FC BLAZE対戦記
対戦内容、おいらの感想など書きこみます。
異論、反論大いに結構、どんどんメールしてね(笑)

2002年09月14日(土) 宇摩リーグ 第3戦 VS YAMAJI FC

かなり前から試合の予定は立っていたんだけど
何度も雨で流れて、やっと試合ができた。
でもよりによって三島のグランド。
ここは芝なんだけど、電気は暗いし芝も悪くてイレギュラーするから
余りやりたくないグランドだったんだけど。。。

最近じゃんけんが強くて今回もフル出場4人と言う激戦を勝ち抜き
前後半、出れる事に(^▽^)

試合開始
やっぱり、やまじFCは強く、ほとんど押されっぱなし。。。
強いというか、上手いと言う方があっているかも。。。
押してきたり、手でつかんできたり。。。

前半15分頃。
相手がミドルシュート、キーパーがはじいた所を押し込まれ先制される。
ペナルティエリア外からあれだけ強烈なシュートを打たれたら
どうしようもないねぇ。。。(><)

こちらのチャンスはこーやんが押されてもらったフリーキック
おいらがシュート相手に当たりキーパーがクリアミス
それをせーちゃんが押し込んだんだけど。。。
なんとオフサイド(−−;)
なにがオフサイドなのかがよくわからなかったんだけど。。。
審判の判定は絶対なので。。。
前半はこのまま終わり0−1

後半開始
後半は攻め重視のポジションで行く事に。
これが見事に当たり結構いい展開が増えてくる。。。
後半10分頃
健太郎が持ち込んで右にいたクニにパス
それを落ち着いて押し込んで同点!!
やっぱり健太郎が攻めに入ると展開がよくなるなぁ。。。

後は攻めは、クニ、せーちゃん、健太郎、いほちゃんに任せて
守備的に、みんなよく守ってカウンター一本に切り替える。
せーちゃんの惜しいシュートもあったんだけど
結局このまま1−1で試合終了。

これで公式戦9戦負けなし(6勝3分け)
このまま負けたくないねー



2002年09月08日(日) 豊浜リーグ 前期第4戦 VS バレンシア

今回から新しく豊浜リーグに参加してきたチーム。
やっぱりはじめて試合する相手ってなんか強く見えるんだよねぇ。。。

今日は高校生が体育祭のため全員不参加。。。
人数も13人とぎりぎり。。。そのうち二人はキーパー(−−;)

試合開始
最初みんな動きが硬く相手に攻め込まれこれはやばいかなーと思った。
しかし次第にペースをつかんで前半5分頃
左からおいらがこーやんにスルーパスそれをこーやんがセンターリング
武千代がヘディングで押し込んで先制。

その後はこっちの一方的な展開。
しかし余りにも攻めれすぎて逆に余裕がありすぎて点が入らない(汗ぇ)
これって余裕がないって事?(笑ぅ)
全然プレッシャーがないんだけど。。。点はいらない

この展開を打破してくれたのがいほちゃん
芳弘の縦パスをドリブルで持ち込んでシュート
前半は2−0で終了

後半開始
トップ下のおいらだけど体力が無く攻めてしまうと戻れない。。。
もう年かなぁ。。。

上がってるだけあって点を取るチャンスは沢山ある(^^;)
右からこーやんが「「かずちゃん」」にセンターリング
それをかずちゃんがスルーおいらは決めるだけでした。
かずちゃんのスルーがよかったかな(爆ぅ)

4点目はおいらの左からのクロスをこーやんが落ち着いて決め
5点目はこーやんからの縦パスをおいらがシュート。
結局5−0で圧勝。

こう見るとおいらとこーやんてあうのかな?(爆ぅ)

でも、今日は相手が弱かったからよかったけど
やっぱり中盤が開き過ぎ、ディフェンスのみんなには悪かったなぁ。。。
もっと後ろ意識しないとなぁ。。。


 < 過去  INDEX  未来 >


とーる♪

My追加