あふりかくじらノート
あふりかくじら



 タイミングとめぐりあわせ。

しばらくぶりの日記になってしまいました。

12月は、ほんとうに不思議な巡り合わせの月だったなぁと思いました。

いろんな出会いもあったし、学びもあった。


温かいお友だちにも囲まれて、うれしい気持ちがたくさんあふれるときだった。

ありがたいですね。感謝感謝です。



12月、あることがあって、自分のキャリアとかほんとうにやりたいことについて、真剣に考えを迫られるということになったのです。

そのとき、世間体とか、見栄とか、昔の憧れとか、好奇心みたいなものがたくさんわたしを取り囲んで、たいへん強烈な思い悩みをいたしましたけれども、結局、すごく真剣に考えたとき、わたしのほんとうにやりたいことと選ぶべき道が見えてきたような気がしました。

そして、ちょっと涙を呑んでそれを伝えました。


そうしたら、ある上の方から突然のご連絡をいただいたんですね。

その方はもちろん、わたしが涙を呑んで断った方ではなく、選んだ方の世界で非常に有名な方で、ずっとお話をしてみたいと思いつつもわたしはメールを書く機会を逃しまくっていたひとでした。


そんな上の方がご連絡くださるなんて、なんとわたくしは幸せなのでございましょう。


人生、シンプルに嘘のない選択をすることってたいへんだけれど、ものすごく大事なことなのですね。

そして、余計なことを切る。


何かを捨てるのはときにたいへんだけれど、そのことで新しい何かが入ってくる。


心からそう思います。


新しいことがたくさん音を立てて動き出したような気がしています。


今年、楽しみです。



どうぞ今年もよろしく。







2013年01月06日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME

エンピツランキング投票ボタンです。投票ありがとう。

My追加


★『あふりかくじらの自由時間』ブログはこちら。★




Rupurara Moon 〜ルプララ・ムーン〜 ジンバブエのクラフトショップ



『あふりかくじらの自由時間』 を購読しませんか?
めろんぱん E-mail


【あふりかくじら★カフェ】 を購読しませんか?
めろんぱん E-mail


 iTunes Store(Japan)