FC BLAZE対戦記
対戦内容、おいらの感想など書きこみます。
異論、反論大いに結構、どんどんメールしてね(笑)

2002年10月25日(金) 宇摩リーグ 第4戦 VS 土居クラブ

宇摩リーグの最終戦。
これに勝てばまだ優勝のチャンスは残されているはず。

前半開始
みなちゅう監督の采配が的中
開始早々、芳弘からの最終パスを祐樹が落ち着いてシュート
これが入ってしまう。。。どうやらキーパーが見えなかったらしい
これで波に乗ったのか、なかなかいい攻めを続ける。
前半15分頃、いほちゃんが持ち込んで相手ディフェンスと
もみ合ったこぼれ玉を、これまた祐樹が押し込んで2−0
すげぇなー、祐樹のフォワードは的中!!

その後1点返されて、流れが悪くなって来た時に事件は起こりました。。。
なんとたかちゃんが相手と接触して、足のくるぶしの骨を折る重傷(−−;)
2週間の入院決定です。。。
前半は何とかたかちゃんの体を張った???守りもあって2−1で終了。

後半開始
今回おいらはじゃんけんで負けたので後半から。
とりあえず前半リードしているので、守りに重点を置くことにした。
いほちゃんとこーやんは前半から試合に出ているので疲れているだろうから
戻りは期待できない(笑ぅ)
そんな中、中央付近右からのスローインをおいらが左前方の
健太郎にミドルパス、これが上手く通って、3点目
これでだいぶ楽になったかな。。。

途中かなり攻められ、かずちゃんや剛にかなり助けられた(^^;)
やっぱり守りは難しいなぁ。。。尊敬するわ。

とどめは後半29分
左サイドでいほちゃんがボールをキープしたのでおいらがそれを見て
2列目からの飛び出し。この時いほちゃんとのアイコンタクト成功(笑ぅ)
見事なパスをそのままループシュートで4点目。
そのまま試合終了。
やっぱり2列目からの飛び出しは有効だねぇ。。。
4−1で試合終了。

これで宇摩リーグは2勝2引き分け
優勝の行方は。。。



2002年10月20日(日) 市民スポーツ祭(8人制サッカー)

8人制なので2チームに分けて大会に出ることに。
しかしそういう時に限って人数が集まらない(汗ぇ)
当日まで何人来れるかわからないまま大会当日をむかえた。

BLAZE A
こっちのチームは高校生主体で望む事に
1試合目、2試合目とも負けてしまい、敗退決定(−−;)
3試合目は白熱したゲーム展開。
開始5分頃健太郎のセンターリングを、せーちゃんが頭で合わせて先制
10分頃はたくんのシュートで2点目。
ここまでは良かったけど、その後カウンターを2回決められ2―2
悪い流れを変えたのが、コーナーキックのこぼれだまを芳弘が押し込んで
勝ち越し。そのまま3―2で勝利。
せいちゃん、はたくん、芳弘、というBLAZEに入ってから
サッカーをはじめた3人のゴールで勝利。よかったねぇ(^▽^)

BLAZE B
こちらのチームは、簡単に言えばおっさんチーム?(笑ぅ)

1試合目 対カレーうどん
ものすごく攻めていたにもかかわらず0―0の引き分け
決定力不足か?

2試合目 対チュントラーレ
この試合は審判が最悪(ーー;)
いほちゃんが1点決めてくれて勝ったからよかったものの
キーパーへのバックパスを手で取ったのにもかかわらず
見ていなかったらしく、そのまま。。。なんじゃそら(−−;)
ほんと主審ぐらいはしっかりしてもらいたい。

3試合目 対大王
この試合に勝たないと準決勝には進めない
そんな中、開始5分頃たけちよからの折り返しをおいらが蹴り込んで1―0

ゴールキックがディフェンダーの頭を超えてそこに走り込んでいた
いほちゃんが決めて2点目

また、ゴールキックを今度はおいらが頭で後ろへそらして同じく
いほちゃんがゴール3点目

その後1点返されたけど問題無く準決勝進出。

その準決勝。。。なんとくじ引きで先ほど勝った大王とまた当たる事に(−−;)
こーやんのくじ運って。。。(笑ぅ)

準決勝 対大王
両チームとも連戦の為バテバテ
縦パスなんか走る気力が残ってないので通らない(汗ぇ)
両チームとも決め手が無いまま15分経過
一瞬の隙をつかれてまさかの失点(><)
その後みんな頑張って攻めたけど結局0―1で敗退
う〜ん。。。これって最悪の結果?(^^;)
まぁみんな疲れていたし、怪我人も多かったししょうがないねぇ
今度はちゃんとした11人のサッカーで頑張ろう!!



 < 過去  INDEX  未来 >


とーる♪

My追加