◆ 2002年09月29日(日)
今日は保育園の運動会!!朝の5時半からおきて弁当作り・・。実は役員をしている関係上集合の時間が早いのです・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
8時20分に役員の打ち合わせに参加・・。そして運動会が始まりました。役員を言うと各競技お手伝いをするんです。かけっこが終わった子にリボンをつけてあげたり・・。使用するものを出し入れしたり(これはパパさん役員のお仕事・・) 夫婦で頑張りました!!ナオはそうでもないけどパパさんの出番は多かったです・・。でも基本的に自分の子の出番の時は見せてもらえるように配役されていたので何とか見れました・・。^^;
ふうちゃんはかけっこででおくれて3番・・・(#^.^#) まぁ、いいでしょ。ダンスも頑張りました!!それと鼓隊。これは超楽しみにしてました。。自分の子供の姿にウルウル・・頑張ったね。ふうちゃん・・。お昼に少しパラパラと来て少し中断したんだけどすぐに再開・・。
最後まで無事おわってよかった・・。おもしろかったのはリレー・・。父兄のクラス別リレーがあってうちのパパちゃんが出場!!お昼の先生から出場を頼まれまして・・。快く?引く受けてイザ出番の召集がかかると頂いたリレーの順番のかかれたリストがない。。。パパはおお探し・・。( ̄m ̄*)
いつもこうなんだ、パパは・・。放送で「やぎくみさんの3番のリストを持っておられる方は至急おいでください〜〜」と言われた・・・(爆) まったく恥ずかしいわ・・・。
なんとか見つけてあわてて入場門まで・・。すっかり他のご父兄の方々をお待たせいたしました・・(→o←)ゞあちゃー
たかがリレーなんだけどみんな真剣に走るのです。見てておもしろかった〜〜。どの人も度真剣な走り・・。うちのパパ??3位で抜かされて4位・・・。(爆) どないなってるね〜ん、パパ!!(゜゜☆\(--メ)ポカッ
でもたくさんの方がスッテンコロリンとこける方が続出・・。ふうちゃんのクラスの父兄が優勝しました!!(≧∇≦)

子供のリレーもあったのよ。ふうちゃんはがんばって走ってくれて・・。パパみたいに抜かされずに次の子にバトン渡せたよ!!(≧∇≦)

 ◆ 2002年09月27日(金)
とうとうと言うべきかようやくと言うべきか・・・。(-_-)ウーム
コードレスアイロンを買ったのです・・。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪  今まではコードのあるアイロンでずっときてました・・。(なかなか壊れないのよん)
ところが、が〜〜〜〜、先日とっても丈夫だったマイアイロンちゃんがとんでもない姿に・・。
ふとみるとコードがボロボロ・・・。(゜ロ゜)ギョェ 何、なんじゃ〜〜??と思ってよく見るとかじられた後が・・・。誰の仕業・・??あはは、クレアではないのよん。まさか、ふうちゃんでもなく。(爆)
原因はみみりんでした・・・。(泣) 少し目を離した隙に脱走したみみりんがやっちゃったみたいですぅ・・・。(-゛-メ) ヒクヒク このアイロンはナオが結婚する時に会社の人から頂いたものでして。。。結構思い出があったのですが・・。
最近はコードレスアイロンが主流になってきたと言うのに我が家ではこのアイロンちゃんが現役で働いててくれました・・・。それがなんとみすぼらしい姿・・・・。(×_×;)
と、言う訳で電気店にレッツゴー!!やっぱりアイロンがなけりゃ不便・・・。
そしてやっと手に入れたコードレスのアイロン・・。ホントはずっと欲しかったんだ・・。でも壊れてもいないのに買うのも何故かもったいなくて・・。^^;
早速使って見たらスイスイ〜〜。コードがないってこんなに便利なのねん・・。(^ ^)
 ◆ 2002年09月25日(水)
夕べは参ったよ・・。なんであんな時間まで野球やるかな〜。ヽ(`⌒´)ノむっき〜
正直に言うとナオはジャイアンツファン・・。(^ ^) 優勝して凄く嬉しい・・。
阪神にサヨナラされたのは超悔しいけど。。( ̄m ̄*)
でも優勝だ〜〜〜!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪  ウレピー!!
でもでもでもさ〜〜、何なん・・。あの中継延長は・・。9時からのナースのお仕事がふたを開けたら23時半からになるではないの・・。
昨日は最終回だし毎回楽しみにしてた我が家にとっは超楽しみでして・・。^^
千絵も「朝倉いずみ」ちゃんが大好きでテレビの前でスタンバってたのに・・。気づけばソファで寝てました・・。(千絵・・)
いったい何時に野球が終わるのかわからないしビデオの予約もできない・・。いくら延長とはいえ150分も延長するなんて・・。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
見てる人全員が野球を見たいわけやないんやから・・。 何か苦情も殺到したみたいだね・・。
とりあえず我が家はビデオに撮ることができて無事先ほど見終えたけど・・^^;
深夜ナースの視聴率はどうだったのか気になるわ・・・。(-_-)ウーム
 ◆ 2002年09月24日(火)
今日は千絵は運動会の代休〜。でもってお友達のお誕生会に出かけた・・。
お誕生会と言っても呼ばれるほうはやはりプレゼントを買ってこなきゃならないし招待する側はいつもお土産を用意されてる・・。^^;
男の子の間ではお誕生会なんぞないようだがやはり女の子はちょこちょことあるの。うちの場合はまだしたことがなくて・・。でも今年の誕生日(来月)は千絵にもしてあげようと思って。。
呼ばれてばかりでは悪いから・・。(^^ゞ
千絵に聞いたら今日は近くの焼肉屋さんのランチに連れて行ってもらったとか・・。子供総勢7人・・。ひぇ〜〜。結構な出費!!食べ放題のお店だけどそれでもランチといえども7人となるとかなり痛いよね・・。ありがとうございましたぁ・・;^_^A ホェ〜〜、でも来月は我が家の番・・。
千絵とあれこれと相談はしてるんだけど家でカレーとサラダとコロッケとかを作って、デザートにクレープを皆で作ってそれからフルーツとケーキ!!これで完璧ではないのo(●^▽^●)oあははっ♪
それとゲーム・・。ビンゴゲームでもして後は景品だな。。ハズレなしの。
なんぼいるね〜〜んって感じ・・・( ̄m ̄*)(笑) まぁいいか・・。(-。-) ボソッ

今日のお土産はバスケットの中に香りのするキャンドルと飴ちゃんの詰め合わせと栗(栗拾いにいかれたらしい・・)が入ってた・・・。
我が家の土産は何にすっかな〜〜。(-_-)ウーム 明日から節約や〜〜〜〜。(爆)
 ◆ 2002年09月21日(土)
今日は小学校の運動会・・。凄くいいお天気で・・(^ ^)
うちの子は4種目に出場しました・・。まずは80メートル走・・。写真を撮るには絶好の場所をゲットして頑張りました!!パパはもっぱらビデオ係りでして・・(^^ゞ
文哉は本部席の前に座り込んで棒付キャンディをペロペロ・・。(爆) なんつうとこに座り込むんだ、こいつは・・と思いながらも迷惑はかけていないようだったので放置・・(爆)
千絵は2位でした・・。ホントはあまりかけっこは早いほうではないんだけど一緒に走った人がみんな遅かったようでして・・(;´▽`lllA``

それから団体演技の「キッズソーラン」と「横綱引き」にもでたよん・・。^^;
後、大玉ころがし・・応援合戦も・・。
でも小学校は沢山の子供だから自分の子がどこにいるのか探すのに苦労する・・。
パパが「千絵はハチマキは何色なんや?」って聞くので私は「しらん・・・」
「はぁ??知らんのかぁ(゜゜☆\(--メ)ポカッ」って怒られました・・(爆)(千絵は青チームでした。写真真ん中の子^^)
そういえば私、千絵に何にも聞いてなかった・・。(v_v) 団体演技の衣装の色も聞いてない・・。やばっ・・(×_×;) でもでも、言い訳になるけど昨日パソが調子悪くて壊れる一歩手前で大変で・・。直してたんだ・・。
もうぶっ壊れたと思ったパソ・・・。今朝起きてもう一度チャレンジしてみたらなんとか起動した・・。でもまた壊れるかもなぁ・・。(v_v) あ〜〜、誰かぁ、パソに詳しい人友達になりません??(爆)

 ◆ 2002年09月20日(金)
そぉ〜なんですよ、クレアが出来たんです・・。^^;
もう嬉しくなってしまいました・・。(^ ^) まぁ旦那が頑張って教えてくれたんだけどね。
クレアが我が家に来て早1ヶ月・・・。来た時よりもちょっと大きくなったよ!!
最近は噛み癖があるのでほとほと困ってますぅ・・・・。( ̄m ̄*)
何度教えても噛み噛みするんだわ・・これが・・・(v_v) じゃれているのはわかっているけど痛いっつうの・・。次は「噛み噛みダメ!!」を覚えておくれ〜〜〜。(爆)

 ◆ 2002年09月18日(水)
こんばんは。ナオです!!

ようやく明日から保育園に復活です・・。おたふくにかかってから1週間・・。
今日病院に行ったら先生から明日から保育園は行けますよって言われました。(^ ^)
ふうちゃんの場合は凄く軽くすんだおたふくだったので親の私からしてみると「えっ?これがおたふくなの?」って感じでした・・。まぁ症状にはそれぞれ個人差があるのでなんとも言えないけど軽く済んでよかった・・・。後は千絵に移ってないことを祈るのみですぅ・・・。^^;

今日名古屋?の方で保育園にお迎えにこられた車が園児の子の上に落ちてきて3歳の女の子が亡くなったそう・・・。(v_v) ホントに人事じゃないよね・・。
被害者も加害者もやりきれないよ・・・。(×_×;)
 ◆ 2002年09月16日(月)
またまた風邪。。。ほんとに弱い体になったものだわ・・。(v_v)
最近風邪をひくと咳がハンパじゃない・・。オエッってなるくらい咳き込むから辛いワン!!

今日は朝の10時から保育園で役員会議がありました。10月にあるバザーの打ち合わせです・・。(運動会の打ち合わせも)
とにかく父母の会主催のメインイベントなので頑張らなくては・・。そして早く終わって欲しい・・。
それが終わると役員の仕事も少しは落ち着くのだけどなぁ・・。お役を引き受けてから次から次へと行事が目白押しでして・・・。(^^ゞ

とうとう連休も明けて明日から日常・・。でもふうちゃんは保育園はお休みします〜〜。もう全然腫れてないんだけどなんとなくねぇ・・。病院行ってきます!!
 ◆ 2002年09月14日(土)
我が家のメインのテレビが突然電源がはいらなくなった・・。それに一番に気づいたのはふうちゃんなのです・・。実は私と千絵は買い物に出てまして・・。パパはソファで曝睡していたようで(^^ゞ
ふうちゃんが言うには
「テレビが突然ついたり消えたりしてほんでつかんようになったねん」
だそうです・・。 _(‥;¢…ホントカァ… 私が「怒らないからホントのことゆーてみ、どっか触った?」って聞いてみると「絶対触ってない!!」と言う・・・。まぁ、そこまで言うのだから間違いないだろう・・。
でも慌てました・・。今まではテレビのある生活が当たり前でして。見てない時もつけてるときがあります・・。それが突然なしになるわけですから困ります・・。
あわてて電気店へ・・・。今はテレビも格安で売られているのですが迷ったあげくに店員さんの当店の売上NO1と薦めてくれたテレビを買う事に・・。
このテレビを直すって事も考えたけど修理代も結構かかるし期間もかかるし・・。買い替えで正解かな??
なるべく早くってお願いしたんだけど明日は無理であさっての配達になりました・・。それまでは二階から下ろした小型テレビで我慢です・・(泣)

ふうちゃんのおたふくはやはりおたふくでした・・。でも凄く軽く済みそう・・。
本人も元気だから安心したわ・・。でも合併症はよくなりかけた時に起こるそうで・・。完治するまで要注意です・・・。

 ◆ 2002年09月13日(金)
何故だかどうしてだか今朝起きて来たふうちゃんはすっかり腫れがひいている・・。
あれれ??おたふくじゃなかったの??
とりあえずお医者様との約束で明日病院に行くことになっているので見てもらおう・・。
おたふくが軽くすんだのかな??う・・ん。謎だわ・・(「・・)
 ◆ 2002年09月12日(木)
今日は実はふうちゃんは年に何度かあるお弁当の日だったんです。
朝から頑張って彼の好きなお弁当を作ってふうちゃんを起こしに行くとなんだか身体が熱い・・。おかしいなぁ・・。まぁたいしたことないか。なんて思ってるとふうちゃんが「耳が痛い」・・。
うそぉ〜〜って思いながら耳を見てみると腫れてる・・。 やばぁ〜。これってもしかしておたふくか??「アカンアカン・・。今日は保育園休むよ。病院に行こう」って文哉に言うと
「いややぁ、今日はお弁当の日やもん・・」 そうだよね、昨日あんなに楽しみにしながら寝たのにね・・・。でもこんな状態でいけるわけないじゃん・・。とにかく病院へ・・。
耳の下が腫れるのは全部が全部おたふくだとはきめつけられないらしい・・。
そんなこと知ってるわよ( ̄m ̄*) その証拠に数ヶ月前に私・・・・(爆) ← 覚えてくれてる人は笑ってください・・。(爆)
でもふうちゃんの場合はどうやらおたふくの可能性が大らしい・・。
今保育園では運動会の練習の真っ盛りなのになぁ。。鼓隊の練習もあるのに・・。
でも旅行に行ってからでよかった・・・。今ふうちゃんは熱が少しあって耳下腺が腫れてて・・。
かわいそうだけどはやくよくなって欲しいよ・・。

 ◆ 2002年09月10日(火)
日・月と文哉の保育園の友達家族と遊びに行ってきました〜。
初日はプール三昧で次の日は遊園地ですごしました。予想通りふうちゃんとお友達はハイテンション・・。(爆) 些細なことでケンカもするんだけどでも仲がいい・・。(^ ^)
まるでふたりを見てるとふたごちゃんのよう・・。(友達のパパ曰く・・)
ここはホンダが母体の遊園地(鈴鹿サーキット)なんですよ。だから乗り物、特に車関係のものが多い。おまけに自分でアクセルをふんでコースに出たりも出来るの。
いつもは本物のレースに使われてるコースをレースがない時はお金を出せば走らせてくれるんです。一台1200円で。本物のコースを走るチャンスなんてそうそうないので2台借りることに・・。
千絵と私、ふうちゃんとパパに分かれました。それとお友達も一台借りられました。
スタートのところからぐるりとコースを走らすと爽快・・・。吹く風も気持ちよくて・・。
途中でパパと私の追い越せ追い抜け合戦をしたりして・・。(^^ゞ 凄く長い距離を走りました。とっても楽しかったです。(^ ^)
後はね・・。子供免許証がもらえるところがあるの。それは決まったコースをちゃんと上手に走ることができれば免許証がもらえるのです。それも90点以上だとゴールドになります。
千絵は2回目の挑戦でゴールドに・・。結構難しいんだよ。これ・・。信号無視しちゃいけないし踏み切りもあるし道路にある白いものを必ず車で踏まなきゃならい。
うちのパパはふうちゃんとのってたんだけどパパが「アカン、文哉と乗ってるといらんとこを触りよるから点数が出ないわ・・。パパ一人で乗ってくるわ」
はぁぁ???信じられん・・。ムキになってる。うちのパパ。並んでるのは子供か子供を連れた親なのに一人でならんで乗るなんて。バカじゃないの・・(爆)
友達にも笑われて・・。( ̄m ̄*) んでもってパパの出番・・。必死になってのって帰ってきたパパ・・。何点??って聞いたら50点・・。はぁ????( ̄□ ̄;)!!
文哉のせいにしてたくせにダメじゃん・・・。本物の免許返せ〜!!( ̄m ̄*)(爆)
はぁ・・子供の遊具に夢中になるパパちゃんでした・・。(爆)

私は千絵と絶叫マシンのコースターに乗りに行きました・・。今までちょこっとしたジェットコースターには乗ったことのある千絵・・。でも今回みたいに凄いのは乗ったことなくて・・。
私は絶叫マシンが大好き・・。今回のは宙ぶらりんになって回転があるマシン・・。乗り終えた千絵は・・、泣いてました。(×_×;) それも背中とか首とか痛いって。。気持ち悪いって・・
やばっ・・。(゚ρ`)ァー 千絵は「もう絶対に乗りたくない!!!!」って怒ってたわ。 許せ〜。千絵・・・。(v_v)

でも楽しかった・・。やっぱり友達家族と行くと子供は喜ぶわ・・。また行きたいな。(^ ^)

 ◆ 2002年09月07日(土)
今日は保育園の敬老参観と言うことでちょっこっとした発表会でした。
ふうちゃんたちの年中さんのクラスは手遊び唄(手話で)がありました。去年は恥ずかしがって後ろ向いてたふうちゃんは今年は頑張って楽しそうにしてくれました。(^ ^) マジでホッとしたわ・・。
ふうちゃんは左から2番目です(^^ゞ 写真をクリックしたらもう少し大きくみれるけどかなり離れたところからの撮影なのでズームでかなり引っ張ったため画像はイマイチ・・。

午後からはあしたから一泊で遊びに行くのでクレアとみみりんを私の実家まで預けるために大移動です。クレアの荷物、みみりんの荷物、大変でした。(^^ゞ
実家へ行くと妹家族と弟家族もきてくれました。なかなか帰りたくても帰れずにいたのでみんなが寄ってくれたのです。いや〜楽しかった!!(^ ^)
妹のとこが女の子2人(小6と小4)弟のとこが男の子3人(小3と小1と幼稚園年中)
うちの子をあわせると合計7人の孫・・。父や母もオヒサで皆が揃ったので(正月以来)あれやこれやと忙しそうながらもとても喜んでくれました。夕食はすき焼きでおなか一杯!!(^ ^)
そしてクレア・みみりんは大人気・・。(^ ^) 今日と明日はナオの実家にお泊りです。
さてさて、クレアもみみりんも実家で落ち着いたのでナオんちも明日から遊びに行ってきます!!

 ◆ 2002年09月06日(金)
保育園に向かえに行くと必ず園庭で遊ぶふうちゃん。同じクラスのお友達を駆け回って。
とそこまではいいがだんだんエスカレートして気づけば裸足になって駆け回ってる。( ̄m ̄*)
足はドロドロと言うよりは真っ白・・。手も真っ白。その手で汗を拭くから顔は真っ黒・・。
想像していただけたかと思いますけどとにかく凄いんです。(泣) それを追いかける親。(私もです・・(^^ゞ) 女の子はどの子もきれいに可愛く遊んでると言うのに・・。
男の子ってこんなもんですかね〜。千絵の時はこんなに凄いことはなかったので文哉には参ってしまってます・・。
(llllll´ρ`llllll)あぁ…

実は今週末の日・月と保育園のお友達家族と一泊で遊びに行きます〜。行き先は遊園地などがあるところ・・。千絵の学校??そうなんですよ、休ませます!!なんちゅう勝手な。(爆)
だって親の仕事の都合上休みがとれなかったもんでして。。(^^ゞ
今はふうちゃんに「いい子にしてないと○○○くんと遊びにいけないよ」って言うんですよ。これ結構効きます(爆)
遊びに行く前に明日の土曜は保育園の敬老参観があるんです。参観といっても各クラスであるのではなくて全体での発表会みたいなもの。ふうちゃん達は手話での手遊び歌をするみたい。
去年のふうちゃんはこの参観の時の発表会で幕があがったとたんひとり後ろ向いて超目だってしまいました・・。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!  沢山の人の前で恥ずかしいかったのが原因らしいけど皆が前向いてるのに一人だけ後ろ向いてるともっと目立って恥ずかしいのに・・。
今年は念を押しました・・。「ちゃんと出来なかったら次の日の旅行はいかないからね〜〜」
コワ〜〜〜〜。(爆)
 ◆ 2002年09月04日(水)
今日学校から帰ってきた千絵が「お母さん、何か強盗が入って犯人が逃げてやはるから先生が寄り道しないで早く帰るように言わはったで・・」って言ってきた・・。(◎-◎;) ビクッ
それは怖い・・。マジかな??
保育園に迎えにいったらお教室の前にお知らせの紙・・。やはりどうやら千絵の話は本当らしい。ここのすぐ近くのお店に強盗が押し入って凶器をもったまま逃亡中だそうだ・・。
「こえ〜っ・・」 (゜ロ゜)ギョェ はっ早く帰らないと・・。これ幸いに「ふうちゃん、悪い怖い人がウロウロしてるから今日は遊ばないで帰らなくちゃアカンよ、早く早く・・・。」
ふうちゃんも先生から言われてたみたいで「怖いし早く帰ろう」って言うのでいそいそを帰った。。
はぁ・・。よかった。毎日毎日お迎えに行くと絶対に園庭で30分はつき合わされていた私・・。
たまには早くかえりて〜って思っていたから助かった。。(^ ^)
友達ママと小さい声で「これで今日は早く帰れるわ」って耳打ちして帰宅・・。
でもマジで怖いよ・・。ぶっそうな世の中だわよ・・。でも・・・私、家に帰ってからずっと玄関のかぎをかけるのを忘れてた・・。(;´▽`lllA``(爆) あっぶね〜(^◇^ ;) ほぇ〜
強盗さんいらっしゃ〜いって言ってるのと同じ事だわ・・。( ̄m ̄*)
 ◆ 2002年09月01日(日)
こ〜んなにお天気がいい日なのに今日はコインランドリーへ・・。
実は玄関マットを洗いにいったのです。家ではなかなかキレイに洗えないから・・。それに結構ぶ厚いんですぅ・・。(泣)行ったと言ってもクレアを一人ぼっちにするのはかわいそうなんでパパと子供たちが行ってくれました。(ついでにお買い物もありまして・・。(^^ゞ)
そしたら家にパパから電話〜〜。「何かな、洗濯機が壊れてるみたいでやり直ししてるし時間かかるから一度帰るわ」との事・・。ゲッ・・。パパの話によると洗濯粉が固まってしまってるとか・・。コインランドリーの人がやり直しますって言ってくれたからとりあえず帰ってきたそうな・・。
ふ〜ん・・。何なん、その洗濯機!!パパは「せっかくちゃんとしてるのにムカつくで。余計な時間がかかる!!」とプンプン・・・。
その後パパはまた子供を連れてコインランドリーへ・・。千絵の話によるとパパは行ってすぐに係りの人に(先ほどの人と違ったので)「この洗濯機おかしいですよ。」って言ったらしい・・。
すると店の人が「この玄関マットの中に入っている粉が沢山でてきて水の流れるところがつまってたみたいです」・・・。(・・?) エッ
よく見るとなにやら粉が沢山ついてたみたい・。その粉と言うのは絨毯みたいな玄関マットの中にはいってるクッションみたいな(チップみたい?)もの・・・。 _(‥;¢…ホントカァ…
はぁ・・そしたらそれは洗濯機の故障ではなくてこちらのマットが悪かった??(゜o゜;;ギク
何か裏を見たら縫い目が解れててそこからボロボロでてきてたみたい・・。(llllll´ρ`llllll)あぁ…
何か恥かいてきたぞってパパが帰ってきました・・。(爆)  許せ〜〜〜。(≧∇≦)
そのかわり凄くキレイにマットが生まれ変わったぞ!!なんだか軽くなったみたい・・。(爆)
▲next  INDEX  back▼

Written by ナオ

■ Skin by caprice*

*My追加 *Antenna追加