やっぱり買った
2001年05月26日(土)
「彼方から」1〜3巻と7〜9巻(飛んでいるのは在庫が無かったため)
しかも、同じ作者の前の作品「荒野の天使ども全3巻」と「時間を止めてまっていて全3巻」も同時に購入。
久々に漫画の一気買い。と、言っても古本屋でですけどね。

そして作品の古い順から読むのであった。ふふ、ふはははは。
さらに続報
2001年05月25日(金)
「彼方から」を10巻を新刊で購入しました。
間違いなく1巻からそろえる事でしょう。そしてまた感涙するのだ。
彼方から続報
2001年05月24日(木)
6〜9巻を借りて読みました。
めっちゃっかっこいー!!
明日には1巻から購入すること間違いなしでしょう。

やばい、寝ても覚めても「彼」の事が気になるわ♪(アホか:笑)

十二国記の新刊でもかなり涙したのですが、そらも〜ダーダー泣きました。
(持っている人、下巻のP111です)
彼方からもかなりダーダー泣きました。
いやー、いいっすね感動できるって。

久々です、感動感激感涙した作品。しかも二連発。
人間感動は必要っすよ。うん。

うかつに電車の中で読めませんが。
彼方から
2001年05月21日(月)
ちょっと画伯ネタから離れてしまうのですが、まぁ日記だし(笑)

以前から薦められていた「彼方から」と言う漫画を貸本屋で借りて読んでみた。
とりあえず1〜3巻。

めっちゃおもろいやないですか
っかー、はまりましたよアタシは。
告白
2001年05月18日(金)
え〜、今更なのですが、これを言っておかないと伝わらないネタが出来たので
前フリとして告白。

実はうちは一人親家庭です。
そして私は親の方。小学校1年になったばかりの子供がおります。
3月に保育園卒園。4月小学校入学。とあわただしかったのはこれです。

さて
そのうちの子供の事でございますが、国語の授業で書取っつーやつがありまして
例えば「あ」なら延々「あ」を書いて練習するのです、んで余白に
「あ」の付く知ってる言葉を書いてみる、と。

そして先日、どうやら「せ」を書く日があったらしいのです。
練習してきたプリントをみると、がんばって練習した字が並んでおります。
そして余白部分。書いてあったのは
せうゆ
しかもその隣には先生の赤ペンで「しょうゆ」と添え書きしてありました。

「こりゃ何じゃ」と聞いてみると
がつく言葉を書く事になってるから、せうゆって書いたんだよ」
「先生わかったのか、これで」
「ううん、せうゆって何?って聞かれたから、しょうゆの事だよって言ったよ」
どうやらそれで赤で添え書きされたらしい。
近所に住んでいる実家に居たのですが、オカン共々大爆笑。

「せ」の付く好きな言葉を書けと言われて
「せうゆ」と書く、小学校1年6才男児

ちなみに、ヤツは「料理のさしすせそ」を知っている。

早く飯作れるようになってくれ。マジで。
十二国記WH版
2001年05月15日(火)
待ちに待った(5年)十二国記の新刊の発売日。

昼休み。
まず会社の近く(と言ってもやや歩く)の本屋に行ったが無い。
さらに足をのばして紀伊国屋本店に行ったら
「明日入るんですが、明日は当店は休みなので明後日になります。」との事。
しょーがないのでさっきの本屋に行って予約をした。
そこで、ふとフライング本屋を思いだし、さらに足を延ばした。

ありました。
あった、あったよ、十二国記!
ビバフライング!スパシーボフライング!!フライング万歳!

これでほとんど昼休み時間を費やしてしまったので、おにぎり買って
仕事しながら食いましたとさ。

いやー、帰り道々イラストを見ました。(本文は講談社版を読んでいたので)
うー、うれしいっすね。CD「東の海神 西の滄海」以来の十二国記イラストなのではないですかね?CD「魔性の子」以来かな?

これから又WH版でじっくり読み返すのだ。ふふ。
新居ミラクル
2001年05月01日(火)
自己驚愕。新居マジックとは恐ろしい。
朝、ベーコンエッグを作ってみたり!
こっ、これがアタシ?!
雑想 / RYO

My追加