カレンダー!
2001年11月29日(木)
やっとこさ会社の近所のローソンにカレンダーを引き取りに行けましたよ。
しかーも!引き取り券忘れちった(爆)
でも無事に引き取ることが出来ました。ほっ。
他にもカレンダーがたくさんあったみたいで、探すのに手間取っていましたけど。
中身はまだ見てないんすけどねー、これからじっくりみよっと。
山場越え
2001年11月26日(月)
はいー、終わりました、終了しました。舞台『魍魎の匣』。
長かった〜〜〜。1ステで2ステ分くらいの体力と時間つかってるからなぁ〜。7ステあったけど、14ステやった気分。
さすがに月曜はばったり倒れていましたがね。うー、寝ても寝ても眠いー。
ドリームバスター
2001年11月15日(木)
本屋によって、ドリームバスターを発見。
中を見て、挿絵(と言うか各章の扉絵)が入っていたので・・・ってわけじゃないですけど結局購入。
来月からゆっくり読もうかなっと。

あと久々にホワイトハート文庫コーナーによってみる
(十二国が出る時くらいしかよらない)
そこに私好みのタイトルの本があったのでそれも購入。読む暇あるんか、私。
予定なら十二国記の新刊を読むはずだったのに・・(笑)
気長に待ちますわ〜。
やましいこと
2001年11月08日(木)
昨日道ばたで耳にした高校生と思われるカップルの会話

女「・・・!(怒っている)」
男「・・・!(反論している)」
女「なんでメール見せてくんないの?!」
男「わざわざ見せるもんでもないだろ」
女「やましいことないなら見せればいいじゃん!やましい事があるから見せないんでしょ!」
男「やましい事なんかねーよ!」
女「っもー!わけわかんないよ!」
男「なんだよ!」
と、まぁこんな調子で背後からやってきて、私を追い越して行ったのだが。
どうやら男の子くんに届いている女からのメールを見せろ、と怒っているらしい。

私の意見としては(誰も聞いてねぇし)

見せない=やましい事がある

ってのは納得できませんな。
内容が悩みの相談事だったりしたらやっぱ関係ないヤツには見せないだろうし。

が、見せられないなら見せられないなりの理由を言えばいいんでないか、と思う。
理由を言わないところを見るとやはりやましいのか・・?と邪推してしまってもしょうがないかな。

駄菓子菓子。人に届いたメールを「いいから見せろ」と言うのはどうかねぇ。
まぁどっちもどっちなのかね。

しかし一番「なんだかなぁ」と思ったのは
しっかり手をつないで喧嘩している二人を見た瞬間だろう。・・・わからん。
カレンダー2
2001年11月06日(火)
先日辛くも妥協して日曜始まりのリフィルを購入してしまった私であったが
あきらめきれずに店を変えて再びリフィル探し。

結構時間がかかったが、まぁここでは割愛し。
見つけましたよリフィル
しかーも!六曜とかのってたり、「睦月」だのの暦も付いてたりと私好み。
強いて言えばタックが付いていないのが難点だけど、色分けされているからまぁ引きやすいでしょう。

これで安心して来年が迎えられるッス。
カレンダー
2001年11月05日(月)
そろそろ来年度分の手帳を入手したりする時期ですよね。(んな事ない?)
私はちっさいシステム手帳を使っているのですが、
去年度分、今年度分のリフィルを同じ会社の物を使っておりました。

各月毎に色が付いていて、さらに月ごとにタックのような物が付いているヤツ。・・・タックっつーか、縁を切ってある・・・うーん文字だと表現しづらい。
とにかく月ごとにパッと開くことができたのだ。
そして個人的好みとして、各月毎にきっちりわかれていて、1ページ目がマンスリー2ページ以降がウィークリーになっているのが良い。

マンスリーが12枚まとまっているとイヤなのだ。
そしてここが重要。
絶対に月曜始まり
私の予定の入り方からすると、日曜始まりでは書くのに都合が悪い。
土日等週末にに連続して予定が入りがちなのだった。
日曜始まりだと「金〜日」の予定を入れるのにいっぺん改行が入るではないか。それが許せない。

今年も使っているリフィルはこれらの条件を見事クリアしているのだった。
来年の分ももちろん同じ会社のリフィルをと文具屋へくりだした、そこで衝撃の事実!
お気に入りのリフィル会社営業中止
これはすっげーショックであった。かなりの脱力もの。

脱力してても営業復帰するわけではないので致し方なく他のリフィルを探すも
どいつもこいつも日曜始まり
タック分は譲歩しても、マンスリー1枚+ウィークリー(1ヶ月分)と月曜始まりだけは譲れない。一つ一つ細かくチェックして吟味する。が、無い。

もはや残る手だては無いのか。妥協したリフィルで来年一年を過ごすのか・・・。
花とゆめ〜
2001年11月03日(土)
フライングで花とゆめを購入。
なんだ、フルバ今回お休みじゃん・・・。ちぇ。

大雨の中バイクでお出かけしました。
生きててよかった。
ファリスの聖女
2001年11月02日(金)
ついに出ましたね!
ロードス島戦記−ファリスの聖女−
いやーー、待った甲斐がありました。やはり美しいー!

ちなみに私のPCでは素直に「ロードス島戦記−ファリスの聖女−」と出てきません。
「ろーどすしませんき ふぁりすのせいおんな」と打ってます。
皆さんどうですか。

所で画集・・・秋予定の画集・・・もうすぐ冬に・・。
・・・待ちましょう!!
も〜い〜くつ寝〜ると〜
2001年11月01日(木)
来月は師走。と言えるシーズンになってしまった。
「ねーねー忘年会どうする?」なんて話も出るんだろう。
TVでクリスマス特集とかやっちゃうんだろう。
ちなみにmyサンの生誕祭は今月だ。

ってか、今月本番 ひー
雑想 / RYO

My追加