卓の日記



 風邪ぶり返し?

胃が気持ち悪いです。体調がすぐれません。風邪ひきの人と2時間ほど車の中で一緒だったので、うつったかな?鼻水も酷いし。あうー。

2004年11月29日(月)



 XM6バージョンアップ

PIさん製作の68エミュ、XM6がバージョンアップされた。定期的な更新には頭が下がります。今日はもう余力が無いので、ページの更新は明日やります。

そういえばRO。メインキャラのプリがとうとうLv70を達成。そろそろソロ狩りが辛くなってきました。でも、臨時パーティーは面倒だし、どうするかなー。所属ギルドのメンバーも滅多に会えないし・・・。

2004年11月23日(火)



 初雪

金沢ではあられが降りました。まだ山の中のお仕事が終ってないよ〜。勘弁して〜!という感じ。別に担当しているお仕事では、見事にその成果の一部を見ることが出来、ちょっと感動。うんうん、苦労するほどに感激も深いものです。とりあえず今は風邪を完治させるのが先決です。

2004年11月21日(日)



 風邪ひきっす。

鼻の奥が痛い・・・。完全に鼻かぜです。子供にうつされました。
症状はさほど酷くないですが、嫌ですねー。
それでもROで遊ぶ奴;;;

2004年11月19日(金)



 久々の更新

久々にページを更新しました。ほんと、68ネタ少ないですねー。どうしたもんでしょー。

2004年11月16日(火)



 休日出勤。

今日は休日ですが、午後からお仕事。所内のネットワークのIPアドレス変更という、途方にくれるような作業の立会いです。契約した業者さんは金曜日の夕方から作業してもらっています。今日はついさっきまで仕事をしてもらっていました。ほんとにご苦労様です→業者の皆さん。

とりあえず、順調に作業は遅れ、予想できなかったトラブルも発生し、どうしよー、な感じです。上部機関に早急な対応をお願いしないといけないようです。ふぅ。


2004年11月15日(月)



 AVG Free EDITION

家のパソコンはウイルス対策ソフトに”AVG anti-Virus”のフリー版を使っています。先日から、ウイルスデータのアップデートがうまくいかないと思ったら、どうもいまのバージョン6のサポートを終了し、バージョン7の配布を開始する模様です。がっくり。

2004年11月10日(水)



 FC2の新サービス

カウンターでお世話になっているFC2。ここで”ソーシャルネットワーキングサービス”ってのを始めまして、それに登録しました。これはメール文を抜き出して説明すると”ソーシャルネットワーキングとは簡単に言うと参加者が互いに友人を紹介しあって新たな友人関係を広げることを目的に開設されたコミュニティ型のウェブサイトです。”だそうで・・・。一歩間違うと出会い系?とか思いますが、いざ始めてみると結構面白い。各個人がプロフィールを公開し、日記を書き、お互いにそれを見ることによって楽しむみたいな感じ。

サービス内の友達になるには、”友達に追加”ボタンを押して相手に通知し、許可をもらわなくてはいけません。これ、結構勇気いります。相手が女性とか、歳が離れているとか、気にしちゃうんですねー。今のところ、お友達登録は2人。19の女の子と、28の男性。こんごもっと増やして行きたいなー。

少し、この日記サービス”エンピツ”とだぶる部分がある感じがしますが、FC2のサービスのほうが、よりお友達の近況がわかりやすく、面白いです。

2004年11月08日(月)



 さてさて。

なんだか貧乏です。去年より確実に収入減ってます。そんな矢先にうれしいような、素直に喜べないような出来事がありました。仕方の無いことなのですが・・・。

この件については、落ち着いたら日記に書くことにします。

2004年11月07日(日)



 迷惑めーる?

ダイナフォントニュースがメールシステムの不具合で関係のない方々に送られたようです。私宛の通常のダイナフォントのニュースメールはちゃんと届いていたのですが、その他、他の関係の無い人に間違って送信されたメールの”何ですかこのメール?配信をやめてください”的な苦情メールも届く始末。勿論私宛ではない筈のメールが届いているという・・・。
困ったもんだ。

今日はとっても困っていた仕事が一段落。お陰でゆっくりラグで遊んだり。

2004年11月06日(土)



 幼稚園イベント

子供の幼稚園で発表会がありました。何せ大きな規模の幼稚園。午前の部だけでも第1、2と2つの幼稚園が合同で、厚生年金会館の大ホール(コンサートが出来る規模の)を貸切し、開催されました。

自分の子供の出番はほんの5分ばかりですが、他の子供たちの出し物も結構見ごたえありました。”結構できるものなんだ”と感心。年長さんが一輪車でリース?の受け渡しを成功させたのは拍手物でした。大人でも出来ないよ。

2004年11月03日(水)



 ラグナロク

1stキャラのプリーストがLv69になりました。このゲームを始めてから8ヶ月目かなー。Lv70を超えると、とたんに必要経験値があがるので、今後のプレイは辛くなるかも。今まではソロ中心だったんですが、臨時公平を主にプレイしないと駄目かなー。
オンラインゲームやっててなんですが、あまり知らない人と会話するのは苦手なので臨時公平パーティーもやだなーとちょっと尻込みしてます。ギルドメンバーを誘うのさえ気が引ける。まぁ、ソロが気楽でいいというのも臨公を嫌う強い理由の一つなんです。臨公やるとプレイ時間とか融通効かないし、ちょっとトイレーなんてしにくいし、プレイの自由度が制限される感じ。リアルでの知り合いが一緒にプレイするんならやりやすいんだけれど・・・。

2004年11月02日(火)



 47000HIT

むぅ、いつの間にか47000HITです。いつもページをごらん頂いている方、ありがとうございます。

突然ですが、ETCカードを申し込み、先日届きました。実家へ帰るのに、どうしても高速を使わざるを得ないので、ETC導入に踏み切りました。(とゆーか、嫁さんがやっと買う気になってくれた)後は車載器を買うだけですが、11月までに発表されるという国交省の5000円割引キャンペーンを待っています。

2004年11月01日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加