卓の日記



 プリキュア最終回

プリキュアが終りましたね。子供が見ていたので、ちょこちょこ見ていましたが、ストーリーはやはり子供向けで、あまり面白くありませんでした。こんどはキャラを一新、スプラッシュスターですか。相変わらず気合で戦うお話になるのかな・・・。お邪魔女ドレミがよかったなー。大人も子供も楽しめるストーリだったし・・・。

2006年01月31日(火)



 ストレス

仕事の依頼先に頼んでいた仕事を”取りやめになりました、すいません。”なんて言わなければならなくて辛い今日この頃。この一言で恐ろしいお金の単位が動くわけで心に染み入るわけです。いい子ぶるつもりは無いんだけれど、申し訳なくてたまらない・・・。こんな商売から足を洗いたい・・・。転勤希望を出しているけれど、実現するかなぁ。

2006年01月26日(木)



 RO日記

1stキャラのプリはついにLv91に。名声アイスソドメを買って、ハイオークをがしがしと。やっぱり属性武器は強いです。今までは水本+7で狩っていましたが、アイスソドメそれに比べて一気に+100程のダメージを与えられます。オペラ仮面を手に入れて、あとはタラ盾が欲しいところ・・・。効率が上がったとはいえ、経験値稼ぎは今のところ1時間で4%がやっと。オーラを迎えるのはいつになることやら・・・。
最近入手したレアアイテムはハイオーク、オークウォーリア、オークレディの各カード位ですか。オークウォーリアカード以外は効果が微妙ですね。あまりうれしくない・・・。

2006年01月23日(月)



 年賀状・・・。

今年は切手シートも当たらず。p(T^T)

2006年01月21日(土)



 mixi

どういうわけか、友人からmixiへのお誘いがあり、登録しちゃいました。これでネット上の日記が3つになってしまいました。その日記とは、この"enpitu"と"FC2ネットワーク"と今回の"mixi"。"FC2ネットワーク"は最近ほとんど書いていなくて、死んでいるも同然。そんな状態でmixiでやっていけるのか・・・・・。

2006年01月17日(火)



 X68000辞典

Wikiのような形でX68000の辞典を作ろうという話が盛り上がってますね。私もこんな物があれば、埋もれ逝くX68000の貴重な情報が一箇所に、かつ半永久的に残るのではないかと思います。
数多くあるX68000を取り扱うサイトも、所詮は個人ページ。時が経つにつれて、個人の様々な事情により閉鎖されるのは明らかな事実。私のサイトもいつ閉鎖しても不思議ではありません。(閉鎖するつもりは毛頭ありませんが、仮に私がぽっくり逝ってしまうとかねw。)閉鎖しないまでも、更新されないまま放置され、いつの間にか消えているサイトをいくつも知っています。
”X68000辞典”。出来上がるのが楽しみです。

2006年01月16日(月)



 RO日記

思い余って、クリスマスに貯めたプレゼントBOX17個を開封!花束とかタヌキ人形とか、どうしようもないものから、どうしようもないレア物まで多数出ましたが、その中になんと紫箱と青箱が1個づつ出現!とりあえず青箱は取っておいて、はやる気持ちを抑えて、紫箱を開封!出たのはS2カタール・・・。びみょーですな・・・。まぁ、開けずに売った方が儲かったのは事実ですな・・・。

2006年01月14日(土)



 RO日記

久しぶりにカードをゲット。最近籠っている西兄貴村でハイオークCが出ました。いわゆる新カードですが、能力的には微妙なカードですね。これならオークウォーリアCの方が断然いいのですが・・・。
しかし、Lv90ともなると、経験値の上がり具合が遅くなってきています。今のところ1時間に4%程度ですね。アイスソドメとタラ盾が欲しいこの頃です。

・・・と、ROにかまけていると、ページの更新が滞るので、何とかしないとなぁ・・・。今度の休みにでもまとめてがんばろうか・・・。

2006年01月10日(火)



 今年のみかんはうまい!

いやー、今年はみかんのうまい年ですねー。どのみかん買ってもはずれが無くておいしいです。値段も手ごろで高くない。毎日バクバク食べてます。
昨日は嫁さんのがみかん風呂にしてくれました。いいですね、こういうのも季節を感じられて。

2006年01月08日(日)



 あけおめ〜

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

細木数子によると、今年の運勢は”停止”と”達成”が入り交じった(わかるひとはわかると思いますが、霊合星人なんです、σ( ̄▽ ̄;))年で、良いことと、悪いことがある、良く分からない一年になるそうです。まぁ、今までの運勢を振り返ってみても、細木さんの占いが当たっているか疑問な部分が多いので、今年も良いところだけ信じてGoです。

2006年01月01日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加