FC BLAZE対戦記
対戦内容、おいらの感想など書きこみます。
異論、反論大いに結構、どんどんメールしてね(笑)

2002年06月21日(金) 宇摩リーグ 第2戦 VS FCユーべ

協会杯で見た時はかなり強くなっていると思っていたんだけど
どうやら上手い人が集まってないみたい。
前半からこっちのペース
でもなかなか点が入らずやばい展開だなぁ。。。と思っていた
10分みなちゃんのたてパスをせーちゃんが決めて先制!!
これで楽になった。
その後、こーやんの6人抜き(自称)でのシュート
キーパーハンブルして得点(爆ぅ)
みなちゃんのミドルシュートのこぼれダマをおいらが決めて3点目
おいらが左にサイドチェンジしてセンターリングせーちゃんのシュートはミスになったけどそのこぼれダマをいほちゃんがボレーシュート!!
このシュートはキーパーの手をはじいてゴール!!
ハンブルとはじいてのゴールとはえらい違いだ。。。(−−)(笑ぅ)

後半に入っても
いほちゃんがペナルティエリア内でこかされてPK
けんたろうが持ち込んで2得点で結局7ー0

今日はくにの右サイドからのセンターリングがよかった。
余りによすぎてけんたろうミスっていたけど。。。(笑ぅ)
かずちゃんのジャストミートしたシュートは相手の顔面へ。。。
でもすぐ立ちあがってたからたいしたシュートじゃないのかな。。。(爆ぅ)

これで宇摩リーグ1勝1引き分け、この大会も優勝できるかなぁ。。。



2002年06月09日(日) 協会杯 VS YAMAJI FC VS 土居クラブ

5月のサッカーの会で今日行われる、大会の抽選をしたんだけど
その時のくじで、YAMAJIと土居という、宇摩地域で1、2番に
強いチームと当たる事に。。。
これはだめだなーとか、くじ運わるーとか、色々言われてきたが。。。

1戦目 VS YAMAJI FC

いつものように前半から空いての怒涛の攻めがあるんだろうなぁ。。。
と、思っていたが、ものすごく危ないと言う場面も余りなく
もちろんうちらのチームのチャンスもなく(汗ぇ)前半終了。
明らかにおされてはいるんだけど、なんかいい感じ。

後半、相変わらず攻められているが、一種の隙をついて
いほちゃんからけんたろうに立てパスそれをミドルシュート、なんとこれが
ゴールに突き刺さり先制!!
その後は相手もムキになってかかってきたけどゴールポストや
キーパーみなちゃんの好セーブもありそのまま逃げ切る。
うちのチームシュート2本ぐらいしか打ってないんだけど。。。(汗ぇ)
それでも初めてYAMAJIに勝った!!

2戦目 VS 土居クラブ

このチームは本気でやるとものすごく強いけど
今日はなんかいまいち気合が入ってない感じ。
前半から押し気味に試合が展開され、10分
みなちゃんからのクロスを武千代が押しこんで先制!!
その後も結構おしたまま、前半終了。

後半は、相手も結構本気になってきたみたいで
五分の試合展開。
その中試合を楽にしてくれたのがけんたろうの本日2点目のシュート
前でもてて、ドリブルの能力もありシュートの能力もある。
うちにとって欠かせない存在になってきたねぇ(><)
1点返されるものの、終了間際いほちゃんの駄目押しのシュートもあり
結局3ー1で勝利。
2勝したのはうちらのチームだけと言う事になり
BLAZE創立5年目にして初の栄冠!!
このまま優勝できないままなのかとも思っていたけど本当によかった。
今日の勝利はみんなのチームワークの勝利だ!!
こうやんのボランチもよかったし、くにの右サイドバックもよかった。
みんなが一丸となってとった初優勝だと思う。
これからも頑張ってまた優勝しましょう(^▽^)


 < 過去  INDEX  未来 >


とーる♪

My追加