2001年09月30日(日)
えー、myサンの運動会があったんですわ。
んでもって腰痛めました。
しかーも、運動会とはまったく関係のないところで。

同級生の子の弟(3歳児)と全力で遊んでいたら腰が・・・。
図解できないのが残念なのだが、だっこしたお子さまが仰け反るように倒れ込みそれを支えながら再び起こす。
パワーリフト子供版。って感じっすかね。それを10数回繰り返していたら腰がにわかに痛んできて、家に帰る頃には痛くてバタンキュー。

歳!?歳なのかっ?!
FBC2
2001年09月28日(金)
フードバトルクラブ。いわゆる大食いバトル。
これが2週に渡って放送されるわけで、今回はその1回目の放送。
この大会は今年始にも催されており、我らが小林君はみごと優勝を果たしているのです。
そして今回、小林君の座る王座を奪取するべく第2回目が開催されたのだった。
そして、前回破れた人たちも再び己を鍛え上げ参戦するのだ。
もちろん類に漏れず小林君もかなり鍛えての応戦なだ。

まず予選。前回チャンピオンも予選からちゃんと参加するらしい。ほほう。
寿司30皿(一皿二艦)を早く食べた上位20名が本線へと進む。
上位の平均は2分半くらいだったろうか、その中で群を抜いて早かったのが
我らが小林君。なんと1分半を切ってのフィニッシュ。おおー。
1分代は他にも二人居たけど、5〜10秒くらい差をつけていたかな。

そしてこっから先はまだビデオを見ていない・・・(笑)
早くみてええぇぇ。
てれちゃん
2001年09月20日(木)
本日のテレビチャンピオンは「大食いオールスター」でした。

これは愛しの小林尊くんが出るだろうと
ビデオまで用意してTVの前で待ちかまえていた。
スペシャル版みたいな感じで、歴代の大食いスター達が細かく紹介されて行きます。番組が40分ほどすぎて、歴代達も紹介されつくし「さて、トリはやっぱり小林くん?!」と思っていたらば。

小林くん出場辞退Σ!( ̄□ ̄;

がっくし・・・。
強者
2001年09月08日(土)
先日の事。

myサンと電車に乗ってなにげ無く座ってみると、目の前に男子学生(体育会系と思われる)のお兄ちゃんが座っていた。
このお兄ちゃん、なんと
マクドナ○ドのホットケーキを食っているではないか。
きちんとフォークとナイフを使って。(まぁ手づかみでもオドロキなんだが)
電車は比較的空いていて、空席も目立つほど。だがしかし
ホットケーキホットケーキ
膝の上に皿(?)乗せて、フォークとナイフで切り分けてもぐもぐと。

myサンが「ねー、あれマクド○ルドのホットケーキだよね〜」と指さして言いかけたもんだから、あわてて口を押さえましたがね。

いや、強者。
フルバネタ
2001年09月05日(水)
1年ぶりに本誌にフルーツバスケットが復活いたしました。
いやぁ、うれしいですねー。ガラス○仮面の様になってしまうかと一瞬危惧を抱きましたが
無事戻ってきていただけてうれしいです。
どうやら、利き手がかなり大変な事になっていたようで、再発の危険も無くはないとの事。復活はうれしいし、たくさん読みたいのは山々ですが、くれぐれも無理はなさらないで欲しいです。
も、マイペースでマイペースで。

1年もあくと絵柄が変わってしまうのではと思っておりましたが、全然そんな事はなく、違和感なく楽しく読めました。

と、めずらしくシリアスに日記を書いてみたり。
タイタニック
2001年09月01日(土)
31日と1日にかけて、2部構成でタイタニックが監督自らのTV版編集で放送されました。

私はこのタイタニックにそこはかとなく思い入れがありまして、
簡単に「思い入れ」とか言っちゃうと、なんだかすごく軽率な感じがするのですが(実際あった事故ですし)、他に言葉が見つからなかったので「思い入れ」と言うことで。
と、いうのも銀河鉄道の夜という作品が好きで、その流れで思い入れがあるのです。
もちろん映画館にも見に行きました。大画面でみるとかなりリアルでしたね。

そしてTV版・・・。吹き替え版をみて( ̄^ ̄)ムッ、としてしまったのは私だけでしょうか。
どーして本職の声優さんに吹き替えをやらせないのか、「吹き替え初挑戦!」って俳優にやらせるのか。
以前みた「プリティウーマン」の時も男優の芝居があまりにもあんまりだったもんだから、驚きのあまり口が床に着くんじゃないかと思うくらい開きっぱなしでした。思い入れの無い作品でも思ったのを、思い入れがある作品でやられるとこりゃもう口が開きっぱなし所じゃなかったです。

早々に吹き替えなしで見ました。英語はわからないけど。
雑想 / RYO

My追加