

日記で書いてた気の優しい下に赤ちゃんのおられるママさんのお話を入手いたしました・・・。ヾ(--;) おいおい・・・ あたしはスパイか!!


何でもその立候補彼女は普段はあまり会話もないくせしていきなり電話してきて

「ぞうくみ(年長です)のクラス役員をしたい人がなかなかいないらしいねんよ。
そやからMさん、あなたしてくれない?私と・・・。」

「私下に小さい子がいるし少し無理なんだけど他の人に・・・」

「あぁ、大丈夫大丈夫、クラス役員会には来なくてもよいし私が全部やるから。
そんなの大丈夫よ。そしたらお願いね、会長さんに電話しておくわ」


ガチャ・・・。 プープープー・・。



そうやって電話は切れたらしい・・。




はっ・・。彼女のやりそうなことだわ・・・。(-。-) ボソッ




驚きません、私は・・・




これが彼女の常識ですから・・・( ̄m ̄*)





でーーーーーー、そのMさん、やはり断るそうです・・。

だってどう考えても無理でしょう。



クラス役員会に来なくてよいって言うのはまったくのウソ!!

彼女が作った勝手な意見です!!!

そんなの通用するわけないわ・・。

役員になればいろんな行事が待ってるもの・・。

運動会も夫婦でお手伝いが常識の我が園・・。

私が去年のクラス役員の時はうちの両親に助けてもらったもの。


でもね、そのMさんは実家が九州なんだ・・・。ダンナさまも・・・。


近くにジジババがいないんだ・・・。

おまけに小さい子がいる・・。 


そんなの無理だよ・・。



Mさんは今夜彼女に電話して断るわと話してた・・・。




それでいいのよ。




無理しないで・・・。




あなたが役員を断ったって誰一人あなたを責める人などいないから・・。





それよか問題は立候補彼女よっ!!!!!




はっきりいいましょう!!!!





あなたが立候補してるかぎり





後ひとりは






決まらないんじゃ〜







あなたが・・・・








降りたら・・・・・・







する人は・・・・・・・





なんぼでも・・・・・





いるんじゃ〜〜〜





わかる??





わからんのん???





みんなあなたの






ワンマン振りに





振り回されるのは・・








ごめんなのよっ

 ◆ 2003年05月23日(金)
昨日の日記の続き・・・


昨日保育園にお迎えに行ったらお友達ママさんたちが


「○○さんがどうやらクラス役員をひきうけてくれやはりそうよ」

と言ってきた・・。


でもね、その人は今下に1歳半の赤ちゃんがいるの・・・。

「え〜っ。それってかわいそうくない??」

「そやん・・。何で引き受けやはったんやろなぁ??」


そのお母さんは凄く人のいいやさしそうな人。


どうやら問題の立候補彼女はその人に目をつけて夜に電話してきたらしい。



「私、クラス役員に立候補してるねんけどあなた私と一緒にやってくれない?
あぁ、何も心配しないで、あなたは別に何もしてくれなくてもよいから。
私がなんでもしきってするから・・・」



と電話がかかってきたみたい・・・・。





何ゆうてんねん!!!






あんたが何でも仕切るとめちゃくちゃになるねんか!





それがカナンからみんなで色々と思案してるのに・・・。




そんなにしてまで・・・・





役員をしたいのかい?






アホ・・・






その頼まれたママさん、たぶん、よ〜断られんのやろね・・。

かわいそう・・。

きょうのお迎えの時に出会ったら無理して引き受けなくていいのよと声かけてあげようかな・・・。




それにしてもその「わたしがやります〜っ」と立候補した彼女・・。







あんた何考えてん??








いろんなお宅に電話かけまくり・・・・







相手のお宅の事情も考えず・・







小さい子、赤ちゃんがいるママさんまで巻き込んで・・・








そんなにしたいか??








そんなにしたいんか???









(-゛-メ) ヒクヒク







アホちゃうか・・・。







あなたは・・・







何様????








園の先生方もみんなあなたには振り回されて








迷惑してはるのをわからん??






あなたは・・・・








知らんのかい??








気付けよな!!





ほんまに・・・・。やめてくれよ・・・。( ̄m ̄*)

 ◆ 2003年05月22日(木)
ってね、そうそう、前にも話した役員さんの話・・

ほかのクラスはもうクラス役員を内諾されてるらしいけど我が年長クラスだけはぜんぜん決まらない・・。( ̄_ ̄|||)…


ま、理由は 前にも話したとおりだけど・・。



相変わらずも例の問題の彼女は




立候補!!




あんたがいるから他の誰もが引き受けないんだぞ!




あんたは誰とする気??




少し位この空気察っせよな・・・。(* ̄m ̄) ププッ





このまま行くと後ひとりの候補を決めるためにはくじびきか?






ま、私はもう役員終わったとこだし当たらないけど・・。





くじもひかないけど・・・。





今我が保育園の年長さんにとってはこれが





大問題やねん!!




どうなるんやろ・・(σ_・、)

▲next  INDEX  back▼

Written by ナオ

■ Skin by caprice*

*My追加 *Antenna追加