卓の日記



 良いお年を・・・

危うく今月、ページの更新しないところでした。いいネタがあって良かった。ゲーラボネタは、今月号見ていないので(汗)ニュースの掲載はなしということで・・・(汗汗)。
とりあえず、今日から3日まで実家に帰省するので今年のページ更新はこれにて終了です。来年もまたよろしくお願いします。

RO。無理かと思っていた年内Lv90を達成しました!来年もがんばるぞ。

ではでは、皆様、良いお年を〜。

2005年12月30日(金)



 ページ更新滞り

やばいですね。今月、ページのしてませんわ。いつものネタはあるけれど、ここのところのRO経験値二倍キャンペーン?で忙しかったもので(^-^;
年賀状もかかないかんし、どうしましょ。

2005年12月28日(水)



 やばい、風邪か・・・?

朝起きると鼻の奥が痛い・・・。また栄養ドリンクでごまかさなければ・・・。

2005年12月20日(火)



 明日は新潟へ出張です

金沢は相変わらずの雪・雪・雪。いい加減雪かき・・・(雪退けと言った表現の方が良いですね)で筋肉痛ですわ。金沢の路地は狭いので雪を捨てる場所も無く、これ以上降ったらおしまいですね、きっと。車出せなくなります。

こんな天気の中、新潟へ出張。来年度の予算要求をするための説明会ってなところです。私はメインではないので、御気楽な立場です。ただ、メインでないだけに、新潟では相当暇なわけで、ただ暇な時間をすごし、身を拘束されるだけみたいな・・・。金沢に残した仕事が滞るのが辛いのです・・・。

RO。最近当たったパッチの威力が凄いのか、BOTが見当たらない!凄いぞGUNHO!プログラムが少し重くなったのは、許すとしよう。

2005年12月18日(日)



 10日ぶりの日記ですね

10日ぶりの日記ですね。 ここ数日は仕事とROに追われて日記を書く余裕がありませんでした。(オ

ここ金沢は雪がドカッと降りました〜。一晩で30cm程降ったかな。金沢にしては久しぶりの大雪。金沢にしては、ね。日曜日はまた荒れるそうで、今日出来ることをやっておかなければ、明日は外出しにくいので・・・。

2005年12月17日(土)



 Interface1月号

「コンピュータ・システム技術学習キット」か・・・。これに任意のCPUボードを差して各種インターフェイスもろもろの評価キットとなるそうな・・・。ぞくぞくする内容ですが、これがPower-Xにつながる事を期待せずにはいられません。

そういえば、KAMADAさんとこのリンクからOh!Xのページが無くなってたな。もうOh!Xの続刊は無いのかなぁ・・・?

2005年12月07日(水)



 エルフェンリート

漫画”エルフェンリート”。最終巻が本屋で売っていたので衝動買いしました。連載の最終回で、”エンディングの続きは単行本で・・・”みたいな(表現間違ってたらすいません)下りだったので、思わず狩ってしまったんですよね。
で、連載とどう違ったエンディングだったかというと拍子抜け。最終回のその後が書いてあるかと思ったらそうでなかった(泣)。ただ加筆しただけという感じ。残念。今度、古本屋に売ろう。

2005年12月05日(月)



 ”あおぞら”

今話題のベストセラー”あおぞら”。18歳の少女の実体験の手記。余り興味がなかったのですが、余り好きでない(何だか下品な)ラジオ番組でまじめに紹介されていたので、”こりゃ、本格的におもしろいのかなぁ”と買ってしまいました。

・・・1日で読破。文字も大きいし、文章表現は至って難しくない(著者がわざと飾って書いていない)ので一気に読めてしまいました。涙が出ます。辛い過去を、本当に素敵な恋人と出会い、救われるかと思いきや、恋人の突然の事故死。最後の方の、恋人を思う気持ちが切なく悲しいです。
悲しみはまた、やってくるかもしれないけれど、どうか、またそれを乗り越えて行って欲しいです。この本に出会えてよかった。私も絶望の淵に立ったとき、この本を思い出して頑張ろうと思います。

2005年12月03日(土)



 悩むよ・・・

珍しく仕事が溜まっています。ここ二日は10時くらいまで残業。今日は有ご飯が午前0時でした。体に悪いよなーと思いつつ、仕事が終らないこのむなしさ・・・。終らないというか、増えていくんですよね。早く、きれいさっぱり今の担当をやめて、新天地に行きたいものです。

2005年12月02日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加