卓の日記



 車買い換え

さて、どうやら今年の夏ごろに家族が一人増えることが確実になってきたので、愛車のレガシィを7人乗りに買い換えようかと。
候補はスバルのトラビック(生産中止・在庫のみ)、トヨタのWISH、日産の”ラフェスタ”、ホンダの”オデッセイ”、マツダの”プレマシー”というところ。でも、予算が少ないのですよねー。250万円位で何とか買えないものか・・・。

2005年01月30日(日)



 日経パソコンオンラインテスト!とか

・日経パソコンでセキュリティのオンラインテストをやっていました。4つのジャンルで計40問を答えます。ちなみに私は40問中36問正解。正解率90%と言うところでした。まぁ、実力はこんなものなんでしょうねー。挑戦したい方は、"http://npc.nikkeibp.co.jp/cgi-bin/npc_security.cgi"にアクセスです!

・さてRO
今日のドロップは真珠、海賊の頭巾、青箱と結構いいものが出ました!経験地はBase、Jobともに50%を突破。今月中にはレベル一つ上げたいですな・・・。さっきニブルヘイムへ遊びに行ったのですが、ロードオブザデスに会いましたよー。速攻逃げましたが・・・。周りに誰も居なかったなー、まぁ、午前2時近くじゃ居なくて当たり前か・・・。

2005年01月25日(火)



 手足口病とか・・・

子供らが手足口病にかかってしまいました・・・。この病気はその名の通り、手足と口内にできものが出来るというもの。
上の子はさらに水いぼを併発。ま、治りかけだからいいけど。しかし下の子が、昨日まではなんでもなかったのに、今日になって手足口病を発病。歯磨きする時、痛いと泣き喚く・・・。さらに熱を出してしまいました。

今日は一日、家の中で過ごすしかないかなー。困ったものだ。


さて、RO。今日のプチレアドロップ品はオリデオコン原石。さらにレア物!”青箱”ゲット!180000Zenyで売りましたー♪

2005年01月23日(日)



 スラムダンクとか・・・

”SWITCH”という雑誌が店頭に並んでいました。表紙が、あの”週間ジャンプ”に連載されていた、”スラムダンク”だったので、目を引いたのです。最終回から10日後の主人公達を廃校になる校舎の黒板に書いたそうな。・・・なんか、良かったな。

そして、RO。今日のプチレアはオリデオコン原石とローヤルゼリー。JobLvが42に上がりました。メインキャラのプリは2時間程度で経験値10%アップがせいぜいです。さて、違う狩場を探さなければならないかな・・・。

2005年01月21日(金)



 RO日記

今日のプチレアはヴェール。オークレディよりドロップ。同じドロップ率ならオークウォーリアCかイヤリングがいいなー。

さてメインキャラのプリもLv73達成!Lv80までには木琴マフラーをそろえたいなー。でもZenyが全然貯まりません; 2ndキャラの商人はLv42。OCもLv6です。とりあえずOCをLv10にするために商人も育てなければ。早くブラックスミスにして、属性武器も揃えたい・・・。

2005年01月19日(水)



 RO日記

今日のプチレア物はオリデオコン原石。

ドリアード狩りに行こうと、ウンバラの森へ行きました。でも居ない居ない。ウータンばっかりで、狩りにくいので、ドリアード狩りは当分先にしよう。寄ったコモドでは枝祭り。深遠の騎士が出てましたー。便乗して、巨大ウィスパー2匹倒すも、透明な布のみ。

淡い期待を背負って、ウィスパーカード狙いで沈没船へ。彷徨う者にやられる(--;

最後はいつものアマツフィールドで河童狩り。ここでビッグフットよりオリデオコン原石ゲット。

2時間にしては充実したかな?

今Lv72の86%。今週にはLv73達成できそうです。ギルマスよりLvが上になってしまう。(^^;

2005年01月17日(月)



 やったね!ちんちらソフトハウスさん!

ネタ元は桑島研さん。久々の68大ネタですねー。(と、個人的にはそう思う・・・)また一つ(いや二つ)68のフリーソフトが増えました!今後も増えるそうなので期待大!ですね。

偽X1。世の中には凄い人がいますねー。FPGAでX1とは。恐れ入るばかり。

2005年01月14日(金)



 Mac mini

何気に欲しいなぁ、"Mac mini"。デザインはこれでもか!というくらいシンプルですねー。シンプルすぎて面白くない。iMacG5よりはいいデザインだとは思いますが・・・、というかデザインと言えるほどのものなのかどうか激しく疑問。でも、安いのでお試しにいいかなぁと思います。

2005年01月13日(木)



 あいかわらずRO

RO中毒の卓です。
メインキャラのプリはLv72にまで成長しました。先日アマツで河童をかもっていたら、見知らぬダンサーさんに話しかけられ、河童を殴るなんて凄い!なんて事を言われました。・・・凄いのかなぁ?自分では良くわかりません。私が目指すプリは、ソロでもパーティーでも使える、オールラウンド型です。自分では殴り半分・支援半分プリと表現しています。河童を超える経験値稼ぎモンスターを見つけたいところですが、なかなか難しいかもなー。最終的な狩りは、エンシャントマミーと思い、MEを10取るべくスキル振りをしていますが、そうなるとフェンクリップも入手しなければ・・・。金がかかる。だめもとでウィスパー狩りとフェン狩りをしようと思う今日この頃。

今の目標はプリはこのまま河童をかもにしつつ、ウィスパーカードを購入するため、2ndキャラの商人に銭稼ぎを委託中。まだ2.5Mzenyしか貯まっていません。あと倍くらいは必要か・・・。OCを早くLv10にしなければ。

2005年01月12日(水)



 映画

家族で映画に行ってきました。場所はワーナーマイカルサティ御経塚。見たのは”とっとこハム太郎”と”犬夜叉”の2本立て!まさに子供向けですな(^^;;;
内容は勿論大人には物足りないものでした。犬夜叉もなんだかな〜な感じ。まぁ、原作に無い映画オリジナルの物語だから仕方ないか・・・。

で、遅ればせながら、TAUさんの新作パスるゲームをご紹介。遅すぎですね。反省。

2005年01月08日(土)



 ・・・

週末にはページの更新をしたいと思います。
仕事がなぜだか詰まっています。ふぅ。

2005年01月06日(木)



 あけましておめでとうございます

いよいよ2005年が始まりました。今年もどうぞよろしくお願い致しますm(._.)m

2005年01月01日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加