心機一転
2001年04月30日(月)
今までの家の鍵を大家さんに返してきた。これでホントにおさらばさー。
これでちょっと一段落。あとは縦横無尽に広がった荷物を片づけるだけ。

きったない冷蔵庫を掃除。
新居が綺麗なせいか、アタシも綺麗好きになった感じ。まぁ知り合いに言わせると「いつまでもつのやら(笑)」らしいけど。
がっしがっしと冷蔵庫を徹底掃除。もーピッカピカ☆これで安心して食材が入れられるわね。
掃除の際、直径1cmくらいになって堅くなっているキュウリ(とおぼしき物)発見。
学会に提出すべき貴重な代物なのではないでしょうか。
あ、写真撮っておけばよかった。なんでや

ここ1年くらいは使っていなかった炊飯器を使った(怖)
いーやー、新居マジック☆アタシが自宅で晩飯用意したわよ。オドロキー。

実家で飯の用意くらいはした事あります。誤解のなきよう。
旧居掃除
2001年04月29日(日)
前の家の掃除。しかも再び母親を巻き込んで。重ね重ね すまねーオカーポン。
この家ってこんなに広かったのね・・・。
引っ越し当日(引越し秘話8)
2001年04月28日(土)
『引っ越しするならダoク♪』のダoク引っ越しセンターに頼んだ。

印象
もうお宅には頼みません
デスネ。
まぁ地域によって違うでしょうし、細かく言えば人によって違うわけですからー
業者事態を云々言いませんけどー でもー ちょっとー イヤかなぁーって

さて、60箱もの荷物&家具どもが新居に運び込まれたわけだが、すげぇぜ新居
その荷物どもが広がっていても寝起き出来るんだから、あーた。

ビバ新居。
続・荷造り(引越し秘話7)
2001年04月27日(金)
オカンを巻き込んで荷造り。
昨日引っ越し業者に連絡して追加でもらった箱10箱。これでトータル60箱。
ちょっと尋常じゃない荷物の量。使い切ったら恐ろしいが、果たしてそうなったのである。

21時頃から開始して、夜なべ。すまねーオカーポン。
新しい家具
2001年04月26日(木)
新居に新しいテーブルが届いた。
いやぁ、どんどん生活できるっぽくなって来ましたなぁー。

われ先にPC運んだ私ってドゥー?(byおかま道)
デジカメ購入(引越し秘話6)
2001年04月25日(水)
何を考えているのかデジカメを購入。どーも気が大きくなっているらしい。
大きい買い物が平気になるねぇ。
でもこういう場合、たいていの人は家具とかそういう家の物買うらしい。

人を巻き込んで荷造り第二弾。
開口一番「・・・今度の土曜に引っ越しだよね・・・終わるのこれ」
さー?(爆)
続・荷造り(引越し秘話5)
2001年04月24日(火)
電話局が来て回線を開く作業。今日からフレッツISDNだ。

夜、人を巻き込んで荷造り。いやまさかホントに手伝いに来てくれると思わなかったのよ。
ちゃっちゃかタンスから服を出し梱包。本棚から本を出し梱包。
「どーして、どーしてなの!仕舞っても仕舞っても減らないわ!!」
ごめ〜んね。
荷造り開始(引越し秘話4)
2001年04月23日(月)
今日から荷造り開始。仕事から帰ってきて飯食って、すったもんだして、だいたい21時ごろから開始。
とにかく荷物が多い。段ボールを広げる事もできないから出ている物から片づけよう。
タンスの前に広がった本、こたつの周りに広がった本、本棚の前に広がった本。他衣類。
あー、もう普段からちゃんと整理整頓しておけば良かったとつくづく後悔。
潮干狩り
2001年04月22日(日)
潮干狩りに行った。天気が良くなってよかったー。
しかし、気になるのは荷造り・・・終わるのかなぁ。気もそぞろ。
荷物の運び込み(引越し秘話3)
2001年04月21日(土)
新居にPCとこたつ、布団、あと運べそうな物を運ぶ。乗用車で2往復。
この2往復目の帰りが大失敗。車ぶつけた(爆)左ウィンカーがこなごなに・・・
新居の端の門柱にぶつけた。いつもそう、何故か被害は自分のみ。いや他を巻き込まないだけ良いんだけど。
そして一人で乗っている時にやる。前に右ウィンカーをこすった時も相手は駐車場の壁。
はーーぁ、父親に報告したら板金10万円コースらしい・・・只でさえ引っ越しで金がかかると言うのに・・・しょぼーん。

今日から新居で寝起き。夜なべして机組み立てちゃったー♪
PCデスク到着(引っ越し秘話2)
2001年04月20日(金)
パソコンデスクが到着。結構重い。とにかく開けて二階へ運ぶ。
ふふ、机だ机。今までこたつの周りにひっちらかってたPC関係の本とかCDとかFDとかしまえるじゃないのよ。
あー、早く組み立てたい。
ばたばた
2001年04月18日(水)
えー、まぁ、プライベートな事なのですが日記だしプライベートな事でいいか。

3月に転職して1ヶ月半がすぎたのです。その間に諸々いろんな事があってまぁバタバタ走るよバタ子さんなワケで(どんなワケさ)
まー、なんと申しましょうや、転・卒・入・移とトントン拍子にあるわけで、
最後の砦、引っ越しが今月末に控えている次第。
なにぶん本が多い家だからにっちもさっちも引っ越し屋さんが驚いたもんだ。
「箱・・・足りますかね・・・足りなくなったら言って下さい」
ガンバリマス。

引っ越す先ではフレッツISNDを導入する予定でTAも購入したし工事日も決まった。
これで引っ越しの片づけがすんだら今年のメーンイベントは終わる(はず)
そしたらフレッツだし更新もスイスイのサクサクなのだ(きっと)

なんとも今年は初っぱなからかっ飛ばしてる生活だなーとしみじみ思ってみたり。

はー、疲れたびょーん(←この辺が腐り気味)
PCデスク購入(引越し秘話1)
2001年04月06日(金)
父親と母親とでYAMADA電○に照明器具を見に行く事に。
照明器具を見に行ったくせに、パソコンデスクコーナーに惹かれふらふら寄る私。
欲しかったんだよ、今までずっとこたつトップだったからさあ!
新居は板の間(フローリングと言え)なんだもん、やっぱデスクトップでしょう。
っつー事でPCデスクコーナーで色々吟味した末、特価の机を購入〜。
新居への夢は広がるばかり・・・。

ついでに父親用の麻雀ゲームも購入(笑)
ホントは囲碁ソフトが欲しかったらしいが、本格的な囲碁ソフトは高いので断念。
人類インド人化計画
2001年04月02日(月)
我が社にインドからやって来た人達が来た。社員として。
まずは一人。とりあえず困らない程度の日本語はできるけど、細かい会話は英語でなければつらいらしい。
私の語学力では会話はほとんど成立しない。行くか、駅前留学。

インドでは皆英語はできるらしい。できるようになるらしい。すばらしい教育ですインド。

そしてもう一人。こちらはまったく日本語ができない。インドの母国語か英語のみ。必然的に英語で会話する事になる。
が、私はまだこの人と会話したことない。つか、できない。

自分としては英語は話せるようになりたいので、これはチャンスかもしれない。
英語で話しかけるよう努力すれば、いつか私もバイリンガル?
日本語にもまれる環境の彼が日本語を覚えるのが早いか、私がバイリンガルになるのが早いか。おそらく前者だろう。
雑想 / RYO

My追加