FC BLAZE対戦記
対戦内容、おいらの感想など書きこみます。
異論、反論大いに結構、どんどんメールしてね(笑)

2002年03月17日(日) 豊浜リーグ優勝決定戦 VS三豊クラブ

前期と後期の優勝チームが総合優勝を争う試合なんだけど
前期も後期も三豊クラブが優勝。。。
そのため2位のうちらが優勝決定戦に挑むことになった。

かずちゃんは足、たかちゃんは足と手の指と傷めたため
出場できず。。。ディフェンスの要が二人も。。。(汗ぇ)
急遽、カズシエ監督(かずぽん)とその通訳(たかちゃん)を召集(爆ぅ)
カズシエ監督の采配の元試合開始。
序盤は結構互角かもしかしたらうちらのチームの方が押していたぐらいの
展開。。。しかーしここで落とし穴が。。。みんなの絶大の信頼で
キーパーに選ばれたみなちゅう相手のシュートを
まさかのトンネルΣ( ̄□ ̄;)
トンネルと言ってもシュート自体は早かったからまぁしょうがないかもね。
1−0になって、少し相手に押される展開が続いていたが、前半30分ごろ
うだっちのカウンターの縦パスをおいらが
キーパーの頭の上を狙って同点ゴール。
このまま前半終了。
久しぶりに三豊相手に前半引き分けで終わりなかなかいい展開。

後半開始。
後半は一進一退の展開が続いていたんだけど、相手に1点取られてしまう。
この1点が一番痛かったなぁ。。。
その後も反撃して惜しいチャンスは何度もあったんだけど
結局もう1点取られて試合終了。。。
また今回も勝てなかった。。。
2−1にされた後のいほちゃんからのセンターリングを
おいらがちゃんと決めていればもっと
展開が変わっていたんだろうなぁ。。。
もっと練習をまじめにしないと。。。

とりあえず第1回豊浜リーグは総合2位という結果でした。
みんな一生懸命やっているし、BLAZEに入って本格的に
サッカーした人達の上達には脅かされっぱなしです。
おいらもみんなに負けないようがんばろっと。



2002年03月10日(日) 豊浜リーグ 後期第5戦 VSユニチャーム

今日は絶好のサッカー日和。
人数的にも13人と、ちょうどいい感じ。
相手は前期0ー0で引き分けたチームで今回も苦戦しそうなチーム。
しかし。。。どうやら人数がいないらしい(笑ぅ)
なんか違うチームのメンバーも入ってるし。。。
とりあえず試合開始。
最初からこっちのペースで試合が進む。
先制は前半5分ごろ、うだっちのセンターリングを、はた君がシュート
それにしてもはた君は上手くなったなぁ。。。上達著しいです。

2点目はセンターリングのこぼれ玉をユウキがミドルシュート。
この2点目でだいぶ楽になった。
前半は一方的な形でこのまま2ー0で終了。

後半開始。
後半も何度か攻められたが危なげない試合展開。
一度だけ相手のセンターリングがたまたまゴールぎりぎりに上がり
ユウキがキャッチミスして1点取られたけど。。。(笑ぅ)
こっちの一方的な展開で、みなちゃんのミドルシュート、こーやんのみんなが言うには相手の自殺点シュート(笑ぅ)、みなちゃんからのセンターリングをいほちゃんが頭であわせたシュート、最後はおいらが、後ろにいたかずちゃんがあまりにもこいこいとうるさかったので(爆ぅ)かずちゃんにパスしたボールを、ミドルシュートで6ー1。
相手が人数不足で明らかに前回とは違うメンバーだったから
まぁこのぐらい点が取れてもあたりまえかなぁ。。。
来週はいよいよ前期後期の優勝決定戦。
三豊クラブとは確かにレベルは少し抜け出てるけど、なんか愛称が悪く
そんなに大差で負ける相手ではないと思うがいつもぼろ負け。。。(汗ぇ)
今回ぐらいはいい試合したいねぇ。。。


 < 過去  INDEX  未来 >


とーる♪

My追加