# ゼリー2
2005年08月28日(日)
先日の日記でおやつのゼリーばかり作ってるという話題を書きました。
昨日はコーヒーゼリー作りました。ミルクコーヒーとブラックコーヒーの二層で、ホイップクリームをのせ、ココアパウダーとスライスアーモンドをトッピングしてみました。
見栄えも割と会心の出来っぽくて良かったので「せっかくだから携帯で写真撮っておいて、日記に載せよう」と思っていたのに忘れちゃいましたよ(笑)
次はカルピスゼリーを作りたいな(カルピスブーム中)

■拍手 御礼
2005/08/25 12時>いつもお世話になっています。…
こちらこそ、いつもご利用下さっているとのことで、とても嬉しいです。一度のご利用でも嬉しい縁ですのに、一度ならずご利用下さっていると聞くと、ささやかでも自分のスキンがお役に立てているのかなぁなんて思ってもっと頑張ろうって気持ちになります(^^) 応援ありがとうございます、頑張ります! 


2002年08月28日(水) 独り、虫の音を聞いていた
# 夏の宿題
2005年08月21日(日)
夏用新作スキンを作成してます。今月中には配布できるはず〜。
新作といっても、前にフォームデザインのアイディアが浮かんで試作してみたまま放置してあったものを発掘したので、色合いもちょうど爽やかだし、これ幸いとアレンジして新しく作り直しているのであります。フォームデザインは使いまわしだけど、それ以外は今新たに作ってるから、一応新作ということに(笑) 記事部分は今まさに作ってるとこだし!
スキン作りは、イメージを形にしていく段階はとても作っていて楽しいです。
イメージが何も浮かばないのに、何か形にしようと足掻いている段階は最悪にキツイです(笑)
何かきっかけを掴んでしまえばイメージがどんどん膨らんでいくのだけどもね。

それはそうと、夏スキンの完成に精を出している間にも時間は刻々と過ぎて8月は終わりに近づいていくわけで…サイトデザインを元に戻すか秋仕様にしないと、このまま放置してると夏デザインが季節外れになってしまう!ギャー!(笑)(←笑っている場合ではないですよ)
んむ。あれだな、夏休み終了間近になって宿題が終わってない〜!と焦る小中学生の気分だ。

■フォームメッセージお返事
2005/08/15 15時頃>名無しサン
ご連絡先の記載がなかったため、ここでお礼のお返事をさせて頂きます。ご報告頂いた件をこちらでも確認しました。なるほど確かに、と思う部分がありますね。ただ、残念ながら断定も出来ませんでしたので、色々思うところもありますが、ひとまずこの件は当方の胸のうちにだけ置いておくことにします。ご報告ありがとうございました。


2002年08月21日(水) ざまぁみろ、越智!(笑)
# ゼリー
2005年08月16日(火)
日記を書くのも久々だなぁ(ダメ人間め!)

■拍手 御礼
2005/08/15 17時>素敵なデザインですね!…
素敵ですか!?わーい!そんなお言葉を云って頂けてとても嬉しいです。楽しみにして頂けている気持ちに応えられるように、今後がっつりスキン作りに取り組んでいきますね。部屋か暑いとか文句云ってダラダラしててはいけませんな〜(笑) 拍手&コメント、ありがとうございました!

2005/08/15 18時>サイトデザインが…
夏仕様のサイトデザインを褒めて頂けてすごく嬉しいです!スキン作りも好きですが、サイトデザイン作りも趣味なのです(笑) またサイトデザインも変化していくと思いますので、お暇な時に覗いて頂けたら幸いです(^^) 拍手&コメント、ありがとうございました!

最近めっきり夏ですね。そりゃそうだ、8月も半ばだもの。ぎゃふん(自滅)
あまりに暑いので、今日はゼリーソーダを作りました。
んとー、リンゴジュースとグレープフルーツジュースでそれぞれゼリーを作って、ゼリーが出来たらそれを角切りにして器に盛って、サイダーをぶっ掛けただけのデザート(笑)
ジュースは100%を使うから味が濃厚でしっかりしてるし、最後にかける炭酸水も普通に飲もうと思って買ってきた三ツ矢サイダーだから既に味がついてるし、別に砂糖とかを使わなくてもいいのよな。入れないほうがさっぱりしてていいんじゃないの。…今日のは入れ忘れただけなんだけど(笑)

私はお菓子作りとか全然しないんですが、ゼリーは作りたいブームが時折来る。
昨日は紅茶ゼリーを作りましたが、失敗でした。砂糖の量が少なかったのと、紅茶とゼラチンの量のバランスが悪かったために固さが足りなかったのと。ホイップクリーム乗っけて食べました。
今年の夏は休みのたびにゼリー作って食ってるかもしれない……。

昨日暑いとぼやきながら作っていたスキンのデザインが、あまりにもダサくてへこみました。
デザインの神様降りてこないかな(切実)

2001年08月16日(木) OVA『究極超人あ〜る』、ドラマ『TEAM』鑑賞
BACK LIST NEXT
日記内文字検索 :

material thanks web*citron