卓の日記



 大晦日

2004年もいよいよ終わりです。皆さんのこの一年はどんな年だったでしょうか?いろいろ災害の多い年でしたが、幸いにも私的には被害がなく、そういった意味では良かった一年と言えるかも知れません。被災された皆さんの一刻も早い生活環境の改善及び復旧を望んで止みません。
さて来年はどんな年になるか?良い年になるといいなぁ。

2004年12月31日(金)



 XM6バージョンアップとか。

毎月恒例ののXM6バージョンアップです。PI.さん、お疲れ様です。師走の忙しい中のリリースは本当にすごいと思います。これからもがんばって欲しいです。

さて、Oh!Xのページ。鎌田さんのページによると、真っ白になった原因を調査中とか。故意に消えてなくなったわけではなさそう、なのかな?1日も早い復旧が待たれますね。

さて、今年もあとわずか。年内にページの更新ネタは二つほどありますが、どうしようかな・・・。相変わらずROにはまっていて、作業が進まない。ちょうどクリスマス&アニバーサリーイベント中なんですよねー。今のうちにレベル伸ばしときたいなー、とか思っていると。

2004年12月24日(金)



 Oh!Xのページ

消滅してからはや幾日。どうなるのだろうか・・・。出張版は残ってるけど、ゲストブックに書き込みは出来ないし・・・。はて。

2004年12月20日(月)



 NetBSD/x68k2.0!

久々に大物の68ニュース!NetBSD/x68kがバージョンアップされました!うれしいですねー。 しかし、私はNetBSD/x68k持ってないんですよねー。家の68はMMU積んでいるのがないから・・・。いつだか、MacのLC630(だったかな?)のジャンクマザーボードが500円くらいで売っていて、それにはなんと040が載っていました。それが030だったらどんなに良かったことか・・・と思いました、ほんとに。

2004年12月19日(日)



 気付けば1月近く更新途絶えてました

68ネタが少ない昨今、1月近くもページの更新をしていませんでした。まずいなぁ、これでは。何かネタないかしら・・・。

2004年12月18日(土)



 久々の午前様

いま2時です。1時ごろに仕事から帰ってきました。月曜・火曜と出張で新潟へ行っていたので、時間無いよーって感じ。明日までには仕上げたい仕事が2件。でも目医者にも行かなくてはならない。どうしよー。

2004年12月15日(水)



 瞼痛いー

左目の瞼が少し腫れて痛いっす。疲れの蓄積が瞼にきたかなー。今まで疲れると蕁麻疹が出てきていたのですが(個人的見解)、最近は瞼に来るような気がしています。ここ3年位に3回ですよ、瞼が腫れるの。生まれて此の方、こんな症状は5回も無いと思うんですけどね。

いつの間にかPenguin'sBARも48000HITです。来年早々には50000HIT行けそうです。

2004年12月09日(木)



 イノセンス見ました

DVDレンタルで、イノセンスを見ました。前回に引き続き、相変わらず難解ですな。何度も見直さないと、いや、聴きなおさないと良くわかりません、セリフが難解です。偉人の言葉、多用過ぎ。でも、こんな難解なのって好きです。ハッキングで場面がぐるぐる回るのも好き。押井守の世界ですねー。
ただ、映像的には今一CGとアニメがミスマッチな気がしました。てゆーか、アニメよりCG多すぎでないの?もっとアニメ部分の職人技が見たい渇望が沸き起こりました。

2004年12月07日(火)



 仕事終りません。

今日は10時までお仕事。とりあえず一里塚には到達したものの、頂上に行くにはまだまだな感じ。他にも細かい仕事がたくさんあるし、どうしたものか。体調も崩れ気味。(x_x)

2004年12月06日(月)



 師走ですな

改めて言うまでもない事ですが、あっと言う間に12月。今年も残り一月を切りました。あーあ。仕事進まない。

2004年12月02日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加