ADSL開通
2001年10月26日(金)
ついに我が家もADSLになりましたよ!
yahooBBからモデムが届いたのです。LANボードも入れて繋げてみたらばっちり開通。
今度のNTTからの電話代が恐ろしい予感があるものの、とりあえず2ヶ月ぶりに常時接続なのだ。

いやー、まっさらなアナログでしばらくやっていたからADSLともなるとすっごい早くなったような気分(実際早いんだけど)
どっかのサイト開いてもストレス無く見られる。いーやー、メールをDLするのも早い。あっと言うまに5通10通は落とせるのだからオドロキだ。

しかーし、これから本番に向けての大詰め。せっかく繋がったのにあんまり活用できないだろう。(自粛)
ヒカルの碁
2001年10月25日(木)
GBA用ヒカルの碁・・・本体込みで買っちゃいましたガネ。
画伯の画集が待ちかまえていると言うのに・・・。
んでもって今月のNTTの電話代も怖いと言うのに・・・。
しかも来月本番で色々あるっつーのに・・・。

ぎぷみーまねーー・・・。
2001年10月14日(日)
myサンの歯が抜けた
いや、もう6本目なんすがね。
下の歯は4本抜け替わっていたのですが、やっと上の前歯2本も抜け替わった。

myサンの永久歯は気が早いっつーか、乳歯がのんきっつーか6本とも乳歯が抜ける前に永久歯が見えていたのだった。
しかも今回やっと抜けた歯は、永久歯に押されて明石家さんまもびっくりの出っ歯になっていたのだ。そりゃもう、歯茎から直角に歯が出てる感じ。後ろに永久歯がいるもんだから支えになっちゃってて、グラグラにもなりゃしないわでかなり長いこと出っ歯状態だった。

スキあらば歯を左右にグラグラさせていたのだが、本人はものすご〜く嫌がっていた。
ところが本日、タオルケットにくるまっているmyサンの姿をみてこれはチャンス!とばかりにタオルの上から羽交い締めにして歯をチョイヤとひねってみた。グリメリッ・・と、まぁ鈍い手応えがあって見てみると抜けはしなかったものの、かなりグラ〜ングラ〜ンになっていた、子供は大泣き。これ以上やるのもかわいそうなので泣きやむのをまって風呂にはいる。

本人は、グラ〜ングラ〜ンの歯がかなり気になるのかずーっと指でいじくっていた。もう根本が半分もついていないのだ。
んでもって、頭を洗ってやり顔を拭くタオルを絞っていると
「歯が抜けた!!」とmyサンが叫ぶ。手にはちっこい歯があった。

痛かったか聞いてみたら、全然痛くなかったとの事。ほれみろ。
あんな生え方していたら永久歯にも悪いからさっさと抜いてしまった方がよかったんだ。よかったよかった。

よく「ネズミの歯〜より先、生えろ」と言って乳歯を屋根(あるいは縁の下)に投げると言いますが(うちの方面だけ?)フライング永久歯なので投げる必要は無いだろうと、全部抜けた日をメモった袋に入れて取っておいてあります。いずれコンプリート(?)したら何か作れるかしら やめんしゃい
アギト
2001年10月07日(日)
えー、映画見てきました。仮面ライダーアギト。
日曜の午前中なんて今までだったら寝ているヤツだったのに、最近じゃ起きてますからね。おどろきー。
そんでもって映画も行って来た。うん面白かったもう一回見てもいいかも(笑)
売ってた写真集まで買ってしまった(←こないだはキャラクターブックを購入している)かなりハマってるなぁ(笑)
がっちりインタビューの細かい所まで読破。

そしてビデオまで買う勢いのアタシ。つーか買う。
ひえええっっ!
2001年10月02日(火)
山田画伯のお兄様の書き込みが芳名帳にっ!!
おっ、驚きです。ひゃー、これからもがんばりますので暖かい目で見てやって下さい。そ、粗相のないよう気をつけまする。

ごらんになっているかどうかは置いといて、このサイトの存在がご本人のお耳に入る確率が・・って事ですよね。どひー。
来月
2001年10月01日(月)
気がつけば10月じゃないですか。
来月本番っすよ、本番。自分かなり不安だったり。どきどき。

もしかしてそろそろ来年のカレンダーとか発売されちゃうシーズン?
おおう、なんて時のたつのは早いのー!
光陰矢のごとしー!!こないだ正月だった気がするんすが!(それはどうかと)
雑想 / RYO

My追加