FC BLAZE対戦記
対戦内容、おいらの感想など書きこみます。
異論、反論大いに結構、どんどんメールしてね(笑)

2002年04月26日(金) VS ノア

今週も練習試合。
5月からはナイターリーグも始まるので、試合しておかないとねぇ。
最近、うちらのチームは監督と名乗る人が多くて(怪我人が多いって事)
今回は、こうシエ監督が指揮をとる事に。。。

最初は恒例の試合に出る人じゃんけん
はいはい。。。おいらが負けました(−−;)
毛利兄弟は必ずどちらか最後まで残るなあ。。。
サッカーの練習よりじゃんけんの練習しないと。。。(笑ぅ)

前半開始、どちらかと言うと相手のペース
危ない場面と言うのは余り無いんだけど、攻められてる時間は
長く感じた。
やはりうちのチームはバックが安定しているねぇ。。。
攻めの方は右サイドの星川君がよくフリーでボールを受けることが
多かったんだけど、今日は調子が悪かったみたいで右に流れる事が多く
なかなかセンターリングがあがらない。
シュートも相変わらずの決定力不足で入らず。
前半は0ー0

後半開始。
おいらはトップ下
最近なぜか調子が良い。
余りプレッシャーうけないからかなぁ。。。
強いチームやった時にどうかが問題だねぇ。。。

後半はほぼこちらのペース
惜しいチャンスも何度もあった。
右サイドから展開したみなちゃんのシュート
左サイドからのうだっちのシュート
ゴール前の武千代のシュート
せいちゃんのセンターリング
かずちゃんの相手の足けり(爆ぅ)
いつ入ってもおかしくなかったが。。。
ポストに3回も当たるという不運もあり
結局決まったのはうだっちの1点だけ
ノアにも1点決められ
またもや1ー1でドロー
最近こんな試合ばっかりだなぁ。。。

シュート数でかなり上まっているだけに勝たないとねぇ。




2002年04月20日(土) VS 三島FC

今日はうちのチームのゆうきがもう一つ入っている三島FCと
練習試合をする事に。
当然ゆうきは相手チーム。
最初はうちらが人数足りなかったら貸してあげると言っていたのに
集まって見たら人数ぎりぎり(−−;)
相手チームはちゃんと集まってるし。。。

1本目試合開始
初めて戦う相手なのでとりあえず様子を見るような展開が続くが
さすがにこっちは試合慣れしてるので、攻めこみ出す。
でも、相変わらずの得点力不足で、かなりのチャンスはあるんだけど
なかなか決まらない(汗ぇ)
ようやく決まったのは15分頃キーパーが前に出てきてクリアしたボールが
ちょうど、自分の所に来たので、トラップしてそのままキーパーの頭を超えてシュート。
どうやら、かずぽんの頭にかすったと言う事でかずぽんの得点とか。。。(爆ぅ)1ー0で1本目終了。

2本目
開始早々、攻め込み左サイドから、おいらがセンターリングしようと
中を見たんだけど、余り良い所に人が居なかったのでそのままシュート
これが上手い具合に弧を描きゴール(笑ぅ)
それからしばらくは、攻め込みながら点が入らないといった展開で
たまに相手のカウンターで危ない場面も。。。
でも2本目が一番守備的には安定していたような気がする。
特にこーやんは前から言ってるけどバック向きのような気がする(笑ぅ)
終了前おいらの所にまわって来たボールを右に展開しようとしてたら
左からふみ君の声が聞こえたのでそのままパス、それがゴールに繋がって
二本目は2ー0

3本目
おいらがスイーパー。。。
3本の中で一番攻められていた(−−;)
やっぱり守りは向いてないなぁと思った。。。
サイドバックならまだできるけどねぇ。。。
いつも守ってくれている人達の有難さがよくわかる
くにや、うだっちの惜しいシュートもあったけど
3本目は0ー0
トータル3ー0で終了。
なんか今日は2得点1アシストと怖いくらい調子良かった(^^;)
でも、あれぐらいのプレッシャーなら良いけど
強い所とあたるともっとプレッシャーが強いからねぇ。。。
そう言う時にああいうプレーが出来ないと。。。




 < 過去  INDEX  未来 >


とーる♪

My追加