風邪
2001年03月20日(火)
うーー、風邪引いた・・・。

鼻がとまらねーー。
つれぇ・・・家族で皆して発熱。親父だけ無事。すげぇ。

今日も親父のパソコン教室をした。
なんつーか、やる気はあるんすよ、やる気は。
がんばってるのは見えるんですがねぇ、やっぱ大変みたいっすな。
エクセルで計算式を入れるのが、やっと本日脳に浸透したらしい。
くれぐれもこけて頭ぶつけて忘れない事を祈るばかりです。
つーか寝て起きたら忘れてそう・・・。

ま、がんばれ親父。
社内ネットワーク
2001年03月05日(月)
何故か私も社内のネットワークの構築をやることになった。
メインは上司なんだけど。

ど〜もこの会社を紹介してくれた人が、私の事を過大評価して伝えているらしく
ネットワーク関係はなんでもござれ風に扱われている。
ものすごい誤解だ。
でもまぁ限られた知識をフル回転してどうにかケーブルはわせてみた。
IPもそれぞれのマシンに自動的にふるやつやって、インターネットも見れるようになった。
皆のメールアカウントも発行した。

と、そこで。
ど〜も気が早い人なのか
「メールできたの?僕送りたい人いるんだよね」
「あ、いやまだ使えませんよー」
「そうなの?今【送信】ってやってみたんだけど」
「え。まだそのマシンで設定終わってないですから無理ですよ」
「そうなのかぁ・・・」

聞くところによるとこの人、パソコン初めて2ヶ月らしい。
でもまぁやる気のある努力家でパソコン教室にも通ったりしたらしい。

がんばれ。
会社に行こう
2001年03月02日(金)
昨日の続きでソフトのインストールをやった。

つーかその前に40Gもあるからパーティション切りたかったのだが
このマシンはWin Meでパーティションを切れないらしい。
なんだとこんちきしょー。

あーあー、こんな事ならWin2000にしておけばよかった・・・なかったけど。
つーか、エクスプローラーとかの動き方が違っててイヤだ。
個人的に使いづらいぞMe。
新入社員
2001年03月01日(木)
 心機一転。脱・派遣業。新入社員。新しい会社に勤める事になった。
新しい会社は立ち上げたばかりの会社で、社屋も引っ越したばかりで閑散としている。
この会社は11月まで勤めていた会社の人からの紹介なのである。
それもあってか、良くしてくれる。給料もこちらの言い値で了解してくれたし、
会社が引っ越す時には、私が通いやすい範囲内で引っ越し先を決めてくれるらしい。

いいんかそれで。
私には好都合だが。

行ってみるとわたし用のパソコンは無く自分で快適なのを選んでいいよーとの事。

ラッキー

早速ビックパソ○ンに行って選んでくる。ちゃっかりCD−Rドライブ付きにしてみたりして。
ソフト関連もなかったので必要だと思われるものを購入。
近所と言えば近所なのでタクシーを使ってパソコンを搬入。
セッティングして、ソフトをインストールして・・・

なんだか楽しい日だった。
雑想 / RYO

My追加