卓の日記



 流行りかヨ;

大臣、農林系と続いてというか、それ以前というか、お隣の集合住宅の方がお亡くなりに。自ら命を絶ったそうです。嫁さんが奥さんと少々の顔見知りだったというからまたこれが・・・。奥さん子供残してどーすんだよ? 自ら命を絶つのだけは絶対にしちゃいけない! 自分はそれでいいかも知れないけど、残された者はたまらないよ!

2007年05月31日(木)



 ホームページビルダー11で更新

今日はホームページビルダー11(以降ホムビル)を使ってページを更新しました。以前使っていたホムクリに比べると・・・使い辛いorz。。。

主に気になった点は二つ。複数ページを更新するのに、同時にファイルを開くと、ホムクリはタブでページを切り替えられたのが、ホムビルはタブが無く、Ctrl+Tabで切り替えるという点。これでは今編集中のファイルが何なのか一目でわからない; もうひとつはFTP。ホムクリはアップロードするのに同時に複数のファイルをアップロードすることが出来たが、ホムビルは編集中の1ページ毎しか出来ない。非常に面倒くさい; 更新したページを同時に全てアップロードさせてくれ;

以上、使い始めたばかりで、わかっていないことが沢山あると思いますが、マニュアル見ないで、ルック&フィールで出来た範囲で言うとこんな感じでした。 ホムクリのほうが断然使いやすいよ;;;

2007年05月27日(日)



 ページ更新

ジオのサーバーからアップされている全てのデータをダウンロード。それを元にとりあえずはページの更新できました。

リニュどうしよう・・・;

2007年05月19日(土)



 ホムクリ。。。

 今までホームページ製作に使っていた”HomepageCreator5.5”。今回のHDDクラッシュ事件で5.5から5.0になってしまいました; なってしまったというのは、自分が持っているのが5.5ではなくて5.0のパッケージ版ソフトで、5.0→5.5にバージョンアップするパッチが、無償ダウンロードでしか入手できない状態になってまして; んで、それなりに古いソフトなもんで、すでにパッチデータがネット上から消え去っている始末。。。
 新しいバージョンの"HomepageCreator"も"6"になっているんですが、それが発売されたのって2004年ぽい。もう3年前。。。 会社の最新ニュースも2006.3で止まってるし、もうだめだめかも。いまさら数年前のソフトも使いたくないしねぇ・・・・・・・・ってー事で、決心! ”ホムクリ”から”HPビルダー11”に鞍替えしまっす! もうamazonで注文しました! 安価で有名なHP作成ソフトといったらこれしか思いつかないっす; マイナー路線好みの私がビルダー使うなんて、ちと悔しいんですが、ドリームウィーバーなんて高価すぎるし、きっと使いこなせないし、GoLiveも高いし、選択肢としたら、もうこれしかないな・・・とTT。

2007年05月18日(金)



 うぐぅ。。。

PCのHDDがクラッシュ! パソコンがIDEチェックでストップしたまま、一向に起動しません。。。

仕方がないので近くのヤマダ電気にいってULTRA-ATAのHDDを探す。もう選ぶ余地も無いほどの品揃え! ULTRA-ATAのデスクトップ用は250Gと160Gの2機種しかない! 迷わず160GのHITACHI製HDDを10000円弱で購入。

果たして家に帰ってきて、無事換装。久方ぶりのOSインストールを味わいました(TTq

あぁ、明日はいろいろソフトインストールしなくちゃ。前のHDDに入っていたデータが実質消滅してしまったのは痛い! 住所録とか、いろんなところのIDやパスワードの記録、ゲームのSS、そして何と言っても、Penguin'sBARの作りかけていたデータも全部パー。折角最近リニューアルの作業が進んできていたのに(号泣

2007年05月12日(土)



 大チョンボ!

あぁぁぁ〜、やってしまいました。間違えた記事を発表していました。関係の方々に対し申し訳ない気持ちでいっぱい;;;
今回の件に関してクレームは全く来ていませんが、だからと言ってなかった事にするわけにはいかないので、訂正の記事を発表させて頂きました。ほんとうにすいません〜〜〜。

話は変わり、一昨日の日記の内容ですが。 お陰さまで気持ちは上向きになりました。 疲れと落胆の中、何だかとてもマイナスな気持ちが大きくなりすぎていました。 ご心配をおかけしましたが、とりあえず元気になりました。 ひきかけていた風邪もユンケルパワーで粉砕ですわ!w

2007年05月10日(木)



 少し。。。

気分が上向いてきた感じ。。。

2007年05月09日(水)



 何か、とりあえず、頑張ろう。

もう、なんかね、人生楽しく感じなくなって来てるんですがorz
別に死にたいとかじゃないし、仕事が辛くてしょうがないとかってわけじゃないんだけど・・・このままじゃいかんと思うんだけど。

ダメな理由は見つけられるけど、やるぞという気が出ない。要するにネガティブ志向・・・って感じなのかな。

自分の価値って何だろうとか思っちゃってる。

何か別の世界が欲しいとか思うんですが。

今の世界も満足に生きていないのに、それもどうかと思ったり。

たぶんね、こんなもやもやって、何か素敵な事があると一気に吹っ飛ぶと思うんだけどねー。

2007年05月08日(火)



 むふぅ。

やばい。何だかさっぱり全てに関してやる気が出ない。
漫画とか映画とか見て、現実逃避したいなぁ〜。

2007年05月07日(月)



 こどもの日

昨日は子供の日でした。疲れてたけど頑張りました。
もう今日は出かけない!絶対、絶対、出かけない!!!!!

2007年05月06日(日)



 フェスタ当日。。。

この思いをどうしてくれよう。。。(´ω`)

2007年05月05日(土)



 う、3日だよ・・・

4日にフェスタが開催されるというのに、ページの更新が3日になってしまった;;;。

いきたかったなぁ〜、フェスタ(;_;)

2007年05月03日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加