◆ 2002年08月31日(土)
うふふ。何が「ほえほえ」かと申しますと・・
実は今日の夕食を上げるときにクレアが「ワン!!」と一声吠えたのです。(≧∇≦)
餌をあげてた千絵と一緒に「吠えた〜」(^ ^) たった一回だったけどね。(^ ^)
それでこのタイトルになった訳〜〜。(^▽^ケケケ
 ◆ 2002年08月30日(金)
今日はクレアのワクチン注射に動物病院まで行ってきました。(^ ^)
実は動物病院に行くのは私自身初めての事です。一応友達がいつも行ってる病院がたまたま我が家から近いこともあって行って来ました。(^ ^)
クーちゃんをオヒサで車に乗せるとクンクンと泣くのです。またどこかへ連れて行かれるっておもってるのかな??大丈夫だよっ・・・。
病院はとってもきれいで動物特有の臭いもぜんぜんしません・・。午後診の一番がクレアだったのですぐに名前を呼ばれました。。そして先生(女医さんでした)から親切に色々とワンちゃんの事、これからの事など(スケジュールみたいなもんですが・・)教えてもらい、検便をしてもらい、耳の掃除までしてもらい・・(^ ^) 最後はワクチン注射を〜〜〜ブスリ・・・!!
キャイ〜ンと泣くかと思ったけどクレアは知らんふり・・。ホントに針がささってたのかなっていう位でした・・。(・_・")?
でもワンちゃんでもちゃんと消毒するんですよ。人間の注射の時にみたいに。毛があるのに先生は上手にして下さいました・・。(^ ^)
ところで・・・。ワンちゃんの注射のお値段おいくらだと思います??
もうね、ビックリたまげましたよ。注射が6000円、フィラリアのお薬一粒(ちなみに凄く小さいっす)が700円・・(マジかよ〜(◎-◎;) ビクッ)
高いんだね・・。こりゃビックリですよ・・。(llllll´ρ`llllll)あぁ… また1ヶ月後に2回目のワクチンとお薬もある訳で・・。(^^ゞ これじゃどこかで生活費を切り詰めないとやってけね〜な〜。(爆)
それと病院ではビデオの貸し出しをしておられまして。。一本100円で一人2本まで借りれるって言うことなんで早速Mダックスのビデオとしつけのビデオを借りて参りました。。(^ ^)
あ、そうそう、今日はみみりんのつめきりもしました。伸びるんだよね〜。爪・・。
ウサギ用の爪きりを買いにいったらなんと980円!!でもどうみても人間様の爪きりの小型版みたいな感じで・・。こんなん買うのもったいないわって事で家にいくつもある爪きりでみみりんの爪をパチンパチン。。きれいになったでないの。。(*^m^*) ムフッ
はぁ・・・・当分クレアとみみりんにかかりっきりの我が家となりそうです・・・。
 ◆ 2002年08月29日(木)
昨日の日記にナオの青春時代のお話を書いたら沢山の方に同調して頂いて。(^^ゞ
やっぱり見てたテレビ番組とか好きだったアイドルとか似たり寄ったりなんだねぇ。嬉しくなっちゃうよ。(≧∇≦)
昔は歌とかでも毎年この歌が流行りでこの人は絶対今年の「日本レコード大賞」をもらうだろうなって言うのがあって(予測)・・だったけど今は音楽番組もすっかり減り年末の音楽賞レースも昔程凄いものだと(受賞されても)思わなくなってしまって。
だってね、今の歌はそのときはガンガン聴くんだけど流行り終わるともう忘れるもの。
昔に流行った歌は今でもイントロを聴いただけでなんとなく歌える・・。(^ ^)
ピンクレディも好きでよく見て踊ったけどまだ振り付けだって覚えてるのがあるもん。(爆)
歌も結構昔のナンバーのカバー曲も出てきてるよね。
昔の歌ってそれを聞くだけであの頃の自分を思い出してしまうわ。百恵ちゃんの「イミテーションゴールド」なんてのはもろに記憶が蘇るわ・・。買ってもらったラジカセでよく流れてたんです。これが・・。(笑)暑い夏の事だったと思う・・。ラジオで日曜に「歌謡ベストテン」とかいうのがあってそれでよく流行りの歌をカセットに録音してました。歌の最後の方にアナウンサーの声が入ったりしてよく怒ってました・・。(爆) 今はレンタルがあったりCDでも手軽に買えるけどそんな事も出来ないのでラジオから流れる流行の歌を録音して繰り返しきいてました。。(^-^; ・・・・
真夏でもエアコンをつけることもなく(それでも涼しかったの。田舎だし)のんびりしてたあの頃が懐かしいわ・・・。みんなはどおぉ??

 ◆ 2002年08月28日(水)
と言うことで我が家の夕食はカレーでした・・。(^ ^)
カレーといえば色々とあるけれどどうしても子供に食べさそうって思うとこれになってしまって・・。(笑) いつもは大人と子供を分けてカレーを作るんだけど今日はこのバーモンドカレー!!実はナオは小さいときから(小3)からヒデキの大ファンでした。。明けても暮れてもヒデキの出ているテレビばかり見て、当時は「ヤンヤン」とか「カックラキン」とか「ヤングオーオ」とかかじりついてみてました・・・。(笑) そのうちコンサートにも行くようにもなって・・。(^ ^) 傷だらけのローラーではしびれちゃってました・・。「ヒデキィ〜〜〜〜!!」ですもん・・。(爆)
そのうち「たのきん」が出てきてアイドルも交代期に入り・・。私もいつしか卒業してしまいました。
今やヒデキは結婚して赤ちゃんが生まれて・・。(笑)でもやっぱり青春でしたねぇ。私の・・。
今日このカレーを食ると(箱を見ると)ヒデキの事を思い出すんですよねぇ。(≧∇≦)
そして・・・・・今の私と言えば・・
ましゃの大ファンなのです・・。ヒデキとはタイプが全然違うけどましゃはカッコイイのだ!!(^ ^)
 ◆ 2002年08月27日(火)
うふふ。これ毎日新聞のCMなんですけどね。
うちのふうちゃんはなぜがこのCMがお気に入り〜。(^ ^) テレビのCMではキャラクターが出てきて手を腰のあたりで左右に手を下に押し下げるようにするんだけどこれをやるわけです。
最近は「しんちゃん」バージョンを勝手に作っておしりを突き上げてやったりして笑わしてくれてます。(≧∇≦) 
あまりのおかしさに「今日からふうちゃんはクレヨンふみちゃんって名前にしょう」って言うと「そんなんイヤや〜〜!!」というんだよね。(爆)
何かこの文哉だけにはもう家族中笑いの種状態になっとります。。(≧∇≦)

話は変わるけど・・。
我が家はこの9月が車の車検でして・・。はぁ・・また物入りです・・。(v_v)
先日車検の申し込みにパパが出かけて行ったのですが出先から家に電話。車検書がないって言う・・・。そんな〜、そんなもん私触ってないがな・・・。
何回調べてもないと言うので再発行の手続きをとるはめに・・・。(再発行は有料なんだよね)
何とか陸運局まで出向き再発行をしてもらい家に帰ってきたパパ・・。そして何気にかばんの中をのぞくと封筒に入った車検書があ〜るじゃありませんか!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
「パパ、これ何??車検書とちゃうん?」「あ、・・・・・・・・・」(゜゜☆\(--メ)ポカッ
だからよく調べたんかって言ったのにぃ・・・。車のダッシュボードの整理をしてて(車検書を探すために)これをかばんにしまったらしい・・。まさか車検書が入ってるものだとは思わなかったと・・。
もう〜〜〜〜!!あたしはおかげで家の中を大探ししたんだからね!!(/。\)
パパは「あ、ごめんごめん」って謝ってすんだけどこれが逆ならえらいことでした・・。(^^ゞ
私が失えたらもっとうるさくしつこく言われてたもんね〜。あぁパパでよかった!!
それにしても再発行料・・・もったいない・・・。(* ̄m ̄) ププッ
 ◆ 2002年08月26日(月)
我が家の愛犬クレア・・。昨日で我が家へ来て一週間。
なんともうトイレを覚えてくれたのです。そそをすることもなくなりました。(^ ^)
こんなに早く覚えてくれるとは思ってなかったのでちょっと感激しております!!

昨日はクレアを初めてお留守番させて夕食を食べに出かけました。ちゃんと夕飯をあげてクレアが眠ったのを確認してから出かけたのですが家に帰ってきたらもう起きていて飛び跳ねて喜ぶのです。(^ ^) ケージを開けてあげたらシッポをふって飛びついてきました。
可愛いですよ〜。マジで・・・。(^ ^)
もうそろそろワクチンの接種にいかなきゃなぁ・・・。今月の29日で生後2ヶ月を迎えるクレアです!!

 ◆ 2002年08月24日(土)
今日は夕方から保育園の夏祭りでした。私はと言えば受付係りでして・・・。
5時から保育園の入り口で受付をしました・・。千絵の時に一緒だったお友達とそのママが遊びに来られて「うわぁ・・久しぶり!!」って対面もありました・・。(^ ^)(実は卒園児も小6まで招待状が来るのです)
保育園は同じでも小学校は別になったので・・・。友達の子も同じ4年生でして。大きくなられておられました。(^^ゞ 「千絵ちゃんは?」と聞かれ「今日は町内の夏祭りと重なってしまってそちらに行ってるのよ」って話したらがっくりされてました・・。実はうちの千絵は同じ町内の仲良し4年生4人でカラオケ大会に出場したのでした・・。(^ ^) 6時半からが出番だったので見に行ってやりたかったのだけどどうしても保育園の役員をするために行けませんでした・・。(パパも)
ふうちゃんといえば保育園でゲームやら花火見たり色々として盆踊りも踊って楽しそうでした。お楽しみの抽選は外れてしまったけどね・・。(泣) 受付の仕事も終わると私もパパと合流してビール飲んじゃいました。(^^ゞでもそのあともアイスをくばったりとお仕事はちゃんとしてたのだけどね。
無事に夏祭りが終わってパパは保育園の後始末・・。私はふうちゃんを連れて町内の夏祭りへ・・。そこでまた花火を見ておいしいものを食べて・・・。
ふぅ・・親の方はお疲れです・・。でも楽しかったです!!

 ◆ 2002年08月23日(金)
ここ最近雨が降らなかったのに、なんだか今日あたりから下り坂みたい・・。
明日は雨になるのかな??実は明日は保育園の夏祭りなの。楽しみにしてんだけど・・。雨なら延期ではなくて中止!! ドレミちゃん音頭で盆踊りする予定なんだけどなぁ。
晴れてくれ〜ぃ!!(;_q))クスン それに町内の夏祭りもあるのよねん。こちらも雨なら中止!!
あ〜〜〜〜、晴れますように・・・。†o(・・;) アーメン
 ◆ 2002年08月22日(木)
何だか最近千絵とふうちゃんはやたらと夕食作りの手伝いをしたがる。
「お母さん、何かすることない?」「あ、ずるいで、僕もしたい!」
ホントはひとりでさっさとした方いいんだけどとりあえずは用事を頼む。
千絵は包丁を持って野菜とかを切りたいらしい・・。ふうちゃんも右に習えで同じ事を言う。
でもふうちゃんに包丁はまだ早いのでと言うか怖い・・・。のでふうちゃんには簡単に出来る事を頼むのだがそれでは不満のようだ・・・。
まったく・・おねえちゃんと同じように何でも出来ると思っているから怖いわ〜。
それでも子供達がお手伝いしてくれた夕飯が並ぶと「これ、私がしたねん」「これは僕やで」とまぁ何と賑やかな事・・・。パパもゆっくりと食事できない位だ・・・。
5歳離れの姉弟を同じように扱うのは難しいわん。。
 ◆ 2002年08月21日(水)
長い?夏休みも終わってふうちゃんは保育園にいきだしました。
約10日間のお休みだったけどまた平常に戻りました。園は10日間お休みだったのではなくて5日位だったんだけど残りの5日間は特別保育で弁当もちだったのでそれを作るのが嫌で休んでいたわけだけどね・・。
朝早くに保育園に送っていくのはちょいと大変なんだけど昼間に保育園に行っててもらうとやはり楽・・・。(^ ^)
夕方保育園に向かえに行くと案の定園庭で遊びだしたけど今日は「クレア」をだしに早く家に帰ろうって誘うとすんなりと応じてくれた。。(≧∇≦) 
「クレア」と言えば・・。今日は初めてトイレでおしっこをしてくれた!!\(*T▽T*)/ワーイ
もう嬉しかったよん・・・。昼間何気なしにつけていたテレビ(教育テレビ)でたまたま犬のしつけをしていたので思わず千絵と見入ってしまった・・。
フムフムフム・・・。なるほどぉ・・・・。早速テレビが紹介していたトイレの躾けのようにクーちゃんをしてみると何と何とトイレでちゃんとおしっこをした・・。たまたまか、イヤイヤ、まぐれかもしれないけど千絵と二人で「やった〜!!」と飛び上がったのは言うまでもなく・・。(爆)

みみりんはと言えば昼間はお二階のベランダで遊ぶ・・。最近結構涼しくてみみりんも気持ちいいみたい・・・。ピョンピョン跳ねるし・・。
そう言えば昨日の夜みみりんとクレアがまたまたご対面!!二人ともじと〜っ・・・と見つめ合った後勝敗はクレアにあり・・・。みみりんは一気に背を向けて逃げようともがく・・。(笑)
でもね、みみりん、ゲーシだからそれ以上は逃げれないのよ。(爆)お願いだから仲良くしてねん。
 ◆ 2002年08月19日(月)
昨日くーちゃんが家族の仲間入りしてからと言うものはすっかりアイドルになってしまった。
はじめはクンクンと泣いていたけど人間に凄くなついているためにみんなのお膝に乗ってはスヤスヤと眠りだす・・。そうか、犬でも赤ちゃんの時は寝てるときが多いんだね・・。
みみりんとのご対面は・・・。
ゲーシにはいっているみみりんの側までいくクレア・・。じと〜っ・・・・。
みみりんはちょっとビビッてる・・・。(^^ゞ ふうちゃんが「みみりんとくーちゃんは今日からお友達やんなぁ」って言った・・。そうそう、その通り・・。仲良くやって欲しいよね。(^ ^)

今日は一日クーちゃんのおしっこのしつけを頑張った!!まだ小さいから無理かもしれないけどちょっとづつ覚えていってくれたらいいな。頑張ろうね!!クーちゃん・・・。
 ◆ 2002年08月18日(日)
今日から我が家に仲間入りしたミニチュアダックスちゃん。名前は「クレア」って言います。
ずっとずっと子供にせがまれ続けてとうとう飼う事になりました。(^ ^)
お世話がちゃんと出来るのだろうか??大丈夫だろうか??などと心配は尽きないのですが頑張って育てていこうと言う事になり、今日我が家の仲間入りする事になったクレア・・。
とっても可愛くて・・。子供も「クーちゃん、クーちゃん」と大騒ぎ!!
でも我が家にはみみりんもいるわけで。。
千絵に言いました。「ワンちゃんに行く前にみみりんも可愛がる事、みみりんに対しても同じような気持ちを持つこと。」 どうしても新しい子の方に行きがちになるに決まってるから。
千絵は絶対それだけはわかってるからって言うので様子を見てみようって思います。
それにしてもこのクーちゃんの最初のご挨拶はふうちゃんの買ったばかりの車の上におしっこから始まりました。。(爆)ふうちゃん??あはは、目が点になってました・・。(爆)

 ◆ 2002年08月17日(土)
今日も暑い一日でしたぁ・・・。
我が家はとは申しますと今日はどこへも行かず家にいました・・。(^ ^)
家族4人で昼寝して気持ちよかった〜。(≧∇≦)

明日は朝から保育園の役員会議なのです・・。
なんでまたこのお盆に?って思うでしょ・・。実は来週の土曜日は保育園の夏祭りなんですよ。それの打ち合わせなのです・・・。はぁ・・・チカレマス・・・。
来週の土曜日は町内の夏祭りでもあるのです。今年は保育園の夏祭りとぶつかってしまって。それとは知らずに町内会の夏祭りの模擬店のチケットを購入・・・。あはは、1700円分も買ってしまったのに・・・。どうするんだい!!ええ〜つ!!(泣)
おまけに千絵は町内の夏祭りでカラオケに参加する事になっていて。。でも保育園の役員をしているのでどうしても町内の夏祭りに参加する事が出来ないよん・・・。
パパも保育園の手伝いがあるので義母に行ってもらうことにしました。。

明日は午前中に保育園の役員会議に参加して午後からはちょいとお出かけ・・・・。
何処へ行くか??どこでしょう・・・。(^ ^)
明日お知らせします〜〜〜〜。ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
 ◆ 2002年08月16日(金)
今日はふうちゃんのお誕生日でした。(^ ^)
昨日は早く誕生日がきて欲しいからって言って誰よりも早く就寝・・。(笑)早く寝たもんだから早く目が覚めたふうちゃんは朝の6時から起きてみんな起こされて。(泣)
寝させてくれよな〜〜。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そしてお約束の車のおもちゃを買いにトイザらスまで行って来ました。で、彼が選んだおもちゃがこれ・・・。ホントに車好きの為車のおもちゃばかりです。。おもちゃを買った後お買い物しようとすると今度は「早く家に帰りたい〜〜っ!!」とうるさいうるさい・・。
静かにせいっつうの・・。(゜゜☆\(--メ)ポカッ 家に帰ったらこのおもちゃでリビングは占領されたのでした。。(爆)夜は焼肉とケーキでお祝い・・。(^ ^)
「おめでとう、ふうちゃん、いい子になってね。(爆)」 ママより



 ◆ 2002年08月15日(木)
今朝起きて寝室の窓を開けたら凄くいいお天気。
今日はお墓参りに行こうって思ってたから暑くなりそうだなって思いながらお空の写真をパチリと撮りました。(^ ^)
お墓には午前中の涼しい時間を見計らって行きましたがやはり暑かったです。
うちの子・・お墓で水をかけたりするのに「私がしたい!僕がしたい!」とケンカです。
おいおい・・。墓まで来てケンカするなっつうの・・。じいちゃんが泣いてるよ。まったく・・・。
じいちゃんが亡くなってから早7年・・・。ふうちゃんはじいちゃんの事すら知りません。
千絵も記憶には残ってないです・・。でもいつも「千絵・千絵」って言ってくれてた義父を思いながらお参りしました。

 ◆ 2002年08月13日(火)
昨日は大阪にある「ワールド牧場」まで行ったよ。
沢山の人かな?と思いきやそうではなくて。。(^^ゞ とにかく暑い一日・・。
それに牧場だから山なので移動が厳しい。。ということでゴルフ場でよく移動に使ってるラウンドカー??を借りて移動・・。(^ ^) これは快適っす!!
イルカ館やいろんな動物とのふれあいを楽しんできました。
(何で山にイルカ館があるのかは不明・・・。(爆))
ニワトリの館では直接卵とりに挑戦!! 新鮮な産みたて卵をとりました。
でも凄い臭いなので参りました・・。(llllll´ρ`llllll)あぁ…
後はポニーと触れ合ったり。この写真はポニーの曳き車に乗ったふうちゃんと千絵。

 ◆ 2002年08月10日(土)
5月にうちの家族になったみみりん・・・。すっかり大きくなって愛着もひとしお・・。
普通はウサギもトイレを覚えるようなんだけどどうもうちのみみりんは失敗!!
出来ない子らしい・・・。何度教えてもトイレが自分の寝床だと思っているのかそこに座ったまま・・・。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
おかげでトイレの(おしっこ)の始末が大変で・・・。大きくなるにつれておしっこの量も増えてきたし・・・。そしてこの暑さが手伝って臭いが気になりだした・・。(v_v)
と、言う事でみみりんのお家を外に置く事にした。暑い日中はみみりんのみをリビングに入れるんだけどね。
リビング用のお家はホントに小さいのでみみりんが入ると一杯って感じなんだけどエアコンを入れてるからみみりんもきもちよさそう・・。(^ ^)
それに何故だかこのお家ではあまりおしっこをしないので臭わない・・・。(^^ゞ
と、言う事で本家本元のお家はお外に出す事に・・。たまにはお外でいい空気吸ってもらいましょ。でも雨が降るとどうしても濡れてしまうので(屋根はあるけど吹き降りの雨にはダメだし)緊急に日曜大工でみみりんのお家作り・・。近くのホームセンターに行って材料を購入して(パパが頑張ってくれたの)ようやく完成!!(^ ^)
うぅ〜ん。なかなかの出来ではないの。(*^m^*) ムフッ これでみみりんも快適か?(^ ^)
まぁどっちにしても暑い日中と夜は家の中で過ごすので半々と言ったところ。
でも嫌な臭いがしなくなっただけでもよかったよぉ〜〜〜。(^^ゞ
今もみみりんはリビングのエアコンの効いた部屋で快適に過ごしてます。(爆)
 ◆ 2002年08月08日(木)
今日は花火大会でした。。ここらへんではちょっと有名な花火。
随分昔は間近まで行って見たもんだけど子供が出来てからは離れた場所から見ることがほとんどになった。
子供連れでのあの人ごみの中に入るには少々勇気がいる。それにトイレも・・・。
今日は某所の屋上からの花火見物・・。沢山の人がいたよん。夜店もあった。。
パパと私は軽食とビールを飲みながら花火見物・・。子供はカキ氷・・・。
デジカメで写真を撮ってみたけどあまりうまく撮れなかったわ。難しいね。。
写真をクリックしてみてね。もう少し大きく見えるから・・(^ ^)

 ◆ 2002年08月06日(火)
最近パパは月曜がお休みの時が多いので昨日もカラオケに行ったのです。
あはは、最近はまりまくっている我が家・・。
最近の行き付けのお店はファミリーだと子供が無料なのです!!
先日、行った時は2時間で1100円ほど(大人2人プラス子供2名)だったので凄く得した気分・・。他の店はもっと高いもの!!
今回は3時間にしようって事で行きました。フリードリンクが490円でありますけどどうしますか?と聞かれなんかそれは高いくない?と思ったけどよくよく聞くとドリンクの内容がいい。
単なるジュースではなくてイチゴミルクフロートやコーヒーフロートもある。単品で頼めばひとつ400円もする。これは頼む方がいいんではない?と言う事で大人2名分を注文!!
そして頼むわ。頼む・・。イチゴフロートは当店の自慢と言うだけあって超おいしい。
コーヒーフロートもおいしい。というわけで色んなドリンクを注文する事5回!!合計10杯分のドリンクを飲んだ!!だってせっかくフリーで頼んだんだもん。飲まなきゃソンソン!!!(爆)
ちゃんと元はしっかりと取る我が家・・。(爆)
他のカラオケ店のフリードリンクはコーラーとか一般的なジュースだけどここは全然違うもん。
いわば、喫茶店にあるようなドリンクばかりなのよん。。だからお味もグ〜〜。V(^0^)
昨日はソフトドリンクを大人2名つけてカラオケ3時間で合計2400円位・・。
楽しかったよん・・・。また来週の月曜は行くかもなぁ・・。(*^m^*) ムフッ
 ◆ 2002年08月05日(月)
今日は千絵とふうちゃんの予防接種に行ってきた。全然気づかなかったんだけど小4になると日本脳炎を受けなくてはいけないらしい・・・。
それも個人で病院でうけなくてはいけない様だ。。そんなの学校で集団接種してくれりゃいいのに・・・。市の広報に目を通さなきゃ気づかなかったよ。。マジで・・。(v_v)
接種そのものは無料なんだけどちゃんとお便り位入れてくれよな〜って思うわ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

で、ふうちゃんも日本脳炎を受けなくてはならなかったので2人を連れて病院へ・・。
ちょうどいいわ。ふうちゃんは怖がりで注射が大嫌いだからお姉ちゃんもすると言えば納得だろう。
病院へ行くまではふうちゃんは「いやだ!!」とうるさい!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
さてさて、病院で必要事項を記入して名前を呼ばれる・・。
看護婦さんが「どちらからしましょうか?」と聞かれたのでどうしようかな?って考えてたらふうちゃんが勝手に先生の前の椅子に腰掛けた・・。わはは、ふうちゃんが先にするってか??(爆)
そしてまず診察・・。既に「いやだぁ〜!!」状態・・。千絵が必死になだめてくれてる。。(^^ゞ
そしていよいよその時が。。。「ぎゃ〜っ!!痛〜い」 おいおい・・。まだ注射してないって・・。何で痛いんだよっ!!(`´)
先生が「じっとしてないとよけいに痛くなるよ・・」 ブスッ・・・。
でも針が入ってからはふうちゃんはピタッと静かになった。。そしてすべてが終わった後にひと言。
「僕泣かなかったわ(^ ^)」だって・・。確かに泣いてないけどさ、うるさいのよ、あんたは・・。(爆)
もう疲れてしまうわ・・。何倍も・・・。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

千絵も注射したんだけどいつもは何ともないのに今回は注射をしてからしんどがった。
たまたま注射をしてからお出かけしたのでそのまま様子を見てた。腕と足に発疹が出てきた。
注射のせいだな・・・。酷くなるようなら病院に行かなきゃって思ったけど様子見てたらしんどいのもまっしになったらしく取りあえずはホッ・・。 何かドタバタの一日だったわ。。(v_v)
 ◆ 2002年08月04日(日)
昨日お泊りから帰ってきた千絵・・。さすがに疲れたのか昨日は夕飯も食べずに寝てしまった。
お疲れ気味なのねぇん・・(^ ^)
ところが・・。今朝の8時半に電話〜〜。誰だろう、こんな早く・・。(・_・")?
それは千絵の友達からの電話だった。友達と言ってもお泊りに一緒だった子ではない。
違う子からプールへのお誘い・・。
「おかあさん、行ってもいい??」と聞くので
「うん、行きたかったらいいよ」って答える・・。どうやらそこのお家のおとうさんが連れて行ってくれるみたいだ・・・。行き先は先日ナオがお友達数人を引き連れて出かけたプール。
だけどさ、あんた昨日泳いで持ち帰った水着まだ洗ってないよ。(^◇^ ;)
急いで洗濯だわ・・。少々濡れていてもどうせぬれるんだからいいや・・(爆)
昨日のお小遣いの残りがまだ1000円あるのでそれをそのまま財布に入れて千絵はお出かけ・・。(笑)
またまた千絵ちゃんが行っちまったよ〜〜。ふうちゃんまた置いてきぼり・・。(笑)
夏休みの思い出が沢山一気に出来つつある千絵でした・・・。(⌒▽⌒;)
 ◆ 2002年08月03日(土)
昨日・今日とお泊りで遊びに行ってた千絵が午後の3時頃に帰ってきた。
そして差し出したのがこのおみやげ!!マグカップのおみやげだった。。
実は昨日お小遣いをもたした。万が一なんかあったときのために・・。まさかお土産を買ってきてくれるなんて思ってなかったのでとっても嬉しかった。(^ ^)
千絵からもらう生まれて初めてのお土産・・。どんなお土産より嬉しいよ!!
ありがとうね。千絵ちゃん・・・。
夜はバーベキューして、泳いで、花火もしてとっても楽しかったみたい・・。
夏休みの思い出で来たね・・・。(^ ^)


 ◆ 2002年08月01日(木)
こんにちは。いよいよ8月に入ったね・・・。これからまだまだ暑い日が続くと思うとゾッとするわ・・。

千絵のお友達の家の人が明日からお泊りで別荘にお泊りに行かれるのに千絵も誘ってもらいました・・・。今日は千絵の準備におおわらわ・・・。
シーツを持っていかなくてはならないようで新しいシーツをひとつおろしてかばんに詰め込み・・。
後はおやつを300円分買いにいって。水着や浮き輪の用意・・。あれやこれやと大変!!
でも千絵はとっても嬉しそう・・。(^ ^)
朝友達から電話がかかってきたのでそこのお母さんに電話を代わって頂いてお礼を言いました。
「すみません。。あつかましく明日はよろしくお願いします」
「あ、はい。どうぞ遠慮なく来てくださいね」
なんていい人なんだろう・・・。でも私、そのお母さんと面識ないんだよなぁ・・・。
明日学校で待ち合わせみたいなのでナオも付いていってお礼を言わなきゃなぁ。(^ ^)

明日は千絵ちゃんがいないのかぁ・・。う・・ん。ちと寂しいな。。。
ふうちゃんも寂しがるかな??(笑)
▲next  INDEX  back▼

Written by ナオ

■ Skin by caprice*

*My追加 *Antenna追加